今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドキプリ11話・めざめよ!プリキュアの新たなる力! 

早くもパワーアップ!!

第11話『めざめよ!プリキュアの新たなる力!』

いよいよドキプリ初めての転換点到達!
マナ達の新兵器をとくとご覧あれ!!

(C)ABC・東映アニメーション


今回もマナは生徒たちにモテモテ。さて、依頼は…?

マナ、絶対にダメよ!!
マナはプリキュアと生徒会の活動で手一杯でしょ?

ソフトボール部員のエースが怪我で大事な一戦を出場できなくなってしまったのでマナに依頼。
六花の反対を押し切ってマナは2つ返事でOKサインを。

速さだけではなく、重さも兼ね備えてる…
靴紐切れちゃったの?アタシが持ってるよ!

マナは運動神経抜群ですが、人助け好きのため部活には興味なしとのこと。

マナ先輩が入ってくれればいいなぁ
はい!

この様子を真琴は目撃。その話は仲間たちにも伝わっていました。

「幸せの王子」は押しに弱いのよね~

六花ちゃん、幸せの王子が好きだなぁ。
ここで真琴が意外な言葉を!

お手伝いで呼ばれただけなのにどうして真剣に打ち込めるのか…不思議なのよね

助っ人でも真剣に打ちこめるのはどうしてかしら?と不思議がった様子。
それはダビィにもお見通しでした。

トランプ王国ではみんなに歌を捧げていたでしょ?

…と、あの男が立ち上がる!!

オッサン、イライラしすぎだろ?
「触らぬ神に祟りなし」っていうでしょ

このことにマナは露知らず、部員たちに檄を飛ばしていました。

雑用は私たちがやりますから!
互いに励ましあい、技を磨きあってこそ強くなるんだよ!

このひたむさを、やはりジョーは見逃さなかった!

相変わらず、君は人気者だね!
勝利の女神が微笑むように、お守りをあげよう!

マナのためにジョーが出したラビーズは、アイちゃんの手に。これは何かの伏線か?

きゅぴ~

……と、マナたちの前に現れたのが!!

相田マナさん…いや、キュアハート!!

ベールだ!

…貴様の態度、気に入らんなぁ
お兄さん!
きゅぴ~!!

ベールはマナに1対1の勝負をたたきつけた!!

アイちゃ~ん!!

一方その頃、ソフトボールの試合は開始時刻間近………。

会長はどこを寄り道してるのかしら?
これは罠だ…、行ってはいけない!!

ジョーは不安を感じ取った!マナはベールの待つターミナルへ。
…って、「四葉ターミナル」とはベールさん、浅はかだな。

俺に勝てたら、約束どおり返してやる

マナも変身し、いざ勝負!!

自己中極まりないそこのおじさん!
フッ、それでいい…

しかし、焦燥が続くソフトボール部員たち。とここで、1年生部員が名乗りを上げた!!

キャプテン、私に投げさせてください!

マナが教えてくれたチームワークのよさを、1年生部員たちは分かってくれていたのだ!

プレイボール!
お嬢様…

だが、やはりジョーの不安は大的中。マナはベールの罠にはめられていた!!

やっぱり罠だったシャル…
卑怯者か…、俺たちジコチューにとっては最高の褒め言葉だ

暴走したトラックがマナに襲い掛かる!!

ブロロロロロ……
トラックが止まった!

さすが抜かりなしの四葉財閥!仲間たちがマナのもとへ駆けつけた!

セバスチャンが探してくれましたの!

ソフトボール部の現状も聞かされ、自分の愚かさにマナも気付いた!!
しかし闇のプシュケーを武器にベールも反撃する!!

お前の闇を我に捧げよ!
これがベールビーストだ!

ジコチューの力をベールが使う「ベールビースト」!
しかしプリキュアたちは…。

これは微妙だね…

ただただ呆れるだけ。ベールの言うように見た目だけではないこの強さが!!

ウワァー!!

マイスイートハートを跳ね返すベール。更に!!

約束を破った罰だ…

アイちゃんが危ない!!ここでラビーズが光る!!

きゅぴらっぱ~~

新しいラビーズが4人のもとへ!

これが私たちの新しい力…
ラブハートアロー!

新兵器・ラブハートアローを手に入れた!さあ、反撃開始!!

プリキュア、ロゼッタリフレクション!

「プリキュア、ロゼッタリフレクション!」

プリキュア、ダイヤモンドシャワー!

「プリキュア、ダイヤモンドシャワー!」

プリキュア、スパークルソード!

「プリキュア、スパークルソード!」

プリキュア、ハートシュート!

「プリキュア、ハートシュート!」

キラッ

さ~、これでベールビーストもぶっ飛んだぞ!!

グワァァァ…
クソッ、覚えてろ!!

って、ジョー岡田兄さんwwwww

よかった…

グラウンドに戻ったマナは、ピンチの場面で1年生ピッチャーの京田にエール!

京田さん、あなたなら絶対に出来る!
うん!

努力が実って見事勝利!

勝ったー!!

「力をあわせればどんな困難も乗り越えられる」。マナの教えが部員たちに伝わった勝利でした。

私たち1人1人が自分を信じて力をあわせれば乗り越えられる…会長のおかげです!
私も王女様が見つかるその日まで一緒に戦おう…

…ということで、マナの信頼の厚さが他の人たちに伝わった話。やはり人間は信頼があってこそ頼りになる教訓でもありました。しかもハートアローが出せたのもマナの信頼が仲間に伝わったこそでしょう。ほぼ地球の世間知らずの真琴にもこの教えは強く感じたと思いますね。
それにしても、ベールさんのパワーアップ形態は笑ってしまいましたww
まあ、これも「人は見かけによらず」……、かな?


ドキドキ!プリキュア ラブハートアロードキドキ!プリキュア ラブハートアロー
(2013/04/20)
バンダイ

商品詳細を見る


京田さんはふじゅううううう…

来週はマナに愛弟子誕生?
(↑ノッさん「それ僕が使おうと思ってたのに…」)

会長!僕を弟子にしてください!
フフフフフ…
↑新キャラも登場??

ラブアローどうだった?来週も見てね!

関連記事
スポンサーサイト
今日から登場のラブハートアローは弓形なのでこれもしかすると思うのですが、4人同時に放つ必殺技がありそうですね。れいかの技が参考になってくれるとうれしいですね。
[ 2013/04/14 15:07 ] [ 編集 ]
今週は、
プリキュアの新たなる力回!

マナさんのあらためて、万能な主人公を再認識した回であります。そしてお節介なキャラ。
でも、良い意味でのオバカキャラは、本当に悪くないんですよ。実際のところもそんな感じだと思う。

六花ちゃん。初っ端から、マナさんの嫁さんとして機能しているからなぁw

マナばっかりに、頼り切りじゃダメと分かった部員もよかったですね。遅れたのには何か理由があったっていうのが分かっているだけ大人だと思う。

岡田氏、やはり行動や言動がどうも、胡散臭いな~
大貝病院から抜け出しプリキュアの正体確認するしなぁ~

一方で自己中のベールさん。
今日は久々に出撃するものの、ガラケーを使ってくるとはいいね!時代はスマホだから、改めてガラケーの威力を再認識(ジコチュー的な意味で)
結局、出撃したのに、新技を前にまたしてもフルボッコされるベールさん。
ジャネジーが他の2人よりも減少率がヤバいよw

次回は、マナさんにまさかの弟子が現れる!マナ弟子!!
それにしても、突然現れた、金髪水色眼のかわいい子は、一体何者なのか?
敵なのか?5人目フラグなのか…
それとも…

来週も目が離せませんね!
[ 2013/04/14 15:21 ] [ 編集 ]
僕の好きな嫁のマナちゃん回が来た!!
マナちゃんは運動神経がよくて勉強もできてそのうえ料理もできる…
かわいいですね、マナちゃんは。
マナちゃんと六花ちゃん、そろそろ結婚してほしいなぁ…。
スタッフは幸せの王子が好きですねw
やっぱりマナりつは最高!!

ラブハートアロー…来ると思った…あの最強武器が…
ラビーズが5個あるだと!?
不思議な技ですね。
ハートシュートのマナちゃんはかわいいですね。
歴代の中でもかわいいのはマナちゃんかな?
ドキプリの映画ではマイスィートハートとかでてほしいですね…。
映画ではハッピーシャワーとかレインボーヒーリング忘れ去れたのは悲しかったけど…

それにしてもジコチューと合体するのは早いような…
でもこんな合体を続けるとジコチューの幹部退場フラグじゃないか…
それにしてもドキプリチームに馬鹿にされるとはかわいそうなベールさんですねw

それにしてもソードの扱いがだんだんひどくなってるような…。
気のせいですかね?

謎の新キャラ…まさかイーラ君が闇討ちフラグが…
そろそろイーラ君とマーモ姉さんがやばいですね…。
もし来週…このようなパターンだったら
1謎の新キャラがイーラを闇討ち→2マーモ姉さんかベールが怒る。
になりそうですね。
もうイーラ君は…あの様子だとチャンスはありませんね。

イーラ「僕、もうそろそろ殉職だよね?」←そろそろやばい人
ウエスター「ま、まさかね…」←失敗ばっかり続いた人
アカオーニ「オレ様の時は不安だったオニ…。」←作戦をよく失敗する人
サソリーナ「(言えない…終盤で降板になったって…)」←終盤で殉職になっった

興味津々ノ助さん、イーラ君はこれからどうなるんでしょう…。

謎の新キャラがトランプ王国を裏で破壊したか…。
気になりますね…。
[ 2013/04/14 16:13 ] [ 編集 ]
謎の新キャラ…。見た目よく見たら強そうな感じですね。
やはり敵でしょうか…。
それともジコチューの敵幹部ですかね!?
[ 2013/04/14 16:52 ] [ 編集 ]
新武器・ラブハートアロー初登場回、攻撃用ラビーズによるシングル攻撃からパワーアップ、専用ラビーズをセットしての技強化でしばらくは経過するとは思いますが、ここで素朴な疑問が。このラブハートアロー、共用武器なのか個別武器なのか?本編を見る限りでは区別が付きませんでしたので、今後ストーリーの中でも注目したいところではあります。
さて次回、マナの愛弟子と謎の新キャラ登場、丁度1クールの締めくくり(そして次々回はシリーズ450回!)という事で、ストーリーもいよいよ本格始動というところでしょうか?
[ 2013/04/14 18:51 ] [ 編集 ]
>山田恵資さん

今週から登場したラブハートアローはヴァリエーションも充実していきそうですね。先輩戦士のビューティに何か教えてもらえそうな、そんな気がしそう…………かもね。


>特急! 富士川1号 さん
今週はこれまでバカなキャラをも発揮していたマナが「頼れる生徒会長」の真骨頂を発揮したエピソードでした。初期設定を生かしてくれた嬉しいことでもあったわけです。

マナが助っ人に行けなくなった理由はなんであれ、部員たちがマナが教えてくれた教訓を活かしてくれたことがプラスに転じていました。これこそマナが頼られる理由の一つではないのでしょうか。

ただでさえ胡散臭いのに、今週も発揮してくれたジョー岡田氏。やはりトランプ王国と関わりがありそうなだけに焦らしているのでしょうか。キャラガイドを書きだせずにいる遠因なのかも。

ベールさんの姿はご指摘どおりガラケーなるものでした。時代はスマホですが、私は普通の通話やメールのできる携帯が肌に合っているので、どうもスマホは…。

やはり何をしても報われないベール。今度こそ!ギャフンといわせられるのでしょうか。

来週は弟子が登場するわ、謎の新キャラ(?)が登場するわ……本当に「胸のキュンキュン、止まらないよ!」
[ 2013/04/14 19:26 ] [ 編集 ]
>ヴァンさん
やはりアローを決めたマナのウインクにノックアウトされてたのでしょう。私もこれがツボでした。
マナと六花は夫婦みたいな間柄ですよねぇ。「結婚しろ」なる言葉が出てきそうな……。

マイスイートハートは、これから復活するのでしょうか?実現を祈るしかほかにありません。

それよりジコチュートリオの安否が気になるところ。こんな失敗するようじゃ退場も現実化してしまいそうな。

>それにしてもソードの扱いがだんだんひどくなってるような…。
これは紫キュア宿命の一つ?どうも不憫な人生を歩んでいるからおかしくなさそうな……。

来週のポイントは新キャラの存在。これを楽しみにしておきましょうか。
[ 2013/04/14 19:48 ] [ 編集 ]
>畑中 智晴さん
今回のラブハートアローは、1人1人異なるラビーズをセットして攻撃する武器ですが、私は武器自体は共通であると推測します。
その証拠に各々変わった特徴がないことから共通ではないか、と勝手に想像しておきます。

そろそろ第1コーナーを曲がりつつあるドキプリ。これからどうなるのか注目です。
[ 2013/04/14 19:55 ] [ 編集 ]
今回は新しい力が覚醒する「11±1話」で、同時にマナちゃんの並々ならぬ人望が描かれたお話。必殺技に「プリキュア」がついていなかったことに違和感があったので、本当の意味で「プリキュアになった」という気がします。

ソフト部の京田さんを演じるのは、人気声優の藤村歩さん。
私には、キュアレモネードこと伊瀬茉莉也さんや、ゲキドラーゴや「ゴーカイジャー」のダマラス提督でお馴染み石井康嗣さん、今の一時間前にも活躍しているエターナルの館長が出演していた3年ほど前の深夜アニメの悪役が印象的でした。相棒もせつな役の小松由佳さんでしたし。

また、今回は敵側にもテコ入れがされ、「ビーストモード(仮)」がお披露目。次回予告で一瞬映った場面を見ると、イーラやマーモにも同じ能力があると思われます。彼らもこれから画面を賑やかにしてくれることでしょう。

またまたまたアイちゃんの力で不思議なことが起こって出現した新しいラビーズを使い出現した新しい力、「ラブハートアロー」。変形させるとシールドやボウガンにもなる面白いアイテムで、それぞれのメイン回によっては、ダイヤモンドシャワーやスパークルソードでトドメ、というのもありそうです。にしても、ハートで弓といえばもうカリスしか思い浮かばな(ry

次回は、悪役側に新キャラ登場?そしてモテモテなマナちゃんの争奪戦にまさかの乱入者!どうなる六花!大丈夫か真琴!(おねショタ好きとしては期待ですが)

>山田恵資さん

「キョウリュウジャー×ドキプリ」、リクエストありがとうございます。もちろん書くつもりです…が、先に現在執筆中の「ギャバン×スマプリ」「ウィザード×スマプリ」「ウィザード×ドキプリ」「オールライダー&プリキュアオールスターズ」と未完の作品が溜まっているので、それらが一区切りついてからにしたいと思っています。あと、感想などもいただければ励みになります。
[ 2013/04/15 04:14 ] [ 編集 ]
>特撮大魔王さん

必殺技に「プリキュア」がなかったことから、アローを手に入れたマナたちが本当の意味でプリキュアに進化したのだと私は思っています。それにしてもアイちゃんのパワーって……不思議だ。

>藤村歩さん
私はどうも…、やよい役の金元寿子さん主演の某アニメで登場した突っ込みキャラが印象的です。あ、ひかり役の田中理恵さんも出ていましたからメイン3人がプリキュアに出揃いましたね。

ジコチュートリオも本気を出してきて、これで今後の楽しみが増えた感じです。やはりムードメーカーは敵側にあったんだな!!

>ハートで弓といえばもうカリスしか思い浮かばな(ry
どうも『剣』とかぶりますね。もう9年前になるんだなぁ…、時が経つのは早いですよ。

来週の新キャラはどのようなキャラになるのか、注目!

大魔王さんの小説ですが、このところ時間がなく読んでいません。次官ができたら読もうと思いますよ!
[ 2013/04/15 21:50 ] [ 編集 ]
今週のドキプリはマナが部活の助っ人として大奮闘でした。そして、プリキュアに新たな力が生まれました!

ベールの強力なパワーに押されるプリキュア・・。その時にアイちゃんの秘められた力が発動して何とかピンチを脱出しました。しかしベールとしては本気なのでしょうが、あの格好には自分も思わずww

ジョー岡田に関してはまだ謎が多く断定できませんが、マナやアイちゃんを庇い心配するなど案外良い人なのかも。アイちゃんやジョー岡田など謎深く不思議なキャラにも注目していきたいですね!

来週はある男子生徒がマナに弟子入りすることに。更に謎の女の子も登場しそうですね。これは来週も必見になりそう!
[ 2013/04/17 22:28 ] [ 編集 ]
プリキュアが新しい力を手に入れた今回の話。弓矢が武器として登場するのはシリーズ初(アクア、ビューティが使用したこともあるが…)。ベールもプシュケーを抜き取ることが可能であることが分かった。もしかしたらイーラ、マーモもビースト化する…?
[ 2013/04/19 20:39 ] [ 編集 ]
>酢昆布さん

ちょっと返事が遅れたことをお詫びします。
今回のプリキュアは新しい力を発揮したエピソードかつ、ベールが本気を出したエピソードでもありました。
しかもアイちゃんに助けられたマナたちは驚かざるを得ないと感じています。やはりアイちゃんは………。

今回も謎キャラを醸し出したジョー岡田。さすがに私たち視聴者でも予測不能のキャラぶりですね。


>ドルフィンビーナスさん
今回のハートラブアローは個人武器では昔からあったものの、個々の武器では初めてになります。これからの展開を楽しみにしておきましょうか。
[ 2013/04/21 15:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。