今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドキプリ13話・ついに発見!?王女様の手がかり! 

いよいよ王女様を追い詰める??

第13話『ついに発見!?王女様の手がかり!』

始めにお断りしておきますが、

タイトルをそのまま信用すべからず!!

なにせ今週はありすメインですから…………。

スマホでプリキュアを応援しよう!!
一緒に写真が撮れるよ!

スマホのほかにも、iPod TouchやKoboなど対応できる機種があります。こちらもお試しあれ(私もやってみたらうまくいっていました)。

(C)ABC・東映アニメーション



何かと濃密な四葉財閥の会議からスタート。ありすも大変ですよ、お偉いさんの一人娘なのだから。

お嬢様、この意見については…

マナたちが四葉邸を訪問。真琴は花壇にあるバラの花が気になるようです。

そういえば王女様はバラが好きだったわ
え?バラ??

しかし王女様の手がかりはバラだけでは乏しいばかり。とはいえ、セバスチャンが今回も機転を利かせてきました。

ローズレディコンテスト?

バラを愛する最高の女性を決めるコンテスト「ローズレディコンテスト」。なんと賞品は王家の庭にしか咲かない稀有な「ロイヤルイエロー」なるもの。それが王女の手がかりになりそうな?

だが会場のバラ園には、謎の少女現る!!

王女様のように綺麗だから来てあげたんだけど!
私より美しいモノは全て許せない…

なんという気高き小娘。マナの髪飾りと引き換えにこの世の平和を交換しようと企むくらいですから。

あなたの髪飾りをこの世の平和と交換しない?

シャレにならない冗談を言いこの場を離れた小娘。マナたちは呆れるだけです。

キングジコチュー様はお怒りだ

いよいよ「本当に」切羽詰ったトリオ連中。マーモが切り札として機能するのか??

今度こそ美しく残酷に倒してやるわよ

一方、会場ではありすをライバル視する五星麗奈(いつつぼし れいな)がありす達に挑発をかけてきた!

場違いなお猿さんが迷い込んだと思ったら…ありすさんのお友達でしたか

ありすがキレたらマズイと考えるのはマナたちも合点承知。

マナちゃんに対する失言を取り消してください!

なんと、ありすと麗奈は幼馴染みの関係。しかもバラ園オーナーでもあったのだ!
ただし麗奈本人は「四葉より一つ多い五星財閥の娘」とライバルを意識しているようです。

私は五星財閥の一輪のバラ・五星麗奈よ!

てか、まこぴーの知名度はかなり高いなw

アイドルのクセに参加するなんて卑怯じゃないの!
そうよ、卑怯なおサルよ!
ここまで言えば…

てか、卑怯なのはお前たちのほうだろww
とはいえ、麗奈はありすの悪癖を知り尽くしているようですが……。

ありすを怒らせて失格にする…これがわたくしのやり方よ

ダンスを踊るマナのヒールに細工を施していました。
繰り返し言うようですが、あんたらが卑怯じゃんww

アッ、靴が折れた!!
イタタタタ…

だが、麗奈の手の内を読んだマナは機転を利かせる!

もう片方も折れば…
もっとダンスがしやすくなったわよ!
マナちゃん、やりましたわ

麗奈が卑怯な手を仕込んでくるだろうとマナたちは推測。

また何かを仕掛けてくるはずだよ

綺麗に描いた絵を汚して………、と、なんと意外なことが!!

ポロックのドリッピング技法を参考にしてみましたの

やはり麗奈としては面白くない展開。卑怯ぶりは続いていたのだ!!

ピアノに猫??
犬猿の仲どころか、猫もお嫌いなようですわね

今回はありすの機転が利いた!

寝ている部分を避けて咄嗟に作曲して弾くとは…
子猫に優しい演奏ですね…
悔しい~!

てか、ここだけでOPソングを演奏できるのでしょうか?
いよいよありすVS麗奈は最後の勝負に!!

いよいよ最終決戦!

なんとなく「エースをねらえ」に出てくるお蝶夫人みたいな……??

エイヤッ!
ソレッ

決着は付かず、次のポイントをとればありすの優勝。
やはり麗奈は何かを仕掛けてきそうな!!

次勝てばありすの優勝!

やはり卑怯な手を使ってきたぞ!

ありすの目に光が!
あっち行ってみよう!

更にマナたちも取り巻きたちの餌食にされてしまった!!

ワッ!!

しかしありすは友達がひどい目に遭っても冷静だ!

不思議なことに何故か怒りがわいてこないのです!!
もし私が変われたのだとしたら…それはマナちゃんたちのおかげです!
私には最高に輝く宝物です!!
やったね、ありす!!

ここではありすには何かに気付いていない………。

ホントに使えない子たちね!
友達なんていなくなればいいのよ!!

やはり嫉妬心にはジコチュー。マーモ姉さんが呟く!!

いいんじゃない?友達なんていなくなれば
お前の闇を我に捧げよ!

マーモビースト誕生!って、今回も……。

マーモビーストの誕生よ!
バラで友達をバラバラに…
↑ノッさんが使いそうなのを…。

綺麗なものにはとげがある………そうな?
いよいよマナたちも変身!!

バラバラ作戦成功!

ありすを残して捕まったプリキュア。ありすは防御技だけに他の技で反撃をするのか?

私はあの日に誓ったのです!

「私はマナちゃんたちにと出会うまで友達はいませんでした。だから……ずっと友達が欲しかった!その思いが募って友達の悪口をいわれると怒りで我を忘れていました。…でも、マナちゃんたちとプリキュアをやるようになっていろんなことを一緒に経験するようになって、私たちの絆は更に強くなりました!そしてより深い信頼で結ばれたからこそ他の人の言葉に心を動かされることがなくなったのです!!」

私がここまで来れたのもマナちゃんたちのおかげなのです!
真の絆を持つことが出来た今、私に躊躇いはありません!

「私は友達を守るために正しき力を全力で使います!!」

エイ!
ワーッ!
ありがとう、ロゼッタ!

成長著しいありすが防御技の応用でマーモビーストをやっつけた!!

ワァーッ!!
アアァ…

いよいよ手がかりは………近くはなさそうな?

このバラをもらえたのもありすのおかげよ、ありがとう
そんな…、みなさんのおかげです

ここでアイちゃんがバラにタッチ!

きゅぴ~

なんとバラは赤くなり、代わりに金色のアクセサリーが。

これは………

ところで、今回も歯が立たなかったジコチュートリオに………。

休みたければずっと休んでいい…つまりクビってこと

例の小娘が毒を吐く。なんと、彼女の正体は!!

私はキングジコチューの娘・レジーナよ

キングジコチューの娘・レジーナだった!!

エーーーーーーーーーー!!!!!!!!
フフフフフ……

…ということで、今週はありすの成長を描いた話。友達を傷つけても怒らなくなったのはマナたちのおかげとありすは言っていました。人との出会いにより人間は大きく変われることの一例ですが、プラスに限らずマイナスもあることをご承知おきを。人生いいことばかりではありません。
更に、ジコチューサイドのターニングポイントを迎えたといっても過言ではない出来事。それはレジーナ登場です。いよいよジコチュートリオはどうなることやら。今後に注目ですぞ!!

氷青さん、今回は高飛車キャラ!

来週は六花が落ちこぼれに!その悩みとは??

私どうにかなっちゃいそう…

私の成長、いかがでした?

関連記事
スポンサーサイト
ここからがドキプリの本当の闘いですね…。
レジーナさんが来たらここからが本当の地獄だ…!
1~13話までが1クールですね。
14話からは2クール始まりですね…。
さあ、レジーナさんはどんな精神攻撃が来ますかね…。
私の予想だったらレジーナがマナに精神攻撃する→六花に泣いて抱き着くのか…。
サウラーとジョーカー以上の精神攻撃がきそう…。

ありすさん流石に怒らなかったですね…。
それにしても五葉チームは卑怯ですね。
ありすさんを怒らせる作戦…。卑怯な行為でした。
こんな行為されたら流石に怒ります。
かわいいマナちゃんを泥だらけにしたのは流石に怒りました。
後、六花ちゃんと真琴さんにもひどいことをしたのは許せませんね。

あいちゃんが気になりますね…。
やはりドキプリのキーワードでしょうか…。

前回の日記の対決表は追記で書きます。
1VS1です。前回は慌てて書いてたので追記で載せます。

それにしてもジコチュー幹部はもう終わりですね。
来週からレジーナだけですね。
七つの大罪って…残り二人の幹部もいそうですね。
来月変わるとすると。
レジーナ ベール+新幹部の二人ですね。
3幹部はレジーナさんに始末される運命ですね…。
本当に2ヶ月間、お疲れ様でした…。ジコチューの3幹部…。
イーラ「マーモ…ベール…僕たち、これからどうしよう…。(涙目)」

マーモ「イーラ…、私たちがビーストモード使わなかったら…(涙目)」

ベール「俺がビーストモードを提案しなかったら…(涙目)」

レジーナ「さて、この3幹部は殉職しようかな♪」

3幹部「やめてください…。」

これからは3幹部どうなっちゃうんだが…。
スマプリの敵はがんばったのに…ドキプリの敵はどうしてこうなったんやら…。
[ 2013/04/28 21:40 ] [ 編集 ]
前回の日記で慌てて書いたのですが…。
フレプリ~スマプリまでの敵幹部VSキュアハートで肉弾戦の状態で勝てるかどうかを試してみたいです。
もちろん1VS1です

キュアハートVSサウラー

キュアハートVSウエスター

キュアハートVSイース

キュアハートVSクモジャキー

キュアハートVSサソリーナ

キュアハートVSコブラージャ

キュアハートVSエレン(セイレーン時代)

キュアハートVSウルフルン

キュアハートVSアカオーニ

キュアハートVS若いマジョリーナです。
すみません大慌てで書いてしまって…。
興味津々ノ助さんはこの中でどれが勝つか負けるかをお願いします。
[ 2013/04/28 21:47 ] [ 編集 ]
今回は、王女の手がかりを求め、
「ローズレディコンテスト」に参加する!

ここでひとつ、王女は薔薇が好きということが判明。

麗奈サイド… 外道で卑怯の極みでしかなかった!
弱点を突いた嫌がらせや攻撃…
それでも、ありすは、卑怯な手を使う麗奈に対し、
冷静でいられる…
こんなの、大の大人でさえ、冷静は保てませんよ!!

さすがに、太陽光線を利用して鏡を使っての目潰し攻撃はアカンでしょ…
これは最悪、失明の危険も伴います!
あれは、そうだな…
サッカーのアウェー戦の日本vsヨルダン戦のレーザー光線妨害と同義くらい悪いだと思いました。実際やらかすと、国際抗議ものです。

これは、絶対どんな子でもやってはいけないことだからな!

ありすさん、力(権力も含む)とは、大切な人を守るために使うもの!っていう台詞グっときました!
そうですね!そういうことに力を使ってもらいものだ!

一方で自己中側、
あの謎のレジーナちゃん…

キングジコチューの実娘とは… おそれ参った!
自分より美しい者は許せない!
可愛いものには目が無い!
不甲斐ない3人衆を一方的に解雇宣言!
どんな風に、プリキュア達に牙を向くのか…
まだ4人にはそのことは知らない……。
一体3人衆は、早くもどうなってしまうのか?
レジーナちゃん可愛いなら正義を端的に表してますね…

レジーナちゃん。マナさんの頭のリボンに目をつけるとは、何かマナ自身、自身でも気付かなかった秘密があるのかも…

今回で25%が終了。
夏に向けて物語は進んでいきますが、
早くも、夏には5人目の追加戦士情報が出ていたり…
誰が5人目の戦士になるのか?
それとも突然出て来るのか…
目が離せないですよね!

次回は、六花ちゃんがこどもの日にグレる?!
予告に3人衆の姿がない!本当に3人衆、どうなっちまうのか?
夏に向けて、さらに目が離せないぞ!!


あの、興味さんの戦利品である、プリキュア同人誌は、レイフレ8という催し物かな?お疲れ様でした!
[ 2013/04/28 21:50 ] [ 編集 ]
何回も追記してすみません、レジーナさんってキュアハートの髪の色とキュアダイヤモンドの目の瞳似てますね。
もしかして二人の負の感情を作ったもんですかね…。
[ 2013/04/28 23:17 ] [ 編集 ]
今回はわがままなお嬢様、麗奈の嫌がらせと(セーラーヴィーナス、アイカツの主人公に若干似た)悪役の美少女がマナの前に現れる話。麗奈の声優はえりかの母親と同じ人だった。前途の通りわがままで自分勝手な麗奈だが、本当は友達が多いありすが羨ましかっただけかもしれない(その嫉妬心をマーモに利用される)。執拗に嫌がらせをすると、プシュケー抜き取られるかも。

レジーナの声優はケロロと同じ人だったとは吃驚ですよ。因みにデジモンフロンティアでは、れいかと同じ氷を操る9歳の少年役でした。
[ 2013/04/29 05:16 ] [ 編集 ]
>ヴァンさん

いよいよレジーナが本性を現しましたね。これはトリオ連中が恐れることからとてつもない戦法を用いることだと思われます。

さあ、トリオは生き残れるのか、それとも………?早速不安が見えているようですけど。

五星財閥はホントに卑劣しか思えない妨害でしたね。取り巻きたちが「卑怯よ!」と言っている割に「卑怯なのはお前らだろ!!」とホントにツッコミたくなりましたよ。

王国しか咲かない稀有なバラがアイちゃんの手で金色の宝飾に変わりました。なんやらアイちゃんは………???

>ハートVS敵幹部
やはり1VS1ではそう簡単には勝てません。やはりチームワークは重要ですしね。でも敵側もチームワークで応戦したら……?

レジーナはプリキュアサイドのキャラを意識している?こればかりは話を進めないと。
[ 2013/04/29 12:48 ] [ 編集 ]
>特急! 富士川1号さん

ローズガーデンコンテストにおいて会場のバラ園オーナーである五星財閥の令嬢・麗奈が容赦ない妨害工作を繰り広げていました。さすがにこれは取り巻きたちも「お嬢様には呆れるばかり」と思ったことでしょう。

>こんなの、大の大人でさえ、冷静は保てませんよ!!
ごもっともです。さすがにこれはやりすぎの一言に尽きます。これをグッとこらえたありすを見て「もう昔のありすではない」と目から鱗でした。

>目潰し攻撃
これは選手生命に関わることですからねぇ。みなさん、やっていいことと悪いことがあるんだよ、気をつけよう。

いよいよラストシーンでレジーナ様がキングジコチュー様の娘であることが判明。恐るトリオの行く末は?それまでにキャラ紹介を公式様にお願いしたいところです。

いよいよ物語も1/4を消化。第2コーナーは六花がグレる話になりますが、その理由は?楽しみですな。

>あの、興味さんの戦利品である、プリキュア同人誌は、レイフレ8という催し物かな?
正解です!本当に楽しい催しでした。コスプレの人たちの写真を撮ったり、同人誌を立ち読みしたり……。濃密な4時間でした。機会があれば立ち寄りたいですね。
[ 2013/04/29 13:00 ] [ 編集 ]
>ドルフィンビーナスさん

ホントに麗奈は絵に描いたような意地悪キャラでしたね。これはどこかの漫画にも出てきそうな人物ですな。

>麗奈の声優はえりかの母親と同じ人だった。
氷青(ひょうせい)さんは更に昔、咲と舞の担任教諭役でした。これでシリーズ出演は3度目になります。あ、『しゅごキャラ』ではエルを演じていましたので将来的には妖精声優にもうってつけになるかも。

麗奈の羨望心が容赦なくマーモに奪いに行きましたが、ジコチューたちは容赦なしですね。更にその上を行くレジーナはどのような攻撃でいくのか。気になるところです。

>レジーナの声優はケロロと同じ人
更に面白い事実がありました。それは今後作成予定のレジーナのキャラガイドで…(ただし予定は未定)。
[ 2013/04/29 13:09 ] [ 編集 ]
今週のドキプリは、コンテストに出場したありすがピアノやテニスなどで見事に魅せ付けてくれました!

相手の卑怯な戦法にも屈せず、難関に挑むありすの姿には惚れ惚れしました!そして何より、マナ達を大切に想いジコチューと戦う姿が格好良いなぁと思いました。ちょっと天然だけど、とても強い信念を持って頑張るなどありすは何気に凄いキャラなのかも。
そして最後はレジーナのセリフに全部持っていかれました。彼女も今後マナ達と色々関わってきそうですね。

来週は学年トップの六花に異変がありそうですね。今週末はゴールデンウィーク(4連休)のため、日曜の朝は是非ゆっくりと楽しみます!
[ 2013/04/30 21:05 ] [ 編集 ]
キングジコチューの娘というだけでも分かりましたが、どうも腑に落ちません。マナ達がトランプ王国に飛ばされたときの話に出てきたんですが、レジーナの声ってどこかマリー王女に聞こえないのは気のせいでしょうか?それだけではなく、彼女が王女とは逆に「自分だけが美しければ良い」と言ってるようで彼女が王女と同一かも知れないと自分は思ってます。
[ 2013/04/30 21:09 ] [ 編集 ]
>酢昆布さん

今回はありすのそつのない秀才振りを見せ付けてくれたエピソードでした。最近影が薄くなりかけていそうでしたが、今回のエピソードで一気に存在感を取り戻した感じです。

幼少の頃から習い事を多く受けていた設定がここで発揮されました。「さすが、お嬢様」の言葉以外見つかりません。

それに友達を思って戦うありすの凛々しさとひたむきさは凛としていました。この先ありすメインでも面白くなりそうだなと思いますよ。

レジーナたんはホントに大物感の強いキャラですね。単なる見掛け倒しだけにならないようにしてほしいものです。

来週の六花は「いつものクールさが!」と思うくらい気がかりになりました。楽しみです。
[ 2013/04/30 21:53 ] [ 編集 ]
>山田恵資さん

>どうも腑に落ちません。
レジーナは今回と前回ではちょっとしか出ていなかったことから不明瞭になるのも致し方ないことかも知れません。

レジーナとアン王女は同一人物説と考えているのですが、私の場合こればかりは是も非もないという意見が現状です。

>自分だけが美しければ良い
台詞から推測するには「孤高のキャラ」であることは間違いなさそうです。これからジコチュートリオは本当にどうなるのか。気になるところですぞ。
[ 2013/04/30 21:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。