今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドキプリ16話・レジーナ猛アタック!マナはあたしのモノ! 

本当にドキドキなエピソード!

第16話『レジーナ猛アタック!マナはあたしのモノ!』

なんというキマシな………。
百合族っぽい話でしたが、これぞマナの友達論だ!!

(C)ABC・東映アニメーション

コント、ジコチュー……
くっだらな~い

レジーナ様、いきなり上司の威厳ですかw
なにを思い立ったか、マナに急接近!!

ゴメンで済むならプリキュアはいらないわ!
アタシ、マナと友達にしてあげる!

レジーナの友達宣言に六花と真琴は猛反発。ところがマナの意見は……。

だってやったのはパパだも~ん!
いいよ、アタシと友達になろう!

意外な言葉が出た!なんとレジーナと友好関係を築くつもりだ!!

やった~

敵と味方の関係なのに仲良くすることが理解できない真琴。
険悪なムードが漂ってしまいます。

私、マナが何を考えてるのか分からないわ!
まこぴ~

悪気はないと感じたマナ。しかし真琴には信じられずショックは深いものに。
そんな折、レジーナが学校にやってきた!

だったら学校サボっちゃえばいいじゃん
これで授業はできなくなったわ♪

レジーナはマナのためにやったと言うもののこれは完全に大きなお世話。
「友達としてはそれはないよ」と言った感じです。

マナのためにやったんだから、うれしいでしょ?
学校終わったと言うんだったら…そうするわ

学校の授業は終わり、生徒会長としての仕事を妨害するレジーナ?

アタシが学校を消して、マナと遊べる時間を増やすのよ
友達ならマナのことを考え…・・・モゴッ

まさに自己中なレジーナ。単なるエゴイストにすぎません。

もう!!

レジーナの友を尽くす……というよりお節介は止まる所を知らず……。

マナちゃんとレジーナさんがお友達になったのですか…
いつの間に?

かなりわがままなレジーナも、アイちゃんを見ればこの通り。

ワァ~可愛い~~
♪♪♪

……ですが、マナへの独占欲はかなり強いものです。

アタシのマナになれなれしくしないでくれる?
マナはアタシだけのもの!あなたはもうお払い箱よ!

マナはレジーナに連れられて…………、さあ、どこへ?

みんな、ゴメーン!
やはり一筋縄ではいきませんわね

ここでCM!

プリキュア ボーカルベストBOX 予約受付中!
剣崎真琴のミニアルバムもよろしくね!

連れられたと思いきや、やはり真琴のことが気がかりな様子。
まこぴーとレジーナ、どちらを取るのか??

友達になれるって、ビビっときちゃったんだよね~
レジーナはトランプ王国を滅ぼした張本人だから…

敵と味方の板ばさみ。マナは割り切れるのか??

ハァーおいしぃー!

マナがオススメするアイスクリームショップで舌鼓を打つレジーナ。
他の仲間たちのフレーバーもチェックする様にレジーナが不審がる!

マナはアタシだけの友達なのに、どうして他の子たちのことを考えるの?
アタシが友達になるのはあなただけよ、他の子はいらないのよ

マナを残して仲間たちを消滅させる?レジーナの策略は??
……とここでもう1つCM。

爽やか、エースティー

険悪な状況下にある真琴ですが………。

マナからの連絡はないビィ
そんなこと聞いてないでしょ?

……と、やってきたのは六花とありす!

差し入れはマナちゃん特製のオムライスです

差し入れがオムライスとは、マナらしいな。
しかし、マナがレジーナに好意を持っているのが不可解のようで。

私たちやまこぴー、マナも分かっていないみたい
だけどマナの直感は昔から侮れないところがあるから…

とはいえ、幼馴染みの六花が「マナの直感は冴える」と発言。
やはり昔からの付き合いは全然違います。

ここはストーカー並みの執念か、レジーナが六花たちを発見!

マナの友達はアタシだけでいいの!!

他人を強制ジコチュー化するレジーナ!

ウワァー!
差し入れジコチュー!

苦戦の末、六花たちはダウン。レジーナは心無い言葉を!
そこにやってきたマナは怒りの言葉を!!

アタシの為にこの子たちの友達をやめて…いいよね!?
アタシは絶対に友達………やめないよ!

やはり大事なのは今まで築き上げた仲間。マナはレジーナにそれを教えた!!

キャー!!
あなたのせいでみんなが、かわいそ~!

気持ちや心も仲間たちは一心同体、全て同じだ!!

マナの友達になりたかったのは……私なんだから!
私たちは自ら望んで、マナちゃんとともにいるのです

「レジーナ、それは違うよ。アタシの大事な人たちを消すなんて………、そんなの友達のすることじゃない!!」

レジーナのやってることは友達のやることじゃない!
友達なのにどうして言うとおりにしないの?

「本音をぶつけられて、間違いがあれば止めるのは本当の友達だから……」

もう、アタシにお説教しないで!!

これが「友達」の証!マナたちはレジーナに見せ付ける!!

ラブリーフォースアロー!
ラブラブラーブー………

マナはレジーナに自らアプローチ!

アタシと「本当」の友達になろう!
何それ?意味わかんない!

腑に落ちない仲間たちはレジーナと友達宣言したマナに改めて質問したところ、「あの子は根っからの悪い子じゃない」とのこと。

その後、マナは真琴にこのことで謝るものの……。

まこぴーが怒るのも仕方ないけど、アタシ、トランプ王国のためなら何だってするし!!
いくらマナの友達でも、私はレジーナを許さない!

なんと真琴は「本当の友達」だからできることを知った!!

本当の友達なら本音をぶつけられるんでしょ?だから………
まこぴー!!

レジーナもマナに影響されちゃいました。

「本当の友達」って、なんだろ?

………ということで、「本当の友達とは何か?」というテーマになっていました。他の人たちを思いやらず独占欲だけで友達を作ろうとしたレジーナ様もこの言葉にグッときたかもしれません。レジーナ様は本当に何者なのか?この先を楽しみにしたいところです。
しかもマナのカリスマ性が引き立っていたのも今回の肝。真琴もその事情はあれど、いつか打ち解けてくれることでしょうな。

来週は集めたクリスタルをレジーナが!!

これさえあれば…

来週からの3週間は、星矢、バトスピ、キョウリュウ、ウィザード、ドキプリをチェック!
「早起きは三文の得」なのだ!

来週から3週間、ニチアサはプレゼント突入!チェックしてね!!

関連記事
スポンサーサイト
今週は、レジーナがマナに急接触!
マナを自分のものだけにしようと、自ら、「ともだち宣言!」

そう、今回のまこぴーの態度がそうだったが、
本音でぶつかり合えるのが友達だし、友達だからと言って、意見が対立することもある。気持ちが分からないときもある。

本音でぶつかり合える友達、それは、そう簡単には見つからない。実社会でもそれは同じ。道徳的にも、かなりいい脚本でしたよ。

マナさんは、一応敵サイドなんだけど、自己中丸出しのレジーナの友達になることをやめない。いずれ分かりあえる時が来るのだろうか?
一方、レジーナ側にも、いつ、「本当の友達」が気づけるのか……
今後の展開に期待ですね。

次回は集めたクリスタルを強奪し、レジーナの態度が急変!どうなるのか?!

CMで、プリキュアボーカル BEST BOXとか…
ちょっと… これは…さすがに買って…
通勤中に聴くしかないじゃないか…
9月で完全限定生産か… こちらも要チェックしなければ!!
[ 2013/05/19 17:32 ] [ 編集 ]
レジーナ…マナちゃんを泣かしたことは許せませんでした。
マナちゃんが闇堕ちフラグになりそうですね。
真琴に見捨てられたってことは…六花とありすも見捨てるフラグじゃないでしょうか?
レジーナはマナちゃんを泣かせて闇堕ちフラグ…。

この行為はセイレーンと同じでしたね。
偽響を使って…。
今回はスイプリと若干似てますね。

レジーナはマナちゃんを闇堕ちしてジコチューハートを作るんでしょうか…。
六花さんが助けてくれますよね?(震え声)

来週のレジーナはマナちゃんにひどいことをするのか…それとも…闇堕ちするのか…。
それかマナちゃんが自分のせいにするか…。

レジーナは何もしてない人にジコチューのターゲット使うか?
無罪である人に…。

レジーナがきてからドキプリが子供向けじゃないような…。
気のせいよね?
最近、ドキプリが面白いです。

ジコチュー幹部って…利用されてるだけかなぁ…。
アイちゃんとレジーナの関係は?
[ 2013/05/19 18:17 ] [ 編集 ]
>特急! 富士川1号さん

レジーナが自ら友達を探す話。マナにゾッコンということだけあって他の友達を排他する「あってはならないこと」をしてしまいました。良い子のみんな、レジーナのやることは悪い見本だよ!

本音をぶつけあい、間違えていることはとっさに止める。これは本物の友達だからできるわけですが、そう簡単には見つかりませんね。こればかりは運を天に任せるしかなさそうです。

それでもって、マナはレジーナを友達にする理由は何か。やはりマナの目は肥えているのか?これからの展開に期待がかかります。もちろんレジーナも同じことです。

来週はクリスタルを奪うレジーナ。その目的は何か?

>ボーカルベストBOX
限定生産ということで、これは買って損はなさそうです。しかし5年前に出たボーカルボックスは収録ミスがあったので、今回はぬかりなしでお願いしますよ!

iTunesに収録されるかは微妙ですが私の場合、CDは別物と割り切りそうですな。
[ 2013/05/19 19:41 ] [ 編集 ]
>ヴァンさん

レジーナ様の本来の目的は何か。それは友達を作るフリをして悪いことをする………。多分やりかねなさそうな気がします。

狡猾なことをしでかしそうな気がしますが、本当に何をやりたいのか。真琴、ありすが何かしてくれそうですが、特に六花が「切れない絆」を使い救ってくれる……………気がしますね。

>レジーナがきてからドキプリが子供向けじゃないような…。
脚本家の力量次第でこうなるだけだと断言します。これからも楽しい話に期待したいところです。
とはいえ、少子化の現在だからこのようなパンチを求められているのでしょう。

>アイちゃんとレジーナの関係は?
これも展開が読めないようです。来週以降注目!!
[ 2013/05/19 19:50 ] [ 編集 ]
ワガママな言動でマナを振り回し、六花の口を塞ぎ、
ありすに紅茶を淹れさせておいていざ入ると「いらなーい」と言ってマナを連れ出し、
挙げ句の果てには「自分以外の友達はいらない」とヤンデレじみたことをほざいてマナをキレさせ、
と悪い意味で大活躍だった今週のレジーナ。
アイちゃんを普通に可愛がったのを見ると、
誰に対しても残虐な態度というわけではないのはわかりますが…やっぱり言動は悪役そのものです。そして渡辺久美子さんの声が意外と合う。

そんなレジーナ、マナが言った「友達とは本音をぶつけあえるもの」「相手を慮ってこその友達」という言葉に何やら感じるところがあるようで…果たして、「レジーナが5人目」という噂は本当なのか。

来週は毎年恒例、「合同プレゼント企画」ですが、
次回予告を見た私の脳裏にヒッポリト星人の影が…解る人にはわかる、変に古いネタでしたw(人によっては「ガタノゾーア」か?)
[ 2013/05/19 22:29 ] [ 編集 ]
今週のドキプリは、レジーナさんがマナと仲良くなろうと接近することに。一方でまこぴーは、その関係に対して複雑な気持ちに・・。

まこぴーにとっては、キングジコチューの娘であるレジーナを許せない気持ちでした。しかしマナにとっては、根は悪くない子だと考えが対立することになりました。確かにレジーナは、色々と問題を起こしてしまいましたが、マナもお人好しな感じでレジーナを信じながら接していた気がします。最後はまこぴーもその気持ちを少し理解出来たのかも・・。

ドキプリはプリキュアシリーズの中でも、人間関係についての複雑な描写も多いので、この様な場面にも注目していきたいです。

来週のドキプリもレジーナさんの行動で、何やら波乱が起こりそうですね。また来週は、プレゼント企画も実施されるニチアサタイムも見逃せません!
[ 2013/05/20 23:42 ] [ 編集 ]
>特撮大魔王さん


ワガママな立ち居振る舞いや、エゴイストな言動が王道といえるレジーナ様のキャラ立ち。どこをとってもいいとこ取りですから、このところ見かけなかった悪役女子キャラですな。

>そして渡辺久美子さんの声が意外と合う。
これは絶妙なキャスティングですね。シリーズ出演は4回目ですが、ようやくナベクミさんにスポットライトが当たってきたといえるでしょう。
「レジーナが5人目」というのは……まだまだわかりませんけどな。

>ヒッポリト星人
スタッフさん、なんというマニアックなw
来週もレジーナは大暴れしれくれるので楽しみですな。
[ 2013/05/21 08:41 ] [ 編集 ]
>酢昆布さん

長年の勘といえるマナの直感は年を重ねてきた賜物とされるだけに、真琴が不信がるのも尚更かも知れません。これは長年付き合ってきた六花や幼馴染的存在のありすにしかわからないモノです……。

経験豊かに対するマナの言動を飲み込めずにいた真琴も、最後でマナの人間性について理解できた、真琴も人間界の生活に少しずつなじんでいく描写は見事でした。これは今話の脚本を担当した成田良美さんの腕でしょうかな。

来週も見逃せません、いや、見逃したくない!レジーナさんがやってくれそうですから!
[ 2013/05/21 08:49 ] [ 編集 ]
高橋ナツコを連れて来た時点でキモオタ向けと悟れ。
[ 2013/06/07 19:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


