今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドキプリ17話・ショック!奪われたクリスタル! 

今週は何かと衝撃的!!

第17話『ショック!奪われたクリスタル!』

今週はなにかとショッキングな内容。
特に衝撃のラストシーンで驚愕された方も多いことでしょう。

(C)ABC・東映アニメーション


マナたちは彫刻美術館へ。ここでアン王女の手がかりがつかめる!?

王女様は彫刻も好きだった………
彫刻を見る目は、何故か悲しい目だった……

………と、今日もレジーナ様がやってきたぞ!

ハァ~イ!
アタシ、今度こそいい子になったんだよ!

レジーナさん、本当に反省したんでしょうね??

反省の意味?知らな~い!

………この態度じゃあ、反省はしていないみたいですね。
友達作りに積極的なマナは、レジーナに改めて「みんなと友達になろう」と言い出したのですが。

みんなと友達に?が…頑張る!
王女様やロイヤルクリスタルのことは口にしないでくれる?

敵対心を持つ真琴はレジーナのことは信じられず。
レジーナは何かとこの美術館のことを知っていた?

あっちに凄い彫刻があるんだって!

しかしレジーナの本心はマナと2人きりになることだった!!
これはなんとなく!!

え~、アタシはマナと2人きりになりたいの~!
でも、2人より5人のほうがもっと楽しいって思うよ!

ここはみんなでガヤガヤ楽しく楽しもうとマナはレジーナに説得。
この言葉にレジーナは………。

ホントは2人きりがいいけど……

どうやら開き直りも早いようです。
ホントにレジーナは憎めないなぁ。

「我慢する」って…、そこまで正直だと腹も立たないね

真琴が何かを発見。それは!!

これは………
王女様にそっくり!!

アン王女とそっくりな彫刻。
おいおいまこぴー、このことは内緒と言ったのに自分から言っては世話ないよ。

え?王女様??

………とここにやってきたのは!

面白い帽子~!

ジョー岡田兄さんだ!ホントに神出鬼没なww
この彫刻を見て、真琴はジョーに問うも……。

もうこんな時間だ!

あっさりとかわされてしまいました。
しかし、スヤスヤと寝るアイちゃんを見たレジーナの笑顔が!

フフッ、か~わいい~!

六花とありすも「悪くない人には感じない」とマナの言うとおりに。
レジーナは石像の胸部にある宝石みたいなモノを見つけた!

この胸にある宝石、好きだな~

ロイヤルクリスタル発見!
やはりマナもバラしそうななりましたが……。

みんなウソついてるー、「嘘つきは泥棒の始まり」なんだよー

改めてマナは「アタシたちはロイヤルクリスタルを探してるの」と説明。
その言葉を聞いたレジーナが!!

グヮッシャーン!!
はい!!

なんとも豪快な。壊した石像からクリスタルを取り出し、本当にはた迷惑です。

まあまあ、わざとじゃないし、ヒビでも入っていたんだろう

ところがこの彫刻は、元々美術館の彫刻を作っていた人見先生の作品ではないと本人は語っています。

赤い石を拾った時にものすごいイマジネーションを掻き立てられて、誰かに操られているみたいだった

許してくれたたものの、ここは責任を果たすことに。
レジーナは「あたしが壊したんだ」と自分の責任にすると…。

これは気持ちの問題だよ
友達だからこそ、こういうときは「一蓮托生」です

なんと、だんだんレジーナを友達として認めてくれた!
……どこかのドラマでは「一蓮たくお」というのがありましたがw

アハハハ………

賑やかな様子を見てレジーナは思わず………。

アタシも友達に………なりたい!!

「友達になりたい」って、もうなってますよ、レジーナさん。

なんだか胸の奥が……ドキドキする………

と、赤い宝石が光った!!

光った!
やっぱりロイヤルクリスタルだったのね!

ロイヤルクリスタル発見!しかしレジーナは!!

パシッ!!

手のひらを返したような態度。「これはアタシのものよ!」と!!

あ………
全部アタシがもらってあげる!!

更に人見先生も強制ジコチューの餌食に。マナたちも激突する!!

ウワァー!!
芸術は、破壊だー!

レジーナが作り出したジコチューはかなり強力。必殺技も効かない!!

ソード!!
ソードが彫刻に!!

マナを守った真琴が彫刻に変えられた!更に!!

キャー!
ダイヤモンド!ロゼッタ!!

六花とありすも彫刻に!!!さあ、残るのはマナだけだぞ!!!!

レジーナと友達になれたときは胸がキュンキュンしちゃって…
何勝手なこと言ってんの??

なんという裏切りな態度。これは芝居だったのか??

素直に渡せばよかったのに……
プリキュア全員の彫刻を完成させなさい

絶体絶命のマナ。どうなってしまうのだ!!

ハァーッ!!

ここにやってきたのは!

ハートシュートを放つんだ!!君なら…友達を元に戻せるはずだ!!

なんとジョーだった!!
ジョーの助言で、マナはアローを放ち仲間たちを元に戻す!!

そうはさせないわよ!
君の相手は僕だ!!

その間にジョーはレジーナと対決!

ヌググ…………

矢が放たれ、元に戻った仲間たち。さあ、トドメだ!!

助かった!
ラブリーフォースアロー!!

ジコチューも浄化し、人見先生も気を取り戻した!

ラブラブラァ~ブゥ~
私はどうして……

ジョーVSレジーナ、勝負の行方は??

……大丈夫だ
今日は勘弁してあげるけど、ロイヤルクリスタルはぜーんぶアタシのモノよ!!

今回はお預け。ところでジョー岡田お兄さんはなんでこの格好なのかな??

僕はアン王女の婚約者…ジョナサン・クロンダイク

「僕の名はジョナサン・クロンダイク。……アン王女の婚約者さ!!」

今週は色々とある意味ショックなエピソード。まずはレジーナが本物の友達になりたがっていたのにまさかの背信行為。これはクリスタルを奪うための芝居だったのか、それとも本当の友情か?今回もレジーナ様がいい表情続きだったので、迷いに迷ってしまいました。本当に罪なキャラだなぁ。
もう1つは素性不明だったジョーが、アン王女の婚約者だったこと!ただでさえ不可解な行動だっただけに謎が解けた格好です。何かとアイちゃんになつくし、これは……………、注目!!

ジョー岡田のままです

来週はジョナサン=ジョーが語るアン王女とは?いよいよクリスタルもコンプリートだ!!

お兄さん、王女って何者??
来週もプレゼントがありますわよ!見て下さいね!!

関連記事
スポンサーサイト
レジーナがマナたちに近づいたのは、油断させてクリスタルを奪う策略だった。ロイヤルクリスタルの秘密は、レジーナには知っていたかもしれない。遂に明かされたジョー岡田の正体、行方不明になった姫のフィアンセだった。さて、レジーナはクリスタルを使って何を企もうと…
[ 2013/05/26 15:22 ] [ 編集 ]
今回の回見たんだけど…。
ラブハートアローが弱体化してますね…。
特にロゼッタが2度も失敗してますね…。
やはり個別の武器実装してほしいですね…。
どうしてこうなったんだろう…。
映画はマイスイートハートとか忘れますね…。

やはりレジーナの罠に引っかかったか…。
何故、マナはわかってるっというのに罠にひっかかるのやら…。
マナちゃんは闇堕ちしかいいようがない…。

ジョナサン・クロンダイク…アン王女とアイちゃん…何か関係があるのかな…。

それにしてもソードは仮面ライダーの変身ポーズに似てますね。
ソードはどんだけ扱いがひどいのやら…。

あのクリスタル気になりますね…。
今回はとられたから悔しいです。
[ 2013/05/26 16:15 ] [ 編集 ]
イーラ君、いつかレジーナの行動見てドキプリチームを助ける展開がほしいですね。
[ 2013/05/26 16:25 ] [ 編集 ]
先週の予告を見て、「あれ?プリキュアが本格的なピンチになるのは7月になってからじゃない?早すぎでしょ」と思ったら、ピンチといえるほどのピンチになったわけでもなかった今回。「アナコンディの悪夢をまたやるつもりなのか!?」という心配は杞憂に終わりました。

根拠はありませんが、レジーナが最初に見せた「本当に友達になりたい」という態度は本物だったんだろう、と私は思っています。

では赤のロイヤルクリスタルに触れたのを境目に豹変したのはというと…これも想像の域を出ませんが、体の中に刻まれたキングジコチューの遺伝子がそうさせたんでしょう。多分。彼女が凶暴化した際、眼の色が透き通った水色から血のような赤色になったのも多分そのせい、と。「レジーナが5人目説」もあながち出鱈目ではないかも…

そして意外すぎた岡田さんの正体。それはなんと真琴以外で初めて接触するトランプ王国の生き残り、しかもただのトランプ王国民ではなくアン王女の婚約者!!こいつも「剣崎兄妹」のネタと絡めたい…!

>山田恵資さん

今日のキョウリュウジャーで、ノっさんはかつて商社マンだったということがわかりましたが、これと絡んで「キョウリュウジャー×ドキプリ」の設定にて「彼のかつての勤め先は四葉財閥の傘下企業だった」というのはいかがでしょう。「ありすのお爺ちゃんとソウジのお父さんが友人」、「アミィとありすが顔見知り」というのも考えています。「オールライダー&プリキュアオールスターズ」があるので、公開はかなり先になりそうですが、気長に待っていてくだされば幸いです。
[ 2013/05/26 18:42 ] [ 編集 ]
今回に限ったことではございませんが、
ドキプリは… 
本当に題名だけでは、まったく展開が読めません。
去年のスマプリは、とても本当に展開が分かりやすい。

今回は、クリスタル探しに、
彫刻の森美術館へ…

アン王女は、将棋に彫刻に…
多趣味なお方ですねぇ~
ひとつの趣味よりは、多趣味の方がいいんですよね。

レジーナ… 赤いクリスタルに手をのばした瞬間…
水色の眼から赤い眼に変わり… 態度が突如一変!!
赤いクリスタルは、禁断の力を持っているのだろうか…?

そして、何と言っても最後!
岡田氏が全て美味しいところを掻っ攫っていきました。

岡田氏の正体…
アン王女の婚約者って… 突然すぎるでしょ?!
衝撃すぎる!
今、ここで明かしますか? と…


次回は…その岡田の謎に迫る…
普段はソリティア経営、神出鬼没で変態
謎の男、ジョー岡田…
その正体は!
ジョナサン・クロンダイク!!

次回も目が離せませんね!


なお、キュアハッピー。
フィギュアーツ発売が決定いたしました。
そちらも要チェケラケ!!
[ 2013/05/26 18:54 ] [ 編集 ]
>ドルフィンビーナスさん

戦略が計画的で、しかも芝居のプロということが重なりマナ達を苦しめたレジーナ。これはクリスタル強奪を目論んだといっても過言ではないようです。
ジョー岡田氏の話はキリのいいところで後ほど。

>ヴァンさん
必殺技が出る→敗れる→必殺技を強化→やはり敗れる
といった無限ループの連続といってもいいようです。やはり凌げる必殺技は修行に時間をかけてこそ実るといえるでしょう。

マナはレジーナの罠に引っかかったのか、とれとも本心か。真相は藪の中、話が動くのを待つしかなさそうです。

気になるのはやはりトリオ。出番はありませんでしたが、巻き返しに期待しましょう。
[ 2013/05/26 21:04 ] [ 編集 ]
>特撮大魔王さん

真琴、ありす、六花が彫刻と化した内容ゆえにピンチを招く話と思われましたが、終盤意外な展開でさらりと凌げました。とはいえ、あまり悪い内容にならなかったことが本当に杞憂です。

レジーナの友達になりたい本心は果たして本物か。私も偽りない根拠があると信じてなりません。
レジーナも不可解な行動が目立っていますが、行く末は今後の話次第でしょう。

>レジーナが5人目説
設定から行くとあながち真贋は不明な面はあるものの、キャラの姿から推測できるでしょう。ただ、ネタバレを恐れる人には驚愕になりそうです。

>コラボ小説
焦らず待っていますよ!時間が有るときにどうぞマイペースで。
[ 2013/05/26 21:14 ] [ 編集 ]
>特急! 富士川1号さん

>本当に題名だけでは、まったく展開が読めません。
昨年のスマプリが賑やかだった分、今回は展開が読みにくくなるなど違った要素を入れてきたといってもいいようです。

それにしてもアン王女は多趣味なようで。まこぴーも頷くのも無理はありませんぞ。

赤いクリスタルは悪魔のような能力を持っているようです。これは5人目のフラグか?というより、禁断の魔力を持つクリスタルと考えてもよさそうですね。

………ここでジョー岡田の衝撃的な人物像を!
皆さんも驚かれたといっても過言ではなさそうですが、お兄さんが王女のフィアンセだったのが今回の驚き!!
生い立ちは何か?来週の話でお分かりになりそうです。

それにしても不可解な行動が多かったお兄さん。来週以降も目から放せません!!
しかもクリスタルもコンプ寸前。ここで何が起こるのか??

>キュアハッピーのフィギュアーツ
Twitterで画像を公開しましたが、見る限りではなかなかの出来でしょう。早くピースと並べたい人も多いはずです。
[ 2013/05/26 21:29 ] [ 編集 ]
諸事情により遅れてしまいすみませんでした。今週のドキプリは、謎に包まれていたジョー岡田の正体が遂に明かされましたね。

レジーナが、マナ達のクリスタルを奪おうと襲撃されたピンチに颯爽と助けるジョーさんは格好良かった!!更に、彼の正体が王女様の婚約者であったとは・・この事実には驚かされました!1話の頃から彼は、悪そうな人には見えなかったけれど何気に凄い人でしたね。

来週のドキプリは、そんなジョー岡田さんと王女様の関係が明かされそうなので楽しみ!!
[ 2013/05/29 21:11 ] [ 編集 ]
>酢昆布さん

今週の放送で更にジョーの素顔が明かされていますが、それは18話の感想で!

しかしレジーナ様もやってくれましたね、ホントに。クリスタルは人を変えてしまう要素があることが驚愕ですな。

今週はイベント参加のため少し感想は遅くなります、ご了承を。
[ 2013/06/02 08:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


