今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドキプリ18話・出現!さいごのロイヤルクリスタル! 

5つのクリスタルが揃った!!

第18話『出現!さいごのロイヤルクリスタル!』

漸く5つのロイヤルクリスタルが今回で揃った!!
………といっても、メインはジョー岡田お兄さんが語るアン王女ですけどね。

(C)ABC・東映アニメーション



ようやく身分を明かしたジョー。実はジョナサン・クロンダイクと名乗るアン王女のフィアンセでした。

君も僕と同じトランプ王国の生き残りだよ
「ジョー岡田」は世を忍ぶ仮の姿…といったところかな

アイちゃんを河原で拾ったり、クリスタルに見覚えがあると語ったのも事実。
どうやらジョーもトランプ王国の人物であることは確かなようです。

僕とアン王女は将来を誓い合った仲さ
アンですって!?なれなれしく呼び捨てにしないで下さい!!

まこぴー、本当に話す時代が遠き昔だったので仕方ないですよ。
ジョーが人間界にやってきたのも、クリスタルを探してのことでした。

さあ、お兄さんが最後の1つを探すためのヒントを出したぞ!

そんな君たちに………コレ!
旅のしおりさ

ヲイ、ふざけるなと言いたいところですが………。
ジョーはアン王女が気に入った菜の花畑を見にいけばわかるだろうと、何かの手がかりになるはず!!

この風景が、僕とアンとの思い出に良く似ているんだ
……といっても、見つけたのは彼だけどね

青い鳥はジョーのペットでした。
こうなったらマナとありすは積極的に行動。六花と真琴をリードしてくれそうです。

マナとありすってば、もう………
コレは最後の手がかり…

レジーナがモノにした赤いクリスタルをトリオが興味津々。

いい仕事してますね~

どこかの鑑定士てすか、ベールさんw

この輝きはアタシのもの……

この赤いクリスタルはとてつもない力がありそうですぞ。
残ったクリスタルを求めて、マナたちは菜の花畑を目指す!!

SLも到着
美しい汽車ですわね!

SLもやってきて、クリスタル探しと言うよりも完全に旅行気分。
本当の目的は忘れてはいないでしょうか?

桃まん弁当だよー

お約束は健在。更に………。

結構です、自分のがありますから!

まこぴー、ここでもエースティーのCMですかw
……今回もアイちゃんがイタズラをやってくれました。

な、ナンだ??
旅にはトラブルがつきものさ

ひと波乱あったものの、降りた駅には一面に広がる菜の花畑!!
導いたアイちゃんと妖精たちは大はしゃぎです。

きゅぴ~!

マナから見れば何かと不思議な存在のジョー。
ようやくジョーの口からアン王女の話を聞きだすことができたぞ!

彼女は少しおてんばだったけど、とても可愛らしい女性だった…
僕はアンに仕える戦士だった

アン王女とジョナサンは従事の関係。その関係は大きく愛をはぐくんでいき……。

僕は遠い辺境の警備に就き、城を別れてアンと離れ離れに…

遠く離れていても恋愛関係を保ってきた仲。ところが、王国侵略の日がやってきた!!

ウオオオオオ!!!
アンはこの先の世界へ……

真琴と同じ境遇かつ、アン王女の手がかりとなるクリスタルを求めて人間界へ。
ジョーも王国を守れなかった自責を背負っていたのでした。

誰も救えなかったのはキュアソードだけではない……、僕もさ
王女様の話、お兄さんから聞いてよかったです

ここはトランプ王国やアン王女の話を聞けてすっきりしたマナ。
この話を真琴はどこで聞いたのか??

……君もいいかな?

真琴も心中おだやかではなかったようで。しかしレジーナもやってきた!!

僕も汽車を運転したいんだー!
やりたいものはやりたい……その気持ち分かる!!

今回は正々堂々と自己中の少年の心からジコチュー化!!レジーナにしては珍しいかな……。

機関車ジコチュー!!
菜の花畑が…

早速マナたちも変身し、ジコチューと激突!!

アナタたちのクリスタルを奪いに来たのよ~
彼女は僕に任せて!君たちはジコチューを止めてくれ!

機関車ジコチューはとどまることを知らず。まさに暴走機関車だ!!

何度たりとも俺を止めることは出来やしねぇー!!
ジコチュー!!

誰も止められない暴走機関車。これにマナが立ち上がった!!

こうなったら……
エイ!!

体を張ったマナに応えるかのように、真琴たちも応戦!!

お兄さんの思い出を……守るんだァー!!
私たちも絶対……王女様に逢いに行く!!

ラブフォースアローでトドメ!!今回も撃退しました。

ジコ~~!
ラブラブラ~ブ~

一方、ジョナサンとレジーナは?

さあ、どうする?続けるのかい?
なーんかしらけちゃったから…やめとく!!

今回もお預け。菜の花畑も元に戻り、機関車も無事。そして!!

最後のクリスタル……見つかった!!

最後のクリスタル発見!!あとは5個揃うのみだ!!

今週はクリスタルというより、ジョーの過去と本性が明らかになりました。アン王女を探す使命は真琴も同じ。遠距離恋愛が話の幅を広げていました。これですっきりしたのはマナだけではなく視聴者も同じです。
今回もやってくれたのはもちろんレジーナでした。正々堂々の正攻法を使うとは度肝を抜いた視聴者も多そうですな。これからもやっちゃってくださいよ。

神田みかさんは前シリーズに引き続き登場

来週はクリスタル争奪戦。ジコチュー一味とゲーム対決だ!!

やった~!
来週はいよいよプレゼント最終週!

関連記事
スポンサーサイト
夏服来ましたね…。
冬服と夏服のマナちゃん…すごいかわいいです…。(鼻血)
マナちゃん、自分で機関車止めるとは…人間離れしてるような…。
マナちゃんは可愛くてイケメンですね。

来週はマイスイートハート出してほしいですね…。
これで出なかったら涙目ですね…。
前回のゲーム回ではハッピーシャワーでて歓喜したけど…。
今年は無理かな…ラブハートアロー使うか昔の技…。
やはり商品の売り上げですかねぇ…。
最近になってからマイスイートハート忘れ去られてますね…。
前作のゲーム回…ウルみゆなかったですね…。
ウルフルン「俺、ハッピーと遊びたかったぜ…。」

ハッピー「オオカミさん…。」

[ 2013/06/02 18:09 ] [ 編集 ]
今週は、ジョー岡田氏の謎の正体に迫る!
不思議な人は、基本、白目で見られますから… 今まで、変な目で観てしまって申し訳ございません。

アン王女の多趣味さが、今日ジョー岡田の口から、真実だということが分かりました。本当に、百人一首にハマっていたとは…

まこぴー。本当に素直じゃないなー。ジョー岡田のトランプ王国壊滅の話をどんな気持ちで聴いていたのだろうか…

一方で自己中側。レジーナ。赤いクリスタルの魔力が…?
この赤クリスタル…私は、他の色のクリスタルとは違って、やはり禁断の力を持っている気がしてならないのです。

ようやく3人衆が、出演してくれました。とりあえずは、よかった…

次回は、レジーナの持つ赤クリスタルを賭けて、ジコチューvsプリキュアがゲームで激突!
ゲーム回は、当然過去の作品観ても、カオス回必至になりそうで、腹筋が耐えられるかどうか…?

来週も見逃せないっ!
[ 2013/06/02 18:18 ] [ 編集 ]
ベールさんがキャラ崩壊してますね…。
7話の怖さはどこに行ったのやら…。
昔の3幹部は怖かったのに…。
現在は怖くない3幹部にするんですかね…。
例えばウエスターとかクモジャキーとか…。
ウエスター君は幸せを運んでいる人び近いですね…。
イースさんとサウラー君は不幸を集めてるのに…ウエスター君だけ幸せがたまるのやら…。
興味津々ノ助さん、どうしてウエスター君はみんなに幸せを与えるのか…。
最近の幹部は面白いですね。
ウエスター君はドキプリとスマプリにいたら完全にギャグアニメになりますねw
あ、すみません><ドキプリ以外のキャラクター書いてしまって。私はウエスター君が好きです><
[ 2013/06/02 18:50 ] [ 編集 ]
>ヴァンさん

夏服のマナさん、イケてたでしょ?やはりお気に入りほど思い入れは強いんですよね。

機関車を力ずくで止めたマナはどうもラブ兄貴とかぶって見えたような…………。髪の毛の色とコスチュームの色でそう思えるような気がするぞ。

本当に必殺技でも原点回帰……………といきたいですが、グッズが売れなきゃビジネスとして成立しませんから………。難しいところですな。

>前作のゲーム回…ウルみゆなかったですね…。
某イベントでもやはりウルみゆは健在。スマプリも劣え知らずです。
[ 2013/06/02 18:57 ] [ 編集 ]
ベールさんも最初のクールぶりはいずこ。すっかりギャグメーカーに生まれ変わった気がします。
来週はクールに戻る……………気配なし。どこまでそうなるのか。

>例えばウエスターとかクモジャキーとか…。
私はコブラージャのナルシストぶりがギャグとして機能していましたデザート3幹部では彼のキャラが際立っていましたからねぇ、誰よりも。
[ 2013/06/02 19:03 ] [ 編集 ]
>特急! 富士川1号さん

登場時は変質者ばりの活躍でしたから、奇異な目で見られたのも無理はなさそうです。

本当は誠実かつ忠実心を持つ岡田さん=ジョナサン。アン王女に惚れたのも才色兼備ゆえでしょうね。しかも大橋彩香さんばりの多趣味ですから(といっても王女のほうが群を抜いていますが)。

まこぴーはお兄さんの話を申し訳なさそうな姿勢で聞いていましたが、はたして。辛い心を抱えているのもお互い様でしょうけど。

>赤いクリスタルの魔力
どうやらこの色ゆえに特別な力が与えられていると想像できます。なにやら某魔法少女モノに似た境遇かも(シンガリが赤ですから特別な事情がありそうです)。

トリオの無事が確認できた今回の話。来週はガチンコ対決で笑うか、恐れるか。このフェイントも楽しみにしたいところです(何せゴルフ休み前週なので)。
[ 2013/06/02 19:13 ] [ 編集 ]
今週のドキプリは、ジョーさんとアン王女の過去が明かされました。そして、クリスタルも無事手に入れることが出来ましたね。

トランプ王国の戦士であり、アン王女の恋人だったジョーさん。アイちゃんには好かれていますが、一方でまこぴーには嫌がられている感じでしたw

またアン王女が、お転婆な方だったのも少し意外な気がしました。案外ジョーさんが王女様に振り回されてたのかもw

色々とありましたが、ジョーさんや王女様についての秘密も明かされたり、なかなか興味深くて面白いお話でした!

来週はマナ達が、ジコチュートリオと何やらゲーム対決を行う感じでこちらも面白そうですね!
[ 2013/06/03 22:21 ] [ 編集 ]
>酢昆布さん

今回はジョー岡田お兄さんの知られざる素顔が明らかになった分、真琴がなにか嫉妬しているような(?)感じが窺えました。
ジョー=ジョナサンとアン王女、そしてまこぴーの三角関係が成立したり、アイちゃんと仲がいいお兄さんを見る限り………。今後のストーリーに影響が出ていきそうな気がしますぞ。

それよりもレジーナの正々堂々ぶり。来週のゲーム対決ではどのような展開になるのか楽しみなところです。

お気楽回と見せかけて、実は意外な事実発覚?ドキドキなストーリーに期待大!
[ 2013/06/06 19:43 ] [ 編集 ]
脚本酷いなあ。何なんだこれ。面白いと言ってる奴、正気か?
[ 2013/06/07 19:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。