今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドキプリ20話・クリスタルの導き!王女様のもとへ! 

クリスタルがアン王女を導いた?

第20話『クリスタルの導き!王女様のもとへ!』

今週はゴルフでお休みだと思った人もいるでしょう。

今週も、いや、今年はあったのですよ!!

うっかり見逃した人たちのためにもじっくりレビューします!!

(C)ABC・東映アニメーション


クリスタルはどこかって?そんなの俺たちにわかるワケねえだろ!

クリスタルが揃った途端、遠くの彼方に飛んでいった!
………と、この事情を知る者が!!

皆さん、お困りのようですね

やはり頼りになる執事・セバスチャンだった!
その情報によると、クリスタルは氷山のふもとにあるとのこと。

四葉家の頼れる執事でランス

やはりセバスチャンは頼りになります。
クリスタルを追うために行った手段が!

でもあの子がマナを裏切ったのは事実…

すごいぞ、四葉財閥。マナは豹変したレジーナのことが気がかりでした。
ここからは自力で登山………といきたいところですが、山小屋の主いわく…
「あの山を登るのは危険だ。霊峰とされるあの山は危険が伴う」と。

あの山は奇跡の光が救う伝説があると言われておる

あの霊峰の伝説「奇跡の光」を信じるマナたち。変身してクリスタルを目指す!!

奇跡の伝説を信じて、みんな、行こう!
俺がこの山で登った1番目の男になってやるぜ…

↑彼が話の伏線になるとは知る由もなかったワケで。

なんのこれしき……

お兄さん、そんな身重で登れるねぇ。
座標は確かでしたが、肝心のクリスタルは見当たらず。

確かここのあたりなのですが…

力ずくでも見つけようとマナは息巻きますが、そこに現れたのは!!

クリスタルがあるのなら、頂くまでね
ねぇ、クリスタルを渡してくれる?

ジコチュー一味だ!この姿になっているレジーナを見たマナは困惑する!!

とんでもない!アナタたちに渡すワケにはいかない!!
キャッ!!

攻防の末、地割れしたクレバスにレジーナが!ここでマナがとんでもない行動に!!

レジーナ!!
ワァー!!

あわれマナとレジーナは谷底へ。真琴は自分を責めるも「これは自らレジーナを救いに来た」と解釈する仲間たちにフォローされました。
……と、ここでジコチュー側は休戦を提案。

そんなこと言って、油断した隙を狙ってくるんでしょうね?!
そんなことより、お前たちの仲間を探すのが先なのでは?

やはりマナとレジーナを探すことが先決。珍しく両サイド快諾したのは…・・・??

マナ?
クリスタルが…

一方、谷底に落ちたマナとレジーナ。クリスタルが見つかり、導いた先は……。

王女様!

氷漬けにされたアン王女だった!!

これ………、あげる

レジーナの瞳が赤から青へ。性格も変わっていた!!
「これがアタシの知ってるレジーナ」……。

アタシの知ってるレジーナに戻った!

豹変したのを本人には自覚症状はなく、クリスタルのことをほぼ知らず……。

マナはキングジコチューとアン王女が和解できたら戦いはなくなりそうだとのこと。
ただ、このことを言っているマナ本人も事実は不明なのですが………。

アタシたちがレジーナのパパと王女様の架け橋になろう…、大丈夫だよ……

ようやくマナたちと六花たちがめぐり合えるように。ところが…。

これで先に進めるようになったわ!
力が使えない……

レジーナの能力が封印された!!約束を破ったことを覚えているレジーナは消極的になってしまいます。

許してもらえるまで何度でもあやまろうよ!

友達を認めてくれているレジーナに、マナは「あやまればなんとかなるよ、だって友達でしょ?」

ホントにマナみたいなバカ…見たことない…

「ホントにマナみたいなバカ…、見たことない……。でも、マナを裏切ったアタシはもっとバカ、バカバカバカー!!」

でもマナを裏切ったアタシはもっとバカ…

六花たちも合流し、「奇跡の光の伝説は起こった」とのこと。

奇跡の光の伝説が起こったのですね!
そしてもう1つの奇跡が…

ようやくアン王女にめぐり合えた真琴とジョナサン。ところがそうはいかなかった!!

この山は俺のモノだー!!

ジコチューは休戦宣言を返上してプリキュアたちに襲い掛かったのだ!!

ラブラブラーブ…
ハッ、俺は一体ここで…

隙あらば人の野望を使うトリオ。そのきわめつけが!!

王女様はいただいていく
マナ……

アン王女とレジーナを人質に。今度はトリオの狡猾振りが本領発揮だ!!

レジーナ!!

…ということで、今週はマナとレジーナの友情が再認識された話。瞳の色が青に戻ったり、能力は封印されたり……。「これがアタシが知っているレジーナ」と戻ったのですが。もう1つはアン王女を見つけられた話。真琴とジョーお兄さんは再会を喜んでいたものの…。いずれもジコチューの手により奪われた!!

しかもレジーナの父はキングジコチューと囁かれているだけに謎は深まるばかり。こればかりは話を追うしかないぞ!!

来週は王国突入!!アン王女とレジーナを救うために!!

アン王女とレジーナはいずこ?

更に公式発表!新戦士が登場だ!!

新戦士も登場するよ!!

来週も私たちの活躍、よろしくね!!

関連記事
スポンサーサイト
行方不明になった姫は氷付けになっていた今回のエピソード。当然凍っているため、姫の反応はない(生きていればいいのだが…)。後イーラの一人称が「俺」になっていた(ルフィの影響か?)。氷付けにされた姫はジコチュートリオの手に…。更に次回、レジーナが見限られてしまう日が…
[ 2013/06/16 15:31 ] [ 編集 ]
>ドルフィンビーナスさん

今週はアン王女が発見されたのですが、これはフェイクか?と惑わされそうな感じがしそうなのは…?

>イーラの一人称が「俺」に
どうやら田中真弓さんのアレンジかアドリブか。これはベテラン声優ならではでしょうか。

来週は一大事なエピソード。ストーリーの分岐点になることは確定になるかも。
[ 2013/06/16 17:29 ] [ 編集 ]
今回は、クリスタルを追って、
ジコチュー軍団と鉢合わせ→総力戦に!
ゴルフを、なんと神回避した!

四葉財閥… 安定の抜け目がなさすぎw
クリスタルがマッハ3で飛んでるとか、レーダー完備とか… 本当、抜け目がないねww

アン王女(なのか…)が、何と氷漬け状態で発見!!

後半は、本当にマナレジのやり取りが、
前回でもやった「約束」について、更にピックアップされた感じがしました。

レジーナは、キングジコチューの娘だけど、約束はちゃんと守った。だから根っからの悪でないことが確定したのかな?一方で、父…は、ダメ親父…ですね。まぁ、一応、暫定的なラスボスなので… しかも、今日はまぁ、父の日なので…
レジーナの葛藤が始まるな…

次回は、レジーナを救出しに、プリキュア達が再度、滅ぼされたトランプ王国へ!
そして、公式でも、ここで追加戦士予告発動!
5人目は一体誰なのか?
レジーナの行方は如何に?

5人目の追加戦士に目が離せないぞ!!
[ 2013/06/16 18:17 ] [ 編集 ]
レジーナ…たくさんひどいこと言ってごめんね…。
この回でレジーナが好きになったよ…最初は悪かったけど…この回で好きになりました><。
レジーナってずっと一人ぼっちのイメージがありますね…。
やっぱりレジーナはマナちゃんがうらやましかったんですね…。(;Д;)
せつなの時も悲しかったです…。
レジーナの泣くシーン、悲しかったです…。
録画して5回以上見ました><。

ドキプリって悲しいストーリーですね…。
スマプリはギャグあったのに…ドキプリは悲しいお話が頻繁にありますね…。例えば16話と20話が悲しいです…。
スマプリが印象強かったですね…。

!祝!プリキュアDCDやりました。
初プレイでランク1位になりました♪
後おさかなつきくろねこセット(ねこみみとドレス)ゲットしました♪
靴ゲットできなかった…。
キュアソードのカードが当たりました♪
大貝中学校の制服セット再録してほしいですね…。
[ 2013/06/16 18:39 ] [ 編集 ]
>特急! 富士川1号さん

>ゴルフを、なんと神回避した!
今年の全米ゴルフはアメリカ北東部のペンシルベニア州アードモアで行われています。日本との時差は約15時間(現地では15日17:30)。よって時間的に回避できたといえそうです。

今週はやはり四葉財閥の総力が本領発揮されたといえるでしょう。本当に抜け目なしです。

氷漬けにされたのは本物のアン王女か、それとも偽者か。興味は尽きません。

更に本当の姿をさらけ出した(?)レジーナ。父親であるキングジコチューの話が少し出てきたのは父の日を狙ったのか??これもスタッフの粋な計らいかな。

来週はマナ達がトランプ王国へ再来訪。レジーナの友情やアン王女の安否が気がかりなところです。

いよいよ5人目の戦士が公式発表!果たして誰がこの役目を担うのか??折り返し地点にさしかかり、上昇気流に乗る今後のドキプリに注目!!
[ 2013/06/16 23:05 ] [ 編集 ]
>ヴァンさん

回を重ねることにレジーナの本当の姿が描かれていくのが私にも感無量です。
もう1つの性格はクリスタルによるものなのか。それとも黒幕がいるのか。こればかりは話を進めてみないと。

>ドキプリって悲しいストーリーですね…。
というより、レジーナのキャラが強調されたのが印象に残ったのでしょうな。明るい話も探せばあるわけです(アイちゃんと妖精たちのドタバタな9話や、マナと純の上下関係を描いた12話)。
前作のスマプリが笑える話中心だっただけに、落差が大きいのではないでしょうか。

>プリキュアDCD
私は数年前にマクドナルドのハッピーセットで貰ったマクドナルドの制服でゆりとこまちに着させてプレイした記憶がありました。
ちなみに私は「パズル&ドラゴンズ」が面白くハマっています。基本的に無課金ですが、レアモンスター目当てに少し課金していたことがあります。「いつまでもあると思うな親と金」を教訓にやっていただきたいです。言い換えれば「のめりこみすぎにご注意!」
[ 2013/06/16 23:22 ] [ 編集 ]
20話目となった今週のドキプリは、クリスタルを探しにマナ達が雪山へ赴くことになりました。しかし、マナとレジーナさんが谷底に・・更にそこには氷漬けされた王女様の姿も・・。

レジーナさんにとっては、マナの優しさや相手の事を信じる凄さを感じて、これまでの行為を後悔することに。このことで、マナとレジーナさんはお互いに本音を打ち明け、距離もグッと近づいた気がします!
ですが、ジコチュートリオの策略により王女様とレジーナさんが奪われることに・・。

来週は王女様とレジーナを救出するためトランプ王国に再来するようですね。そして新しい(5人目の)プリキュアに関しても気になります!!
[ 2013/06/19 00:07 ] [ 編集 ]
>酢昆布さん

何かと久し振りに感じたマナとレジーナの友情エピソード。
やはりマナ特有の「考えるより行動で示す性格」がここでも生かされた形になっていました。それでこそ本当のマナでしょう。

谷底に落ちたマナとレジーナは、これは更に親近感を増したなと。今回のレジーナの成長は本当に目から鱗でした。

いよいよアン王女とレジーナの関連が明らかになりそうです。更に!新戦士は?ネタバレを覗いたら衝撃的展開も!!今後に注目!!
[ 2013/06/20 21:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


