今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドキプリ21話・トランプ王国へ!王女様を救え! 

今週は最重要なエピソード!!

第21話『トランプ王国へ!王女様を救え!』

アン王女奪還とレジーナ救出のためにマナたちはトランプ王国へ。

しかも!本格的初登場のキングジコチュー!
重要エピソードになっていますぞ!!

(C)ABC・東映アニメーション



氷漬けにされたアン王女

アン王女を仕留めたジコチュー一味。これをそうするのか??

かった~~!
これでやっちゃいなさい!!

氷の殻は割れず。レジーナの心境はこのようになっていました。

そうね…

マナと出会って以来もぬけの殻。複雑な心に揺れています。
一方、ジョーが筆頭に立ちトランプ王国来訪を決意。行く手段がなく、為す術なしと思われましたが…。

きっとなんとかなるでランスよ

「ここは前向きで行こう」。ロイヤルクリスタルが今回も導いてくれた!!

きゅぴ~
アイちゃんのお世話はお任せくださいませ

キングジコチューに王女確保を報告するトリオとレジーナ。
成果が遅かったことから雷こそ落ちたものの、これは大手柄と褒めていますが……。

さすが私の娘だ、お前のことは褒めてやろう

王国や人間界だけでは物足りない、全宇宙を侵略することを考える貪欲なキングジコチューだ!!

何、この鼓動……止まらない……

ところがレジーナは鼓動を動かしていた!!思わぬ行動をとる!!

そんなのダメ!人間界に手を出さないで!!

「人間界に手を出さないで…」この言葉がキングジコチューの逆鱗に触れた!!

誰に向かって口を利いている!お前はもう私の娘ではないわ!!
私の前から消えうせろ!!

レジーナの思わぬ反逆。と、ここにマナたちが!!

鳥ではない…プリキュアだ

いよいよアン王女とレジーナを救うも……、ジコチューたちが立ちはだかる!!

ジコチュー!!

役割分担を決めてマナは王女とレジーナ救出。他のメンバーはジコチューたちと対決!!

ここは私たちが食い止めるから、ハートは早く王女様の元へ!
考えてる暇はないですわ!

レジーナ救出にとりかかるマナ。そこにはベールが立ちはだかっていた!!

アイツらは使えないな…
キャー!!

ベールの罠にかかったマナとレジーナ。頼みの綱は蜘蛛ジコチューの繊細な糸だけ!
封印の腕輪の効果で上がる力も奪われていたのだ!!

見るがいい!プリキュアども!!

しかもベールの罠は、レジーナを消して自分がナンバー2になろうとする企みでもあった!!

どの形であれレジーナを落とせば、俺は確実にジコチューのナンバー2だ…

改めてレジーナはマナとの関係を問うことに。その返答は「友達」……。

アタシね…、マナと逢ってからおかしくなっちゃったみたい
それは人を思いやる気持ち……。愛だよ

しかも「愛」を知るようにもなった!!

マナ……大好き……

しかし糸は切れ、レジーナはマグマの谷底に落ちる!!

レジーナ!!!!!

………と、ここで奇跡を起こした!!

諦めちゃだめ!!

「『でも』も『だって』もいりません、そんなの全然ピンチじゃないよ!アタシは…大貝第一中学校の生徒会長よ!!」

アタシを誰だと思ってるの?大貝第一中学校の生徒会長よ!!

マナは「素」の自分をさらけ出した!レジーナの胸の鼓動も高鳴っていく!!

なんだろう…凄くドキドキが………
高鳴る!!

マナとレジーナは地獄から脱出!さあ、反撃に出るぞ!!

力さえ戻ればアタシは無敵よ!!
タァー!!

ジコチューたちをやっつけたプリキュアとレジーナ。しかし、キングジコチューの怒り再び!!

レジーナーー!!!
逃がさんぞーーーーー!!!

マナたちと一緒の世界で過ごす………それが即座に出した答えだ!

プリキュアーー!!!

マナに誘われるも、胸中は複雑なレジーナ………。

これで……良かったんだよね??
ギュッ

……ということで、今週は友情が育って、愛も育ったマナとレジーナの友情。レジーナに関しては善と悪の狭間にいることから複雑な心境を物語った場面が随所にちりばめられていました。この様はキングジコチューが怒って当然。しかもジコチュートリオが本気を出した割にはこの友情に負けたと言えるのでしょう。

これはいいキャスティングだ!!

気になるキングジコチュー役の声優は「ホウチュウさん」こと大塚芳忠さん。『仮面ライダー電王』シリーズではデネブ役で名をはせていますが、このキャスティングには素晴らしく感じていました。ホウチュウさんについては最終回近くで(ラスボスキャラのため)キャラガイドにおいて紹介する予定です。公式の関係上滞っていますが、時間ができたらジョーやジコチュートリオたちも自己流に紹介したいと思いますのでtwitterもチェック!

来週はマナとレジーナの人間界での生活開始!!

ちょっと、レジーナ?

新戦士キュアエースも登場だ!!

新戦士登場だ
キュアエース…それは楽しみですわねぇ!

関連記事
スポンサーサイト
今回は、レジーナを救出しに、5つのクリスタルの力を使い、トランプ王国へ!!

ベールさんの、この精神にも直にくる口撃。
結局、どうにもならないピンチなら、自分の保身に走り自己中に動くんだから、友達なんて裏切ればいい、どうでもいいとか、そして、邪魔者を消して、No.2になり下がるとか…悪い政治家の考え方そのものだったな!

しかし、キュアハートは諦めなかった!友達は大事だ~ どんなことがあっても、裏切っちゃいけないんだと!
私はかつて、親友に裏切られたことは過去「3度」くらいありましてね… 

ホントのともだち、私もほしいよ~!!

キングジコチューは、本当に自己中ダメ親父やなぁと。一瞬若本さんかな?と思ったけど違いましたね。

…次回は、ついに5人目!キュアエース登場!!
一体誰が5人目になるのか!誰が中の人を務めるのか!!

観るしかない!
[ 2013/06/23 18:46 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/23 18:59 ] [ 編集 ]
今回のマナちゃんはイケメンでしたね。
7話のマナちゃんもイケメンでしたね。
「『でも』も『だって』もいりません、そんなの全然ピンチじゃないよ!アタシは…大貝第一中学校の生徒会長よ!!」っていう台詞は痺れて感動しました
マナちゃんが一番の中でイケメンさんです。
今作のシリーズでかっこいいキャラですね><

僕は正義感の持ってるキャラクターが好きです。
マナちゃんは王子様から王様にランクアップですね。
六花ちゃん早くマナちゃんを王様って呼んでほしいです><

後、あのシーンのOP挿入凄い感動して泣きました><b
ドキプリは神作ですね。><b

レジーナ来週で改心決定ですね?
[ 2013/06/23 19:18 ] [ 編集 ]
キングジコチューも自分勝手な部分があり、遂に娘を見捨ててしまう。悪役サイドのボスだから、目的のためなら手段を選ばないだろう。ベールの隠された野望は、GoGo!のムカーディアと同じだと思っているのは、私だけなのでしょうか?
次回はキュアエースが登場。イメージカラーが赤のキャラクターが追加戦士として登場するのは、キュアパッション以来となります。彼女は何者なのか…?
[ 2013/06/24 19:26 ] [ 編集 ]
>特急! 富士川1号さん

今週はマナとレジーナの友情の成長が輝いていた話。マナは何かと目敏い人選といいますか、これは「アタシはこの子と運命的なものを感じる」とマナ本人も捕らえていることでしょう。

もう1つはベールの「目の上のタンコブ」(レジーナ)を取ってキングジコチューに次ぐ地位を企んだブラックな策略。やはりジコチュートリオのリーダー格は誰よりも上ですな。

>私はかつて、親友に裏切られたことは過去「3度」くらいありましてね…

これくらいでめげてはいけません。私は職場から知り合った人からヒドイ目に逢わされました。わずか3日間の付き合いでしたが、自分にとってはこの月日より長く感じたのです。

>若本さん
私はこの喋り方からホウチュウさん(大塚芳忠さん)と感付きました。若本さんは10周年プリキュアにあたる翌年に出るかも??

>キュアエース
やはりこのキャラも気がかりです。来週以降話が進んでいきそうですぞ。
[ 2013/06/24 19:45 ] [ 編集 ]
>ヴァンさん

今までキャラ設定を隠していた(?)マナが、本当の自分をさらけ出したシーンで改めてマナの人の良さをアピールしたことでしょう。
ただのバカキャラではない。人望の厚さや人情味が生徒会長であることを誇りに示したマナがキラキラしていました。

>マナちゃんは王子様から王様にランクアップですね。
なるほど、そうきましたか。正妻である(?)六花はかなーり嫉妬していそうな………。おそろしや。

>後、あのシーンのOP挿入凄い感動して泣きました><b
>ドキプリは神作ですね。><b

やはりスタッフは空気を読めるといった感じですね。ドキプリだけではなくシリーズ全部神作品だ!!
[ 2013/06/24 19:51 ] [ 編集 ]
>ドルフィンビーナスさん

今回の大ボスも風格が段違い。レジーナにはお手柄を褒めるも一転、娘の裏切りから怒り大爆発でまさに激おこプンプン丸なる言葉が合いそうです。

>ベールの隠された野望は、GoGo!のムカーディアと同じだと思っているのは、私だけなのでしょうか?
やはり過去にもいました。トリオ・ザ・マイナーのバスドラらの洗脳時代とか。「歴史は繰り返す」といったものです。

>イメージカラーが赤のキャラクターが追加戦士として登場するのは、キュアパッション以来
戦隊ヒーローのリーダーキャラの色とかぶるだけにあって、「スマプリ」のキュアサニーの場合はオレンジ基調とされてとのこと。女児受けしにくい赤はどのように反映されるのか。ビジネスに影響を受けやすそうですが、その吉凶はいかに?
[ 2013/06/24 20:00 ] [ 編集 ]
今週のドキプリは、トランプ王国でキングジコチューとの闘いが繰り広げられました。そしてレジーナがマナ達に対して心を開き、ジコチュー軍団に反抗することに・・。

マナが火山に落とされそうになったレジーナを救出する辺りは、お互いの友情や絆の強さが表現されていた気がします。また最後にレジーナの手を繋ぎながら帰還するマナの頼もしい姿には惚れ惚れさせられそうでした!!

来週はいよいよ5人目となるキュアエースが初登場になりそうですね!!
真紅の衣装はキュアパッションを彷彿させられますが・・来週が気になります!
[ 2013/06/26 22:48 ] [ 編集 ]
>酢昆布さん

今回はマナとレジーナの友情のグッときていました。どっちをとったのかというとマナとの友情。しかしキングジコチューがそれを認めるワケがない。この怒りは当然の報いでしょう。

何事にも友情のためならなんでもするのがマナのモットー。レジーナが危険な目に遭っても守り抜く姿は勇敢でしたぞ。

今週になってしまいましたが、レジーナの揺れる心は。そしてキュアエースは!書きたてホヤホヤの今週の記事でどうぞ。
[ 2013/06/30 18:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。