今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドキプリ24話・衝撃!まこぴーアイドル引退宣言! 

まこぴーに与えられた試練を乗り越えられるのか??

第24話『衝撃!まこぴーアイドル引退宣言!』

梅雨明け以降酷暑が続いており、更に私生活の関係もあり私の気力も少し弱くなっています。
今週からしばらくアバウトになりますが、引き続き変わらぬご愛顧をお願いいたします。


今週は真琴に訪れた試練。マナに続き乗り越えることができるのでしょうか??

(C)ABC・東映アニメーション



アン王女を見つけた後も歌手としての日々を過ごす真琴ですが、悩み事があり………。

私は王女様を探すために歌い続けたんだけど…

意気消沈のうちに自身喪失。DBが咎めるも…………。

マナ達はキュアエースの話で持ちきりです。

3年生じゃなくて、4年生です!

「わたくしの名前は円亜久里(まどか あぐり)ですわ」

前話から登場した亜久里。セバスチャンが作ったケーキを口にした途端!!

このケーキはふんだんに使われた桃が旬!
これは…愛のハーモニー!!

海原雄山や味皇も驚きそうなボキャブラリー!
セバスチャンを絶賛したのですが、亜久里は真琴の歌唱力を酷評!!

まこぴーは人気と実力のある歌手なんだよ!!
真琴は王国でも一番の歌姫なんだビィ~!!

あまつさえプリキュアの能力に関しても半人前とここでも辛辣。
「このままではジコチューを倒せるのか不安になる」と懸念しています。

プリキュアとしても半人前ですわ!
半人前……

亜久里の言葉を真に受けた真琴は、思い悩んだ末歌手引退を決意。
「目標を失ったことを見抜かれていた」…と思うと妥当ですな。

私……、今度のコンサートで引退する!!

「まこぴーから歌を取っちゃダメだよ」と考えるマナ。そこで…。

まこぴー、歌をやめてはいけませんわ
王女様は私を「まこぴー」と呼ばないわ

マナちゃん、役になりきっていないじゃんwもっと努力しなさいww
ってそれ以前の問題ですけどね。

四葉フィルハーモニーによる生演奏です

ありすちゃん、金をかけてもダメなものはダメですよw

悩める真琴は歌手の道を捨てることを考えていたワケですが…。

もう私は歌わないと言ったはず
歌って楽しんでるまこぴーを見ると胸がポカポカするよ

決意とは裏腹に周囲の人たちは真琴の歌手続行を希望。揺れる真琴の心境は……。

真琴にはやりたいことをやってほしいビィ!

と、今回もはばかる嫉妬と暴食のコンビ。今回も仕掛けてきますぞ。

キングジコチュー様のご命令だ、王女探しに行って来い!

引退の決意を決めた真琴のコンサート当日。会場に真琴本人は姿を見せずにました。

さすが四葉財閥wwww
引退すると決めたし、そろそろ…

やはり仕掛けてきましたか!嫉妬の悪魔リーヴァが心の闇を解き放つ!!

そろそろ突撃取材と決め込もうかしら
キャー!!

会場ジャックのリーヴァとジコチューにマナたちも変身して激突だ!!

みんなー、自己中してるか~い!!

マナたちが戦いに手こずる中、真琴はアイちゃんから新しいラビーズをゲット!
コミューンは鏡に変身し、ここからアン王女が映し出されたぞ!!

あなたの歌が私の心に届きました…
私にはジョナサンが側にいてくれるので大丈夫です

真琴の歌は王女にも届いていた!それと癒しと楽しみの効果も表していたのだ!!

私……歌いたい…………

苦しみながらもひたむきに戦うマナたちを見て、真琴は感銘を受ける!

みんな…私のために……ありがとう!!
私は歌うプリキュア……

「私は歌うことが好きだから…、だから歌ってきたの!こんな私を応援してくれる人たちのために…自分のために……私は歌う!!」

私は全ての人たちと自分のために…歌い続ける!!

成長を見届けた亜久里は、真琴を褒め称えました。

あなたは愛に目覚めたようですね

「大好きなことをひたむきに続けること…それも愛なのです!あなたは迷いを乗り越えて新たな力、更なる大きな愛に目覚めた…、お見事です」
「プリキュア5つの誓い、1つ、愛は与えるもの!!あなたは歌で世界に愛を与えていた…これからも世界に響かせてください!」


プリキュア5つの誓い、1つ、愛は与えるもの!!

いよいよ5人集結、さぁ、反撃だ!!

あなたの行為に愛を感じませんわ!!
ラブラブラーブ…

ジコチューもやっつけなんとかコンサートは開催。
真琴の歌声に熱気溢れる会場は盛り上がる!!

私は歌うことが大好きです!!
歌っていると嬉しくて幸せな気持ちになることをみんなに感じて欲しい…だから歌います!!

今週は目標を失ったと感じた真琴が、みんなのエールに支えられたと実感したエピソード。大好きなことが心の迷いによって失われたのですが、ここは仲間たち・特にアン王女のおかげであると。亜久里は何かとお見通しなのもこれには何かありそうですが……。
やはり今週もはばかっていたリーヴァは今回も存在感バッチリ。これからもやってくださいな。

「円亜久里」ですよ、くぎゅう!

来週は新戦力登場?!

 これで私も戦えますね

ありすメインだけどね……

私にも試練を乗り越えられそうですわ!
大事なことを見つけられたわ!来週もよろしくね!

関連記事
スポンサーサイト
まこぴーの曲は最高ですね。
アン王女のシーンは感動しました。
本当に泣きました。
ドキプリはいい作品ですね。

来週はカオス回…。
スマプリと同じカオス回になりますね。
後、キュアファイアーと同じデジャブにならないでほしいですね…。←キュアファイアーを期待してた人

プリキュアのDCDって何回回せばいいですか?
[ 2013/07/14 22:39 ] [ 編集 ]
今週は、まこぴーがプリキュアとしての使命を優先するのか…アイドル活動を続けていくのか葛藤するエピソード。

全て自分で何でもやり通すと宣言する某アイドルアニメとは対比したエピソードだなぁと思いました。まこぴーは、まぁ、色々訳ありな人生送ってきたので、迷いがあって仕方がないとは思います。

でも迷いを振り切った!皆の為に歌を歌い続けて!

円亜久里は小学4年生。つまり9歳か10歳。小学生プリキュアとしては調辺アコに続いて2例目にあたる人物。何故か、この世界の小学生って生意気キャラが多い。

ジコチューの方は、5人に幹部が増えましたが、自己中なだけあって、誰ひとり話がかみ合わないw 
それとキュアハートに「彼氏いますか?」は、スタッフ確実に狙ってるw

レジーナは、ついに食玩以外、ジャンボタオルの商品化が来ました。ここまで主役級並に、商品化に力を入れるキャラなんだから、当然救いがあるのではないかと思います。(ちなみに、レジーナのタオルは、あっという間にSOLD OUT)

>更に私生活の関係もあり私の気力も少し弱くなっています。

深い事情は、よく分かりました。無理は禁物です。

次回は、キュアセバスチャンが降臨ww??ありすよりもセバスチャンが活躍しそうw
[ 2013/07/15 13:08 ] [ 編集 ]
まこぴーこと真琴がアイドルを辞める今回のエピソード、亜久里がそれに呆れたのは、「辞退したらファンに迷惑をかけることになる」と考えていたからでは?
一方悪役側は、嫉妬の悪魔リーヴァがマイクジコチューを生み出した。出番を削られたジコトリはどうなるのか? また、新たな悪役(色欲、傲慢)が現れるのか?
[ 2013/07/15 15:59 ] [ 編集 ]
>ヴァンさん

今週はアン王女を探す目的を果たしたため、次の目標をなくしてしまった真琴が別の目的を得て歌手活動に励んだ話。使命感を果たした感を拭うのは相当難しいと思われたのですが、ここは仲間たち(特にアン王女)には頭が上がらないのではないでしょうか。

>キュアファイアーと同じデジャブにならないでほしいですね…。
これはこれでスタッフ一同が楽しんで作っているのを伝えたいメッセージのようなものです。楽しまなければ1年間の長丁場を乗り切れなさそうですから。

>プリキュアのDCDって何回回せばいいですか?
これは自分の財産と相談するしかなさそうですな。ただ楽しめることはいいことですね。DCDライフを充実してください!
[ 2013/07/15 18:07 ] [ 編集 ]
>特急!富士川1号さん

>深い事情は、よく分かりました。無理は禁物です。
ありがとうございました。この話で語られているように「好きなことをひたむきに続けることも愛」という言葉の如く、これからの更新も楽しんでいきたいと思っています。

>全て自分で何でもやり通すと宣言する某アイドルアニメ
このアニメにまこぴーみたいなキャラがいると完全に浮いてしまいますな。だからまこぴーはドキプリの舞台がお似合いなのでしょう。

迷いを振りきることはその時になって「後悔はない」と思わせることが多いのですが(この結論に納得しなければならないのが正論でしょう)、真琴が決断をせざるをえない場面では「みんなに支えられているんだな、私」と考えたことかもしれません。人生、分岐点の迷いは避けられませんが、ここを乗り切って成長していくんだなと。

>何故か、この世界の小学生って生意気キャラが多い。
真琴やアコ同様、亜久里も何かしらを背負ってやってきたのではないでしょうか。そんな気がしてなりません。

>それとキュアハートに「彼氏いますか?」
なるほど。生天目さんはギョッとしたのかもですが、それを乗り切るのはプロでしょう、プロです!!

>ちなみに、レジーナのタオルは、あっという間にSOLD OUT
バンダイさんのマーケティング、半端ねぇよ。昨年のウルフルンもいいキャラでしたからねぇ、個性的敵キャラもいいキャラたちばかりですなぁ。

来週はセバスチャン大活躍で、メインのありすを食ってしまいそうですな、楽しみだ!!
[ 2013/07/15 18:38 ] [ 編集 ]
>ドルフィンビーナスさん

>辞退したらファンに迷惑をかけることになる
なるほど、言葉には裏があると言われていますが、オブラートを包むのも、本人のために思慮するからです。亜久里は人生を達観してきた、小4なのに………。

>ジコチュー
新たなキャラが活躍していますが、自己中たちの烏合の衆とだけあっててんでバラバラ。キンギジコチューがまとめてきそうですが、やはり彼も自己中でプリキュアたちにトドメを刺せるのか心配ですな…。
[ 2013/07/15 18:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。