今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドキプリ25話・華麗な変身!ニューヒロイン登場!? 

新ヒロインが話を盛り上げる!?

第25話『華麗な変身!ニューヒロイン登場!?』

今週は笑えるエピソード。ですが、隠れたメッセージもあるという重厚さ。
その内容とは???

5人バージョン初登場!

↑ジャンクションも5人Ver.に!

(C)ABC・東映アニメーション



ありすの必殺技・ロゼッタリフレクションが破れた!!

ロゼッタリフレクションが……

亜久里のフォローで凌ぐも、ありすには自分の弱さを自覚していました。

私の守りが弱いばかりにこんな目にあわせて…
わたくしから特に言うことはありません

一から鍛えなおすことを決意したありす。こればかりは財力では手に入らない代物です。

お願いいたします!
ウウ…お嬢様………

……ですが、セバスチャンが財力を資源に開発していたモノがあったのだ!!

科学の粋を結集し本物に近づけた人工コミューン…
プリキュア、ラブリンク!!

いよいよセバスチャン変身wwww

変身完了!!

彼もありすに負けじと実践テスト開始!!

プリキュア、セバスチャンアタック!!

……と、マイナスイオンを求めマーモさんがやってきた!!

マイナスイオン、どこ~!
これは……

同じトランクだったからか、マーモは人工コミューンを手に入れた!!

変身…
バシッ

しっかり変身しちゃいました。って、セバスチャンさんwww

あれ?ない!
人工コミューンが無-い!!

戦いは四葉デパートで起きていた!って、財力すごすぎwww

まいう~~!
試食品で腹いっぱいになれば金払わずに済むチュ~!

石ちゃんリスペクトのジコチューはセコすぎww
すかさずプリキュアたちも突っ込み返し!

なんて器の小さいジコチューなの

この戦いにやってきた新ヒロイン!その名は!!

わが名はキュー……ティーマダムよ!

「みなぎる美しさ、キュ……ティーマダムよ!!」
キュアマダムは使えなかったのでしょうかwwww

責任感を感じたセバスチャン。とはいえ、プリキュアたちの反応は…。

よりによって敵の手に……
何処からツッコんでいいのか分からないわ…

もはや呆れるだけ。しかしマーモ本人はお気に入りのようで。

みんな生まれ変わった私に釘付けね…オーホッホッホ!!

マーモのナイスアシストでこの件は一段落。後日、マーモは新聞の記事にされていました。

「黒い貴婦人キューティーマダム現る!!」
ホーホッホッホ!わが名はキューティーマダムよ!!

ですが、これは話題づくりに徹した自作自演のマッチポンプ。
作業員がマーモに突き飛ばされ救われるのは気の毒な……。

(これはセバスチャンが……)

何かとセバスチャンのことが気がかりなありす。
当の本人はマーモを探した!!

あなた誰?っていうか、何??
鋼鉄の執事とでも言っておこう

コミューンを巡る争いはマーモに軍配。

やらせはせん!やらせはせんぞー!!

この戦いの場をを通りかかったありすはセバスチャンを思い返していました。

小石に躓けば下敷きとなり…
オバケ屋敷に「怖い」と泣けば、オバケたちを追い払い…

全身全霊でありすを庇ったセバスチャン。ありすには感謝の気持ちでいっぱいでした。

さみしくて眠れない夜は、笑わせてくれて…
今度は私があなたを守る番ですわ

マーモはヒーローショーに乱入。また一仕事を企んでいますぞ。

わが名はキューティーマダム!!
いい加減になさい!子供たちが泣いてるじゃありませんか!

愛する執事を守るという言葉に感銘を受けたセバスチャン。驚くのも無理はありませんな。

「愛する執事のために」とは…お嬢様……

ありすVSキューティーマダム。真のヒロインとは何か??

覚悟なさい!偽りのヒーロー・キューティーマダム!!
覚悟するのはそっちよ!!

人工コミューンを自分のモノにしたマーモ。なんという開き直りぶりでしょうか!!

自分の名前書いちゃったし、あれは私のモノよ!

「誰が何を言われようとも、力ずくで取り返します!!これまで私を守り続けてくれた…セバスチャンのために!!」

私はセバスチャンの為に、力づくでも取り返します!!
プリキュア5つの誓い、1つ、愛することは守りあうこと!

「あなたは守り、守られている……。プリキュア5つの誓い、1つ、愛することは守りあうこと!!如何なるときも守りあい、愛を貫きなさい!!」

何よ、やらせるもんですか!!
プリキュア、ロゼッタリフレクション!!

この試練でありすも守りの固い防御を手に入れたぞ!!

もう、あのキャラ気に入ってたのに!!

人工コミューンは粉々に砕けマーモも元の姿に。
どうもお気に入りだったようね、ホントに。

やっぱりセバスチャンの淹れてくれるお茶が一番ですわ

とんでもない過ちを犯したセバスチャンにも、ありすはかけがえのない存在であることを……。

末永くよろしくお願いしますわね

今週はありすの大切な人・セバスチャンを描いた異例のエピソード、このキャラ、いや、話でありすメインなのに存在感を薄くしてしまうとは……。キャラが濃すぎますよ。
しかもマーモのヒロイン・キューティーマダムには笑わせたのですが、演じた田中敦子さんも!




本人にとって美味しいモノでしたね。やはり演じた人しか分からないというのでしょうか。

来週は六花の悩み再び!この試練を乗り越えるシンガリの六花の誓いとは?

え…そんなぁ……
来週からもみんなを守り続けていきますわ!

関連記事
スポンサーサイト
キューティマダムと名乗る偽りのヒロインはマーモだった。爪楊枝のジコチューはグーラが生み出したことが明かされる。試食コーナーは一人につき1回までというルールがあり、それに不満を抱いていたところをグーラに利用されたのだろう。
次回イーラがジコチューを裏切る(?)エピソードのようだ
[ 2013/07/21 17:47 ] [ 編集 ]
>ドルフィンビーナスさん

>試食コーナーは一人につき1回までというルール
殆どの店はそのような体制をとっていますね。店側も売り上げが上がる一方不公平が生じるとのことで、かなり痛いとされておりますから。

今週はジコチュー祭りといってもいい内容で、序盤のキャビンアテンダントもいわゆる「営業スマイル」とやらで不満をもたらしたのでしょう。サービス業は何かと大変です。

来週はイーラに注目。どれくらい突き放すのでしょうか?
[ 2013/07/21 19:11 ] [ 編集 ]
二人とも、プリキュアになりたい気持ちはわかりますよ…。
セバスチャンはお腹かかえて笑いましたよ…。
マーモお姉さんw頼むから笑わせないでくださいw
DCDプレイ中に笑いましたよ。><

グーラとりーヴァだけまともですね…。

イーラ君、まさか裏切るのでしょうか…。
ジコチュー幹部が嫌になって逃げた可能性が…。
気になりますね。

プリキュアDCDのスコア18020出ました♪
アローラビーズはまだ使いません…。
まだマイスィートハートとトゥインクルダイヤモンド使ってます…。
[ 2013/07/21 23:55 ] [ 編集 ]
>ヴァンさん

一般人でもプリキュアになれることは本当に憧れでしかないという現実を語った話でもあったわけですが。
仮にキュアセバステャンとキューティーマダムがDCDで登場したら、大きなお友達は絶賛の嵐の反面、女児たちはドン引き確実ですな。悪ふざけはDCDに関しては通用しなさそうです。

来週はイーラの背任が物語のカギ。やはり今のイーラにとどめて欲しいと思います。

>プリキュアDCDのスコア18020出ました♪
おお、おめでとうございます。今の戦力でも通用するのかは、ヴァンさんの財産次第ですけど……。
[ 2013/07/22 21:37 ] [ 編集 ]
ようやく観ることができました。

今回は、ありす回なんだけれど、実質セバスチャン回と言ってもいいでしょうw
四葉財閥脅威の科学力…なんと「人工コミューン」開発という。もはや、すげぇよww

四葉財閥驚異の財力にも目が離せませんww

やけにセバスチャンの変身バンクそれなりに気合い入れてたww
もうちょっとキュアセバスチャンの活躍、正直みたかったです…。今までにこういうパターンはなかったので…

マーモ姐さん、人工コミューンの力で、キューティーマダムww マーモ姐さん、自演乙ですw

映画ドキドキ!プリキュア 今年のテーマは「結婚」のようですね。秋の劇場版でもスクリーンでもドキドキさせてくれることでしょう。

次回は、イラりつ回? 公式は、どれだけ素材を提供してくれるのでしょうかw?
次回はイーラ君に、キュンキュンですね!
[ 2013/07/24 09:37 ] [ 編集 ]
>特急! 富士川1号さん

まだこの暑さにこたえていて返事が遅くなってしまいました…。
…とそろそろ私も本気を出さねば!!

セバスチャンはメインのありすを目立たなくさせてしまうキャラの濃さがありました。脇役の中ではナンバーワンですな。

毎度見せ付けられている四葉財閥の財力は驚かされていますが、更に極めつけとなった人工コミューン!!実際にはできないからこの設定が強く感じるのでしょう。

マーモさんも大活躍(といってもマッチポンプですが)のエピソード。ジコチューのバラけた活動はストーリーに一層拍車をかけていますね。

今週のイラりつ回は当該記事をどうぞ!!
[ 2013/07/28 18:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。