今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドキプリ26話・ホントの気持ちは?六花またまた悩む! 



六花の悩み再び、本当の気持ちとは?

第26話『ホントの気持ちは?六花またまた悩む!』

いよいよ4人の中ではシンガリとなる六花の試練。
本当の気持ちは何か?予想外の展開がやってくる!?


(C)ABC・東映アニメーション



アタシの夢は総理大臣になることです!

マナらしい大きな夢。しかし六花の場合は……。

「私の夢はお医者さん」って、ママがそうだからなのかな…

確かに周囲で騒がれている分、本当の気持ちを見出せずにいました。

それはつまり、本当の気持ちではなかったということですね

亜久里はやはりここでもお見通し。って、これはw

ブラボーですわ~

ここでもスイーツ評論家ですかww
亜久里は六花に「本当の気持ちとは何か」なる疑問をぶつけることに。

今日は3ヶ月ぶりにパパが帰ってくるんだ!

久々の一家勢揃いで喜びに沸く六花、とその頃……。

ワッ…

これは何かのフラグになるでしょう。なるんですよ!

急患か…パパも飛行機が欠航したのね…

両親は帰ってこられなくなり予想外の出来事に。
六花は「これは日常茶飯事」と捉えているようです。

アハハハハ…

そこでラケルを連れて海でデートを決めた六花。
物思いにふけっていくうちに……

なんで海かって?なんとなく……ね。

「風をいたみ 岩うつ波の おのれのみ 砕けてものを 思ふころかな」 源重之(48番)

ここでも百人一首を出すとは、粋な設定だねぇ。

六花は今までの人生を振り返ってみると、他人の影響を受けただけで自分の気持ちすらなかったと自覚していました。

本当に私はどうしたいかな…

…と、海には人が!!

イーラケル!!

なんと、先ほどの落雷でイーラが!!
悩んだ末、六花はイーラの治療に。

そもそも僕は……誰だ?

しかもイーラは記憶喪失に陥っていた!!
このことに六花はただただ驚くばかりです。

マナのパパのようにはいかない…か
ハイ、この通り…

結局はイーラを自宅に連れ込むことにした六花。
記憶喪失も手伝ってか、何かと別人のような変貌ぶり。

いくら怪我してるからって甘やかしすぎケル…

なんと、イーラに優しく接するラケルが嫉妬??

ア~ン
……………

遊びに来た妖精たちも目が点に。これは恐ろしいものを見たのか!!

もしその者が何かをおかしたら、あなたに責任が取れて?

心優しき六花に亜久里は「敵は敵、悪は悪」と説得。亜久里は変身し、イーラにエースショットを向ける!!

記憶が戻ればその者はわたくし達に襲い掛かるでしょう
嫌よ!どくものですか!!

「私はどんな人であっても怪我をして苦しんでいるなら、私は助けてあげたい…、でなきゃきっと後悔するから、後悔したくない、私は自分の思いを信じるわ!!」

本当はエースが正しいと思うケル…、でも僕は六花を信じるケル!!

ラケルや仲間たちも六花の意見に同意。しかしグーラもやってきて…。

私たちもラケルと同じ!

変身する仲間たちの姿をみて呆然とするイーラ。

六花さんも変身した…

プリキュアVSグーラの戦いを見たイーラは記憶が甦りそうに!!

……イーラ?
当たっても知らんぞ!!

グーラが放つ砲弾がイーラをめがけ一直線!!

バシッ!!
プリキュアを倒すのは…この僕だ!!

イーラは砲弾を跳ね返す!「プリキュアはこの僕が倒す」と捨てゼリフも吐いたぞ!
記憶が甦ったことを知った六花は、何故か安心の表情……。

記憶が戻ったのね……よかった……

「ホッとしたの…嬉しいんだもん。きっとこれが私の素直な気持ちなんだと思う」

食らえ、プリキュア!!
余計なことをしてくれたな!!

仲間割れでイーラに助けられた格好になったプリキュア。ここで亜久里が!!

あなたの気持ち…見させてもらいましたわ!!

「プリキュア5つの誓い、1つ、プリキュアたるもの自分を信じ、決して後悔しない!!」

カキ氷が大好物なら、これでどうかしら??
ワー!頭が痛ェ!!

ようやくパワーアップした六花。ただ亜久里はイーラのことを厳重に忠告。
本当に何が起きてもおかしくないのですから…。

……………

漸く実現した六花の家族団らん。

夢を叶えるお守りか…

ここで「私の夢」を両親に告白した六花でした。

今までとちょっと心がまえが違うって、何かあったの?
それはね…

今週はやっと六花が自分の気持ちを伝えることができたエピソード。他人の影響が大きく、自分の気持ちを見つけられなかった六花が成長した感が強くなっていました。人の優しさなら後悔しないと決心も強く、5つの誓いもあと1つです。
更にイーラが記憶喪失でもう1人の自分を披露したこと。この先の展開も楽しみですね、レジーナのことも気がかりですし……。

来週は亜久里が教えるわびさびの心!

わたくしはあなた達に厳しく教えるから、覚悟なさい!

しかも意外な亜久里の弱点も??

「プリキュアの誓い」もあと1つだよ!!

関連記事
スポンサーサイト
どうもお久しぶりです。今回六花メインということで久しぶりに投稿させていただきます。しかし、マナの夢は偉大すぎますなあ。総理大臣なんて、誰が予想したでしょう。来週はいよいよ亜久里メイン!ロリキャラファンは大喜びしてるそうですが、亜久里は背の高さというコンプレックスを持ってるみたいな気がします。
[ 2013/07/28 17:23 ] [ 編集 ]
今回は、六花ちゃん主役回。
イーラ君、雷に打たれ、まさかの記憶喪失に…

イラりつのキマシが観れました♪
マナレジにイラりつ どれだけ公式はキマシを連発してくれるのだろうかw 嬉しいですw。

敵とはいえ、助けられたイーラ君。六花ちゃんに何を思うのだろうか… あのシーンは、助けたように見えたが… キュアエースの忠告は後に六花・イーラ自身にも暗雲が立ち込めるのか…

そんな、神出鬼没の上からアデュー亜久里。
今のところ小学4年生で、スイーツに眼が無くて常に上目線。ということしかわからない。
次回は茶道を通じて、その亜久里の弱点が判明しちゃう?ww 見逃せない!
[ 2013/07/28 18:26 ] [ 編集 ]
>山田恵資さん

こちらこそ。今週でやっと六花が試練を乗り越えたのですが、ストーリーに関しては折り返し地点に到達しただけにいよいよ…と感じています。

マナは壮大の夢を考えているのはやはりマナらしいと思っています。キャラは何かとイメージどおりなのでしょう。

来週はようやく亜久里がメイン。しかもOPは画像が変わるのか、EDも新曲になるのか。再来週より一部地域では悪夢の夏がやってくるのでどうなることなのか?
[ 2013/07/28 18:38 ] [ 編集 ]
>特急! 富士川1号さん

今週は六花の優しさが垣間見えた話でした。しかも誰にもこだわらず「後悔するなら後悔せずにやりとげる」と六花らしいプライドもキラリと輝いていました。

しかもイーラが素の自分をさらけだしたのか?と伏線になるかもしれません。これを考えるとジコチュー一味は昨年のバッドエンド3幹部みたいな人生の送り方をやってきたのでしょうか。

亜久里はスイーツ道にドップリつかっているようですね。本当に不思議でしょうがないなぁ。と来週に超期待大ですのう!!
[ 2013/07/28 18:45 ] [ 編集 ]
今回のイーラ君変わってましたね。
最近、イーラ君たちは洗脳?されてるかどうかわからないですね。
リーヴァとグーラが一番怪しいですね…。
あの二人が元凶なのか…まだ謎ですね…。

結局、4週間ラブハートアローばっかりでしたね…。
スタッフは何がしたいのやら…頼むからマイスィートハート使ってほしかったです…今週のロゼッタウォール?は出たのに…手刀のホーリーソード?も。

グーラVSアカオーニ・ウエスターとリーヴァVSウルフルン・サウラー
どっちが勝ちますか?
これは肉弾戦です。

プリキュアDCDでPSレアが出てきました。
[ 2013/07/29 10:11 ] [ 編集 ]
>ヴァンさん

イーラや彼に限らず、「洗脳説」のフラグが登場しつつあります。想像通りリーヴァとグーラが一枚上手だと考えられそうです。ただでさえ仲間割れしているジコチューなわけですから。

>マイスィートハート
ジコチューたちもパワーアップしているのですからこのような必殺技はすんなりかわされると思われます。ホントに厳しいのよ。

>グーラVSアカオーニ・ウエスターとリーヴァVSウルフルン・サウラー
これは引き分けの可能性が高いと私は思います。彼らは長所が長けている分、相殺しているのですから。

>DCD
おお、グッジョブ!レアなカードは本当にレアな分嬉しいものです。
[ 2013/07/31 21:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。