今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドキプリキャラガイド11・マーモ 

ジコチュートリオの紅一点のマーモをピックアップ。
このご婦人も何かと自己中なキャラです。


ああ、マイナスイオンはどこかしら~

(C)ABC・東映アニメーション

★名前★マーモ
★声★田中敦子(たなか あつこ)
★キャラ像★

ジコチュートリオの紅一点。性格はかなり冷酷で、目的のためなら手段を選ばず何事も平然と取り組んでいる。美容にはうるさく「睡眠不足はお肌の敵」と戦闘中に眠ってしまったことがあった。常に冷静沈着の心を持つが、年齢を気にしておりレジーナに「オバさん」呼ばわりされキレたことも。キャラ名の由来は7つの大罪「強欲」を司どる悪魔の「マンモン」から。


キューティーマダムでは凄いことになりましたね。またはっちゃけたのを見たいなぁ。

★洋画の吹き替え多数も、草薙素子のイメージ強し★
田中敦子さんをご紹介。大学在学中に趣味で演劇を行い、Olと平行しながら役者活動をしていた時期に演劇仲間からの紹介で声優の道へ。当時は声優については志望する道ではなかったとのこと。ジェニファー・ロペスやモニカベルッチなど洋画の吹き替えを演じていますが、アニメではお姉さんやれっきとした大人の女性が当たり役で、特に有名なのが『攻殻機動隊』のヒロイン・草薙素子役。この作品で田中さんの存在を知った人も多いようです。
ちなみにシプレを演じた川田妙子さんとユニット『Windy's murmur(ウィンディーズマーマー)』を結成。数年前のコミケでは大胆なことをやってのけたそうです(詳細は検索を)。
関連記事
スポンサーサイト
ゲームの回の時はレジーナに「オバさん」呼ばわりされましたね…この人…美人さんなのに…美容が好きなんですね…。

マーモお姉さんもネタキャラになりましたね…(笑)
ベールもだけど…イーラくんは1話の迫力で終わりましたね…。

このマーモお姉さんって年齢20代ぐらいには見えますよ?
[ 2013/07/31 08:18 ] [ 編集 ]
>ヴァンさん

「人はこだわりを見つけなければ生きられない」という言葉を目にするようですが、マーモも美の追求というこだわりがキャラとして成立していますので。

それゆえに「オバさん」と言われたらプライドがズタズタにされるのでねぇ、……。

>マーモお姉さんもネタキャラになりましたね…(笑)
ジコチュー一味もほぼネタですからねぇ、こうでなくちゃストーリーも盛り上がりませんし。

>このマーモお姉さんって年齢20代ぐらいには見えますよ?
年齢に関しては「ご想像にお任せします」という選択肢があるのですから、干渉はほどほどにしましょうかw
[ 2013/07/31 21:26 ] [ 編集 ]
妖艶な美女マーモ。年齢は不明だが、おばさんと言われ怒った事から、おそらく20代半ば? 後、美に気を配るところはスイートプリキュアの某ナルシストな人物と連想させる(男だけど)。プリキュアシリーズに登場する悪役サイドの女性は、肌の露出が多くセクシャルなイメージが強い。マーモの服装もそれっぽいかも。
[ 2013/08/05 20:38 ] [ 編集 ]
マーモとレジーナ以前も共演していた事もあるだろ。(中の人的に)
[ 2013/09/21 23:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。