今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドキプリキャラガイド12・ベール 

今回はトリオのリーダー格キャラのベールを紹介。
特に一番の自己中キャラでもあるわけですが…。


こうなったら出撃だ…

(C)ABC・東映アニメーション

★名前★ベール
★声★山路和弘(やまじ かずひろ)
★キャラ像★

ジコチュートリオのリーダー格人物で、メンバーにキングジコチューの意思を伝える存在。常に冷静さを保ち、プリキュアたちに対し桁外れの戦闘能力を持つ。しかし運の悪い持ち主でもあり、タイミングが悪くプリキュアたちのパワーアップに敗れている。常にロリポップキャンディをなめることが多い。キャラ名の由来は7つの大罪「怠惰」を司る悪魔「ベルフェゴール」から。


初期のクールさはどこへ言ったやら………。ネタキャラ化の一歩手前で止めて欲しいよ。

★「だが私は謝らない」この名台詞は語り草★
山路和弘さんはこのような人物。本業の俳優業に加え声優としても活動している「プリキュアシリーズ」伝統の俳優系キャスティングの1人。多くの俳優をこなしている吹き替えではジェイソン・ステイサムが山路さんのお気に入りで「獣のような動きと身体」と絶賛。俳優では『仮面ライダー剣』の烏丸啓役が特に知られており「君の体がそうなったのは私の責任だ、だが私は謝らない」の名台詞は特撮ファンを中心に残しています。
ちなみに山路さんのブログによるとベールに関して「何か私に似ているようだ」と共感をもっているとのこと。
関連記事
スポンサーサイト
3人衆の中では、一番精神的に攻めてきている魔中年ことベールさん。
しかし、ベールビーストのように、シリアスムードが一転、ぶち壊しすることもあるので、一瞬たりとも油断できませんwww

7つの大罪の1つである「怠惰」がテーマ。

7つの大罪自体は、罪悪ではなく、人を罪悪を導こうとする要因のこと。この7つの滞在は、現代社会にも大きく反映されていますよね。

怠惰の感情は、ずるずる引きずると自分に都合の悪いことでさえ、後回しになり、大変なことになってしまうので、気をつけよう。私もです。
[ 2013/07/31 22:14 ] [ 編集 ]
だんだん、回数が重なっていくたびにベールがネタキャラになりましたね…7話と11話のベールはどこにいったのやら…。
ってベールだけシリアスじゃないような…w
どう考えてもギャグキャラです…w

ゲーム回でキャラ崩壊になりましたからねw
ベールは完全にネタキャラになりましたねwwwww

姿は音吉さんに似てますねw
8月は完全にネタキャラになりそう…w
マジョリーナと同じネタキャラになりそう…www
[ 2013/08/01 18:23 ] [ 編集 ]
>特急! 富士川1号さん

彼はクールさが売りだったのですが、方針転換させられたのか、ネタキャラに走っている感があります。どうもこのキャラでなければメインの女児はついていけないと思われるのでしょう。

>怠惰
今回はきっかけをつかめずに遅くなってしまったのも、私の怠惰でもあるわけですけどね。公式さんはなかなか書いてくれなかったのも(よそのせいにするなよ)。


>ヴァンさん
話を続けていくうちに崩壊するのも、いい意味で捉えなければならないでしょうな。
これもいい味を出しているんだと。最終場面ではどうなるのかな??
[ 2013/08/04 19:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。