今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドキプリキャラガイド13・リーヴァ 

今回は新入りキャラのリーヴァ。
キングジコチューのお墨付きですが…。


キングジコチュー様に呼ばれたんだけど…

(C)ABC・東映アニメーション

★名前★リーヴァ
★声★飛田展男(とびた のぶお)
★キャラ像★

23話より登場。ジコチュートリオに業を煮やすキングジコチューが呼んだ戦力で、グーラとコンビを組み数々の世界を滅ぼしてきた。ゲイ口調で人当たりのよさげな風貌とは裏腹に、かなり狡猾な戦力でプリキュアたちに戦いを挑んでいる。あえなく敗戦したとき、プリキュアにシルクハットを投げつける仕草を見せている。キャラ名の由来は7つの大罪「嫉妬」を司る悪魔「リヴァイアサン」から。


このインパクトは………後発ながらもすごいなぁ。

★先輩はライダー1号と2号。声優界の皇太子とは★
飛田展男さんをご紹介。劇団NLT付属俳優教室を経て声優の道へ。当時の養成所の先輩は仮面ライダー1号・本郷猛役の藤岡弘、さんとライダー2号・一文字隼人役の佐々木剛さんがいました。注目を浴びたのは『機動戦士Zガンダム』のカミーユ・ビダン役。この美声でブレイクして、更に実力派声優の仲間入りを果たしたのが『ちびまる子ちゃん』の丸尾末男役。これをきっかけに役柄を問わず様々なキャラを演じています。
飛田さんの風貌は皇太子徳仁親王に似ていることから「業界の皇太子」「業界の殿下」とも呼ばれているとのこと。業界から尊敬される人物らしいですね。
関連記事
スポンサーサイト
やっぱりZガンダムのカミーユは外せませんよね。

それにしても、ガンダムのパイロットのプリキュア出演率高いような気がしませんか?
[ 2013/08/02 10:11 ] [ 編集 ]
このキャラクラクターが一番怪しいですね…(汗)
まさかトランプ王国を…。

今作にジョーカーが出てくるフラグでしょうか…。
グーラも一番怪しいですけど…。

この二人がまさか…。
今後が楽しみですね。
[ 2013/08/02 14:25 ] [ 編集 ]
このキャラクターが一番怪しいですね…(汗)
まさかトランプ王国を…。

今作にジョーカーが出てくるフラグでしょうか…。
グーラも一番怪しいですけど…。

この二人がまさか…。
今後が楽しみですね。

修正しました、一番上のは気にしないでください。
[ 2013/08/02 14:29 ] [ 編集 ]
>青鶴さん

幾多のキャラを演じた飛田さんの代表的なキャラがカミーユですね。ブレイクしたキッカケでもあるわけですし。丸尾くんの奇才ぶりは板に付くほどですから、どうも飛田さんのイメージを染み込ませたキャラの1つかな。

>それにしても、ガンダムのパイロットのプリキュア出演率高いような気がしませんか?
これまでを振り返ると朴路美さんとか、鈴村健一さんとか色々と………。特に物故のガンダム声優からは私が印象に残っているのは鈴置洋孝さん。あまりにも若すぎたのは今でも遺憾です。


>ヴァンさん
今週はこの2人の危なさがモロに出ていましたね。これは朝から強烈だな………。
[ 2013/08/04 19:58 ] [ 編集 ]
プリキュアシリーズでは初のオネェ幹部(映画ではシャドウがいたが)のリーヴァ。嫉妬に狂った場面は今のところ確認されていないが、ベールに嫌味を言っているということは、彼を嫉妬しているからかも。リヴァイアサンと言えば、SQEXの某ファンタジーRPGに登場する海の幻獣の名前にも使われている。
[ 2013/08/05 20:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。