今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドキプリキャラガイド15・レジーナ 

キングジコチューは最終回近くで書く予定で、ジコチュー一族においては新キャラが出ない限りここで区切り。
それにふさわしいキャラは彼女しか考えられません。レジーナです!!


マナ、アタシとは友達だよね…

(C)ABC・東映アニメーション

★名前★レジーナ
★声★渡辺久美子(わたなべ くみこ)
★キャラ像★

12話最終シーンより登場。「キングジコチューの娘」と当初は名乗っていたが、本当の親子ともとれる関係を保つ。このことから自分勝手でワガママな性格の持ち主で、自分の迷惑を顧みず平然とやってのけている。更に自己中でない人もジコチューの心を生み出す能力を持つ。策略の1つとしてマナと友達になることを企てたが、月日を重ねるうちに本物の友情が芽生えていく。しかしそれを知ったキングジコチューが激怒し、封印された。


再登場を期待しています。話を盛り上げた要員なんだからさ。

★カテジナさんにケロロ軍曹…、芸域の広さが凄い!★
渡辺久美子さんを紹介。友人の声優オーディションのお供に付き合い、落選した友人に代わり合格しデビュー。その代償というのでしょうか、芸域の広さで各方面に重宝される存在となり、『機動戦士Vガンダム』のカテジナ・ルース役では冷酷な女性、『ケロロ軍曹』のケロロ軍曹役ではシュールなマスコット、『あたしンち』の母役は存在感の大きいキャラを好演。私生活では辻谷耕史さんと結婚しここでも充実。なお、今回は渡辺久美子を本名に持つシャルル役の西原久美子さんと共演する珍現象も起きています。
シリーズ出演は『5』シリーズのりんの弟・ゆう役、『フレプリ』のジェフリー王子役、『スイプリ』のディーバ役を経て4度目の出演。複雑な心境を持つキャラを好演しているナベクミさんの実力をここでも発揮していますね。
関連記事
キングジコチューの実の娘と名乗って、マナ達に急接近。
一時は、仲間入りになるのかと思いきや、
父親のキングジコチューに洗脳されてしまいしかも封印。

実際の声は、
「はやく戻ってきてほしい」の意見が大多数を占めています。
後半から終盤にかけてのキーとなるのでしょうか…

このまま洗脳されて封印されっぱなしじゃ、美少女キャラがあんまりだと思います。レジーナ個人のアイテムも発売されたしね。

だから、彼女にはなんらかの救いがきっとあるはず!
そう私は信じてる!
[ 2013/08/03 21:55 ] [ 編集 ]
最初はキュアエースになるかと思ったら予想外でしたね。
この子はプリキュアになりますよ。
なれなかった理由はサソリーナの呪いでしょう…。
サソリーナめ自分がプリキュアになれかったとしてレジーナをプリキュアにしないのはひどいです…。

キングジコチューは何考えてるのやら…。

いきなり封印とかスタッフは滅茶苦茶です。
早く助けてほしいですね。

[ 2013/08/04 00:14 ] [ 編集 ]
>特急! 富士川1号さん

「レジーナたんが出なくなったのもキングジコチューのせいだ」と嘆く声がありますが、マイナーチェンジしたOPではレジーナも出ていました。これは再登場の可能性が高いですね。
>このまま洗脳されて封印されっぱなしじゃ、美少女キャラがあんまりだと思います。
私も同意。このままでは不憫でなりません。どのような形であれ、再登場を強く望んでいますから!!


>ヴァンさん
善悪のとちらかになるのは今のところ不透明ですが、彼女こそドキプリを支えているキャラですから。私はどのような形であれ歓迎したいと思っています。
[ 2013/08/04 20:11 ] [ 編集 ]
レジーナの声優がケロロの人(他デジモンフロンティアに登場する9歳の少年、氷見友樹など)だったとは…! 後外見つながりではアイカツの星宮いちごにやや近似(私はローズマリー、愛野美奈子に近似していると思っていたが)。
一時的にキングジコチューに見限られた彼女だが、彼によって再洗脳される(これはスイートのセイレーンが悪のノイズで操られる場面に近い)。
キングジコチューによって封印されたレジーナ。今後どうなるのだろうか? まさか凶暴化??
[ 2013/08/05 21:00 ] [ 編集 ]
WORKINGの白藤店長でもあるじゃん。相手キュアベリー
[ 2013/09/21 22:59 ] [ 編集 ]
辻谷耕史さんはガンダムF91のシーブックとポケ戦のパーニィだっただぜ。
渡辺久美子さんはカテジナさんでもあるけどターンAのフランなんだ
[ 2013/10/06 22:54 ] [ 編集 ]
辻谷耕史さんはガンダムF91のシーブックとポケ戦のパーニィだっただぜ。
[ 2013/10/06 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


