今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドキプリ27話・バレちゃった!?キュアエースの弱点! 


弱点こそが宿命なり

第27話『バレちゃった!?キュアエースの弱点!』

人間誰しも弱点というものがあるわけで(『キョウリュウジャー』のキングは弱点を気付けなかっただけですけど)。
亜久里の弱点は意外なモノでした!しかも5つの誓いも全て勢揃いです!!

OPにレジーナ!5人揃い踏みだ!
亜久里がセンターに!提供EDも5人!

OPの一部やED曲、提供バックが変わりました。残り半分も、さぁ、レッツゴー!!

(C)ABC・東映アニメーション


亜久里=エースの活動時間に不審を覚えるプリキュアたち。

あなた達にはこの敵も倒せるはずです!ホントにエースはすぐいなくなるんだから…

彗星のように消えていくエース……。
話題の尽きぬマナたちが向かった先は母・あゆみさんが通う茶道教室。

ここがママが通う茶道教室だよ!キュアエース?

やっぱり亜久里たん、いたのですね。
マナちゃん、行動が先に出ちゃったよ。

これで明日はいい野点(のだて)になりますおばあ様の前で「キュアエース」と呼ばないで下さい!!

祖母・茉里さんの前ではエースを秘密にしておきたいと焦る亜久里。その頃ジコチューは……。

ねぇ、私たちも合体技、使ってみましょうか?俺もお前のシルクハット、嫌いじゃないぜ!

危機感を募らせたリーヴァはグーラと合体技を画策。一歩間違えると「混ぜるな危険」になりかねなさそうですぞ。
と、亜久里を講師にして、茶道をマナたちに伝授!

皆さん、ようこそ!アタシたちは何もそこまでしなくても…

何故そこまで……と不思議がるマナたち。ここで亜久里が最後の1つを!!

プリキュア5つの誓い、1つ、プリキュアたるもの一流のレディたるべし!

「プリキュア5つの誓い、1つ、プリキュアたるもの一流のレディたるべし!」

こうして始まったマナたちの野点(のだて)。しかし現実はそうもいきません。

はい、お菓子あげる!お茶碗はこうやって回すのよ!

まこぴー、久し振りにこんなのを見るなww

苦~!あなた達、何やってるの~!

シビレを切らした亜久里。マナも足をしびれさせ………。

足がしびれた~!ひえええええ!!

結局、茶道にはならず。実は亜久里がマナたちを試しただけでした。

わたくしに聞きたい事があるのでしょう?

強くさせたいマナたちの思いで、あえて鬼になった亜久里。マナたちが知りたい亜久里の本心は…。

Aパート終了時
Bパートスタート!

亜久里も真琴とおなじ境遇を持つプリキュアで、アイちゃんをパートナーに従えていましたが、一度離れ離れに。
ここでラケルが質問を…。

どうして亜久里は変身すると大きくなるケル?

なんと「思いの力」で成長していた!!なんという想像力なのだ!!
キングジコチュー復活も時間の問題と感じた亜久里は、マナたちとの共闘を熱望していたのでした。

まだまだですわ!!

しかし、今の力では物足りなさを感じている亜久里。忠告も厳しい口調で…。

アタシもレジーナのために頑張らなくちゃ…

……と、この2人は危険なことを!!

ここはバーベキュー禁止だったような?暴れろ!お前の心の闇を解き放て!

本当に「混ぜるな危険」だ!!
合体ジコチューはプリキュアたちを待ち受けていた!変身して激突!!

これが俺たちコンビの結晶、合体ジコチューだ!サイズは2倍、力は5倍、ジコチュー度は10倍よ~!

力は最強。恐れをなすプリキュアたちは手も足も出ません。

ウワァー!!あと3分で終わらせなければ…

時間計算をしている亜久里。これにはワケがありそうだ!!

火力アップ!!旨そうなニオイがしてきたぞ~

グーラの悪食が暴走!!仲間割れかつ、茉里さんを標的にしてきそうだぞ!!

茶席を土足で荒らすとはなんですか!!お前も食ってやろうか~!

亜久里よ、グーラとジコチューにトドメを挿すのだ!!

しまった、時間が!!アーッ!!

ここで無念の時間切れ……、倒すことができませんでした………。

わたくしが変身できる時間は5分だけ…

「わたくしが成長したプリキュアでいられるのは5分だけなのです…」

長いモヤモヤの理由がやっと解けたマナたち。さぁ、グーラとジコチューをとっちめろ!!

くじけても立ち上がる強さを!ラブハートアロー!
プリキュア・ラブフォースアロー!!うるさい、食べることが俺の生きがいだ!!

この2人はやっぱジコチューだなww
こうして茉里さんを守ることができたプリキュア。ここでマナが亜久里に思いやったことを!

これは亜久里ちゃんの分だよ!ありがとう!

これぞマナらしさ。亜久里もジョークを交えてこの場を和ませていました。

これまで以上に厳しくいきますわよ…なんてねハハハハハ…

今週は亜久里が5分しかもたないプリキュアであることを描いたエピソード。この1件でマナたちが成長したことも垣間見えた描写もあり目からうろこです。亜久里も何かをキッカケに戦う時間も増えてくれそうです。
それにしても、リーヴァとグーラはタッグを組むと危ないコンビですね、朝から強烈なモノを見せてくださいました。この名コンビ(迷コンビ?)も期待できそうです。ストーリーでね。

エンディングも一新!!

来週はこの季節恒例となった一部地域の放送延期!!ここはネタバレ注意!!

亜久里が送る夏休みの生活とは??

キラキラ…
放送延期の地域があるから、気をつけましょうね!アデュー!!

関連記事
スポンサーサイト
亜久里の変身が長く持たない…(segaの某メルヘンアイドルに近い? 普段は小学生だが、変身で中高生になるという繋がりから)ことが明かされた今回の話。マナたちに対し厳しいのは、何か理由があるはず…。一方リーヴァとグーラは気があっても自分勝手な面はトリオと同じw。
バーベキューできる場所は限られています。禁止された場所でそれをやると、あなたもジコチューになっちゃうぞ?
[ 2013/08/04 18:36 ] [ 編集 ]
キュアエース弱体化しましたね…
一番強かったから弱体化しましたね…。
当時のブロッサムと同じ悲劇にならかったらいいですけど…。
ハトプリで強かったメンバーはサンシャインとムーンライトでしたね…。

予告見たけど亜久里ももう少し性格丸くしてほしいです…。
まだキュアエースは慣れてないです…。

プリキュアDCDでラブハートアローが出ました…。
早速使ってみたけどスコアが高くありませんでした…。
4段はマイスィートハートが無くなるのか不安です…。

グーラとリーヴァの朝からは危険でした…地獄を見ました…。
[ 2013/08/04 19:13 ] [ 編集 ]
>ドルフィンビーナスさん

今週はキュアエース=亜久里の弱点がバレてしまったのですが、敵がこれを知っては実もフタもありません。やはり亜久里自身、口ばかりではなく己を鍛えてほしいものです。

>リーヴァとグーラ
ジコチューはホントに身勝手集団といっても過言ではありません。それこそ敗戦を招いていることでしょうな……。

>バーベキュー禁止
最近騒音やゴミの問題でバーベキュー禁止をする河原がありますね。マナーを守って楽しく。管理する側ややる側の両方で気持ちいい思い出を残してください。
[ 2013/08/04 21:50 ] [ 編集 ]
>ヴァンさん

ミルキィローズしかり、キュアミューズしかり………戦隊も追加戦士において例に漏れず弱体化がデフォとなってしますね。これは避けて通れない宿命を捉えるべきでしょうな。

>亜久里ももう少し性格丸くしてほしいです…。
そのうちデレが来そうなので気長に待ちましょう。

>DCD
周囲にはレアカードを使うつわものたちがいますので。高得点を考えるのなら努力あるのみ!!

>グーラとリーヴァの朝からは危険でした…地獄を見ました…。
本文でにも書いてありますが「混ぜるな危険」クラスのヤバさです!これから期待していいものか………。
[ 2013/08/04 22:12 ] [ 編集 ]
この頃忙しかったので、久々になってしまいました。

今週のドキプリは、亜久里がメインのお話でした。またキュアエースの弱点が明かされる感じになりました。エースの技は強力ですが、5分しか持たない点が響きました。しかしハート達と支え合い、5人の力を合わせれば強敵にも立ち向かえそう!

そして来週も亜久里がメインのお話になりそうですね。ドキプリも後半戦に突入しますが、これからも面白くなりそう!
[ 2013/08/10 00:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。