今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドキプリ29話・マナのために!シャルル大変身! 

遂に公式がやってくれた!!

第29話『マナのために!シャルル大変身!』

今週もABC視聴地域の人たちは要注意!!26日10:30~の予定です!!(28話と連続で10:00~)

(C)ABC・東映アニメーション


マナの多彩な才能は誰もが認める才能。シャルルも例に漏れず………。

ハイッ、承認!忙しそうシャル…

忙しいマナのために「私ができることはないのか」と相談。その相談相手が………。

え?ダビィ先生??ダビィ先生、僕たちも教えてケル~

なんと、人間にも変身できるダビィでした。シャルルに限らず、ラケルとランスも……。
「人間に変身すると妖精しかできないことが出てくる」とか「パワーを多く使うので1時間が目安」と
制約はあるものの、シャルルたちは興味津々です。

ではでは、へ~んしん!すご~い!!

デモンストレーションをやったダビィを見るも、早業でシャルルたちはコツさえもつかめません。
これに関しては気持ちの問題と説明するダビィ。気を取り直してイメトレでレッツトライ!!

大切なのは心から変身したいと思う気持ちだから椅子?
長靴?ヤカン?

とはいえ、イメージとは全然別なものに。雑念を切り捨てトライアゲイン!!

この姿…人間に…
変身……できたぁ~~!!

変身に成功したシャルルたち。早速マナたちに見せたらビックリだ!!

なぜ人間に変身できたんですか?僕は六花と一緒にアレコレしたかったケル
ランスは~、ありすに子守唄を歌ってあげるランス~シャルルはマナのお手伝いをするシャル!!

亜久里は目を丸くしたものの「これも妖精たちの成長の証」と仲間たちの説得もあり納得したそうです。
早速人間に変身したたシャルルたちは、パートナーとの生活開始!!

こ~んなにやったシャル一緒にいてくれるだけで嬉しいわよ
子守唄で寝かしつけてあげるでランス~まるで小さな弟ができたようで…寝顔が可愛らしいですわ

十人十色と言われるが如く、パートナーとの関係も様々。喜んだり、落ち込んだり…。
いよいよ放課後、シャルルは自ら志願して生徒会のお手伝いをすることに。

シャルルにお任せシャル~!え、もう?
シャルルにはいつも助けてもらってるんだ!それに似ていますし、まるで姉妹みたいですね

マナとシャルルは十条くん曰く「まるで姉妹みだいです」と飼い主に似るとも…。
予定が重なったマナの代わりにシャルルは隣町へお使いに。でも困惑してますぞ、マナは。

持ってあげるシャル~危ないところを…ありがとうございました

親切が意外にも時間を食い、目安の一時間に。ここはシャルルが最後までやり遂げようと決心します!
が、このゲイ名コンビはやってきてしまいました……。

ウチの学校は弱いし、ズルしてでも勝ちたいな…ジコチュー!!

ここで変身!ところが!!!!

そういえばシャルルはいなかった!!

シャルルは隣町に出かけたきりだった!しかも人間の姿で闇の鼓動を捉えられなかったのだ!!
マナがシャルルを探す間に、仲間たちは時間稼ぎだ!!

やられても両面に顔があるから永遠に攻撃できるんだよ

なんという「ずっと俺のターン」なジコチューなのかw
しかし時間稼ぎも限界、マナは戻れるのか??

ダビィの言うことを聞かなかった…あたしが悪いシャル……大丈夫だよ。今度はアタシがシャルルのために頑張る!!

漸く仲間のもとに戻ったマナ。亜久里のリミットも近くなっていく……。

そろそろタイムリミットが…ハートは必ず戻って来る!

5人揃えば百人力。こうしてジコチューをばきゅ~んとやっつけちゃった!!

オイ、どこが無敵なんだよ!!え?

戦いに出遅れたことを反省するシャルル。しかし仲間はマナの役立てることをこなす姿勢に感心していました。

シャルルのこと…本当の妹みたく思ってるし、大好きだよ!マナ……嬉しいシャル……

しかもお礼を言いにきた親子と老女もマナたちのもとへ。シャルルを探していましたが、さすがにそれは…。

シャルルちゃんに心当たりですか……ありますよ!!シャルルに~お任せ~!

今週は妖精たちの人間態のほか、マナとシャルルの絆や仲間たちのパートナーシップを描いた清清しいエピソード。話はもちろんのこと、人間態の声がマッチしていた西原久美子さんのキャラが相当な萌え萌えでした。『サクラ大戦』のアイリスを思い出しましたが、今後も人間態も出して欲しいな。あ、他の2人もよかったですよ!!

十条くんはポリスさんあれ?老女役とバレーボール少女役は?
青山さん一人で頑張るなぁ。この超人ぶり…、タダモノではない!!

来週はASNSでドキプリは1週お休み。あゆみとフーちゃんの絆をもう一度!!

再来週は!!

あなた達には最後の試練に挑んでもらいますわ!!

最後の試練到来!!

私たちは再来週にあいましょう!!



関連記事
スポンサーサイト
ドキプリ妖精がヒト化になりましたね。
ハミィとタルトとハトプリの妖精達ぇ…

ハミィ達の人間化が見たかったです…。
ハミィ「にゃぷ…」

エレン「ハミィ…。」

来週はスマプリが久しぶりに見れますね。
2期もほしいような…。
[ 2013/08/21 21:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


