今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドキプリ30話・最後の試練!伝説のプリキュア! 

マナたちに与えられた最後の試練!!

第30話『最後の試練!伝説のプリキュア!』

先週PAS-NS1を見ている途中、無念の寝落ちorz
でも、あゆみの活躍ぶりを目に焼き付けることができました。

今週から関西の遅れ解消により再び全国統一。
その記念すべきエピソードはマナ達の最終試練………。

母のウェディングドレスに思い入れが!ドレス姿のマナが端麗!
↑先週録画しておいてよかったです。

(C)ABC・東映アニメーション
(C)2013 映画ドキドキ!プリキュア製作委員会



マナのバッグが大きいのには…

なんでマナのバッグが大きいのか?理由は後ほど。

これからマナたちは最終試練のため南の島へ。
そこには1万年前のプリキュアが使ったとされる三種の神器「水晶の鏡」を得るために!

伝説のプリキュアが持つ「三種の神器」がありました


三種の神器は光の槍「ミラクルドラゴングレイヴ」、水晶の鏡「マジカルラブリーパッド」、黄金の冠「エターナルゴールデンクラウン」の3つ。
(テレビ、洗濯機、冷蔵庫……って、もうプリキュアおじさんの域だな、俺。)

確かグレイヴは王女様が使ってたような…

真琴はアン王女が使っていたことからグレイヴを知っているようですが。
過去のトラウマからか真琴は不安を感じていたようですが、さすが仲間たち。フォローも抜群です!

ニアミスです…ドラゴンが近付く!

ここで謎のドラゴンがマナたちが乗る飛行機に接近!
結果は不時着。それでも島に到着できていました。

メガネなくした……

六花ちゃん、それどころではありませんぞ。亜久里を知る妖精・メランが来た!!

アタシ、相田マナです!

早速メランを通じて水鏡=パッドを手に入れようと画策するマナ。
メランは試練を与えるため、あることを!!

さっきのドラゴンは!!

マナたちを襲ったドラゴンに化けた!!

まぁ、素敵ですわ!

ありすちゃん、いくらなんでもペットにするなんて…。
メランは脅威のドラゴンの姿で「私を倒してみろ!」と挑発。5人全員変身です!!

アタシたちの技が効かない…ドカーーーーン!!!!!!!
 
ですが、メランが化けたドラゴンは強い!!水鏡は貰えず……。

あんなに強い妖精がいるなんて…

と、今ここで明かされる亜久里とメランの関係!!

これを手に入れられるのは伝説の戦士・プリキュアだけだ

水鏡を求めて不思議な力で島にたどり着いた亜久里。
「これを手に入れられるのは伝説の戦士プリキュアだけだ」と門前払いをさせられ、それを機にマナたちを見つけ鍛えたのでした。

ここで引き下がったんじゃぁ、たった一度の14歳の夏が無駄になっちゃうでしょーが!

ここはただでは引き下がれないマナ。あのカバンの中身は飯ごうなどの調理器具やカレーの材料だった!!

お前のような強い心の持ち主は未だにあらわれないとは…

鏡の前で物思いにふけるメラン。早速マナたちが作ったカレーの匂いをかぎ…。

モグモグ……あたしゃね、ずっと1人でこの島で暮らしてきた…

なんと!一万年ぶりに人の作った料理を口にしたというのだ!なんというご長寿な!!
やはりマナも作った料理を食べさせたい人がいるのです……。

アタシも自分が作った料理を食べさせたい人がいる…

決着がついたと考えたメランはマナたちを追い出そうとしますが、ここは最後まで諦めない!

それを食べたら、とっとと帰りな!もう一度、チャンスを下さい!!

メランは思い直した末、再戦を実施。ここで水鏡をゲットするのだ!!

プリキュア、ラブリーフォースリフレクション!!何?

これぞチームワークの技!ここで突破口を開きいよいよトドメを刺す!!

もう5分すぎましたわ!どうした、もうおしまいか?

ところが!亜久里の持ち時間は5分をオーバーしていた!!一転してピンチに!!

アタシたちは…絶対諦めない!!
トランプ王国を救うまで負けられない!万が一可能性があれば戦い続けます!

これぞ最高のチームワーク!高みを越えた力だ!!

強くなって…レジーナに会いに行くんだから!!ハァー!!!
何!!?

メランが眼中に描いた姿は………伝説の戦士・キュアエンプレス!!

キュアエンプレス…

ようやく目覚めた目覚めたマナは負けたと思い込み……ところが!!

お目覚めですか?これは水鏡!!

メランはマナの不屈な闘志が重なって見えて、水鏡を譲ることに。

私、絶対に諦めない!!

これからの戦いをマナたちに託したメラン。しかし今回の試練は通過点にすぎなかった……。

アタシはもう十分生きた…お前たちの助けを待ってる人たちがいる…

今週は最後の試練を克明に描いたエピソード。話の中にあったレジーナと一緒に過ごしたいマナの願望がしっかりと描いており、これはシリーズ構成を務める山口亮太さんの名脚本だといい仕事ぶりに感心しました。メランが待ち望んでいたエンプレスの後継探し。これもマナに当てはまったとホッと一安心の様子でした。更に驚いたのはこれだ!!

ミユキさんがホントにプリキュアになったぞ!!

ホンマにあんさんがプリキュアになったんか~。ワイは涙出るわ~~!!

来週(変更あり)はいよいよラブリーパッドが本領発揮!!

こうやって使うのですね!
いよいよパッドが登場ですわ!

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。