今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドキプリ31話・大貝町大ピンチ!誕生!ラブリーパッド 

いよいよラブリーパッドが実力発揮する!!
第31話『大貝町大ピンチ!誕生!ラブリーパッド』

2020年の五輪開催地が決定したのはこの日の5時20分。
その約3時間後にプリキュアは無事放送されました。

新アイテムのほかにも衝撃的だったり小さな幸せの実感が沸いたり……。
深みのあったエピソードです!!

ロゲ会長も太鼓判??
↑このネタに笑ってしまいました。職人すげーよ。

(C)ABC・東映アニメーション
街中で住民たちが倒れる事件が発生!!

今何時かな…ZZZZZZZZZ…

…とその頃、マナたちはラブリーパッドを何に使うのか試行錯誤の連続でした。

アン王女も使ったとされる三種の神器……残念ながら現代の科学では分析が難しいようです
燃やしてみたり……それよりも……何かあるでしょ?

具体的な方法は見つからず、気分転換にマナの家で食事することに。

私は今、丁度休憩中よお茶会の連絡に来たところよ

マナの父・健太郎さんの作るオムライスは街一番の評判。遠慮気味だった亜久里も徐々に打ち解けていきますが……。

今……目の前の人々が………ママ、しっかりして!!
皆さん、しっかりしてください!!黒い物体が……皆さんに……

謎の物体が家族たちに!これはもしかしたら……。

カモーン、プリキュア!私たちが育てたジコチュー植物の種は大量に生み出し、人間たちのプシュケーに植え付けられる…
やがて種から芽を出せば、ジコチューになり自分たちの星を滅ぼすことに…更に相乗効果でキングジコチュー様が復活するワケよ!!

やっぱりコイツらか!!
リーヴァとグーラの捨て身の作戦。これは失敗を許さない命がけの作戦だった!!

リーヴァとグーラを倒せばこの事態は止まる!しかし彼らは本当に捨て身の覚悟を決めるぞ!!

ウォーーーー!!!!!これが俺たちの……本気だ!!

リーヴァとグーラが合体!最強形態バーションだ!!

今度はこっちから行くわよ!一気に決めますわよ!!

やはり最強形態は必殺技も効かず。シビレを切らした亜久里もようやく戦線に!

これが三種の神器ってモノかいこんなモノ………

最終手段のエースショットも効かず……。ラブリーパッドは奴らが持っていた!!

パリン!ラブリーパッドが………
これは壊れてたってガラクタじゃない…メランの思いが込められた宝物だよ!

無残にもラブリーパッドは割れ、マナたちは茫然自失。
後続も経たれ、なすすべなし!!

時間が!全然効きません!

「アタシは何もかも守れなかった」とマナは自責の念を感じ、号泣……。

胸がこんなに痛むなんて……凄く悲しくて……悔しい……!

………おや?なんとマナがすぐに立ち直った!!

さぁ、反撃だよ!!いつも無茶ばかりだけど、今度は本当に無茶振りねぇ

これぞ前向き論。みんなの力を合わせれば勝てるんだと反撃体勢だ!
エシディシみたいなキャラだな、マナは。

あなた達はプリキュアの新たなステージに登ったようですね!一つ!みんなで力を合わせれば不可能はない!

「プリキュア5つの誓い、一つ!みんなで力を合わせれば不可能はない!」
常に前進、与える愛、守り合う、自信を持つ、一流の淑女ときて6つに増えた!!

アタシたちの世界は……アタシたちが守る!!この鼓動が続く限り……諦めない!!

不撓不屈の闘志が呼んだのは………割れたラブリーパッドだった!!

ラブリーパッドが!!
ラブリーパッドがわたくし達の鼓動に応えてくれたのです!ラブリーパッド…、感謝します……

強い味方となるラブリーパッド。本当の反撃がここから始まる!!

響け、愛の鼓動!ドキドキプリキュア!!

私たちの力をプリキュアのもとへ!プリキュア・ラブリーストレート…

「プリキュア・ラブリーストレートフラッシュ!!」

フラッシュ!!

最強コンビの最強形態、新技に敗れ去る………。
町民たちの呪縛も説け、平和な日々に戻ったのだ…。

うわぁ~美味しそうだね!!
みんなで一緒にご飯を食べられるのが嬉しくて…当たり前と思ってたのが最高に幸せなことだよね!!

いつもの日々が幸せに感じること………。マナたちが改めて実感したことでした。

なんてパワーだ……次こそは……もうあなた方に次はありません

敗れた者は消え行く運命。ベールは容赦なくリーヴァとグーラを処分………。

ベールー!!!!!!!後は……俺に任せろ………

ということで、今週はラブリーパッド初登場のほかにいつもの日々が幸せに感じたありがたみの話。「アタシたちが力をあわせればどんな難敵にも立ち向かえる」というマナの理論は五つの誓いにはなく、新たに加えても違和感なしというマナらしい前向き論が生きていました。ここでも亜久里は勉強させられる側になり、相乗効果はなかなかのものです。
今週はトリオが復活の兆しを見せていましたが、ベールはリーヴァとグーラに何かを仕掛けていた悪どさが光っていました。本当に容赦なし、ナンバー2になった感がありこれから巻き返しもありえることでしょうな。

来週は頑張り屋のマナが遂にダウン!!

う~ん、辛いなぁ~~

盛りだくさんの学園祭エピソードです!!

また来週も見てくださるかしら?

関連記事
スポンサーサイト
ついに、連続視聴記録が途絶え…
あまりの忙しさに、NS地上波初放送の回も含め、ついに5週間が経過し、今、ようやく追いつくことができました…。

今後は更に、こちらへ来る頻度がますます減るかと思いますが、そこのところはご容赦ください。

今回は、ホモォ2名との決着戦。
いきなり人が、ばったばったと倒れて眠りゆく様は、感染列島を彷彿させる…。

マナさんは、やはりポジティブのお冠な方だ…
どんな困難や絶望的な状況に陥っても諦めないところが逆転を生むんですね。
まさに、ヒロインの王道とも呼べるエピソードでした。
必殺技は、ポーカーの役みたいな感じですね。

最後に美味しいところだけを持っていくベールさん。
やはり七つの大罪で一番危険なのは「怠惰」なのか…?


…この5週間で、脱落者がかなり増えましたね。残念なことですが…
他のまとめサイトを閲覧しても、脱落している様子がうかがえました…

夏は試練で秋もキーアイテムの「三種の神器」が登場となると、また試練の予感がします…
ちなみに、昨年とかの夏は「夏の宿題やらないとアカンベェ」や恒例の肝試しエピソードでしたね。
しかし、今年は、この肝試しエピソードが試練で消えたのが痛いな…と今夏は、思います。

次回はマナさんが、ついにダウンする波乱の文化祭エピソード!ホモ2名は都合で消されたが、三人衆が戻ってきそうなので、ひと段落(?)
[ 2013/09/09 11:17 ] [ 編集 ]
いつも拝見させて頂いておりますが、投稿は初めてとなります。
31話を観ましたが、マナや亜久里の家族、大貝町の面々が眠っていくシーンを見て、自分は「おジャ魔女どれみドッカ~ン!」における先々代女王の茨事件を思い出しました(おジャ魔女もプリキュアも同じニチアサかつ同じ時間帯の放映なので…)。挙句の果てはハナちゃんとパオちゃんが出て来たりして…のような思いを馳せながら観ていました。またマナ=ハートの号泣は23話以来で、31話の場合は映画DX2でのブロッサム(つぼみ)が泣くシーンまで頭に浮かびました(つぼみの場合はマナほど泣いていない)。
次回(32話)はマナがダウンするようですが、これもフレプリ33話でダウンしたラブを彷彿とさせてくれそうです。
[ 2013/09/09 20:58 ] [ 編集 ]
街の人々が眠りから覚めなくなる事件を生んだ犯人はリーヴァとグーラだった。しかも試練で手に入れたアイテムを壊されるが、奇跡的に復活し、新たな技を披露した。因みにストレートフラッシュは、ポーカーの技で強い方(上はなんだろう)。
一方ジコチュー側は、怠惰の悪魔、ベールによってリーヴァとグーラは消滅。ジコチュートリオも、活動を再開?
[ 2013/09/10 06:18 ] [ 編集 ]
今回はマナちゃん闇堕ちするのかと思いましたが違いましたね

リーヴァとグーラ改心しなくて正解です。
はっきりこの二人は大嫌いでした。

ラブハートアロー少し苦手になりました…
ラブリーパッドが気に入りました
早く、マイスイートハート出してほしいですね。
[ 2013/09/10 20:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。