今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドキプリ35話・いやいやアイちゃん!歯みがき大作戦! 

いよいよ終盤に向けての展開が!


第35話『いやいやアイちゃん!歯みがき大作戦!』

アイちゃんが成長期に差し掛かり、秘密もドンドン明かされる!
さらにまこぴーのポンコツぶりも久々!おさらい回は終盤の展開を解き明かすキーになりそうです。

(C)ABC・東映アニメーション



王女の口から明かされるアイちゃんの事実!!

アイちゃんの2つの使命、1つは力を分け与える妖精としての役目…もう1つは闇の力を抑え込むシールドとしての役目です…

プリキュアに力を与える役目と闇の力を抑える役目の2つをこなしていたのですが、いわゆる「いやいや期」で力が弱ってきていました。
この重要な過程を過ごし、どのように育っていくのかはマナたちによって決められるとのこと。戦いに影響するだけに、責任重大です!!

痛いでランス~~!いつもより痛かったランス!!

いじられ役のランスの様子が変です。これは………。

アイちゃんに歯が生えた!!

アイちゃんに歯が生えたぞ!!
と、その頃ジコチューたちは………

この指輪のせいで食べ続けなくちゃやってらんないって感じ!しかも外れないし!!

これはグーラのジャネジーからできた指輪の効力か、マーモ姉さんの食欲は『ごちそうさん』のめ以子もビックリしそうな!

お前、まだ食べるのかよ!!これからとびっきりの激しい運動をしていくわ!

姉さん、美容に気を使う割には……、って、イーラくん、アンタもヤバイよ。

マナたちは歯が生えたアイちゃんに歯磨きを伝授。
そんな中、真琴が意外な発言を!

虫歯はお口の中のミュータンス菌が歯を溶かす怖~い病気よえ?そんなに怖い病気なの??

虫歯を知らなかった真琴。しかも…………。

ロイヤルホワイトで爽やかになろっ!

歯磨きのCMに出ているとは…………。まこぴーww

ウッ!!歯が………痛い…………

芸能人はカード……ではなくこの場合は歯が命。杜撰な磨き方から虫歯となった真琴は、歯医者で治療を受けることになったのです。

芸能人は歯が命ケル…これから歯医者さんに行って治してもらいましょう

いよいよ真琴が治療を受ける番に。六花はこれから不安にさせる言葉を!

アイ~~これからが本当の恐ろしいところ…

ドリルの音や、道具の数々を見た真琴は、恐怖心をゆるがせる!!

痛かったら言ってくださいねもういいです!!

と、ここでドキプリ映画の宣伝!

マナのおばあちゃん!ダビィも大活躍!

公開は3週間後の土曜日!いよいよドキドキしてきました!

話は本編へ戻し、この怖さのあまり逃げ出してしまった真琴。このヘタレぶりに亜久里が一喝!!

あの音を聞くだけで怖いのよ!真琴はホントに情けないですわね

「王女にアイちゃんを託されたわたくし達はもはや母親同然。その母親がわが子にお手本を示せなくてどうします?!」

みんなの為にも私は虫歯を治してみせる!

子供には親の醜態を見せられない!それを決意した真琴は歯医者に戻ることに。

でもやっぱり怖い!!

ヲイヲイまこぴー、そりゃねぇんじゃ?
戻った歯医者にはマーモが忍び寄る!!

あなたの望み、叶えてア・ゲ・ル!キャー!!
チカクカビーン!シシュービョー!

歯の病気を羅列する虫歯ジコチュー!早速マナたちも変身だ!!

あれ?ドリルの音が怖くて…

ところがトリルの音を怖がっている真琴は及び腰になっていた!

この力は…ワッ!!

アイちゃんもグズり、マーモの力がアップ!プリキュアは劣勢に立たされます!

こんな所で諦めてどうするのですか?王女様?

「あなたにはトランプ王国を取り戻すという使命があるはずです!こんな所で諦めてはいけません!さぁ、両足で大地を踏みしめて立ち上がりなさい!!」

私はもう、虫歯なんかに負けたりしない!ウソー!!

エースとアン王女が重なって見えた!真琴はここから立ち直りました!!

ソードハリケーン!!ハァー!!!

「ソードハリケーン!!」

5人揃えば百人力。アイちゃんの機嫌も直りジコチューを撃退!!

ラブラブラーブー覚えてらっしゃい!

立ち直れたのも亜久里のおかげと感謝する真琴。しかし、亜久里は王女のデジャブを感じていたのだ!

あなたの言葉はまるで、王女様に励まされてるみたいだったわわたくしも王女様と初めて会ったとは思えなかったのです

こうして虫歯を治した真琴。アイちゃんとのコミュニケーションも楽しくなりそうです。

アイ~~!仕上げはアタシがやってあげる!

ということで、何かと今後の展開が気になる内容を含めたエピソード。アン王女と亜久里はデジャブがあったようですが、この関係は?しかもアン王女とアイちゃんの関係は?気になる伏線を張った内容だけに今後も注目です。更に久々の真琴のポンコツぶり。王国の人たちは虫歯を知らないのですかw

芸能人はカードが命なるアニメがありますが、歯も命ですよ!下手したら命にもかかわる病気ですからお気を付けください。

来週は人間態ラケルの恋物語!

ちょっと待ってケル~!この恋物語、アタシも聞きたいなぁ~!


関連記事
今回は、引き続きアイちゃんのお世話回と…

そして、なんといっても見せてくれたまこぴー暴走回。
「芸能人は歯が命」ってランスに言われちゃ、アイドルの名が廃るぜまこぴーw

しかし、歯磨きを知らないでCMに出演していたとはwww
よいこのみんなは、ちゃんと食べたら歯を磨かないと…ジコチューになっても知らないよ!!

まさかの戦線離脱まで披露というまこぴーのポンコツっぷりw本当にちゃんと歯のケアしてくださいねwww

一方、ジコチュー側、相変わらずベールさんを信用していない2人。アイテムは、欲望まで伝染するようですね。となると、ますますイラりつの密度が(ry

次回は、ラケルの初恋。ドキドキにふさわしそうなエピソードになりそう。公式はイラりつ推しなのか?次回も見逃せない!
[ 2013/10/06 19:34 ] [ 編集 ]
「芸能人は歯が命」…確か昔の高岡早紀のCM(アパガードだったか…)で聞いたことのあるフレーズでした。それにしてもラケルは相変わらずアイちゃんにいじられ放題で、もしアイちゃんの歯が完全に生えていたらラケルの耳をかじりそう(ドラえもんの耳ですかい)…。
真琴が歯医者を苦手とするように、プリキュアの苦手なものといえば、代表的なものとして、
なぎさ:玉葱
りん、エレン、なお、みゆき:お化け(みゆきの場合妖怪なら平気)
ラブ:人参
美希:たこ
せつな:ピーマン
えりか、なお:虫
あかね、なお:高い所
などがあり、今度は真琴…といったわけです。虫歯で思い出したことですが、こち亀でも昔、虫歯になった両さんを中川が歯医者に連れて行く回がありました(ジャンプコミックス23巻「血のバレンタインDの巻」)。このときは、両さんも真琴同様に歯医者から逃げ出しています。
[ 2013/10/06 20:33 ] [ 編集 ]
>特急! 富士川1号さん

コメント欄では久々となります。コメントするペースはしばしばになるかもですが、引き続きご愛顧を。

アイちゃんの成長は嬉しいことで(ランスちゃんはガッカリだろうな)、更にまこぴーの久々のポンコツぶり!虫歯を知らずに生きてきたのですか、トランプ王国の人たちは。しかもたかが虫歯でへこたれていた真琴ですが、亜久里=エースがアン王女とダブったことで戦意復活をとげたのはまさにデジャブかもしれません。

ベールの指輪の威力は封じられた人物の影響を受けやすいことが判明したわけですが、イーラくん、もしかしたら………ああ、考えるだけでも………。

来週のラケルの恋物語はどうなることでしょうか。同人誌でもネタになりそうなだけに公式の見解が注目されますな。
[ 2013/10/07 19:47 ] [ 編集 ]
>急行・快特本八幡さん

当時高岡早紀さんと東幹久さんが共演していたCMでこのフレーズは有名になりました。タイトルは視聴率ではなくグッズの売り上げで作品の存続が左右されるとのことです。売り上げが安定している以上プリキュアは安泰ですね。

いじられ役はランスではなくラケルです。とはいえ、両方ともショタキャラなのでいじられても不思議ではなさそうですけど。

>両さん
40年近く連載されている作品ゆえに、苦手な描写は必ずあるといったいいでしょう。両さんも永遠の少年。このとっつきやすさが長年連載している秘訣かもしれません。

アン王女とアイちゃん、亜久里=エースの関係も徐々に浮き彫りになりつつあります。これは最後まで注目する要素だけに気になるところです。
[ 2013/10/07 19:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


