今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドキプリキャラガイド19・坂東宗吉 

今回はマナじいこと宗吉さんをご紹介。
どうも昔の人物らしいですが、実はいい人なんですよ。


マナはどうしたのかのう…

(C)ABC・東映アニメーション

★名前★坂東宗吉(ばんどう そうきち)
★声★石住昭彦(いしずみ あきひこ)
★キャラ像★

マナの祖父かつ、あゆみの父親で、妻・いすずとは死別。「ぶたのしっぽ亭」初代シェフで、引き継がれる道を娘婿にあたる健太郎に譲り隠居生活を送る。料理に対しては相当厳しい目線を置き、健太郎とは常に揉める。また、不器用だった頃の真琴に対しても容赦なくダメ出しを送った。それとは裏腹に本性は優しく、マナのことを優しく見守っている。


やはり料理のこだわりはホントにプロです。健太郎さんも大変ですけど………。

★俳優業も声優業も老紳士と三枚目が当たり役★
石住昭彦さんをご紹介。本業は演劇集団円(まどか)に所属する俳優で、主に当たり役は老紳士と三枚目キャラ。俳優のほかにも声優も多く経験しており、ここでも同じようなキャラが当たり役です。宗吉さんのような重厚なキャラのイメージが強いのですが、日本語版『パワーパフガールズ』ではドンデモキャラの市長役で笑わせてくれました。やはり役柄の幅は広いですね。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。