今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドキプリ39話・会いに来たよ!レジーナふたたび! 

今週、レジーナが再び大暴れ!!

第39話『会いに来たよ!レジーナふたたび!』

先週は駅伝のためドキプリは休み。その2週間は針の筵に座ったような気がした人も多いことでしょうな。
なぜなら!レジーナが復活を遂げたからです!!早速Let's Go!!

(C)ABC・東映アニメーション


復活からわずかですが、相変わらずレジーナはトリオにデカい面。

アタシ、タコ嫌いだから抜いてくれる?アンタたちが三種の神器を手に入れたらいいでしょ?

タコのないタコ焼きなんて……アカネさんが泣きますがmktnは大喜び(ヲイコラ)。

本題はアン王女使用の「ミラクルドラゴングレイヴ」なるものをプリキュアたちに奪われるのを阻止すること…。

俺たちジコチューには抜けないんだよ、変な魔法がかかってさ…

だが、一見様お断り、他人には抜けないシロモノ。
そこでベールはトリオの存亡をかけて「グレイブをプリキュアたちに奪われるな」と背水の陣で臨む!!

ここはあの槍に賭けてみるか…

一方、マナたちはキングジコチューを倒す時期が近くなり自信満々。

これならトランプ王国にいける!お兄さん!!

ジョー岡田お兄さんが帰ってきた!って、なんか雰囲気が…?

お兄さんの話によると、王女はドラゴングレイブの力で目覚めるのではと見解、ですけど…?

僕が空間移動で連れて行くよ!特訓……したんだよ………

お兄さん、空間移動ができるなんて、メッキがはがれようとしていますぞ。
トランプ王国へ行く前に「腹が減っては戦はできぬ」と腹ごしらえ。

丁度いいモノが…このタコ焼きは…!?

このタコ焼きは何処の誰かさんのワガママ入り「タコのないただの焼きモノだった!!

タコの入ってないタコ焼きなんて…、偽モノでランスー!!

メッキが剥げかかるお兄さんと一緒にマナたちはトランプ王国へ。

この頬に当たる風……懐かしさが……ここが王宮だ!
この光る道をたどっていけば…な、なんでもないよ…

ここにそびえる王宮を目指して、マナたちはパッドを頼りに赴く!

どこにあるんだろ…ギャー!!

やっとマナたちはドラゴングレイブを発見!!

みなさん、あれを!!これは…ミラクルドラゴングレイブ?
これさえ手に入れば、俺はNo.1の座に…

お兄さん、変な笑みを浮かべています。っと、思ったら…。

その前に…いい加減正体を現したらどうなの?ベールさん!!

やっぱりマナにはお見通しだった!正体はご多分に漏れず!!

服もベールそのままだし!!あなたはタコの入っていないタコ焼きですわ!!
そう言いながらなぜここまで…

マナは平和を取り戻し、かつ、レジーナのことを思いキングジコチューに直談判するためベールを利用したのだ!!

わたくし達はラブリーパッドで強くなり…もう1つの神器ももうすぐ…

ここは諦めきれずにいるベール。ジコチューで反撃開始!!

ありがとうございました!!まだ槍は貴様らのモノになったわけではないぞー!!

いよいよドラゴングレイブはマナたちのモノに……ところが!!

いいぞ……抜け……抜くんだ……ウヌヌヌヌヌ……

プリキュアでも簡単には抜きにくいモノだった!!とここに!!

あなたはホンッ…トに無能ね!!レジーナ!!

レジーナ参上!亜久里を見るなり甦る因縁が!!とマナが突然!!

久し振りだねー!!
この世でアタシのことを思ってくれるのはパパだけよ!キュアハートもあなたのことを思っていますわ!

姿や心も悪に染められたレジーナ。マナのことすら快く思っていない様子。

ウザイな、エーイ!!アタシたち…、強くなったんだよ……

でもマナは本気でレジーナを改心させるつもりだった……。

もう一度……愛を取り戻そう!!

ようやく傾きかけようとしたその時!

愛とか友情とか……そんなのまっぴらゴメンよ!

レジーナのジャネジーがジコチューを強くする!!

力がみなぎってきたぞー!!プリキュアはパパを苦しめる敵なのよ…!

ジコチューはあっさり撃退。しかし、キングジコチューを守るためにレジーナが起こしたアクションとは!!

アタシがパパを……守ってみせる!!

誰も抜くことが出来なかったドラゴングレイブをレジーナが抜いた!!

パパの敵は、アタシが全部消してあげる!!

本当に鬼に金棒。グレイブの威力がレジーナに伝わった!!

あなたに気持ちが届くまで…諦めないよ、レジーナ!!

もはやこれまで……と思いきや、パッドがマナたちを救う!!

ここは…アタシたちの街だよ!!

逃げることができたマナたち。しかし、レジーナの悪の心は消えず…………。

でも…次は絶対許せないから覚悟なさい…、フフフ…

ということで、レジーナ復活のエピソードでしたが、今回も悪の心は染み付いていたレジーナ。久々の登場と言うこともあり、ウキウキした人たちは多いことでしょう。ラストはアン王女が使った武器のドラゴングレイブをレジーナが抜き、更に凶悪化されていました。やはり物語には欠かせないレジーナの存在。三種の神器がラストに向けてのカギとなりそうです。それに久々登場のお兄さんはベールが化けた偽者で、本物のお兄さんはいずこ。これもラストのお楽しみですね。

来週はまこぴーの新曲作り。みんなが協力した新曲はどんな出来になるのか??

ZZZZZZ…

お、懐かしいぞこのモブ子ちゃん。

懐かしのモブ子ちゃん

レジーナは変われるのでしょうか?

関連記事
スポンサーサイト
今週はついに、みなさん大変お待たせしたであろう!
レジーナの復活!!

しかも、今回は非常にドキプリらしい展開で良かったです。

岡なんとかさんの正体は、なんとベールさんでしたw
本物の岡田さんはどこへ…
やはり、ベールさんは、やっぱり大事なところでヤらかしてしまうというww しかも、ベールさんはプリキュアに完全利用されてしまうという、改めて、ドキプリ組のHiSPECが長所になった回でもりましたね!去年の今頃はチイサクナールですからねw

レジーナ様は、タコ苦手かよw これはどこぞのmkt(ry
そして、プリキュアが修行した本気はレジーナを圧倒していました。まるでドラゴンボールさながらの…

自己中と愛…それは、矛と盾。まさに矛盾した両者の愛の形を具現化したかのような三種の神器のようですね。
こう三種の神器が揃うと何かが起こるというのは、某タライとホースみたいな…
これから、どうやってレジーナを改心させていくのか… ラストバトルまで見逃せませんね!

次回は、まこぴー回!新曲がお披露目されるのか!
映画もまだ行けてない人は行きましょう!
[ 2013/11/10 21:29 ] [ 編集 ]
冒頭のレジーナの台詞「蛸が嫌いなの」…まさかレジーナも美希のような蛸嫌いだとは意外でした。ベールも亜久里(すでに克服)やラブ同様人参が嫌いですし…。
ジョー岡田(久しぶりの登場かと思ったのにがっかり…)の正体がベールだと見破るマナの表情は、どこか「TRICK」の奈緒子(仲間由紀恵)よろしく「まるっとお見通しだ!!!」とか出そうな感じでした。
今回のジコチュー、もしフレプリ組が相手をするとなれば美希=ベリーは逃げ出すか怯えるかでしょうね。DX3で蛸ナケワメーケが出てきたときのベリーの表情を思い出したり…。“幻朧魔皇拳状態”のレジーナをどのように目覚めさせるか、今後の展開に期待しましょう。
[ 2013/11/10 22:25 ] [ 編集 ]
>特急! 富士川1号さん

「レジーナなくしてドキプリ語れず」というのでしょうか。今回の話でレジーナはドキプリに不可欠であることを思い知らせた次第です。

更にベールの土壇場の弱さを露呈したのを浮き彫りにしていました。しかもマナたちには見破れるし散々。「いつかはジコチューのNo.1」って考えを持っちゃいかんぞ。何事も平静にやらねば。だからレジーナにバカにされるのですよ。

>自己中と愛…それは、矛と盾
陰陽といえるのが現在のプリキュアとレジーナ。しかも三種の神器を分け与えるかのように先の話を握るカギとなりそうです。ちなみに矛と盾を題したテレビ番組は問題を起こし打ち切りに…。

来週のまこぴー新曲はどのようなメロディーを刻んでいくのか?注目!
[ 2013/11/11 18:30 ] [ 編集 ]
>急行・快特本八幡さん

レジーナのタコ嫌いはmktnを彷彿とさせる……。mktnの場合はトラウマによるものでしたが、レジーナの場合はタコという語感を嫌っていそうな……。

ジョー岡田お兄さん、久々の復活!と思いきや実はベールのマヌケな変装によるものでした。本物のお兄さんは今頃…(裏番組に出ているというのは反則です)。

ここでもマナはクールな表情を見せていましたが、物語序盤にあった猪突猛進ぶりのおバカさはいずこ。これでマナも箔がついてきましたね。

どのようにレジーナの本当の姿を見出すことができるのか。それはプリキュアたちにかかっていますぞ!!
[ 2013/11/11 18:46 ] [ 編集 ]
レジーナがふたたびプリキュアに立ちはだかる今回の話。ジャネジーの影響なのか、ファザコン化していた。一方ジョナサンはベールが化けた偽者で、これはココに化けた某悪役と、某歌姫と連想させる。次回のエピソードでギャルが、真琴に嫉妬したあの子…? レジーナとミラクルドラゴングレイブの関係は?
[ 2013/11/13 06:35 ] [ 編集 ]
>ドルフィンビーナスさん

やはりキングジコチューの影響力は相乗効果をあらわすのでしょう。それだけ影響力は強いとかなりのものなんですよ。

これまでに偽者に化けたエピソードは多々ありますが、あけすけの変装でベールの信頼を落としつつありそうです。だからいつまでたってもNo.2止まりなんですな。
[ 2013/11/17 14:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。