今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハピプリのメインキャスト!! 

年が明けて2014年になりました。
今年もどうぞごひいきに。よろしくお願い申し上げます。

さて、やはり注目の話題になるのですが、キャスティングが公開されました。


愛乃めぐみ/キュアラブリー:中島愛(なかじま めぐみ)
最近歌手活動の無期限停止を宣言したのが記憶に新しいところ。これを機に声優の活動に幅を広げそうです。
白雪ひめ/キュアプリンセス:潘めぐみ(はん めぐみ)
実力派かつ、親も有名な人を持つ二世声優のひとり。とある快挙を成し遂げたのですが、これは後ほど。
キュアフォーチュン:戸松遥(とまつ はるか)
寿美菜子さんに続きスフィアから2人目。『プリリズRL』のべる、『キョウリュウジャー』に続き子どもたちにも人気が出そうです。
リボン:松井菜桜子(まつい なおこ)
『SplashStar』では悪の女王・ミズ・シタターレ役を好演。独特の声質は妖精にもピッタリですね。

残すはキュアハニーや悪側のキャスティング。これも楽しみですな。
関連記事
新年、あけましたおめでとうございます!年明け恒例の声優発表という事で、すごい組み合わせですね.スフィアから2里目のプリキュアで、キョウリュウジャーのほうは悪側だったのに対しこちらは正義のプリキュア役とは!まためぐみの声もめぐみとは意外でした。中島愛さんは今年歌手活動を無期限休止にし、今後は声優活動でやっていくそうですね.これを機に今後の動きが期待で来ます.後、ゆうこ役は誰になるんでしょうかね?という訳で今年もよろしくお願いします!
[ 2014/01/04 10:55 ] [ 編集 ]
新年、あけましたおめでとうございます!年明け恒例の声優発表という事で、すごい組み合わせですね.スフィアから2人目のプリキュアで、キョウリュウジャーのほうは悪側だったのに対しこちらは正義のプリキュア役とは!まためぐみの声もめぐみとは意外でした。中島愛さんは今年歌手活動を無期限休止にし、今後は声優活動でやっていくそうですね.これを機に今後の動きが期待で来ます.後、ゆうこ役は誰になるんでしょうかね?という訳で今年もよろしくお願いします!
[ 2014/01/04 10:58 ] [ 編集 ]
>山田恵資さん

本年もよろしくお願いいたします。書き込みが反映されない場合はリロードしてみてください。

戸松さんのプリキュア出演は予想外と思った人もいるでしょう。関東在住の人はレイフレ当日に奇しくもキョウリュウジャーで戸松さんが顔出し出演されていましたが、これは何かの偶然か、出演フラグが立ったのかと。これは偶然だけではすまされなさそうです。

中島愛さんは、奇しくも役柄も声優も「めぐみ」と、昔『天使な小生意気』で天使恵(あまつか めぐみ)を演じたのが林原めぐみさんと何かのデジャブを感じ取っています。しかもパートナー的キャラの声優も「めぐみ」という……。

[ 2014/01/04 18:31 ] [ 編集 ]
寿さんに続いて戸松さんがプリキュアになるとは…。
ピクシブにも中の人ネタでスフィアプリキュアなんて絵が出るんでしょうかね。

予想はことごとく外れはしましたが、悪役などサブキャラクターのキャスティングも注目したいですね。
[ 2014/01/04 21:10 ] [ 編集 ]
>青鶴さん

戸松遥さんはキョウリュウジャーでは悪役サイドでしたが、今回はプリキュアを担当し、2年連続ニチアサ出演を果たしています。

予想外とはいえ、これから周囲の人物のキャスティングも気になるところです。

声優はほんの一握しか主演になれないシビアな世界。予想の幅も広がりますし、楽しみもあるものですな。
[ 2014/01/05 00:28 ] [ 編集 ]
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、ついにキャスト発表来ましたか!
今年は、本当にガチガチ鉄壁の人気声優さんで固めてきましたねぇ~

声優ユニット、「スフィア」からは、寿美菜子さんに続いて、2人目のプリキュア声優誕生ですか…
戸松さんは、同じニチアサでは、キョウリュウジャーにも顔出しでも出演しているし、対抗番組のプリリズでも蓮城寺べる役でも、最近何かと幼女先輩のお世話になるなぁ

中島愛さんは「愛」と書いて、「めぐみ」と読みます。
愛乃めぐみって、読みが同じなのは偶然か否か。
歌手業無期限活動休止を宣言したのは、もしかしたら、生天目仁美さんのようにプリキュアと向き合ったのかも知れないと思います。
生天目さんもプリキュアになる前までは、1年間向き合って、もし落ちれば、1年間の努力が無駄になる。とブログでも綴っています。しかし、これはあくまで富士川的見解ですがね…。
しかし、最近になって、本当にメディアでもプリキュアは、露出してきましたね。思えば、それは2012年のスマプリの頃から…だと思います。
キュアハート役の生天目仁美さんは、人生で初のバラエティ番組に(くりぃむクイズミラクル9)出演し、おそらく中島愛さんも、ミラクル9に出演するかもしれないですね。くりぃむ上田晋也さんから、バラエティ力教えて貰うのだろう…。

一方、スーパー戦隊シリーズからは、キョウリュウジャーからバトンを受継ぎ、トッキュウジャーが新規スタートしますね。

2014年もニチアサから目が離せないですね
[ 2014/01/05 13:30 ] [ 編集 ]
>特急! 富士川1号さん

>今年は、本当にガチガチ鉄壁の人気声優さんで固めてきましたねぇ~
プリキュアも女児たちに認識されるコンテンツになっていますし、現在では考えられないといってもいいくらいです。それだけ歴史を重ねてきたわけですから。

>「スフィア」からは、寿美菜子さんに続いて、2人目のプリキュア声優誕生ですか…

戸松遥さんは深夜アニメで名をはせ、更に女児や子ども系のアニメ作品に出るなどファン年齢層も幅を広げてきましたね。こうなると感慨深いといいますか。

中島愛さんですが、歌手活動無期限停止の解釈になると考える人もいるのでしょう。だけどこれは本人が決めた道ゆえに声優業を強化する面目といってもいいのでしょうな。

>おそらく中島愛さんも、ミラクル9に出演するかもしれないですね。
何かと美貌な方ですからここで仕事を選ばずに…、ホントにありえそうだわ。

>トッキュウジャー
予告を見ましたが、ナレーターがフラッピを演じた山口勝平さんらしいです。ヒロインも可愛い系でキョウリュウジャーを忘れさせるくらいでしょうな(というより、キョウリュウジャーも年間通して楽しめたので忘れがたくなっているのですが…)。
[ 2014/01/06 18:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


