今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハピプリキャラガイド02・白雪ひめ/キュアプリンセス 

その2はめぐみと運命の関係を結ぶ友達・白雪ひめを紹介。
文字通り、何かを秘めた王女とのこと。

そんなことない、きっと出来るよ!天空に舞う蒼き風!キュアプリンセス!

(C)ABC・東映アニメーション

★名前★白雪ひめ(しらゆき ひめ)/キュアプリンセス
★声★潘めぐみ(はん めぐみ)
★キャラ像★

地球上の王国・ブルースカイ王国の王女で、時期女王の地位にある。少しワガママな箱入り娘かつ、人見知りな性格の持ち主。悪の組織・幻影王国に支配された王国を救うためプリキュアになるものの、物怖じしてしまい逃亡。人間界に逃げたときに愛の結晶を投げて当たっためぐみと初めての友達になる。キラキラしたものや可愛いモノ好きで、ファッションセンスの抜群さはめぐみを超えている。


内気な心の中に何かを秘めている…………最終回の頃には大化けしそう?

★センスは母親譲り。世代を超えた母娘や「ゴン」の快挙も★
10周年を迎えるプリキュアシリーズ。そこにキュアプリンセスとして携わらせて頂くことの幸せを力に変えて、皆さんのもとに全力でハピネスをお届けします!

…と語る潘めぐみさん。母親は声優で西洋占星術師の潘恵子(はん けいこ)さんで、その演技指導は母親から教わったとされ、2011年『HUNTER×HUNTER』のゴン=フリークス役でデビュー。その後も『デジモンクロスウォーズ』の洲崎アイル役や『ジュエルペット ハッピネス』の月影ちありなど幅広い役柄で重宝される存在に。『スマプリ』でもモブ役で出演され、2年ぶりのシリーズ出演となりました。
恵子さんは『美少女戦士セーラームーン』でアニメ版、実写版ともにルナを演じ、めぐみさんがプリキュアを演じるという東映アニメーション女児系ヒロインで世代を超えた母娘での出演。更に先代ゴン役の竹内順子さんも夏木りん/キュアルージュを演じており、2代ともゴンがプリキュアを演じるダブルでの快挙となりました。恵子さんとの母娘共演は『H×H』に続きプリキュアでも見られるのでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト
ツインテールの青キュアはシリーズ初(ポニーテール、サイドテールは過去シリーズにいたが)。わがままな青キュアはえりか以来で、丈の長い靴下を履いている青キュアも彼女以来となる(ちなみにキュアビートは丈の長い“ブーツ”)。名前の由来はグリム童話の白雪姫だと思われるが、詳細はどうだろうか?
[ 2014/02/01 13:51 ] [ 編集 ]
キュアプリンセスの白雪ひめはブルースカイ王国の王女とのことですが、初の外国人プリキュアというところが目新しいところです(ハーフ、クォーターならばうららがいますが…)。
このほか、ひめと繋がりそうなものとしては、
アコ、亜久里=王女陛下繋がり(亜久里はアン王女の分身のひとつ)
ゆり、アコ、真琴=先発プリキュア繋がり
くるみ、アコ、真琴=亡命者繋がり
えりか=わがままな青のプリキュア
うらら=中の人的にひめがゴンならうららはキルア(旧ゴンはりん)
があります。
ひめを担当する潘めぐみさんは「HUNTER×HUNTER」のゴンで声優デビュー、お母さんの潘恵子さんの代表作は「聖闘士星矢」のアテナこと城戸沙織(そのアテナの2代目は奏を演じた折笠さんだったりする…)や「1000年女王」の雪野弥生などがあります。
ところで以前(ドキプリ最終回のレビュー)、「ハムスター館長の中の人はウルトラ警備隊の人」と返事を頂きましたが、その通りです。「忍空戦隊ハリケンジャー」でハムスター館長こと日向無限斎を演じた西田健さんは「帰ってきたウルトラマン」の岸田文夫隊員を、「宇宙刑事ギャバン」でもサン・ドルバを演じていました。
[ 2014/02/02 07:57 ] [ 編集 ]
>ドルフィンビーナスさん

>ツインテールの青キュアはシリーズ初
>わがままな青キュアはえりか以来

今回の青キュアは斬新な要素を持ちながらも過去のキャラのオマージュの融合でしょうね。しかも水色の青キュアは奇しくもキュアマリン以来ですから。

>名前の由来はグリム童話の白雪姫だと思われる
……かなりドストレートですが、真相はいかに。注目ですな。
[ 2014/02/02 09:33 ] [ 編集 ]
>急行・快特本八幡さん

>初の外国人プリキュアというところが目新しいところです。
早速本名を露わにしていましたね。しかも長ったらしい。

ご指摘どおり、過去のプリキュアとの共通点が多いとされるひめ。謎を秘めているだけに………。

>)、「ハムスター館長の中の人はウルトラ警備隊の人」と返事を頂きましたが、その通りです。
ありがとうございます。西田健さんは特撮関係に多く出演されていますので混乱してしまいました。これで胸のつかえが取れました。
[ 2014/02/02 09:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。