今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハピプリ02話・ひめとめぐみの友情!ハピネスチャージプリキュア結成!! 

いよいよハピプリ本格始動!

第2話『ひめとめぐみの友情!ハピネスチャージプリキュア結成!!』

今回から本格的始動に突入するハピプリ。
ひめのやる気を出させたのは…………なんと!

まだまだ続くよ!けって~い!

今週はキュアドリーム。女神絵も描き下ろしだ!

(C)ABC・東映アニメーション

めぐみも参戦したサイアークとの戦い。しかしひめが下した決断は……。

プリキュア、プリンセストルネード!逃げるわよ!

「逃げる」を選択。ヘタレぶりは変わっていませんでした。

めぐみは何も分かってない!正真正銘の神様であらせられますわ!

揉め事を起こす2人のもとにブルー登場。
サイアーク登場は封印の箱・アクシアが何者かによって空けられてしまったことが発端でした。

アクシアの封印を解いてしまった…

幻影帝国を率いるクイーン・ミラージュ。愛を忌み嫌い、この世の幸せを消し去ろうと企んでいます。

ペシッお呼びですか、クイーン・ミラージュ

ブルーはめぐみとひめに戦わせることを任命。しかし、ひめは負け癖が多いせいか消極的な反応。

サイアークからこの世界を守って欲しいどんなに頑張ったって、もうダメなのよ…

ひめのいるブルースカイ王国は幻影帝国の支配下にされ、リボンはその責任感を伝えるも…。

ひめがやらずに、誰が救うのですか?私にはプリキュアは無理よ!

心は閉ざしているまま。めぐみは逃げたひめを追いかけていきますが…。

逃げ足は速いなぁ…

逃げ足が速く、追いつくことができません。一方ナマケルダは……。

女王様の命令で、プリキュアを倒せとのことですでも、めんどくさいから後にしよう

名前の如く、怠けています。今回も「怠惰」を司るキャラですな。

特製ハニーキャンディーよ…あ、ありがとう……

この出会いは何を意味するか。将来的な運命かも…。ひめを逃しためぐみは、途方に暮れて……。

心配してくれるリボンがいるから、ひめは幸せ者だね!ひめの初めての友達がめぐみでよかったですわ~!

「少々臆病で打たれ弱くてワガママで自分勝手で…」とリボンはひめをボロクソに貶していました。ひどいなぁw
めぐみは機転を利かせたのか、長所を褒めてリボンは大喜び。収集したプリカードを使ってひめを探し出すことに。

プリカード、使って下さいな~!では!

めぐみの初着せ替えは探偵ルック!

人探しのエキスパート、探偵に変装ですわ!

どこかで見たことがあるような……?

あの子なら、私がハニーキャンディーをあげたから…お、あったあった!

ゆうこの証言を元に探すめぐみ。能力も手伝っていよいよ……。

アータシはたんてーい♪ひめ、発見!

ようやく発見。しかし、ひめの心は今も閉ざしたままです。

逃げてばかりでは何も解決しませんですわ!たいした逃げ足って…イヤミ?

ここでめぐみの特技が大活躍。ひめの心が少しずつ開こうとしていました。

私は一度もサイアークに勝ったことがないの…もうちょっと頑張ってみない?ずっと頑張ったんだから

頑張ったことが褒め言葉。めぐみはひめにあるおまじないを。

幸せ注入~!

「こんな風に、みんなに幸せを配りたい。アタシ、そういうプリキュアになりたいんだ。でもアタシ、プリキュアになりたてで何も分からないし…、ひめが一緒にしてくれると、心強いな」
これは効果覿面(てきめん)。この体温で幸せになれるんだからとめぐみなりの理論です。

私がいなきゃ…ダメ?

これが始まりの時に。心を開いたひめは早速めぐみとポーズ談義!

こんなポーズ、どう?却下、ダサイ!

めぐみのセンスはどこまでダサいんだよww
これに対してひめは…。

例えばこういうのとか!天才だね!

「なんと!天才」って、己を磨きなさいよめぐみさん。
サイアークと再び激突!

真央ちゃんを助け出すために!君も懲りないね…

怖気づいていては突破できない。めぐみはひめに喝を入れる!

ひめも何か言ってやりなよ!カビの中でゴロゴロして喜んでるあなたが一番最悪よ!!

ガツンと言ってやりました。ひめ、やればできるじゃん。
初めてコンビで変身だ!

ハピネス注入、幸せチャージ!

「ハピネス注入、幸せチャージ!」

ハピネスチャージプリキュア!

「ハピネスチャージプリキュア!」

ナマケルダは戦闘員軍団・チョイアークを総動員。

チョイチョイ~!

雑魚たちをやっつけ、いよいよサイアークと対戦!

このままじゃキリがないわ!ラブリーパンチ!!

ここは借りを返さねば!今度こそ勝利なるか?

アタシがあいつを止める!ラブリーハートリストラクション!

めぐみが隙を与えず攻撃。ひめが浄化する番だ!

ラブプリブレス!

「勇気の光を聖なる力へ、ラブプリブレス!」

プリキュア、ブルーハッピーシュート!!

「プリキュア、ブルーハッピーシュート!!」

勇気よ、天に帰れ

とうとう初勝利!ひめの不名誉記録はストップしました!

ヤッター~!お母さ~ん

真央も救出でき、リボンから何かが飛び出した!!

コチョコチョしてくださいな~私、初めてプリカードをゲットしたよ!

なんと新しいプリカード!これを集めることで大いなる願いがゲットできる…。

力をあわせれば不可能はないって!めぐみ……ありがとう……

しかし、集めることは容易ではない。厳しい戦いを勝ち抜き頑張るのみ………。

これからもよろしくね!

…ということで、先週に引き続き世界観を明らかにしたエピソード。封印を解いた者は誰なのか?ブルースカイ王国侵略の目的は?プリカード収集における大きな願いとは?色々と詰まった内容は宝箱そのもの。これから楽しい展開が待っているだけにワクワクしてきました。

ご存知の人たちも多いことですが、剣崎真琴=キュアソードを演じた宮本佳那子さんが体調不良のため長期休養に入ったニュースが飛び込んできました。OPの歴代プリキュアのコメントは大丈夫なのか?大変気になるところです。早期復帰を願ってやみません。

ディープミラーの人は…すごい!

三瓶さんがクレジットされています。先週の本名さんはなかったのですが…。

来週は早くも正体バレ!?

ヤバイことになっちゃったー

来週も見てね!

関連記事
スポンサーサイト
今週のプリキュア10周年コメントはキュアドリームの夢原のぞみ。しっかりと「けって~い!」で締めていました。順番からいけば今週はほのかでは…つまりキュアブラックの美墨なぎさからキュアエースの円亜久里まで順番に登場していくかと思っていたのですが、意外にものぞみでした…。
ひめというプリキュアは、形相はえりかに似た感じで、そのうえ全戦全敗という不名誉な記録…。まさかつぼみやなおのように高所恐怖症とかお化け嫌いなどという訳ではないでしょうな…。ひめが言う“神様”ことブルーは、ジョー岡田を彷彿させるようなイケメンです。クイーンミラージュにしろ、今後の改心候補に挙がりそうに予感しています。
めぐみが探偵になって虫眼鏡を持っているシーン、そういえば響もNSで同じようなことをやっていました。「フュージョンは…そこだ!」とか。探偵といえばこまちを思い出しましたが…。
チョイアークは、どうもハトプリのスナッキーを、挙句の果てにショッカーを連想させてしまいます。そして今回の勝利で、ひめはその臆病さを克服していくような予感です。そして、
めぐみ「幸せハピネス!」
これがめぐみの口癖ではないかと予想しています。
ディープミラー役は井上和彦さん…NARUTOキャラで、ドキプリのトランプ国王(キングジコチュー)が自来也役の大塚芳忠さんだったのに続き、今度ははたけカカシといいます。しかもキュアドリームまでクレジットされているところも凄いところです。
次回は早くも正体がばれる…?ドキプリの2話でしたか、マナがプリキュアであることを知られるかのようなタイトルでした。
[ 2014/02/09 16:39 ] [ 編集 ]
本日は、ついに、ハピプリ本格始動する回。
まさかのキュアラブリーの初陣は、キュアプリンセスによって、まさかの半ば敵前逃亡という情けない結果に。ちょっとがっかりポイントです。

ヒメルダなんたら、すぐ諦めんなよ!諦めるプリキュアなんて他にいないぞ!!後述する先輩を見習ってよ!!

そんなめぐみは、ヒメルダなんたらさんの怖気づけを直すために、プリカードを使って、ミルキ(ry みたいな感じで探偵になったりと、活躍しますね。今後プリカードは、プリキュアをサポートもする感じになるのかなぁ。
めぐみは、私服のセンスもいまいちながら、フリもいまいちだけど、ひめに初勝利を譲ることで自身も一歩成長できたと思います。

プリカードは実際集め始めると大変ですので、保護者たちは大変だ~(>_<)

宮本佳那子さん。長期休業とは心配ですね… お祝いコメもあるだろうし…。一刻も早く直って、みんなに笑顔をまた届けてほしいです!!

今日は、キュアドリームを紹介ですね。

キュアドリーム/夢原のぞみ(cv.三瓶由布子)

サンクルミエール学園2年。プリキュア5及び続編の5gogo主人公。
運動も勉強も駄目で天然ボケ。他の後輩や先輩を比較しても、何の強みがないのが彼女の特徴。将来の目標は「先生になること」。
だがしかし、意志の強さはプリキュア一。最後まで何があっても努力する諦めない凄い方。その為かNSシリーズでの集合絵でも大体中心にいる彼女。自然とカリスマ性がある!しかも、実際あるのだからかっこいい。
唯一キスシーンを演じたプリキュアのひとり。
キュアドリームのプリキュア・シューティングスターは個人的にも好きな決め技のひとつ。

夢見る乙女の底力、受けてみなさい!


次回は早くもプリキュアの正体バレちゃう~
というか、この世界では既に悪の組織が若干支配下している状態なので、ある程度プリキュアの認知度は高いとは思ったのですが、正体までは流石に知らないのか… 次回も楽しみですね。

実は後半、私のいる静岡ではあまり雪は降らないのですが、記録的大雪の影響で富士川家のアンテナ故障で観れなかった(泣)
[ 2014/02/09 17:25 ] [ 編集 ]
>急行・快特本八幡さん

>意外にものぞみでした…。
順当に紹介するのではなく、ランダムで紹介する形をとっています。それにしても、三瓶由布子さんの高い声が出ていましたね。少年役が当たり役なだけに…。喉は気を使ってほしいものです、声優の「命」ですから。

>まさかつぼみやなおのように高所恐怖症とかお化け嫌いなどという訳ではないでしょうな…。
ひめはそんなキャラ設定になりそう…。ネタキャラで突っ走るのかな。

>クイーンミラージュにしろ、今後の改心候補に挙がりそうに予感しています。
OPで一瞬ですが、クイーンミラージュの素顔らしきものが登場しています。これは今後の物語を左右するキーになりそうです。

>ハトプリのスナッキー
チョイアークは何かとこのような戦闘員集団を連想されていました。ハトプリ特有の賑やかさがハピプリにも出てきていますね。

>めぐみ「幸せハピネス!」
これはめぐみに相応しい口癖になりそうです。前出ののぞみの「けって~い」しかり、みゆきの「ウルトラハッピー」しかり…。

>ははたけカカシ
『NARUTO』はキャラが濃ゆいだけに一癖あるキャラを演じた声優がまた登場していますね。私の場合、井上和彦さんといえば『美味しんぼ』の山岡士郎を思い浮かべます。

>マナがプリキュアであることを知られるかのようなタイトルでした。
去年の今頃もそうでした!
マナの場合は運よく六花というパターンでしたが、今年のめぐみはどうなるのか…?
[ 2014/02/09 18:30 ] [ 編集 ]
>特急! 富士川1号さん

>ヒメルダなんたら、すぐ諦めんなよ!諦めるプリキュアなんて他にいないぞ!!後述する先輩を見習ってよ!!
悲しいかな、ひめは本当にヘタレから抜け出していませんでした。でも、努力すれば報われるかもよ、努力あるのみ!

>ミルキ(ry
やはり気付いてくれましたか。トレカなど多方面でも登場していますので認知度も高い作品ですな。

>実際集め始めると大変
そうなんですよ、コレクターの心をくるぐるというものです。実際某競合作品のカードもなかなか可愛くて…。

>宮本佳那子さん
>刻も早く直って、みんなに笑顔をまた届けてほしいです!!
本当は慌てず急かさずゆっくりが一番ですが、できるだけ元気な姿を公にして欲しいなぁ。

夢原のぞみ
私がプリキュアに更にとっつくきっかけを作ってくれたキャラでした。当時は何かとドタバタしていましたから思い出深さも段違いです。

>この世界では既に悪の組織が若干支配下している状態
そうなんですよね。この状況のバレはどのようになるのか。

昨日の雪は相当なもので、ブログを書く合間に雪かきをしていました。本当に都会は雪に弱い!
このような状況でしたか。このお気持ち、分かります。来週は無事に見られるといいですね。
[ 2014/02/09 18:52 ] [ 編集 ]
今日のOPは変身シーンかつのぞみのコメントでスタートしましたね.今日の今頃先週のなぎさやほのか・ひかり共々のぞみ達も各地でサイアークと戦ってるんでしょうね.NS3では出番もあるそうなので期待したいと思います.
[ 2014/02/09 22:10 ] [ 編集 ]
>山田恵資さん

>先週のなぎさやほのか・ひかり共々のぞみ達も各地でサイアークと戦ってるんでしょうね.
「世界中で戦うプリキュア」という設定がありますから、尚更でしょう。それはNS3の世界に繋がるのか?想像は膨らむばかりですな。
[ 2014/02/10 19:13 ] [ 編集 ]
プリキュアに覚醒しためぐみだが、犠牲者(ある人物の妹)は捕らわれたまま。今度の敵はポジティブ思考の人間を付け狙い、怪物を生み出すと言うセコい手段を使うようだ。その幹部の一人、ナマケルダは前作の某怠惰のおじさんと同様、だらしない。他レディ、おじさん、イケメンの悪役もいる事が、1話で明かされた(レディの悪役は、次回登場する)。
[ 2014/02/11 08:51 ] [ 編集 ]
>ドルフィンビーナスさん

今回の敵側の手口は、
>ポジティブ思考の人間を付け狙い、怪物を生み出すと言うセコい手段
かなりズル賢い手法を使ってきそうですね。「努力なくして…」というのですが、努力を惜しんでまでもやりたいのか。今回のハピプリにおけるテーマとなりそうです。

他にも幹部たちがいることが確認できていますが、彼らも話を盛り上げる存在になりそうですぞ。
[ 2014/02/11 21:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


