今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハピプリキャラガイド04・ブルー 

プリキュアたちの保護者的存在のブルーを紹介しましょう。
神的存在とされる彼にも意外な…?

やあ、どうしたのかな?

(C)ABC・東映アニメーション

★名前★ブルー
★声★山本匠馬(やまもと しょうま)
★キャラ像★

地球の神として活動する精霊。常にプリキュアたちを見守る存在で、外見は好青年でありながらも地球の生きとし生ける全てを愛している。戦闘能力はないため、変身アイテムを生み出すことでパワーアップなどの手助けをする。物穏やかな性格を持ち、めぐみやひめたちに対し気さくに接している。


しかしブルーも何かと謎を秘めていそうな………??

★数々の特撮作品に出演。特に印象的なのが仮面ライダーサガ★
山本匠馬さんをここで紹介。大学生時代に俳優デビューを果たし、KBS京都・サンテレビの産学共同ドラマ『探偵オブマイハート』に出演。後にNHK朝の連続テレビ小説『風のハルカ』で全国進出となりました。幼少の頃の夢は「アクション作品に出演すること」で、2006年に『牙狼〈GARO〉 スペシャル 白夜の魔獣』でキーパーソンの白夜騎士ダンこと山刀翼役を演じ念願成就。更に『仮面ライダーキバ』では劇場版『魔界城の王』において仮面ライダーレイに変身する白峰天斗役、テレビ本編では仮面ライダーサガに変身する登太牙役と1つの作品における違ったライダーを演じる珍しいケースとなりました。
声優の活動も『遊☆戯☆王ZEXAL』シリーズで闇川、V役を始め数々の作品に出演。プリキュアシリーズ伝統の俳優系キャスティングは今年も健在です。
関連記事
スポンサーサイト
気さく、穏やかなブルーであるが、恋愛禁止や成績が下がったらプリキュア失格などとめぐみ達に忠告するなど、厳しい一面も見られた。恋愛禁止の理由はOPに映った黒髪の女性(クイーンミラージュではないかと思われるが、詳細は不明)に関係しているからではないかと…。
[ 2014/04/20 19:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。