今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハピプリキャラガイド06・相楽誠司 

今回は何かとツンデレ系(?)男子の相楽誠司をご紹介。
心優しき空手少年はどのようなキャラなのか??


ハァッ!!!

(C)ABC・東映アニメーション

★名前★相楽誠司(さがら せいじ)
★声★金本涼輔(かねもと りょうすけ)
★キャラ像★

めぐみの幼馴染で、同じマンションの隣同士での付き合い。口調は荒いものの、根は優しい心を持ち常にめぐみのことを心配するなど理解を示している。キュアラブリーに変身しためぐみを見てめぐみ本人と見抜きバレてしまうが、ブルーにそのことを相談し、めぐみたちをサポートする存在となる。格闘技好きが高じて空手道場に通い、朝の鍛錬は欠かしたことはない。女子たちにモテモテだが恋愛に興味を示さず、ゆえにブルーの出した「プリキュア恋愛禁止令」を遵守している。


これは話の中心になってくれそうです。いい人だなぁ。

★爽快な声が持ち味。数々の下積みを経て初の準レギュラー★
金本涼輔さんをご紹介。所属する青二プロダクションの若手の一人で、下積みとしてこれまでに数々のモブキャラを担当し、『ドキプリ』をはじめ、『聖闘士星矢Ω』や『ONE PIECE』など東映アニメーション作品を中心に出演。その下積みが認められたのか、今回の『ハピプリ』で主人公・めぐみの理解者的ポジションの重要キャラに抜擢され、初の準レギュラーの座を射止めました。
声質は古谷徹さんを彷彿とさせる爽やかな声が特徴。この声を武器に若手の台頭になるのか、楽しみな存在です。
関連記事
スポンサーサイト
昨日の記事でもコメントしましたが、
相楽家と愛乃家の関係はめぐみと誠司曰く「私達が赤ちゃんの時からの付き合い」とのこと。
二人は当たり前のようにお互いの家に上がり込み、
食事を共にする友達、兄弟姉妹以上の仲であります。
誠司、まるでギャルゲーの主人公です(笑)

お互いを異性として認識しているのかどうかすら怪しい、
まさに「一緒にいて当たり前」なヤキモキさせられる関係。
「恋愛禁止令」をブルーさんは出していますが。
「押すなよ!絶対に押すなよ!」というギャグがありますし、
あまずっぺーお話を期待していいんですよねえ
キスシーンを劇場版で描いた成田良美さん!

しかし、唯一の不安要素が。
なんかOP映像でブルーさんに向かって頬を染めているめぐみさんが、
非常に気になります。
もしもブルーとめぐみがくっつきでもしら私からサイアークが誕生しますよ(笑)。

私的には、
二人が何かの拍子に「いて当たり前」だった相手の
存在の大きさに気付かされ、
「プリキュアの約束は大事。
でもその約束のためにめぐみ(誠司)がいなくなるのは嫌だ!」
と愛を誓い合う…なんて場面を妄想しています。

まあ、私のカプ厨っぷりを露呈するだけになりましたね(笑)
私自身がモテない分、人が愛し合ってる様を見るのが楽しいんです…(涙)

がんばれ、誠司!
お前とめぐみの愛は、誰にも、神にだって引き裂くことは出来ない!
[ 2014/02/17 20:43 ] [ 編集 ]
>特撮大魔王さん

>誠司、まるでギャルゲーの主人公です(笑)
やはりどこかでありがちかつ、ベタな展開になってもおかしくなさそうですな。その時のブルーはどのような反応を示すのやらw

>押すなよ!絶対に押すなよ!
ラブコメテイストには定評のある成田良美さんの脚本ですが、どのように料理していくのか。やはり気になるところではあるんですけど。

>もしもブルーとめぐみがくっつきでもしら私からサイアークが誕生しますよ(笑)。
こうなるとブルーはますます怪しいものになっていきますわな。

>まあ、私のカプ厨っぷりを露呈するだけになりましたね(笑)
>私自身がモテない分、人が愛し合ってる様を見るのが楽しいんです…(涙)

その気持ち、わかるなぁ。実際に恋というものを知らずに生きている自分が哀れだ……。
[ 2014/02/18 19:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。