今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハピプリ04話・転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!! 

ひめも、友達できるかな?

第04話『転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!』

ハピプリ初の学園エピソードが登場!
それは、ひめにとって前途多難の出来事でした………。

これからもよろしくね!

ゆりさん登場!彼女も私のお気に入りです。

(C)ABC・東映アニメーション


ウワ~!

ひめは何かと大喜び!その理由とは………。

エクセレントですわ~!

ぴかりヶ丘学園の制服だ!
ひめは何かとご満悦ですが、ブルーの「明日から学校へ通うんだ」の一言で……。

ヤダー、学校へ行きたくなーい!学校は楽しい場所だよ!

引きこもりひめに。「友達ができるんだよ」とめぐみは説得します。

友達100人か~ラララララ~!!

オイオイ、単純すぎるぞ。こうしてひめの学園生活は幕を開けたのです。

おはよー、イッシー!え”っ!!

気さくなめぐみと、人見知りのひめ。まさに雲泥の差…………。
とはいえ、学園内はひめの話題で持ちきりです。

わた………しの………なま………えは…………

一度は仕切り直すも、これが学園の重圧…………。

しら………ゆき………ひめ………みんな優しくていい子だから大丈夫よ

クラスメイトたちから話題集中。ひめにはこれに堪えられず………。

白雪さんをよろしくね!ねーねー、白雪さんってー

頭の中は真っ白け。ひめには不慣れなことでした。

ゴン!アアアアア…………

ゴンッ!て、潘めぐみさんの代表作ですかw
保健室で引きこもりひめ復活…………。

具合はどう?この子は確か、私にアメをくれた子だ…

友達と言う言葉に拒絶反応を示すひめ。ここでも臆病ですが……。

アタシの大親友、大森ゆうこちゃんで~す!アメ、なめない?

ゆうこの優しい心遣いがひめの心を動かすか………。

バッ!ひめ!

それでも心は閉じっぱなし。ひめはもうボロボロです。

忍者にかわルンルン!さらばでござる!

めぐみとはタイプの違うひめに押し付けがましく接したことを誠司は指摘。

相手の立場になって考えてみろよ……………

これにはめぐみも反省。しかし引きこもりひめは今も続いています。
しかも「2人も友達ができたことが奇跡だった」とかなりネガティブでした…。

先生なのに、焦ってばかりで心を開いてくれないんだ…気負って緊張しちゃうのは…お互い分かるよね

偶然居合わせた中野なる男性教師。
ひめと同じ境遇でコミュニケーションが上手くいっていなかったのです。

ここは1つ、私が手を貸してあげますぞサイアーク!!

中野先生はナマケルダに遭遇しサイアークを召喚される!
ひめは捕まった中野先生を見て変身だ!!

先生!!そこまでよ!

反省しためぐみも参戦!

アタシたちの学校から出てって!弾丸マシンガン!!

しかし「よわい、よわすぎる」。ひめは悪戦苦闘………。

ドーン!!ウゥ………。

ナマゲルダがカビだらけにした学校を見るなり、ひめが怒りのビームを放つ!!

ダメーッ!!ズバン!!

これは友のため……。ひめが本気を出してサイアークを倒した!!

学校がなくなれば、アメくれた子と友達になれなくなっちゃうじゃん!ハァ……、ハァ……

「恥ずかしがり屋でも私はこの学校で友達を作りたい!」
ひめが本心をさらけ出したぞ!!

私は面と向かうと緊張しちゃうけど、この学校で友達作りたい!

めぐみもひめを援護。ナイスな最強コンビネーションを決めていく!

ソリャー!エーイ!!

めぐみさん、チョイアークさんたちを………。
わだかまりも解け、ひめが使うぞ、このフォームを!!

くるりんミラーチェンジ!

「シャーベットバレエ!!」

プリキュア・アラベスクシャワー!!

「プリキュア・アラベスクシャワー!!」

チョイー!!

ひめの自分のペースで友達100人宣言!さぁ、サイアークを浄化するのだ!!

勇気よ、天に帰れ!

やったぜ、ひめちゃん!!

私、まだ本気出してないから……………………

怠け者紳士さん、どこのニートの決め台詞をいってるんだよ。

こうして私も友達になれたんだから!これはノリノリなヒップホップのパワーを感じるですわ

中野先生も無事生還。お互いに友情の心をつなぎ合うことを決意しました。
本題はひめ。果たしてゆうこと友達になれるかな?

あ、あの………よかったら私とお友達になってください!

やったね!これで更に1人友達が増えたぞ!

ひめちゃん、これからもよろしくね!じゃあ「ゆうこ」って呼ぶね!

…ということで、人見知りだったひめが友達をまた1人増やせたエピソード。めぐみの大親友にもう1人増え、3人仲良しになりました。前回の誠司に続き交友関係が広がったひめ。これからも気弱を克服してください。
これでゆうこがまさかのプリキュア化?これからも目が放せない!!

ガルパンの華さんがいた…久川綾さん、戦隊に続きプリキュアに出演

来週はコスプレ連発!めぐみとひめの人助け。

来週も見逃さないでね!

プレゼントも登場。要チェック!

映画もうすぐ公開!

関連記事
スポンサーサイト
今週はついにひめが転入。そして初登校。

しかし、まだまだヘタレのようで、自己紹介から逃げようとするも、先生に確保されたり、一人では意気込むけど、素直になれないなど、まだまだヘタレが抜けきってないヒメルダ。
ゴンって、あのハ○ター×○ンターですかねw?

なかなかね、コミュニケーションってのは難しいのよね。分かります。それで結局、就職失敗したようなもので…。
今後もめぐみのフォローがあって、成長していくのが楽しみですね。ヘタレは早めに卒業と行きたいところだ。

キュアフォーチュン一体何者なのか…?

というわけで恒例のプリキュア紹介

キュアムーンライト/月影ゆり(cv.久川綾)

ハトプリ組からの第1号は、オールスター唯一の高校生プリキュア。「キュアムゥゥゥゥンライトッ!」の名乗りは、マジでかっこいいよ!
無口で厳しい人で一部からは「辛気臭いさん」とまで…。だけども本当はやさしい性格なんです。
ハトプリ第33話にて復活し、34話でのその戦いっぷりは、幼女アニメを超越しすぎてヤバい かっこいい。そして「もうアイツ一人で充分じゃないかな?」って言わざるを得ないくらいの異次元の強さ。
また、ダークプリキュアとは、避けては通れない哀しき因縁があるが、そこは本篇で確かめるのだ…。

次回は、めぐみとひめが人助け!
キュアハニーの正体はいったい誰なのか~
[ 2014/02/23 15:55 ] [ 編集 ]
めぐみたちと同じ中学校に通うこととなったひめ。しかしマイナス思考な性格が災いしがちでパニックに陥る。シャーベットバレエでも、某ばきゅーんと同様口紅を塗っている。ゆうことの組が多くなっためぐみとひめ。まさかこの子が……?
一方ナマケルダは、教師を狙ってサイアークに。ハトプリで某ナルシストが、つぼみたちの担任を付け狙った話を思い出してしまいます。今回は高校生プリキュア、キュアムーンライト。中の人は水のセーラー戦士だった。
[ 2014/02/23 16:14 ] [ 編集 ]
今回の10周年コメントはキュアムーンライトこと月影ゆりが登場。高校生プリキュアは現在のところゆりが唯一です(小学生ならアコと亜久里がいますが)。演じる久川綾さんもセーラー戦士とプリキュアの2つの役を演じる唯一の声優です。
ひめは、つぼみ+えりかにやよいを合わせたかのような感じです。やよいは初変身時に敵から逃げているからです。しかし、めぐみが発している「友達が100人できる」、どこぞの童謡の歌詞のようですぞ…。
ナマケルダはその容姿からサラマンダー男爵(映画ハトプリとDX3に登場)を彷彿する感じです。人を捕まえてサイアークを召喚する際、サイアークにされた人物の姿を見て吸血鬼の棺桶にテープを貼ったように連想させました。
ひめが今回使ったフォームは忍者とスケーター(?)で、後者はソチ五輪を意識かのようでした(真央ちゃんは6位でしたが)。ひめはめぐみと誠司に続き、大森ゆうこという友達が出来、今後も友達を増やしそうですな。ゆうこはスマプリでの大阪の主婦よろしく飴を持ち歩いているような感じがあります。これをもしマジョリーナが見たら「あたしゃ納豆餃子飴が欲しいだわさ!」とでも言ったりして…。
ひめといえば、2話において「わたしにはプリキュアは無理よ!」と吐き捨てていますが、
マナ「あの人(キュアエース)の言う通りだよ。あたしにはプリキュアの資格なんてない…」
これは、ドキプリ23話でのマナの台詞で、この台詞を連想させたりもしました。
ゆうこは家が弁当屋とのことですが、家が食べ物関連の店のプリキュアは、
マナ=食堂
あかね=お好み焼き屋
奏=カップケーキ屋
こまち=和菓子屋
咲=パン屋(PANPAKAパン)
ひかり=TAKO CAFE
がいます。ゆうこがプリキュア(キュアハニー)であれば、彼女で7人目でしょうか。食べ物以外の店であれば、
りん・つぼみ=花屋
があります。
めぐみ達の担任は再び女性。眼鏡の先生といえば、確か響、奏、エレン達の担任(これも女性)以来でしょうか。
[ 2014/02/23 16:18 ] [ 編集 ]
>特急! 富士川1号さん

ヒメルダさんは回数が浅いためか、友達を増やすことは通過点に過ぎません。今もへっぴり腰ですが、成長の伸びしろは大きいということにしましょうか。

>ゴンって、あのハ○ター×○ンターですかねw?
これは潘めぐみさんのアドリブか、台本どおりか。真相は藪の中…。

>なかなかね、コミュニケーションってのは難しいのよね。分かります。
そうそう。社会人になると必須項目ですからねぇ……。ヒメルダさん、基礎を叩き込まれてこそ後々の人生に影響しますので。

>キュアフォーチュン一体何者なのか…?
そうなんですよねぇ……。こればかりは話を進めないと。

月影ゆり
私の場合「ハトプリのメインキャラの中で誰が住み?」という質問が出たら真っ先に答えるのがゆりです。ワケありの経緯を持ってこそ思い入れが強くなるんですよ…………。

来週も面白くなりそうです。このファッショナブルこそがハピプリの「売り」なのですから。
[ 2014/02/23 18:32 ] [ 編集 ]
>ドルフィンビーナスさん

これはひめが箱入り娘であることが多く影響していると思われます。いわゆる「コミュニケーション障害」らしきもので、人付き合いが少ないことからおこるとされています。本当にネットでも実生活でも人付き合いは必須かもしれません。

>ゆうことの組が多くなっためぐみとひめ。まさかこの子が……?
グッズなどを見ると3人目らしきキャラは何かとゆうこに瓜二つ。しかしこればかりは話を進めていくしかなさそうです。
[ 2014/02/23 18:41 ] [ 編集 ]
>急行・快特本八幡さん

>高校生プリキュアは現在のところゆりが唯一です
そうなんですよ。今の所高校生キュアはゆりだけなんですよねぇ。ハピプリにも登場するのでしょうか。

>演じる久川綾さんもセーラー戦士とプリキュアの2つの役を演じる唯一の声優です。
かつてのセーラー戦士声優はこれまでにも深見梨加さん(無印のレギーネ役)、勝生真沙子さん(劇場版MHの闇の世界の魔女役)、皆口裕子さん(5Goのクイーン役ほか)、三石琴乃さん(スイプリのハミィ役)、篠原恵美さん(スマプリのれいか母役)が出演されていますが、唯一の快挙が久川さんだけです。富沢美智恵さん、荒木香衣さん、緒方恵美さん、今後のシリーズに出演してほしいなぁ(プルートさんは引退しました)。

>ひめは、つぼみ+えりかにやよいを合わせたかのような感じです。
ここでも過去の絶妙ブレンドがひめになった………。デジャブの集大成でとっつきやすいキャラになっていますね。

>友達が100人できるかな
私が小学生の頃を思い出します。何だか懐かしいですね。

>サラマンダー男爵
おー、渋いところと突いてきましたね。何かとチョイワル風紳士は味があるんですよ。

>真央ちゃんは6位でしたが
「SPの失敗がなければメダルは確実だった」と言われるのですが、FSでは入賞に繋がる採点をあげたことから「メダルも良いけどそれを上回る出来」の評価でした。オリンピックで有終の美を飾れた真央選手は本当に悔い無しですな。

>ゆうこはスマプリでの大阪の主婦よろしく飴を持ち歩いているような感じがあります。
何かとスマプリに登場した大阪のオバチャンたちを思い出しました。実際に大阪のオバチャンたちは豹柄の服を着るド派手さがありますが、案外気さくなのですわ。

>マナ「あの人(キュアエース)の言う通りだよ。あたしにはプリキュアの資格なんてない…」
なるほど。その時のマナはモヌケの殻だったので弱音を吐くのも致し方なったんですよ。それに比べてひめは何かと「アレ」ですからねぇ…。

>ゆうこは家が弁当屋
私としてはゆうこのキャラガイドを書くことを心待ちにしています。ゆうこは「ワケあり」キャラのためあるタイミングを狙っています。それは………?

>マナ=食堂
>あかね=お好み焼き屋
>奏=カップケーキ屋
>こまち=和菓子屋
>咲=パン屋(PANPAKAパン)
>ひかり=TAKO CAFE

これらを並べると「プリキュアフードコート」が成立しますね。「マナの桃まん」「あかねの本場風お好み焼き」「奏のレインボーカップケーキ」………。それ以外に「カオルちゃんのドーナツ」を加えてもいいくらいです。

>りん・つぼみ=花屋
ほかにもえりかのブティック、美希のヘアサロン、祈里の動物病院が(多く広げるとこのくらい)ありました。

>眼鏡の先生といえば、確か響、奏、エレン達の担任(これも女性)以来でしょうか。
存在は地味でしたが、いましたね。今回担任の教師が明るい女性教諭になってよかったなぁ(個人的意見ですが)。
[ 2014/02/23 19:27 ] [ 編集 ]
今回はゆりさんが登場し、次週はなんとみゆきが登場するとの事です!
それはさておき今回はひめの転校初日回という事でひめが学校の生徒と友達を多く作る回でもあったので、転入エピソードはもはやシリーズの定番とも言えるストーリーですね!そういや、やはりゆうゆうが映画に登場するという事もあり3人目のハピプリである布石が散りばめられましたね.来月が開けたらゆうゆうの覚醒が楽しみなってきましたです.
[ 2014/02/25 23:27 ] [ 編集 ]
以前書いた、めぐみのセリフ「友達が100人できるよ!」で思い出したことですが、童謡「1ねんせいになったら」の作詞者で詩人のまど・みちお氏が亡くなられたそうです。104歳でした。まど氏の主な童謡には「1ねんせいになったら」のほか、「ぞうさん」「やぎさんゆうびん」「ふしぎなポケット」などがあり、世田谷区、立川市、練馬区、川崎市などの学校の校歌も手掛けていました。ご冥福をお祈り致します。
ところで、ゆうこの愛称「ゆうゆう」と聞いて、自分は元おニャン子の「岩井由紀子/ゆうゆ」を思い出しました。
[ 2014/03/01 18:24 ] [ 編集 ]
> 山田恵資さん

みゆきはホントに変わってないなぁとつくづく思いました。これは終了後のことであり、みゆきはプリキュアたちの中では成長著しいキャラでしたな。

>転入エピソードはもはやシリーズの定番とも言えるストーリーですね!
これぞ「定番中の定番」。シリーズには欠かせないモノになりましたな。来年もシリーズ続投濃厚で、「誰」がこの場面で「何」をするのでしょうか。

>急行・快特本八幡さん

>童謡「1ねんせいになったら」の作詞者で詩人のまど・みちお氏が亡くなられたそうです。104歳でした。
長い人生でどれだけの詩を書き上げていったのでしょうか。直球的な目線で捉えた詩は子供から大人まで感銘を受けたといっても過言ではありません…。合掌。

>自分は元おニャン子の「岩井由紀子/ゆうゆ」を思い出しました。
私もこの響きは懐かしく感じています。しかもOP主題歌を歌う仲谷明香さんも同じ秋元康さん主宰のAKB48元メンバーでしたから何らかのデジャブですな。
[ 2014/03/07 18:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


