今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハピプリ07話・友情全開!!二人の新たなる力!! 


見よ、2人の友情パワー!!

第07話『友情全開!!二人の新たなる力!!』

ハピプリでこれまでになかった展開って何か?
それは今週の放送で明らかに!!

10周年、これからもよろしくね!

かれんさん、相変わらず大人びていますねぇ~。

このキュアピーチは

このキュアピーチは無敵なんだから~!

(C)ABC・東映アニメーション
(C)2014映画プリキュアオールスターズNS3制作委員会




ひめのいる大使館であるパーティーを開催。
招待状を貰っためぐみは早速大使館へ。

スペシャルパーティってなんだろう?まだパーティまで2時間も早いですわ!

ですが、2時間早く到着しためぐみを見たリボンは大慌て。
何の事情も知らないめぐみはひめのもとへ。

素敵なモノをいーぱっいぱいぱ~い!サプライズのケーキ、まだ出来てないのに~!

めぐみの来館を知ったひめ。切羽詰っているのかチョー不機嫌!!

またジャージなの~!スペシャル68%ダウンだよ~!

ファッションセンスのないめぐみにダメ出しするひめ。
てか、68%って今回も微妙だww

ガガガガーリーかわルンルン!

「絶対に来ないでね!」とひめは1人で何か作ろうとしています。
が、めぐみとリボンが押しかけてくる!!

ウワー!!大丈夫かな~!?

おぼつかないひめを心配するめぐみとリボン。
と、ここでいつもの…………。

あ~ここ、気持ちイイ………出てーってェ~~~!!

このケーキはひめ1人だけで作ろうとしていたものの、めぐみとリボンが……。

3人で作ったほうが楽しいじゃんオーブンにセット!

これぞ究極のお節介焼き。1人で作ることに拘ったひめは怒り爆発!!

もう!1人でやりたいって言ってんじゃーん!!ウウッ…

真相は「めぐみが知らないからこそのサプライズ」でした。
しかしリボンがうっかり口にして台無しに。

「ひめの気持ちを知ってたのに」って…?めぐみとリボンもひめのことが好きだから、手伝ってあげたくなるんだよ…

ひめは「めぐみにいつもお世話になっているから自分1人で作りたかった」との気持ちでした。

せっかくのパーティだからめぐみと仲直りしようとひめはすぐに立ち直りました。
と、玄関のチャイムが鳴った!

バァ!人を招待しておいて、なんだはないだろ?

訪問客は誠司。なんだと言われムスッとしてますが。

なんだよって?…ったく、みんなして俺の扱いひどすぎだぜ

誠司くん、こんな扱いですかww
しかしリボンはめぐみに言えないこと。それが悩めるひめの理由だった!!

それは…違うんですの……。ウウッ……

とその頃、ホッシーワが獲物を見つけた!!

<おめでとー!!>人の幸せなんか……、お腹の足しにならないのよ!!!

結婚式場を荒らすホッシーワ!幸福な新婚さんを狙い撃ち!!

ハッ!
いらっしゃ~い!!サイアーク!!

ホッシーワさんwwww
同じABCの名物番組みたいだなwww

幻影帝国の侵略だ…めぐみがいなくても1人で倒せるよ!

ブルーの制止を振り切り、無謀にも単独でサイアークと戦うことを決めたひめ。
一方、リボンはここまできたら口にせざるを得ない状況に追い込まれます。

もう我慢の限界ですわ~!このケーキはめぐみのサプライズプレゼントだったから内緒にしたかったんですわ

めぐみのサプライズプレゼントゆえに内緒にせざるを得なかった……。
とはいえ、めぐみはこの事情を聞いてかえってスッキリしたようです。

本当に謝ったほうがいいぞ僕も止めたけど、1人で倒せるといって飛び出していってしまった…

単独で敵と戦うひめ。しかし………。

ンモー、バカにして!!え?

ヒメルダさん、さっきまでの威勢はどこ行ったのw

ウウッ……プリキュア一丁上がり!

ひめ、万事休す…………?

ラブリー!!

めぐみがピンチに駆けつけてくれたぞ!!

ラブリー…パンチングパンチ!!

「ラブリー…パンチングパンチ!!」

すごいぞ、めぐみさんの必殺技!!

お互いの事情を知ったことで特にこじれず丸く収まりました。

私1人でサイアークは倒せたのに…フフフフフ…

「プリンセスがいるから…アタシは戦えるし、強くなれるんだよ!!プリンセスがいると、自分の知らなかった自分の気持ちが分かる気がするの」

エイッ!

「私もラブリーといると、自分が強くなってる気がするよ!」

1人じゃない、2人なんだよ!

「1人じゃない、2人なんだよ。だって『ふたりはプリキュア』なんだから!!」

だって2人はプリキュアなんだよ!

友情のコラボレーション技、ここで登場だ!!

今こそ、2人のハッピーお届けですわ!

「今こそ、2人のハッピーお届けですわ!」

愛の力を聖なる力に、ラブプリブレス!勇気の力を聖なる力へ、ラブプリスレス!

「あなたにハッピー、お届けデリバリー!!」

アナタにハッピー、お届けデリバリー!

「ハァーッ、ピー!!」

ハーッピー!!

「プリキュア、ツインミラクルパワーシュート!!」

プリキュア、ツインミラクルパワーシュート!

ハピネスチャージ!!

「ハピネス、チャージ!」

アッ…コラボ最高だね!

キュートなアサガオのパワーを感じるですわ!これでまた大いなる願いに近付きましたわ

コラボ必殺技も決まり、いよいよパーティ開始!

めぐみが焼いたケーキに私がデコレーションしたコラボ技でーす!

ヒメルダさんwwww
このデザインはwwww

今日は、めぐみと私の友達100日記念日だよ!!

え?すでにこの世界は100日経っていたのか………?

愛の共同作業でーす!結婚式かよ

めぐみとひめよ、このまま結婚しちゃえよ!!

せーの!!

ということで、私が物足りなく感じたのがこの話でチャージされた内容でした。本当にハピプリにあいて合体技がなかっただけに、「キマシ」付きで更に盛り上がっていました。これから少しずつ強くなりそうなだけに重要な話でもあったわけです。現実とは異なる時間軸が設定されたのも明らかになりましたし、注目だ!
それにしても、ホッシーワの「いらっしゃ~い」には爆笑してしまいました。幻影帝国の幹部たちもネタキャラ化するか、さあ、どうなる??これも注目!!

AiMさん、熟してきたなぁさっすが川村女神ですね!

来週は新幹部・オレスキーが大暴れ!!

ハハハハ、俺様がオレスキーだ!

ミス・フォーチュンの占いの信憑性は如何に?

今週も可愛いね!

関連記事
スポンサーサイト
今日のハピプリは、ひめが、不器用ながらも、めぐみの為に、ケーキを作る物語でした。
誰がどう見ても危なっかしい上に見てられないのでしたが、どうしても内緒で作りたい!とのことでした。こういう心情は、非常に分かります。私も家族に内緒にしておきたいことはあるのでして…アイカツとかアイカツとか…(結局バレたけど)

ひめ、自分から誘っておいて、なぁ~んだ(呆)は無いです。はい。マジで。

初の合体技は、「ふたりはプリキュア!だもん」と発言するなど初代のオマージュやらたっぷりデリバリーでした。

ということで、恒例の…

キュアアクア/水無月かれん(cv.前田愛)

サンクルミエール学園3年の頼れる生徒会長。
生まれが裕福だったので金銭感覚がかなりずれている。
彼女の最大の特徴は、もう御存知の通り、プリキュア資格無しと判断されてスタート時に変身できなかった前代未門の青プリである。
それでも彼女は、何故か戦い慣れしているみたいで知性の青き泉の割には、プロレス技を多様したりするけれど、頼れるお姉さんキャラである。特に騎馬戦は本当に見物がある。将来の夢は医者。決してキュアバb(ry

次回は、ミス・フォーチュンの占い… なんか、せつなを思い出しますね。ようやく3人目の新幹部も動き出すことなので、そろそろ準備運動は終わりかな?!
[ 2014/03/16 18:53 ] [ 編集 ]
新たな必殺技を出す場面は、ハートキャッチのフローラルパワーフォルティッシモを思い出す。

キュアアクアを担当した前田愛さんは、デジモンのEDテーマを歌った人物。また、わがままなお嬢様、ミミを担当していた。かれんはミミとは対照的でクールで大人びているが、割りと強気。
次回は体格に優れた軍人男が登場。占い師がフォーチュンと言うことは…。

ドキドキ!プリキュアの未登場幹部の名前が判明。
ルストとゴーマであることが、コンプリートブックで判明した。
[ 2014/03/16 19:16 ] [ 編集 ]
NS3の前日譚なの?後日談なのか?そんな100回記念日エピソードみたいですが.ns3の出来事はたしか7話から8話の間の筈ですが.100回記念日には少し早すぎた気がします.
>ドルフィンビーナスさん
ドキプリに未登場だったルストとゴーマは恐らく他のプリキュア(スマプリかMHかスイプリ・ハトプリ辺りに)に倒されてベールに消された可能性ありですね.
[ 2014/03/16 19:27 ] [ 編集 ]
今回のありがとうに登場したキュアアクアの水無月かれんは生徒会長プリキュア第1号。生徒会長といえば、後のいつき、れいか、そしてマナへと受け継がれていきました。かれん役の前田さんは代表作として「金色のガッシュベル!!」の大海恵、「デジモンアドベンチャー」の太刀川ミミ、「ふしぎ星の☆ふたご姫」のメルバ、そして「ぷるるんっ!しずくちゃん」のホタルちゃんなどがあります。
大使館でパーティーを開こうというひめからの招待状に、めぐみは早速大使館へ。めぐみが来たことに切羽詰まったひめは不機嫌。そのうえパーティーにジャージで来るめぐみはどうかと…。
ひめ「絶対に来ないでね!」
めぐみとリボンが押しかけてくる、駄目と言われると来たくなるのが人情か…。ひめはめぐみに内緒でケーキを作ろうとしていたところ、えりかではないがリボンの心は“ここらが我慢の限界”!ついにめぐみに打ちあけるのでした…。
しかし、ひめやめぐみから立て続けに「なんだ」と言われる扱いの誠司はどうかと思いました。ゆうこの出番も今回は少なかったような…。
ひとりでサイアークに立ち向かうひめは万事休す状態、どことなくMH11話でのひかりを思い出しました。
めぐみ「1人じゃなくて2人。だって『ふたりはプリキュア』なんだから!」
どことなく懐かしい響き。プリキュアシリーズはここ最近過去作品のオマージュがあるようです。しかしながら、
ホッシーワ「いらっしゃーい!」
「新婚さんいらっしゃい!」の山瀬まみさんですかい…。横に文枝師匠がいたら楽しいでしょうな。
次回は久しぶりにキュアフォーチュンが登場するようです。ミス・フォーチュンの占い…イース時代のせつなを連想させました。このフォーチュン、「氷川いおな」という名前であるような噂が聞かれているようです。
「プリキュア10周年公式アニバーサリーブック」を、大森のイトーヨーカドーで購入しました。ドキドキ!プリキュアのファンブックも、まだ買っていませんが出ています。
[ 2014/03/16 20:11 ] [ 編集 ]
>特急! 富士川1号さん

ひめは「自分からバラしてサプライズじゃなくなったけどね」という台詞からアッケラカンとしたひめらしい言動でした。初めのうちには気にしていたものの、時間が経つにつれそれすら気にならなくなっていくのがヒメルダさんだなと。

>私も家族に内緒にしておきたいことはあるのでして…
何かと大変でしたね。バレてしまった時の絶望感はやった人にしかわからない。それだけ落ち込みは凄いというのですから。

>「ふたりはプリキュア!だもん」
私も思わず懐かしい響きに感銘しました。これぞ10周年作品の出来でしょうな。

水無月かれん
初めての変身時の拒絶反応や、何かと大人びた立ち居振る舞いなどほかのプリキュアたちに比べかなり出色のあるキャラでした。だからBBAというスラングが(以下自粛)。

>なんか、せつなを思い出しますね。
何かと懐かしいオマージュがありますな。更に動き出すこと必至の第8話はどのようになることでしょうか?
[ 2014/03/16 21:07 ] [ 編集 ]
>ドルフィンビーナスさん

この2人の色合いからオマージュを連想しそうですね。これからのハピプリはどのようなリスペクトが登場するのでしょうか。

>前田愛さん
歌手活動をしていた時期もあったことから、現在も重宝される声優の1人。私が最初に知ったときは「あっぱれさんま大先生」に出ていた子役かなと思ったのですが、同姓同名の別人だったことが衝撃的でした。

>ルストとゴーマ
ドキプリのシリーズ構成を担当した山口亮太さんのインタビューで語られていましたね。これを7つの大罪に当てはめるとルストは色欲、ゴーマは傲慢となりますが、傲慢はキングジコチューに受け継がれたような。

この本では数々のキャラの設定資料がありましたが、特に残念だと感じたのがありす母の設定が単に「母」だったことです。私だったら「四葉ありあ」と名付けるんですけどねぇ。


>山田恵資さん
話の時期にしてもかみ合っていなさそうな感じです。これはさすがにパラレルワールドと考えておくしかなさそうですな。
[ 2014/03/16 21:22 ] [ 編集 ]
しかし、次回は時系列的には映画の後日談という事でフォーチュンの本名である「氷川いおな」が登場しますよ.
[ 2014/03/16 21:25 ] [ 編集 ]
>急行・快特本八幡さん

今回はかれんがOPを飾りました。これまでにも生徒会長キュアが出てきましたが、人間性の厚さが特徴なんですよ。彼女たちは。ゆえに、責任感が強くなければこなせないのですな。

>駄目と言われると来たくなるのが人情か…。
特にめぐみがそうですね。お節介焼きなら人一倍、しかもひめが好きだから手を出さずにはいられないでしょう。

>ひめやめぐみから立て続けに「なんだ」と言われる扱いの誠司はどうかと思いました。
どうも可哀想としか思えない。誠司くん、めげずに頑張ろうよ。

>ゆうこの出番も今回は少なかったような…。
出番は少なくても存在感は強いキャラですね。噂では出番も多くなるらしいですぞ。

>めぐみ「1人じゃなくて2人。だって『ふたりはプリキュア』なんだから!」
何かと思わず「ムフフ」と口ずさんでいました。もう10年経ったんだなと。

>「新婚さんいらっしゃい!」の山瀬まみさんですかい…。
何かとそんなイメージですね。ちなみに山瀬まみさんは出演歴16年と「新婚さん」最長の記録を保持しており、現在も記録更新中です。「ためしてガッテン」でもスタートから19年経った現在も出演しているという長寿番組に縁のあるタレントですね。

>氷川いおな
何かと瑞々しそうな名前ですが、私の場合「いおな」はどうも化粧品を連想します。

>プリキュア10周年公式アニバーサリーブック
私も買いました。スタッフの心意気やキャストの思い入れがギュッと詰まった一冊ですね。早めにアニメージュ最新号を買わねば。付録のトランプが欲しいんですよ。
[ 2014/03/16 21:39 ] [ 編集 ]
水無月かれんを演じた前田愛さん、同姓同名の女優がいますね。そのためかウィキペディアでは「前田愛(声優)」「前田愛(女優)」と分かれています。声優のほうの前田さんは、歌手活動時は「AiM」(エイム)名義です。
同様の例は四葉ありすを演じた渕上舞さんで、HKT48に同姓同名のメンバーがいます。
[ 2014/03/16 22:01 ] [ 編集 ]
>急行・快特本八幡さん

前田愛さんや渕上舞さん以外にもウィキペディアでは区別を付けるための「曖昧さ回避」を付けた同姓同名のプリキュア声優たちがいます。

ということで、同姓同名の人物のご紹介。

田中理恵さん(体操選手)
女子体操選手として活躍された人物。ロンドンオリンピックに出場したものの、このほど引退を発表されました。

小松由佳さん(登山家)
日本人女性として初めてK2登頂に成功。出身地の秋田県民栄誉賞を受賞されています。

表記は違いますが、政治家の西村智奈美さんも存在。
完全に同姓同名の声優は現在4人です。
[ 2014/03/17 21:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


