今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハピプリ08話・友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!! 


2人の仲に緊急事態発生!?


第08話『友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!!』

今週は強烈なキャラ2人のせいで内容がぶっ飛んでしまうほどでした。
いきなり急展開となった今回の話。めぐみとひめの友情にヒビが入った出来事とは?

これからもよろしくお願いします!

ブッキイイイイイ!!!
「私、信じてる」はどこへ…。

ハァーッ!!

(C)ABC・東映アニメーション
(C)2014映画プリキュアオールスターズNS3製作委員会






サンキュープリキュア!メルシープリキュア!
ワンダフルネットプリキュアー!今週のプリキュアウィークリーは…

世界中で活躍するプリキュアたち。そのMCを務めているのは……。

続けて読めば、マスコミよ!

え?増子美香じゃなくて増子美代だと!!?

めぐみとひめもこの番組に取り上げられ浮かれ気分です。

浮ついてるんじゃなく、調子に乗ってるだけだから2人は最強なんだから~!

大丈夫じゃなさそうな気がしますが。心配だよ。
1000年も伝統の祭り・ぴかりが丘祭りが開催されており、2人はそこで遊ぶことに。

天空の神様と人間の女性が恋に落ちた祭りって言われているの予算300円なの?ケチィ~!

その頃幻影帝国では、ウダツの上がらない2幹部に業を煮やした新幹部が!

お前たちでは、100年たってもプリキュアを倒すことなど出来んわ!

彼の名前はオレスキー。彼はどのような人物か?

俺様はできる自分が大好きだ!

なんというナルシスト。怠惰、強欲に続き色欲だな……。

ユユユユユカーター!ワッハッハノハー!

何かと調子に乗っていていいのか、めぐみとひめ。
…とここにクラスメイトの4人がめぐみ達と待ち合わせしていましたよ。

こんにちは!

分かりやすい元ネタだな。
こうしてめぐみ達はぴかりが丘祭りを満喫!!

はい、焼きトウモロコシこれもどう?
ウッマ~!特製ジャンボソース煎餅はいかが~!

ヒメルダさん、モテモテだな。
残り僅かな小遣いでひめは感謝の気持ちを!

いいの?ありがとう!ウッマ~!!

ヒメルダさんのモテ期は最高潮です!!

ンモーほんとにかーわいいー!小さくて可愛くて、外国の人だからね!

クラスメイトたちのお目当てはやっぱりひめ。
これで意気投合と相成りましたー。

私たちもこの日を狙ってたんだから!ミス・フォーチュンがスバリと当てますよー!

誠司が占いの館の呼び込みですかw
何かと接点はありようでずなぁ。

どうぞこちらへ…

めぐみの残り少ない小遣いで2人分を占ってもらうことに。
めぐみはミス・フォーチュンに見覚えがあるような素(そ)振りですぞ。

いおなちゃんは校内の有名人なんだよ!

彼女の正体は隣のクラスにいる氷川(ひかわ)いおな。
才能と体力の良さを兼ねた才色兼備です。

めぐみはひめとの未来をいおなに占わせました。

あなた達の未来は……、最悪よ!えええーーー!!!

出た答えは「最悪の未来」。ヘコんでしまいましたが、未来は変えられると意気込んでいます。

祭りを褒めるくらいなら、俺様を褒めろー!!

早速出陣の俺好き大将軍。クラスメイトたちを狙い撃ちしますぞ!!

ガチャーン!サイアーク!!

めぐみとひめがサイアークとハピネス注入大激突!

ヨッ初めまして、お名前は?

マスコミよさん、ここで命がけの取材とはww
しかもオレスキーさんも!!

ファンレターは幻影帝国に送るがいい!!

なんという余裕ぶりwww
ここでコラボ技をかけようとするも…。

2対2なら、お前たちなど敵ではない!動けない~!

一瞬の隙を突かれた!!しかも強いぞ!!

ファンクラブの年会費は800円だ!!

年会費800円のファンクラブってwwwww

私は友達を…、みんなを…助けるんだからー!!

友達のために戦うめぐみとひめ。しかし万事休す?

ドカーン!!

フォーチュンが颯爽と参上!!

ラブプリブレス!!

必殺技がバッチリ!サイアークを2体とも浄化しました!

天よ、我に帰れ!お前の相手は今度してやるぞ!

なんという言い訳がましさww
戦い終えたフォーチュンは思わぬ言葉をめぐみに!!

ここはあなたに1つ忠告しておくキュアプリンセスを信じるとあなたもひどい目に…

「キュアプリンセスを信じてはいけない……、でないとあなたに大きな災いが降りかかる………」

……ということで、ひめの真実を知るキュアフォーチュンが更に何者なんだ!?と考えされられたエピソード。しかも隣のクラスのいおなも何者だ?と。思い上がりから痛い目にあっためぐみとひめに教訓を与えたのもいおなでしたし。
更に強烈だったのはオレスキーと増子美代だった!掴みはOKの初登場は印象も強いようです。これからどのようなキャラになっていくことやら………。

モブキャラ一同はこちら子安さん久し振り!

来週はめぐみとひめの出直しトレーニング。

コラー!!

いよいよあのキャラも登場するらしい!?

みんな良く描けてるねー!
関連記事
スポンサーサイト
今週は何かとまぁ、ぶっとんだ内容かつ重要な感じでw

この世界では世界中でプリキュア活動、略してプリカツが繰り広げられていますね。増子美香さんの姉なのか?親戚なのか?双子なのか?増子美代さんの実況報道でプリキュアは既に知名度は高い。

今回は、300円以内で祭りを満喫。お小遣いはちゃんと計画的に使わないといけないですよ。なので、プリカードは計画的に買ってね!!

キュアフォーチュンは、キュアプリンセスの言ってることを信じたら災いがくると敵視している感じ。過去に両者で因縁があるのか?もしかしたらフォーチュンの誤解から生まれた衝突なのか?いずれにしても紫は訳あり戦士ですね。

そして…
何と言っても新幹部のオレスキー将軍www
自称デキル男ww
子安さんの演技もあって、シリアスシーン台無しwww藩めぐみさん曰く、笑いをこらえるのに必死だったそう。

年会費800円でファンクラブに入れる(相場的に5,000円程)なら、正直言ってプリキュアの玩具より良心的価格なので、入りたいwwwそして、ファンレターを要求したり、しっかりインタビューに答えるなど良い意味で裏切ってくれましたwこういうキャラ好きですね~

そして、おっと忘れていけないブッキー紹介!!

キュアパイン/山吹祈里(cv.中川亜紀子)

私、信じてる!が代名詞。挨拶に出てこなかったのが残念!!
おとなしくやさしい性格ですが、引っ込み思案ですが、成長過程がどんどん漢勝りになっていく…
実家は獣医で、将来の夢も獣医。フェレット苦手だけど克服。本篇中で敵前逃亡したプリキュア第1号。
少々ずれたところや、必殺技もとてもあざとく、彼女にオとされた人は「ブッ教徒」と呼ばれて今も、親しまれている。

しかし、フレッシュ組はやはり胸が…そういうところばっかりみない

次回は、ついについに!お待たせいたしました!
今年のあざとイエロー!キュアハニーついに本篇登場!!
楽しみですね!
[ 2014/03/23 18:26 ] [ 編集 ]
キュアパインの山吹祈里、締めが「わたし、信じてる」でなかったのが残念。せつなは「精一杯頑張るわ」で締めていたのに…。祈里の家は動物病院で、自身の夢も獣医。祈里が獣医を夢としているように、医師系を夢にするプリキュアといえばかれんと六花がいます。祈里役の中川さんの代表作として真っ先に挙げられるのは「金田一少年の事件簿」の七瀬美雪(同作では金田一一の役がタルト役の松野さんという…)、「犬夜叉」の日暮草太、「東京ミュウミュウ」の柳田もえ、そして「明日のナージャ」のテレーズなどがあり、プリキュアシリーズでは無印で矢部千秋、S☆Sでも安藤加代を演じていました。
幻影帝国の新幹部・オレスキー。彼の役はなぎさパパ(美墨岳)、そしてDXとNSのフュージョンという…。しかもその姿を見て、森下仁丹の商標である大礼服(外交官)マークを連想させてしまいました…。そのうえ、名前に「スキー」とつくだけでキントレスキーを想像しました。
フォームチェンジは浴衣。クラスメイトの4人の名、確かに西武線の駅名ですね。東映のお膝元を通るから!?
古田かな=江古田駅
石神りん=石神井公園駅(上石神井駅?)
高野れい=練馬高野台駅
椎名えれな=椎名町駅
なんとなく「大江戸線へようこそ」を連想させる設定ですな。ゆうこの浴衣姿も見たかった…。
占いの館のミス・フォーチュンこと氷川いおな。「フォーチュン」を名乗るところ、キュアフォーチュンであることは明らかなようです。
いおな「あなた達の未来は最悪よ」
最悪といえば、修学旅行でのみゆきを思い出しました。みゆきの場合はおみくじの「大凶」によるものでした。
オレスキーはクラスメイト4人を狙う、あの“棺桶”によく4人も入ったものだと感心させられました。めぐみ、ひめの変身後、ここでもプリキュアは人気のようです。
フォーチュン「キュアプリンセスを信じてはいけない。でないと…」
フォーチュンは、ゆりと亜久里を足して2で割ったような感じがしました。さらに妖精のぐらさんの語尾、思わずスギちゃんを連想させました。
次回はいよいよキュアハニーが登場するようです。ハニーがゆうこであると感じた人は多いはず。めぐみとひめの胴着姿はいつきを思い出しました。そのいつき、映画DX3でも武道対決で胴着姿(キュアサンシャインとして)を披露しています。
[ 2014/03/23 18:32 ] [ 編集 ]
1話で情けない事をひめ(プリンセス)がしていた事で、許さないと一蹴したフォーチュン。占い師いおなも、ひめを見た途端、表情が若干厳しめに…(まさか彼女が…?)。相変わらずひめを嫌うフォーチュン。きっと何かの因縁がありそう…。一方幻影帝国では、体格に優れた軍人男、オレスキーが登場。ナルシストな悪役は某コブラ、某ロン毛が該当(ただしオレスキーと違い細身)。因みにイメージカラーが黄色、体格に優れていると言う共通点は、フレッシュの某西の悪役がいた。

次回キュアハニーが登場。正体は…まさか最近になってめぐひめと親しくなった人物…なんて答えた人は…?
[ 2014/03/23 19:14 ] [ 編集 ]
>特急! 富士川1号さん

>増子美代さん
どこぞかの雑誌で増子美香さんのオマージュキャラが出てくるとの情報でしたが、キャラデザインの違い(美香さんは川村敏江さんで、美代さんは佐藤正将さんによるもの)はあるものの全然変わっていなかいことがお驚きです。

>お小遣いはちゃんと計画的に使わないといけないですよ。
まったくその通り。来月早々から消費税8%に増税されますので、この機会にお金のありがたみを感じて欲しいです。

>過去に両者で因縁があるのか?
ハピプリのストーリーに関わってくるキーワードになりそうですね。ひめ=プリンセスとフォーチュンの間で起きた原因は何か?コレも楽しみです。

>藩めぐみさん曰く、笑いをこらえるのに必死だったそう。
子安武人さんは神がかりの演技が持ち味なので、「これぞ一流のプロ」と思い知らされていますね。潘さんをはじめとした若手声優たちはこれを勉強の題材にすることでしょう。

>年会費800円でファンクラブに入れる
ホントにリーズナブルですよこれは。月計算でいくと1ヶ月当たり186円ですが「これで経営は成り立つのか」と疑ってしまうなぁ。

本当に「俺好き」なキャラですよ。オレスキー将軍は。

山吹祈里
「私、信じてる!」が一言も出なかったことはとても残念ですが、やはり黄キュア伝統のあざとさもありました。祈里は内気かなと思った反面、タルトの便秘を治そうとする派手なこともやるという大胆さのギャップを兼ね備えたキャラでした。フレプリはいい子たちの宝庫だったなぁ~。

来週のキュアハニーは「チラリ」かも知れませんが、何かとワクワクしていますぞ!
[ 2014/03/23 22:03 ] [ 編集 ]
こんなに笑わせてくれる幹部は初めて見た…
アカオーニとウルフルンを混ぜた敵ですね。
この人、サイアークを出さなかったらいい人に見えますね。
マナちゃんとコンビで組んだら面白そう…

お知らせ
ヴァンからアレックスに変わりました。
再びよろしくお願いします!
[ 2014/03/23 22:10 ] [ 編集 ]
>急行・快特本八幡さん

>中川亜紀子さん
中川さんは丁度私と同年代の1人で(キュア戦士声優の中で唯一同年代の方です)、親近感を強く得ています。私が中川さんを知ったのは『マクロス7』の花束の少女役でした(デビュー作でもあり、奇しくも中島愛さんと同じ境遇です)。タルト役の松野太紀さんと共演した『金田一少年の事件簿』が今春新シリーズで久々に七瀬美雪を演じるのでこちらも楽しみです。

>しかもその姿を見て、森下仁丹の商標である大礼服(外交官)マークを連想させてしまいました…。
オレスキーをはじめ、幻影帝国の幹部たちは昭和初期の服装を彷彿とさせるのがい多いですね。これはまさしくレトロマニアには涙モノでしょうな。

>名前に「スキー」とつくだけでキントレスキーを想像しました。
キントレスキーもコメディリリーフのムードメーカーでしたねぇ。彼も何かとやってくれそうです。

>クラスメイトの4人の名、確かに西武線の駅名ですね。東映のお膝元を通るから!?
ちなみにめぐみ達のクラスの担任の苗字は和泉で、これは大泉学園から来ているとのこと。モブキャラの元ネタ探しも楽しめそうです。

>ゆうこの浴衣姿も見たかった…。
ゆうゆうは店側の立場ですからねぇ、これは致し方ないところ。

>氷川いおな=キュアフォーチュン
これは確定フラグが立ってきているようです。やはり紫キュアは「ワケあり」の系統ですね。

>最悪といえば、修学旅行でのみゆきを思い出しました。
これを聞くとみゆきの「変顔」が脳裏に浮かんできます。それほど強烈な記憶ゆえに……。

>あの“棺桶”によく4人も入ったものだと感心させられました。
先週は2人入ったのですが、この棺おけは不思議な気分になりますね。伸縮自在の特別なモノかな…?

>フォーチュンは、ゆりと亜久里を足して2で割ったような感じがしました。
ここまでくると「ワケあり感」が一層強いキャラなのが明確です。話の展開はまだまだ浅いのですが、これからのストーリーを握る鍵となりそうです。

>妖精のぐらさんの語尾、思わずスギちゃんを連想させました。
アニメージュによると、ぐらさんは少女の妖精なんですね。概ね瓜二つでも可愛らしいリボンと対照的にクールな設定の持ち主。でも、なんだかんだで可愛いものです。

>めぐみとひめの胴着姿はいつきを思い出しました。
確かにつぼみとえりかも柔道着を着ていたのを思い出しました。今回もオマージュが効いているようですな。
[ 2014/03/23 22:33 ] [ 編集 ]
>ドルフィンビーナスさん

ひめとフォーチュンの関係の険悪さを克明に描写していましたが、この原因は何か?今後の展開を読み解くキーとなりそうです。

考えられる要因が……。
1.いおなも異国の人で、住む国が幻影帝国により滅亡した。
2.滅亡の原因がブルースカイ王国と関わり、ひめを逆恨みしている。
私はこのような推測と考えています。

話は1/6を経過。話の謎解きも楽しめそうですな。

>ナルシストな悪役は某コブラ、某ロン毛が該当(ただしオレスキーと違い細身)。
>フレッシュの某西の悪役がいた。
「類は友を呼ぶ」というのでしょうか。このコンビ、更にトリオは絶妙な関係を結びそうです。


>アレックスさん
お久し振りですね。ハピプリも面白いですよ~。

>アカオーニとウルフルンを混ぜた敵ですね。
ここまでくると「幻影帝国は最終兵器を出してきたのか!」と感じさせます。オレスキーのほかにも強烈なキャラが登場するかもですが、さすがにここで打ち止めの可能性は高そうです。
[ 2014/03/23 22:50 ] [ 編集 ]
いよなそんな有名だったとは意外でしたがそんな中出てきたのが増子美代。彼女はのぞみのクラスメートの増子美香の姉でしょうね.もしかすれば美香がマスコミ系の仕事に影響を持ってるのはお姉さんの影響かもしれませんね.
[ 2014/03/23 23:45 ] [ 編集 ]
>山田恵資さん

どうも増子さんちの美香さんと美代さんは姉妹、親戚、いとこ、はとこ、遠縁、瓜二つのそっくりさん………。というより、双子でしょうか。
これからも期待したいキャラの1人ですね。
[ 2014/03/26 23:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。