今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハピプリキャラガイド09・オレスキー 

…………ついにこの時が来てしまったかのようなキャラ・オレスキー将軍。
後発とあって、かなり強烈です!!


俺様はできる自分だ!

(C)ABC・東映アニメーション

★名前★オレスキー
★声★子安武人(こやす たけひと)
★キャラ像★

幻影帝国3幹部の将軍で、チョイアークたちからは「オレスキー将軍」と慕われている。名前が示すとおりかなりのナルシストで、「できる男の俺様」と自分で自分を褒めている。テレビカメラに向けてファンレターの催促や800円のファンクラブを募るなどかなりの目立ちたがり屋。自分の地位を脅かす者には容赦せず、戦略も将軍らしく計算高い。


キャラと声優のバランスが良すぎます。これからの活躍に期待しよう!

★声優界の神的「武人」。シリーズ4キャラ、6作品出演は史上最多★
ここで子安武人さんを紹介。誕生日が1967年5月5日にちなんだことから「武人」と名付けられ、いかんなく発揮された演技力は神域とされ、様々かキャラに対応する貴重な存在です。本人曰く「子安武人をやっているのか天城小次郎(EVEシリーズのキャラ)をやっているのか解らなくなった」とされ、キャラ作りせず地でいく演技とのこと。
過去にもプリキュアシリーズでの出演は多く…。

・美墨岳(無印、MaxHeart)
・スコルプ(5GoGo!)
・フュージョン(DX、NewStage)

今回で6回目の出演となりました。しかもなかなかの異様なキャラを担当することとなり、最強のケミストリーが出来上がりそうです。
関連記事
子安武人さんは、プリキュア界じゃ、名脇役と言っても過言ではない。今回で6回目の登場。

今年度の3人衆の中では、一番強烈なキャラと言ってもいいと思います。オレスキー将軍様には、このままの路線で、最後まで突っ走って欲しいですね~

…ところで、ファンレターはどうやって出すんですか?(笑)
[ 2014/03/24 19:24 ] [ 編集 ]
>特急! 富士川1号さん

これまでに子安武人さんはプリキュアシリーズで様々な役柄を演じてきていますが、スタッフの起用が何かと気合いが入っていますね。しかも何かとネタにされやすいキャラですから、twitterでも賑わいそうですな。

>…ところで、ファンレターはどうやって出すんですか?(笑)
大泉の東映アニメーションさん宛に出していただきましょうかw
[ 2014/03/26 23:01 ] [ 編集 ]
投稿したのは私でした。
[ 2014/03/30 16:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


