今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハピプリ09話・空手でオッス!!プリキュアパワーアップ!? 

ターニングポイントとなる今回の話は??

第09話『空手でオッス!!プリキュアパワーアップ!?』

ハピプリも第1コーナーを周回。節目の話にあたる今週の内容は!
いよいよ登場!!それも凄い出だしだ!!

プリキュア10周年、ありがとうございます!

たおやかにスイプリ勢初登場!!

これからもよろしくお願いしますね!

久々に見たぞ、このシュールな去り際。

(C)ABC・東映アニメーション


意外な事実。キュアフォーチュンの存在をブルーは知らなかったのだ!
しかし、ひめは快く思っておらず…。

あの子、なんか苦手で…彼女がどこでプリキュアの力を手に入れたかは、僕も知らない…

前回、痛い目にあっためぐみとひめ。
一から出直すことを決めたのです。

私、頑張る!!気持ちも鍛えることも大切だよ

早速鍛錬に入るめぐみとひめ。丁度ゆうこもジョギングしています。

ジョギング始めたの?ジョギングは、ロング・スロー・ディスタンスだよ

ロング・スロー・ディスタンス。つまり、距離を長くゆっくりと走ることですが、めぐみとひめはチンプンカンプン…。

ハァハァハァハァ………無理すると続かないよ~~

ペースをつかめていないめぐみとひめは案の定グロッキー……。
通りすがった誠司にすがる2人ですが。

強くなるためにはどうしたらいい?そりゃもちろん、修行だな!

誠司が通う空手道場へ。なんと見覚えのある少女がいるぞ!

お願いします!!氷川は師範の孫だからな

やはりいおなだった!誠司となにかつながりがありそうな…。

氷川流の挨拶は「オッス!」だよ!オッス!

早速修行開始。誠司は基本となる防御から伝授。

オッス、誠司先輩!防御から学べば、その先に自ずと攻撃の道が開ける…

しかし2人は不満。ですが、空手の基礎は全然素人なので。

もっと「タァーッ」とかやりたいよね!マジメにやれぇ~~~!!!

誠司はめぐみとひめが強くなるためには容赦なし!
ミッチリ教え込んだ末に…。

じゅーしち…じゅーはち…もうダメだ~

相当ハードなトレーニング。いおなのカッコよさに憧れる2人ですが…。

アタシもああいうのやりたいなぁ~いきなりやっても怪我するだけだぞ

しかし、誠司は2人の鍛錬の理由を知りたがっている様子。
「己を鍛えるためにやっている」と誠司は言いますが…。

強くなれた気がしないなぁー私も何年か通ってるのにいおなちゃんみたいに強くなれない…

2人とも鍛錬の実感は湧かず。大事なことには気付いていないようです。
かずみも強くなれないと嘆いています。

ニャー!!おいしぃ~~!!

ゆうゆうはめぐみ達の居場所をつきとめたようです。できた子だなぁ。

俺様トークは絡みにくくてめんどくさいんですよ…俺様の地位を脅かす若い芽は早いうちに摘んでしまわねば!

オレスキー将軍、舌好調です。絶好調じゃないですよ。
ナマケルダのやる気のなさやホッシーワの欲望なだけの態度を褒めるようにけなしていますが。

今回の試験でダメだったら空手やめようと思ってるんだ1日でメゲた私たちより長いからいいほうだよ!

思わず弱音を吐くかずみ。そこにオレスキーが!!

強くなれるさ…お前より強い者を消し去り、お前は最強になれ!
カモーン、サイアーク!!サイアーク!!

めぐみとひめはサイアークたちと激突!
しかし武道の心得は定着しておらず……。

腹立つ~!気合いだよ、気合い!!

ここは気合いで乗り切ろうとするめぐみとひめ。しかし苦戦は続き……。

ラブリービーム!!目が~~!!

目からビームも空振り。なんとかチョイアークたちをやっつけたものの…。

チョイ~~!!フォーチュンなどいなくても余裕ですぞ!

ヒメルダさん、この余裕は何ww
今回のサイアークもかなり手強いぞ!!

危ない!卑怯だと?「賢い」と言ってくれたまえ!

めぐみはサイアークのキックでダウン。重責を感じたひめ………。

アッ!!やっぱり……私は守れないの?

絶体絶命のピンチ!!とここに!!!!

♪いただきますとごちそうさま……

新しいプリキュア登場!!

そこか?新しいプリキュア?

おかずなしでもそのままでOK…

その歌声は癒される天使の歌声!!

この歌声…思わず和んでしまうではないか……♪ご飯は愛のエネルギー…

夢が大盛りてんこ盛り…

この歌声でピンチを脱しためぐみとひめ。このまま大反撃を決めるのだ!!

ハッ!!防御の型…できちゃってる!!

覚えたことが体に染み付いた!これも誠司のおかげだね!

修行を思い出して、防御、防御♪ツインミラクルパワーシュート!

必殺技もバッチリ!めぐみとひめは新プリキュアにお礼の言葉を!

私はキュアハニー、お腹一杯、幸せ一杯がモットーだよ!

「私はキュアハニー、お腹一杯、幸せ一杯がモットーだよ!!」

キュアハニー……、誰なんだろう……

きっとハニーは仲間………、めぐみ達はそれを信じていました。

基本の大切さ……私も常にそう思ってるわオッス!

かずみも大きな過ちに気付き、基本の大切さを実感していました。
これでかずみは一度諦めかけた空手の道を続けることに。

これはキラキラな指輪のパワーを感じるですわ!キュアハニーの歌でお腹すいてきちゃった~

ヤバイ、めぐみとひめがハニーの歌中毒になっちゃったよ!!

♪ああ~ご飯が食べたいな~~~!!!

…ということでキュアハニー初登場回。いきなり歌って登場する度肝を抜いたパターンで私も驚いてしまいました。やはり掴みか肝心。しかも基礎の大切さは大事だと教えた話でもありました。
教訓・基本は本当に大事です。いきなり応用は無理があるんですよ、ねえ、みなさん。

しかしオレスキーのサイアークはかなり強い。基礎ができれば怖いモノなんてなしだぞ!

あれ?いおなとじいちゃんの人は?おりりんいた!

来週はホッシーワのソロコンサート!?

私の歌声はドーオ?

今週もありがとう!

関連記事
スポンサーサイト
めぐみの幼馴染みは意外にスパルタ肌である事が明かされた。道場には前回登場したいおなもいた。引き続きオレスキー将軍は道場にいた人物を付け狙い、サイアークにしてめぐみ達を苦しめる。

今回のメッセージはキュアリズム(南野奏)。響とは幼馴染みであったが、入学式で起きたある出来事を切欠に不仲になる。特技はスイーツ作り。9歳の弟がいる。前回登場したキュアパインの中の人が、金田一少年のヒロインの人だった。

キュアハニーの正体は、結局誰なんだ…? 因みに歌姫のプリキュアは前作の某勇気の刃、某心のビート、某弾けるレモンの香りが該当する。
[ 2014/03/30 16:33 ] [ 編集 ]
今日は、めぐみとひめが、空手で一から修行を開始!
ひめは、折れるの早すぎるだろw どんなことでも、千里の道も一歩からですよ!計画性は大事ですね。 というかブルー神のキュアフォーチュンは御存知ないとか… 意外ですね…

氷川いおなは、占いもやっていて、運動も成績優秀。空手道場が実家で、しかも黒帯とは… 抜け目がないキャラですね…。

プリキュア絶対絶命時に現れたのは、キュアハニー!
今日は顔チラ程度で、何と言う洗n(ry いや、ご飯が大盛りで食べたくなるなる歌でしたね!みんなも、もりもりご飯食べようね!てか、オレスキー将軍も一緒になって歌を歌っていたことには吹いたwwwお前もかwwww

ということで、たおやかさんをたおやかに紹介します。

キュアリズム/南野奏(cv.折笠富美子)

ようやくスイプリ組が、挨拶当番。その第1号が、たおやかさん。まさかの、たおやか退場再現とかスタッフ分かってる~www
そんな彼女は、猫好きで肉球マニアであり、将来の夢は、ケーキショップを継ぐこと。彼女が妄想が暴走を始めることもしばしば。
一見おとなしそうにみえるが、とても怒りっぽい説教じみた性格をもつ。スイプリ開始時点では、響と、とあることが原因で不仲になってしまうが、今となっては勿論、たまに衝突することもあるが仲良しである。メロディとの合体技は今だ破られていない。長くなって、結局たおやかに紹介しきってない…。

次回は、ついに今年のあざとイエロー。キュアハニーが本格始動!!お腹一杯、幸せ一杯がモットーだよ!!
[ 2014/03/30 18:22 ] [ 編集 ]
今回の10周年はスイプリの第1陣、キュアリズムの南野奏。家がカップケーキ屋「ラッキースプーン」で、そのカップケーキはNSとNS2にも登場しています。奏役の折笠さんは、プリキュアシリーズではMHで御高倶学園ラクロス部の永沢勝子を演じ、シリーズ以外の代表作では「あたしンち」の立花みかん、「ケロロ軍曹」の常磐香苗、「BLEACH」の朽木ルキア、「イナズマイレブンGO!」の木野秋などです。
ブルーは、キュアフォーチュンという存在を知らなかったといいます。強くなろうとめぐみとひめは空手道場へ。この道場、「氷川流空手道場」とあるのでまさか…と思ったら、予想通りにいおなが。いおなは占いをやっていて、空手までやっている…その点、せつなといつきを混ぜた感じです(空手といえば「名探偵コナン」の毛利蘭が都大会優勝の経緯あり )。ゆうこから飴を貰うときのひめが猫に。これは吹きました。
かすみ「空手辞めようと思ってる」
これを聞いて、無印33話での志穂のセリフを思い出しました。
志穂「わたし、ラクロス辞める…」
そのかすみの前にはオレスキーが。彼の出すサイアークは強い。青/黄色っ鼻アカンベェやレジーナのジコチューのようなものです。サイアークはデザトリアン、ジコチューのように人の心につけこんで怪物化するようです。
キュアハニーが歌いながら登場、その歌詞には「いただきます」「ごちそうさま」「おかず」「ご飯」「大盛り」といったキーワードが。このことから、
キュアハニー=大森ゆうこ
というフラグは決まっているかのようです(ゆうこの家の弁当屋の名前「おおもりご飯」から)。その歌にオレスキーまで惚れ込むという…。ドキプリにおいて、レジーナのために作り歌った真琴の曲を思い出しました。次回予告には「歌うプリキュア・キュアハニー」とあり、歌うプリキュアといえばうらら、エレン、真琴に次いで4人目となります。この4人で、“プリキュアの合唱・ハーモニー”ができそうな感じです。
かすみを演じた藤村歩さんは、「侵略!?イカ娘」の相沢栄子役で知られ、ドキプリでも京田を演じていました。オレスキーを演じる子安さんもプリキュアシリーズでは美墨岳をはじめ「5G」のスコルプ、DXとNSのフュージョンがあり、子安さんの演じたなかで悪役でないのは岳だけです。
[ 2014/03/30 18:57 ] [ 編集 ]
>ドルフィンビーナスさん

これは誠司だから言えることなんですね。幼馴染ゆえに絆は深く、ズバっと思わず口にしてしまうのですから。渾身的なところが幼馴染ならではですな。

誠司が通う道場の師範の孫がいおなとは、すごい設定にしていますね。これは何か縁がありそうな。

それにしてもオレスキーが召喚したサイアークはかなり強い。これから先はハニーの実力が問われることでしょう。

キュアリズム
始めのうちは響とギズギスしたことから「先が思いやられるな」と感じたのですが、友情もいい感じになり最終的にはキャラもよくなっていきました。

>某勇気の刃
>某心のビート
>某弾けるレモンの香り
今回歌うプリキュアは4人目ですね。これからどのようになるのか、そしてハニーの正体は……??
[ 2014/03/30 21:13 ] [ 編集 ]
>特急! 富士川1号さん

>どんなことでも、千里の道も一歩からですよ!
ヒメルダさんは本当に飽きっぽいなぁ。これもハニーと誠司がいてこそかな。飽きてしまうことは仕方ないのですが、持続することも大事なこと。継続は力なり!

>抜け目がないキャラですね…。
いおなのスペックの高さは驚くばかりです。これはマナと対等に張り合えそうな気がします。いや、マナだけではないぞ。六花やありす、れいかなどといった優秀系も張り合えそうです。

>ご飯が大盛りで食べたくなるなる歌でしたね!
欲を言えばキャラソンアルバムにとどまらず、CDシングルにしてもいけそうな気がします。この曲は洗脳能力も兼ね備えているのですからw

>オレスキー将軍も一緒になって歌を歌っていたことには吹いたwwwお前もかwwww
オレスキー将軍は何かとキャラが立っていますので。今回も幻影帝国の幹部たちは笑わせてくれます。

キュアリズム
特徴を捉えた去り際に感動してしまいました。スタッフはキャラクター愛に溢れていますねぇ。奏も何かと憎めないキャラで、響とのコンビは絶妙なバランスが秀逸でした。レアな白キュアですから、来年あたりに出てくれないかなぁ。

来週のキュアハニーが本格的に活動開始。場合によってキャラガイドを書くかも知れません。こちらもお楽しみに。
[ 2014/03/30 21:32 ] [ 編集 ]
>急行・快特本八幡さん

>折笠富美子さん
私が折笠さんを知ったのは『GTO』の冬月あずさ役(デビュー作)で、各方面のアニメで活躍されており、『明日のナージャ』のシルヴィー役や『ぱにぽにだっしゅ!』の片桐姫子役が心に残っています。特に姫子の主題歌に起用されたキャラソンが強烈な印象でした。
ちなみに折笠さんは私より1つ下で、なんとなく同年代の雰囲気です。

>せつなといつきを混ぜた感じです
いおなも過去のオマージュを強めたキャラですね。てか、いおなさん、あなたも一体何者なのですか。

>ゆうこから飴を貰うときのひめが猫に。
マナといい、響といい……。歴史は繰り返されます。本当に。

>志穂「私、ラクロス辞める…」
私は確かにこの話はなぎさが落ち込んだことを思い出していました。結局は元サヤでしたが、ドキドキした印象を与えています。

>キュアハニー=大森ゆうこ
色からして何かとゆうこがハニーではないかと感じています。これからの活躍に期待したいところです。

>その歌にオレスキーまで惚れ込むという…。
中毒性の強い曲ですね。洗脳能力は強烈といった感じがします。

>この4人で、“プリキュアの合唱・ハーモニー”ができそうな感じです。
10周年だから実現して欲しい。主題歌歌手もいいのですが、こっちも趣が広がりそうです。

>藤村歩さん
昨年に続き今年も登場。数年後にはプリキュアヒロインの座を射止めていそうです。いや、もしかしたら来年かも?

>子安さんの演じたなかで悪役でないのは岳だけです。
子安さんの演じたキャラは何かとアクが強いんですよ……。悪役が何かと適任のようですな。
[ 2014/03/30 22:10 ] [ 編集 ]
先週がNS3の後日談的なエピソードという事で他のプリキュアオールスターズも幻影帝国との戦いを本格化している中で、先週フォーチュンの正体と噂されているいよなが登場した訳ですよ.そして今日NS3に一瞬登場したハニーが登場した訳で来週再来週はゆうゆうがなぜハニーへの変身能力を得たのかが明かされるわけです!今週と来週再来週はゆうゆうから目が離せませんよ!
[ 2014/03/30 22:18 ] [ 編集 ]
>山田恵資さん

ハニー登場と相成ったハピプリ。本格的活動の始まりですが、ハニーはこれからどのような活躍をしていくのか。しかも今週は正体があっさりバレていたラストでした。さあ、どうなっちゃうのかな。
[ 2014/04/06 17:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。