今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハピプリキャラガイド10・大森ゆうこ/キュアハニー 

新しいプリキュアはめぐみとひめの近くにいる人だった!
そんなキュアハニーに変身する大親友・大森ゆうこを紹介します!


フフフ……、大アリだよ!マラカスモード!

(C)ABC・東映アニメーション

★名前★大森ゆうこ(おおもり ゆうこ)/キュアハニー
★声★北川里奈(きたがわ りな)
★キャラ像★

めぐみの「大」親友の中学2年女子で、実家は弁当屋「おおもりご飯」を営んでいる。ホンワカした性格の持ち主で周囲を和ませる癒し系キャラ。人見知りせず初対面のひめにハニーキャンディーを与えるなど気さくな一面を持っている。料理を作ることや食べるが大好きで、空腹にするためのジョギングは特効薬。プリキュアに変身後は歌(しあわせごはん愛の歌)を武器に敵を翻弄させたり、リボンに変身するバトンを武器に使って戦う。


癒し系ならではの特徴がビッシリですね。3人のチーム技も出てきそう!

★ゆうこを地で行く人物?快挙ラッシュだ!★
北川里奈さんをここで紹介。先輩にルパン三世を亡き山田康雄さんから継承した栗田貫一さんらが所属する三木プロダクション所属の声優(このプロダクションはゆりパパを演じた楠大典さんも所属しています)。社長イチオシの人物でもあり、本作品が初めてのメイン作品として抜擢。これにより新人声優のプリキュア戦士を演じるのはキュアミューズを演じた大久保瑠美さん以来ですが、長く務めるキャラは今回の北川さんが初のケース。更にキュアダイヤモンドを演じた寿美菜子さん(91.09.17)を抜き(93.07.06)、最年少記録も更新しました。
特技はフルート、バイオリン、書道。趣味は料理とゆうこを地で行っていそうなところもあり、資格は漢字検定2級となかなかのエリートです。声優の群雄割拠を勝ち抜いていきたいと思う人物ですね。
関連記事
大森ゆうこが変身するキュアハニーは映画NS3で先行登場していますが、これは映画スイプリの予告編やポスター、キービジュアルなどにおけるキュアミューズの調辺アコ(この予告編には仮の姿のミューズも登場していた)に続くものでしょうか。
ゆうこ役の北川さんのデビュー作はテレビアニメ「ガッチャマン クラウズ」で、谷口宏美などを演じていました。
三木プロダクションの所属タレントには栗田さんのほか宮内敦士さんらがいて、過去には故・逸見政孝氏や榎木孝明さん、毒蝮三太夫さんらが所属していました。
[ 2014/04/06 21:07 ] [ 編集 ]
>急行・快特本八幡さん

>これは映画スイプリの予告編やポスター、キービジュアルなどにおけるキュアミューズの調辺アコ(この予告編には仮の姿のミューズも登場していた)に続くものでしょうか。
両方とも声優が新人(当時)だったこともあるのですが、それを考えると因縁めいたものがあるような気がします。しかもイメージカラーが共通する黄キュアだけに尚更です。

>ゆうこ役の北川さんのデビュー作はテレビアニメ「ガッチャマン クラウズ」で、谷口宏美などを演じていました。
デビュー作はモブキャラ的位置づけを考えると、次に舞い込んだのはかなりの大役ということですから、プロダクション側にとっては売り込み中として育成かつシリーズの担うものと考えていることでしょうか。

>宮内敦士さん
>過去には故・逸見政孝氏や榎木孝明さん、毒蝮三太夫さん
過去とはいえ、ネームバリューの大きいタレントが所属していたとは!三木プロダクションに限らずホリプロ(ランス役の大橋彩香さんが所属)など多くのプロダクションも人材を揃える努力が半端ないですね。これも時代の流れ………。
[ 2014/04/06 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


