今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

米外食産業 日本での再チャレンジ 

米「バーガーキング」が日本再進出-来年夏に出店へ

一度撤退した米大手のハンバーガーチェーン「バーガーキング」がおよそ6年ぶりに復活するそうです。
この背景には日本でのノウハウを再構築するような傾向があるようで。
一度は業績不振で撤退したものの、敢えて日本での再チャレンジに意欲的になっているんだなーと。捲土重来できるでしょうか?

ところで、バーガーキングの旧店舗が「森永ラブ」という店名だったのを覚えている人はいるのかな…?
関連記事
大食いの私、バーガーキング大好きでした。
大味で、いかにも「アメリカ」!というところも。
まぁ、その辺が日本であまり受けなかった要因でもあったんでしょうが…
復活するにあたって見直しされてしまうのかな?
そうなってしまうとかなり残念です。
店舗数もあまりなさそうですね。都心なら便利なんでしょうがね。
発見したら即入店ですね。楽しみです。
[ 2006/12/18 09:26 ] [ 編集 ]
はじめまして!
森永ラブ、ありましたねー。一度くらいしか入ったこと無いけど(たぶん田町駅あたり)
明治サンテオレというのもあったと思います(多分入ったことありません)
[ 2006/12/19 21:04 ] [ 編集 ]
>anego様。
そうですよねー。一度撤退すると反省点が生まれてマニアックな部分が消滅するという懸念がありますね。思わず「欧米か!」(タカアンドトシ)と突っ込みたくなります。

>にゃんこ様。
お初です。田町は森永のお膝元であるためにあったと思われます。あと明治サンテオレ!懐かしい響きですねー。足立区某所にあったのを思えています。現在ここは「とんかつさぼてん」になっていますが…。
[ 2006/12/19 21:16 ] [ 編集 ]
「思えています」ではなく「憶えています」でした。はしょりすぎだよ俺(;^^
[ 2006/12/19 21:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


