今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハピプリ21話・ひめの過去の過ち!怒りのキュアフォーチュン! 

いよいよひめは試練を乗り越えられる?

第21話『ひめの過去の過ち!怒りのキュアフォーチュン!』

そろそろひめはいおなと和解してほしいなぁ……と思ったのですが。
今回の騒動を乗り越えることが出来るのか?ひめよ!

プリキュア10周年、ありがとうございます!

ルミナスたんルミルミ!!

(C)ABC・東映アニメーション



めぐみといおなの共闘を見て落ち込むひめ。

ウウゥ~~~めぐみちゃんは氷川さんの家に行っているわ

しかもめぐみはいおなの所へ!
ひめは更に落ち込んでしまいます!

やっぱりめぐみは私より…フォーチュンのほうがいいんだァ~~!!

めぐみはいおなに「ひめと一緒に戦うこと」を条件として加勢を提案。

一緒に世界の幸せハピネス守っていこー!!ちょっと、グイグイ押さないでよ

しかしいおなはすんなりと却下。
ひめには今も根に持っているようです。

私はプリンセスを認めない組む気がないなら……帰って!!

結局仲間のありがたさを反故にしたいおな。
と、そのころ神は。

私は意地でも1人で戦う!!心は鏡のようにわずかに光が当たるだけで変化するものだ

やはり神の力だけではどうにもならないって?
説得力なさそう。

グツグツ…アイツも頑固だから取り付く島もないって感じだ

結局ケンもホロロのめぐみと誠司。
引きこもり中のひめにゆうこがナイスアイデアを!

おいしいごはん最強作戦よ!

ひめをエサで立ち直らせようとゆうこならではのアイデア。
これは功を奏するか?

パタパタ…この匂いは…

これは作戦成功の予感がするぞ。

落ち込んでる時にご飯!?おなかすいた~

やっぱりなと思惑通り………?

これは罠か~~!!おなかすいてたら元気出ないでしょ
わ、美味しそう~!ドロン!

………とはいきませんでした。
しかしめぐみがとった作戦とは!!

足の速いひめに追いつく方法は…ワンワンワン!!

犬カードですかw

ここらへんからひめのいい匂いがするワンバレたか!!

てか、遊んでいるにしか見えないぞ。

ヒヨヒヨヒヨコ、かわルンルン!!待って~、ヒヨヒヨヒヨ~~

なんとか話をしたいとめぐみはひめを追いかけて……。

アタシはひめを嫌いになんてならないよ!アタシとひめは大事な友達だよ~

なんというキマシか。ようやく溝も埋まっていきます。

あらあら…ひめが悩んでたこと、分からなかったよ

めぐみはひめの悩みに気付かず、どこか見失っていたようです。

世界の災いは全部私のせいだって言えばよかった…なんで開けちゃったのよ~!

ひめは自責に対して自虐的に。その「事件」を引きずっています。

悪いのは幻影帝国だよ!わざと開けてないってば!

めぐみとゆうこは「意図的なものではなく、幻影帝国に操られたのでは」と推測。
いおなと誤解が解けるかもしれないチャンスですが……。

フォーチュンは私のことが大嫌いだから無理だよ!!ちゃんと話せば分かってくれると思うよ

めぐみはひめの転校したての頃を思い出し、いおなと顔を合わせようと画策。

氷川さんに気持ちを伝えに行こうよ一緒に来てくれる…

ここで誤解が解けようとしようとしているときに奴が!!

フフフン…バチン!!

ファントム来襲!サイアークがウジャウジャいるぞ!!

これは…この気配は!!

王国が支配された時の雰囲気を思い出すひめ。
3人変身して膨大なサイアークに立ち向かうのだ!!

サイアーク!!このサイアーク、1体1体がタフで手強いぜ!!

ファントムが作ったサイアークは強靭ぞろい。かなりの曲者たちです。

ラブリービーム!ウワーッ!!
ラブリー!!ワァ………

この強さには敵わないめぐみ達の力。
めぐみはサイアークに一歩ずつ迫られ……。

私の友達に何するのよ!!

「私の友達に何するのよ!!」

プリンセスゲンコツツインマグナム!!

ていうか、ここでもキマシですか!!

アタシ、プリンセスが好きだよ!何、いきなり!!
アタシは鈍感で頼りないけど…頼りなくないけど、ちょっと鈍感かなとは思っているけどね

蘇る友情、解けた誤解。めぐみとひめの友情が復活!!

ギュッさぁ、行くよ!!

「私には大好きな友達がいる。もう何があっても!最悪だなんて、思わないわ!!」

私には大好きな友達がいる!ラブリーとハニーが!!

力の源である「愛」が、プリキュアを変えた………。

星よ、天に帰れ!!……ファントム!!

ここでいおなとファントムの運命の出会いが!!

ハニーバトン!!命よ、天に帰れ!

こうしてひめ、めぐみ、ゆうこの絆が再認識。
更に強くなった時が来た!!

改めて言うと、照れるね。これは美味しそうなハンバーガーのパワーを感じるですわ~

プリカードも大盛りてんこ盛り。でもサイアークたちは全滅していないぞ!

まだまだいるみたいね私はみんながいればもう怖くない…

一方その頃いおなは!!

ここは……姉が!!

ファントムに誘われ、プリキュアの墓場にたどり着いていたのだ!!

今まで幾人ものプリキュアがここで力尽き…絶望して倒れた……いわばプリキュアの墓場

いおなとファントム、因縁の対決は!?

キュアフォーチュン、お前を倒す…クッ…

今週はめぐみとひめの誤解が解けた話。キュートな言動やめぐみの犬コス、ゆうこのヒヨココスは萌えるものがあり、更にはハグするなど百合百合しい展開もありこっちもドキドキさせました。めぐみだけではなく、ゆうこやリボンも親友の関係を築くかけがいのないものを実感していました。残すはひめといおなの関係。どのようにして誤解が解けていくのでしょうか。
また、いおなとファントムとの戦いにケリが着くか、それともお預けか。その行方にも注目だ!!

りえりえ!!稲上さん、残り2回

来週はいよいよ決着?和解?いおなの命運は!!

私はお姉ちゃんの仇を討つ…

まんまるハニー
関連記事
スポンサーサイト
前回の修羅場から、ひめは、すっかり自信喪失してしまう。
いおなは、やはりまだプリンセスのことを許さない模様ですな…。めぐみは、キュアプリンセスと一緒に戦うことを条件に、チームに加入をしようとするものの、提案したいおなから、言い出しながら拒絶するのは、ここはよくないなと…。

どうやらひめが、アクシアの箱を開けてしまったのは、幻影帝国に乗せられて開けてしまった可能性がありますね…。
ひめは早くも試練でしたが、乗り越えましたね。いつまでもヘタレではいられない。いきなりのキマシには驚いた…。持つべきものは友だよ友。

プリキュアハンターは、3人衆たちが繰り出す雑魚より強い雑魚を繰り出す上に、一瞬で辺りをサイアーク化してしまう能力を持っている様子で一線を画す存在の様子。


今週の挨拶は今のよい子たちは知っているカナー?

シャイニールミナス/九条ひかり(cv.田中理恵)

かなり特殊な戦士で、初代の続編、MH(マックスハート)にて登場する。厳密には、彼女はプリキュアではないが、プリキュアオールスターズではしっかりとプリキュアにカウントされる。
彼女の存在を言ってしまうと、即ネタばれにつながってしまうので省略ですが、今はなぎさやほのか達と一緒である。誕生日は1992年9月9日で、リアルだともう成人バリバリですね。
サポートに徹する戦士で、2014年になった今でも、彼女のバリアは一度も突破されたことがない。輝く命である。

次回は、プリキュア墓地にて、プリキュアハンターvsキュアフォーチュンの一騎打ちが始まる。誤解は解けるのか?? いおなの正念場に目が離せない。
[ 2014/06/22 16:21 ] [ 編集 ]
コメントもいよいよ20人目に突入、そして、シャイニールミナスの九条ひかりが登場したことで、MH勢もまたほのかを残すだけに。彼女とミルキィローズの美々野くるみは厳密にはプリキュアでないものの、プリキュアオールスターズの一員としてカウントされるいわゆる“準プリキュア”とも言える存在です。なぎさの先輩でラクロス部のOGでもある藤田アカネのいとことして、たこ焼き移動販売車「TAKO CAFE」の手伝いをしながら同居しているひかりは、実は3つに分裂してしまったクイーンの「生命」で、そこはアン王女から分裂した亜久里とレジーナに通ずるところがあります。シークンらハーティエルに呼応する何かを学ぶ度にクイーンとしての力を取り戻し、最後にはクイーンとしての覚醒を決意、のちにクイーンとは別の存在の「ひかり」がなぎさ達の前に姿を現すことに…。
ひかり「こんなことになっちゃいました」
そのTAKO CAFE、ワーゲンバスをモデルにしており、MH以降ワーゲンバスを見るとTAKO CAFEを思い出したりもしました。ひかりの声を担当した田中理恵さんは「機動戦士ガンダムSEED」のラクス・クラインが代表作として知られ、ほかにも「ちょびっツ」のちぃ、「円盤皇女ワるきゅーレ」の真田さん、「宇宙のステルディア」の栢山晶、「家庭教師ヒットマンREBORN!」のビアンキ、「働きマン」の松方弘子などを抱えています。
まだいおなはひめに根を持っているようです…。落ち込むひめを立ち直らせようとするゆうこの作戦は失敗、ひめは転校話に続き忍者フォームで逃亡(その隠れ身の術は完全にバレバレ…)。が、めぐみとゆうこも負けてはいません。めぐみは犬、ゆうこはヒヨコのフォームでひめを追いかけます。前話のひめに続き、めぐみも抱き合い号泣…。前回、ひめに対するゆりらの対応を想像しましたが、みゆきなら「泣いているとハッピーが逃げちゃうよ。さあ、スマイルスマイル!」と慰めることでしょうか。号泣といえば、マナはドキプリ30話において立ち直りが早いというエピソードがありました。
めぐみとゆうこは、ひめの転校したてのときを思い出し、いおなと顔を合わせようと考え出し、いよいよひめといおなとの誤解が解けるチャンスかも知れないという矢先にファントムが出現!ぴかりが丘の人々をサイアーク化、ブルースカイ王国のような状態に…。これは、ドキプリ31話における大貝町を連想させ、その大貝町の状態というのも「もーっと!おジャ魔女どれみ」における先々代女王の茨による美空町の被害をも彷彿とさせていました。3人で変身!いおなの変身シーンも早く見たい…。めぐみのピンチに、いおな登場か…が、現れたのはいおなではなくひめ。めぐみとひめの友情はここに回復。
ひめ「わたしの友達に何するのよ!」
いおなはというと、ファントムにより「プリキュアの墓場」に連れてこられていた…。「聖闘士星矢」でも「聖衣の墓場」や「聖闘士の墓場」(黄金の指輪編)があったりしました。次回予告における、いおなの台詞と思われる「みんな、ありがとう」から、ひめといおなはいよいよ和解するか、それとも…!?いおながひめを憎むように、ファントムもまたブルーを毛嫌っていますが、ファントム、ブルー、クイーンミラージュの三者には謎がありそうな予感です。
次回のコメント担当は、キュアビューティこと青木れいかです。
[ 2014/06/22 16:21 ] [ 編集 ]
前回の隠し事をいおなに暴かれ、絶交されたと誤解するひめ。チーム解散されたと誤解を招く場面は、ハトプリにも見られました(誤解を受けたテニス部の少女が、敵に狙われデザトリアン化する)。実はファントムもサイアークを召喚できた(あの時召喚すればいいじゃんw)。彼のサイアークは三悪と違い、かなり強い。
一方いおなは、プリキュア墓場と言う捕らわれたプリキュアがいる場所にいた…。もちろんそこには姉も…

シャイニールミナスこと九条ひかりは、MHにおける癒し系。その正体は光の園から姿を消したクイーン。

次回フォーチュン危機一髪。更にプリチェンミラーもファントムに奪われる。
[ 2014/06/22 18:24 ] [ 編集 ]
>特急! 富士川1号さん

「一緒に戦って欲しい」といおなが言ったのに、めぐみがひめと一緒に戦うことを条件につけたことで却下。これには「言いだしっぺはお前だから条件を受け入れろ」と思わず憤慨しそうでした。まだまだひめといおなは険悪状態。分かち合える日は遠くなりそうな気配ですね。

>幻影帝国に乗せられて開けてしまった可能性がありますね…。
ひめは「人を信じきる性格」と読めそうですね。更に善悪の見境なく従事するため結果的に騙されやすい欠点も浮き彫りになっています。

>持つべきものは友だよ友。
きっかけを作ったのはめぐみ。第1話でひめが投げた石にぶつけられたのも何かの縁でしょう。更に人脈を広げればゆうこ、リボン、ブルー(信用ならんのですが)…。この言葉はジーンときます。ホント、持つべきものは友だね。

>プリキュアハンター
なんだかんだいってオレスキートリオより強烈なサイアークを作り上げることで脅威を増しています。やはり彼は一枚上手………というより裏ではなにかありそうだな。

九条ひかり
寧ろひかりは「プリキュア」というよりワケありの派生戦士。これはキュアエース=円亜久里に通ずるものがあるキャラでした。ひかりも
亜久里とは何かと馬が合いそうです。それに友人2人もできたことが嬉しいものでした。ちなみに友人2人はえりかの中の人とポプリの中の人たったので偶然だけでは片付けられないようです。

>誤解は解けるのか??
いよいよ来週で片付けられるのか?ダラダラと延ばさずどこかで見切って欲しいな。
[ 2014/06/22 22:05 ] [ 編集 ]
>急行・快特本八幡さん

>MH勢もまたほのかを残すだけに。

更に稲上晃さんデザインのキャラもほのか、咲を残すのみに。気がつけば残り12人となり、時の流れを感じさせます。

>藤田アカネ
彼女も気風のいいキャラでした。同じ学園の大先輩なだけにフランクな雰囲気の親しみやすい人格が印象に残った人も多いはず。

>田中理恵さん
私が田中さんを初めて知ったのが「ちょびっツ」のちぃ役。それ以前(90年代末)から活躍されていたことをWikipediaで先ほど知りました。役柄を問わず大胆かつ果敢に演じられる超実力派の声優で、外せないキャラは『ハヤテのごとく!』のマリア、『ジャイロゼッター』の赤名累と何かと大人の女性が多いこと……。しかも山寺宏一さんと結婚する前の独身時代に水着写真を披露したことが驚愕でした。

>めぐみは犬、ゆうこはヒヨコのフォーム
ネットでは相当反響を受けていました。「朝から何するんだよ」とこのカードはある意味刺激的なようです。

>泣いているとハッピーが逃げちゃうよ。さあ、スマイルスマイル!
みゆきのことですからw
みゆきもめぐみと性格が似ているようですからツーカーの仲に発展しそうな。

>めぐみとゆうこは、ひめの転校したてのときを思い出し
めぐみはこのときのことを覚えているだけに、「友のためなら奔走する」というまさに友達思い。仮にひめが意地悪な人物に遭遇したらずっと引きこもりになっているに違いありません、多分。

>ぴかりが丘の人々をサイアーク化、ブルースカイ王国のような状態に…。
これも似たような雰囲気が過去にもありました。『ハトプリ』の最終決戦直前の町を丸ごと砂漠化したシーンは鮮烈に残っています。

>「聖闘士星矢」でも「聖衣の墓場」や「聖闘士の墓場」(黄金の指輪編)があったりしました。
同じ東映アニメーションゆえに「歴史は繰り返す」とされそうです。『聖闘士星矢』とパズドラ(パズル&ドラゴンズ)のコラボが明日よりスタートするので、映画共々星矢人気はまだまだありますね。

>ファントム、ブルー、クイーンミラージュの三者には謎がありそうな予感です。
来週あたりで3人の関係も明らかになるかもしれません。ただしどのようなタイミングで明かされるのか?

>キュアビューティこと青木れいかです。
楽しみにしていたキャラが遂に登場!某イラストサイトでは熱狂的(?)なファンが多いだけにビューティフィーバーになりそうです。
[ 2014/06/22 22:45 ] [ 編集 ]
>ドルフィンビーナスさん

ご指摘どおり誤解から解散の危機を招く内容はハトプリにもありました。今回の話にもあるように誤解が解けたあとのひめはどれだけ生き生きしていたか。経験した人にしかわからないこの気持ちは格別です。歴史は繰り返す………。

>あの時召喚すればいいじゃんw
ファントムも出し惜しみするキャラなのでしょうか。いや、大事な時には秘策を出すタイプなのかも。

>九条ひかり
数少ない2期(『5GoGo』をもって2期制は廃止)キャラかつ僅か1年だけ登場したキャラなのにゆうこばりのホンワカした雰囲気からインパクトの強いキャラになっています。特徴があったからこそ空気化せずに済んだことが何かとラッキーでした。

>フォーチュン危機一髪。
孤高の戦士といわれているだけに、いおなも正念場。ファントムとの決着は?気になります。
[ 2014/06/22 23:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。