今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハピプリ22話・新たな変身!?フォーチュンの大いなる願い! 


必見!ひめといおなの間に!

第22話『新たな変身!?フォーチュンの大いなる願い!』

ひめの意外な願い、いおなの本心………。
全て垣間見えたエピソード。更にいおなの変身バンク初公開と盛りだくさんです!

これからもよろしくお願いいたします!

道!

(C)ABC・東映アニメーション



姉・まりあ=キュアテンダーの仇を討つためたった一人でファントムに立ち向かったいおな。

お姉ちゃん!!

その頃、めぐみ達は残りのサイアークたちを次々と浄化。

ブリザード、アントゥルーナン!パンチングパンチ!!
命よ、天に帰れ!ゴクラーク…

プリカードも順当に集め、いよいよ願いが叶えられそうなところに!
その願い事は!?

キラキラな魚のパワーを感じるですわ~!もうすぐひめの国を救えるね

王国復興……、と言いそうなところにぐらさんがSOSコール!

フォーチュンがハンターと一緒に消えちまった!フォーチュンが…

この異変はファントムの仕業と分かり、めぐみ達はいおなのもとへ!
その頃いおなはファントムと激闘!!

フン、たわいない…キャー!!

いおなを探しているめぐみ達。ブルーから「異空間に連れて行かれた」との情報を得て…。

残念ながらフォーチュンは…私、フォーチュンに言わなきゃならないことが!

ひめはいおなに伝えたいことがあるとのこと。
その伝えたい言葉は…?

無駄だ!バチバチバチ…
ゴオオオオオ……キャアアアア…

ファントムの前に為す術なしのいおな。…と、このプリチェンミラーは。

これはキュアテンダーのプリチェンミラー…そういえばお前はテンダーの妹か…

プリキュアの中でも際立って強かったキュアテンダーのミラーだったのだ!

最後にテンダーはお前を庇って倒れた…その甘さが敗因だ…

お姉ちゃん……

更にファントムは卑劣な行為を!!

戦う力を失った姉を助けることはできない……お前の願いは…、もう叶わない……

テンダーのプリカードを消滅。これを見たいおなは絶望の淵に……。

絶望しながら永遠に鏡の中で姉と共に眠れ…ウウ…

いおなはまりあと同じ運命を辿るのか?
と、ここに!!

プリンセス弾丸マシンガン!!プリンセス…
いおな~!このバカヤロー、心配かけやがって…

ぐらさん、いおなに「バカヤロー」って…。
いおなを救うため、めぐみ達がブルーの力でファントムのもとへ!

ココにたどり着けたのはアタシたちの友情の為せる業!おのれ…、地球の神ブルー……

どうにかしていおなに近付きたいひめ。
その最終手段とは。

このプリカード…全部あげる!!

なんと、多く集めたプリカードをいおなに!!
その理由は?!

私があやまったって、許してとは言わないし、これで償えるとも思えないし…プリンセスにも王国を救いたい願いがあるでしょ?

今回の騒動を起こしたひめなりの思いのたけをいおなに。
しかし、いおなはひめの事情も考慮していました。

カードはまた集められるから…あなたの願いが先よ、お姉さんを助けてあげて!

今回はいおなの姉・まりあを救うことが先決。
ところがいおなにも言いたいことが!!

今度は私が相手よ!友達が戦ってるのに、1人で逃げるわけないでしょ!?

ひめの戦いが償いになったのか、改めて幻影帝国のせいにしたいと考えていたのだ!

いおな、何を願う?誰かを助けたり、消すとか…、そういう願いではどこかに不幸が残ってしまう…

願いを託されたいおな。色々とある中、いおなの一番叶えたい「願い」とは………。

私はみんなの願いを叶えたい…何より今、友達を助けたい!!

苦しんでいる友達=めぐみ達を助けたい!それがいおなの願いでした。

プリカードよ、私のプリキュアの力を!!これは…

願いと共にぐらさんをコショコショして出てきたモノは!

こしょこしょしてくれ…新たなるプリキュアの力だぜえ!

新たなるプリキュアの力・フォーチュンピアノだ!!

プリキュアきらりんスターシンフォニー!!ポロロン…

「プリキュア・きらりんスターシンフォニー!!」

サッバシャン!

「夜空にきらめく希望の星!!キュアフォーチュン!!」

夜空にきらめく希望の星、キュアフォーチュン!!

フォーチュン復活、ファントムと再び立ち向かう!!

私はすべての人を…守りたい!そしてこの友達を!!

「私はずっとあなたへの憎しみで戦ってきたけど…、今は世界の全てを守りたい!こんな私に大切なモノをくれた友達を!」

プリンセス!!私のほうこそごめんなさい……、ありがとう……
フォーチュン……フフフ………

いおなもひめに謝罪。こうして和解しつつありました……。

この力は…なんだ?フォーチュンの力を高めているのは、彼女の思い…

いおなの力を高めたのは、友達という名の存在………。

滅ぶのが世界の運命なら……、私が変えるわ!!

「星の光を聖なる力に!」

フォーチュンタンバリン!!

「フォーチュンタンバリン!」

星よ天に帰れ!!

「プリキュアスターライトアテンション!!」

こうして念願のファントムを仕留めた………のか?!

…………フォーチュン!!

だが、奴はしぶとい!!と、ここで!!

今度こそ…何をしているの?

クイーンミラージュ降臨!!

クイーンミラージュ…


今週はいおな無双。真実を語ったり、贖罪を語ったり。更に新アイテムや必殺技!とフォーチュンてんこ盛りでした。これをきっかけにひめとの距離が縮まった気がしますが、この先も問題がありそうな。これから先この2人はどのように進展するのか楽しみです。
それにクイーンミラージュとファントムの間柄。更にブルーと絡んで、これも気になるところです!

ちなちな!青山さんも無双だ

来週はひめいおコンビ「正式」誕生!?

ひめいおギクシャクと!?

プレゼントも登場!何が出るかな?

引き続きよいこのイラスト募集中!
関連記事
毎年12月に京都の清水寺で発表されるのが「今年の漢字」なら、キュアビューティの青木れいか、彼女の漢字といえば何といっても「道」以外に考えられません。そして彼女の登場により、スマプリ勢はあかね、やよいを残すだけに。どうせなら「道」と書かれた紙を持って登場して欲しかった…。
七色ヶ丘中学校の学級委員かつ生徒会の副会長、37話からは生徒会長に。生徒会長はれいかのほか、かれんやいつき、マナがいることから、これで生徒会長プリキュアは全員登場したことになります。なお以外には「さん」付け、なおにだけは呼び捨てで呼んでいます。スマプリ5話で必死に協力してくれたみゆき達を守りたいという気持ちと、マジョリーナに行事を侮辱された怒りから5人目のプリキュアとして覚醒、キグナス氷河よろしく凍気の技を駆使し、いかなるものでも凍らせる「プリキュア・ビューティブリザード」が持ち技です。れいか役の西村さんは、映画5でダークドリームを担当、偽物から本物のプリキュアを演じた初の快挙で(のちにダークレモネード→亜久里の釘宮さんがこれに続く)、さらにはキュアビューティの偽物であるバッドエンドビューティをも演じていることから、過去3人のプリキュアを演じた声優は西村さん唯一人です。プリキュア以外の代表作としては「おじゃる丸」で主人公を担当したほか、「魔法戦士レイアース」のアスカ、「ゲゲゲの鬼太郎(第4作)」のねこ娘、「ポケモンシリーズ」のジュンサー、「BLEACH」の虎徹清音、「ケロロ軍曹」の月神散世、「AIR」の神奈備命、「ONE PIECE」のドリムなど多数です。
いおながひとりファントムに勝負を挑むなか、めぐみ達は残りのサイアークを浄化していた…。そのめぐみ達のもとにぐらさんが。いおなが姿を消したことはファントムの仕業であると伝えに来たという、さらにブルーからも連絡が…。いおなを窮地に立たせるうえ、キュアテンダー・まりあのプリカードを焼き払うファントム。これはジョーカー以上の卑劣です!ファントムがいおなにとどめを刺そうとする危機にめぐみ達が!めぐみ達はブルーの力でプリキュアの墓場へとやって来たのです。ぐらさんの一人称はやはり「オレ」でした…。
プリキュアを鏡に封印するファントムの力、もしドラゴン紫龍ならば、最強の防御力を誇る「龍星座の楯」で防いでいたことでしょうか。
ひめ「わたしのプリカード、全部あなた(いおな)にあげる!」
いおな「悪いのはあなた(ひめ)じゃない。幻影帝国よ!」
最初、「サイアークが溢れ出たのがあなたのせいよ!」とひめを一喝していたいおなもまた、ひめの事情を考慮していたという…。そのいおなの、めぐみ達を助けたいという願いが、新たなるプリキュアの力「フォーチュンピアノ」を生み出した!このフォーチュンピアノ、くるみがミルキィローズに変身する際に使用する「ミルキィパレット」を連想させたりもしました。そして、いおなの初変身シーンが!
いおな「プリキュア・きらりんスターシンフォニー!」
めぐみ、ひめ、ゆうことは異なる掛け声です。ここに、新生キュアフォーチュン登場!変身後の名に「キュア」が付くプリキュアで、変身の掛け声が異なる例はドキプリでも、マナ達と亜久里とで掛け声が異なっており、マナ達が「プリキュア・ラブリンク!」なのに対し亜久里は「プリキュア・ドレスアップ!」と、異なっていました。タンバリンを扱うプリキュアといえば、いつきを思い出しました。
いおなとひめ、互いに謝罪。2人の距離がだんだん縮まりつつあり、ここに和解の芽が生えてきたようです。
次回のコメントはキュアブルームこと日向咲。ここにS☆S勢もコンプリートです(といっても2人しかいない…)。そして、稲上晃氏デザインキャラもほのかを残すだけとなります。
東京駅の「プリキュア プリティストア」が、7月10日リニューアルオープンするそうです。同店がある「東京キャラクターストリート」には、アイカツ専門店の「アイカツ スタイル!」も構えています。
[ 2014/06/29 18:58 ] [ 編集 ]
今週は、先週の続きで、ついにキュアフォーチュンとプリキュアハンターとの一騎打ち!!
プリカードを集めると何でも願いごとが叶うというのは、前にもありましたね…。そういう展開。まさかね幻影帝国も願えば滅亡できる代物で、願ってしまうと物語が終わってしま… というか神頼みって、一大事に神様つかえねぇな!
プリキュアハンターは、狩ったプリキュアの名前を全て記憶しているのか?… プリカードを奪って焼却処分して鏡の中に封印するとは…なんという変態 ダブったプリカードは燃やしちゃだめよ!
いおなは、ようやく和解しましたね。ヒメルダと。そして初変身バンクは、カッコよさと大人っぽさの魅力があって、とても力入ってて見ごたえも良かったですね!
フォーチュンタンバリン!あんさんもタンバリンを尻で叩くんかいww!可愛いからよかったけどwww

そしてそんなとても重要回でこの人が挨拶!れいかさああああん!!

キュアビューティ/青木れいか(cv.西村ちなみ)

容姿端麗、才色兼備、スマイル組の頭脳。怒ると怖いという設定は、公式ファンブックによると即削除されたようだが、そんなことを知らない視聴者は、れいかさんはやっぱり怒ると怖い。
彼女は「道」という言葉がお好きで劇中でもよく言う。意外なことに、見た目とは想像つかないような突拍子もないことを言ってみんなを驚かしたりもする。なおとは幼馴染。私、トッキュウフジカワ(何でトッキュウジャー風?)の好きなプリキュアの3番指に入る!
当時、西村ちなみさんがビューティ役ということで、ダークドリームが転生した!ということで、非常に驚かれた方多数。

次回は、(暫定)ラスボス登場からの、いおひめ、はじめてのおつかい。和解したばっかりだけど、この凸凹コンビ。いろいろ大丈夫なのかww??
[ 2014/06/29 19:11 ] [ 編集 ]
プリキュア墓場に迷い込んだいおな。これはファントムが仕向けた罠で、彼女を封印するため…。一度は変身解除されて絶体絶命の危機に陥ったいおなだが、自らの非を謝罪したプリンセスとその仲間、ぐらさんが彼女の元へたどりつき、いおなは新たな変身アイテムを手に入れる(尚、変身時の台詞が一人だけ異なるのは、前作の亜久里がいた)。
フォーチュンタンバリンのバンクは、某陽の光に似ている(品がないと揶揄する人もいるが、これは下半身を強調する事で、相手の気分に害を与える事もあるため)。負けを認めないファントムに、様子がおかしいボスの姿が…。

今回はキュアビューティ。穏やかな優等生タイプの少女だが、怒ると仲間の中では一番怖く、キャンディを執拗に侮辱するウルフルンに怒った事もあった。
声優さんはかつて、某けってーいの影の姿といえる闇のプリキュアを担当していた。悪役ではあるが、和解した者を敵の攻撃から庇い散るという場面は、多くの者に悲しみ(トラウマ?)を与えたと推測される。

めぐみ、ゆうことの出会いで自らの過ちをいおなに謝罪したひめ。次回の見どころはミラージュ、ファントムを見限る(?) サイアーク出現(相手はホッシーワらしい)。
[ 2014/06/29 20:37 ] [ 編集 ]
>急行・快特本八幡さん

青木れいか

どの代のプリキュアたちを見ても「独創性」の強いキャラなのでれいかのファンの多いこと多いこと………。なお、私もスマプリキャラの中では一番の好みです。
おっとりとクールな素振りでも芯は熱く、しかもおちゃらけたこともこなせるので「道」はれいかのためにあるといっても過言ではないようですわ。

>西村ちなみさん
私が初めて西村さんを知ったのは「超くせになりそう」の大鳥なぎさ役(ここでもプリキュアと名前がかぶっていますね)。更に主題歌も西村さんが歌っていたのでれいかのキャラソンを聞くたびに初々しさが蘇ってきます。仰せの通り「おじゃる丸」の印象が強いのですが、ダークドリームやバッドエンドビューティといった闇キュアを演じていたゆえにプリキュアに欠かせない声優として存在感が一番強いのではと思います。

>キュアテンダー・まりあのプリカードを焼き払うファントム。これはジョーカー以上の卑劣です!
やはり筋が通っていますね。目的のためなら手段を選ばぬ姿勢はまさに悪者。変質者的思考なら「BBAイラネ」というのか。

>ぐらさんの一人称はやはり「オレ」でした…。
いつきが僕っ娘ならぐらさんは俺っ娘。この組み合わせは見てみたいなぁ。

>もしドラゴン紫龍ならば、最強の防御力を誇る「龍星座の楯」で防いでいたことでしょうか。
これもパワーがぶつがりそうな。強さは何かと双璧だろうと思われます。

>最初、「サイアークが溢れ出たのがあなたのせいよ!」とひめを一喝していたいおなもまた、ひめの事情を考慮していたという…。
最初のうちは「何か悪意がありそうだな」と思われた関係も「ひめのためを思ってオブラートに包んだのたろう」というよりぶっちゃけただけでしたが。いおなのキャラ像を知らない人が見ると「お前は何を言っているんだ」と言いかねなさそうです。

>フォーチュンピアノ
>プリキュア・きらりんスターシンフォニー!
いおなはこのような特殊ポジションなのですね。
というのも、姉・まりあがプリキュアになった動機は未だ明確に描かれていないものの「特別な運命を背負ったキャラ」と断定できます。くるみは妖精、ゆりは深い傷を負い、真琴は親しい人との離別………と紫キュアは特別な事情を抱えている関連性を持っていますから。

>2人の距離がだんだん縮まりつつあり、ここに和解の芽が生えてきたようです。
今回で第一段階はクリアとなりましたが、この次もギクシャクしていたりして……ひめといおなは名コンビになりそうな。

>日向咲
光陰矢の如く、ピンク系キュアも今回でコンプとなります。残り11人と2/3を過ぎることになりますね。

>東京駅の「プリキュア プリティストア」が、7月10日リニューアルオープンするそうです。
大阪に負けない品揃えに期待したいところですね。

>同店がある「東京キャラクターストリート」には、アイカツ専門店の「アイカツ スタイル!」も構えています。
人気作品にのし上がってきた「アイカツ!」もプリキュアとコラボしてもよさそうですね。数々のブランドを着るキュアキャラたち(めぐみがエンジェリーシュガーだったり、ひめがハッピーレインボー、ゆうこがフューチャリングガールときていおながスパイシーアゲハ……)を想像するとワクワクが止まりません。
[ 2014/06/29 21:34 ] [ 編集 ]
>特急! 富士川1号さん

>プリカードを集めると何でも願いごとが叶うというのは、前にもありましたね…。そういう展開。
かつて『5』ではピンキーを55匹集めると願い事が叶う…といったものでした。ご多分に漏れず歴史は繰り返すものですね。

>というか神頼みって、一大事に神様つかえねぇな!
ブルーの役立たずぶりが拍車をかけていますね。しかしこれは単に素振りか。怪しさはどこまでいくのやら。

>プリキュアハンターは、狩ったプリキュアの名前を全て記憶しているのか?… 
本当にファントムはどのようなキャラになるのか想像がつきません。お前は何をしたいのかと、何のためにやってるのかと彼も動機不順かな…。

>あんさんもタンバリンを尻で叩くんかいww!
サンシャインと一緒に戦うと「夢の共演!」と。想像だけで思わず笑ってしまいました。

>青木れいか
れいかは喜怒哀楽の豊かさだけではなく、誰にでも接しやすい親しみやすさが持ち味でした。でも、「こっちですよ~」は何かと異常かな、いい意味での。

>和解したばっかりだけど、この凸凹コンビ。いろいろ大丈夫なのかww??
意外にも気が合いそうな気がしますね。これも話が進むにつれいい感じになりそうな。
[ 2014/06/29 21:53 ] [ 編集 ]
>ドルフィンビーナスさん

ファントムの罠に引っかかったいおなは姉を襲った復讐心の強さが帰って仇になってしまったという心理が当てはまりそうです。思えばめぐみと出逢ったことでいい感じになりそうですが、これはめぐみの影響力といっても過言ではないと。

>フォーチュンタンバリンのバンクは、某陽の光に似ている
ここでも先述しましたが、2人でやると破壊力は十分!同じタンバリンですからバンクが酷似するのも致し方なさそうですね。

>悪役ではあるが、和解した者を敵の攻撃から庇い散るという場面は、多くの者に悲しみ(トラウマ?)を与えたと推測される。
ファンの間に記憶の残るシーンは特に有名。現在でも語り草になっていますからシリーズを語る上に欠かせない作品ですな。

>相手はホッシーワらしい
アクの強いキャラですからねぇ。更にアクの強さは高くなっていそうな。
[ 2014/06/29 22:09 ] [ 編集 ]
7月23日に発売される「ハピネスチャージプリキュア! ボーカルアルバム1」の収録曲が公開されています。
1.ハピネスチャージプリキュア!WOW!
2.ドデカ・ラブ(キュアラブリー)
3.New arrival(キュアプリンセス)
4.しあわせごはん愛のうた(キュアハニー)
5.Holy Lonely Justice(キュアフォーチュン)
6.カレイドスコープは知っている(ブルー)
7.イミテーションWORLD(クイーンミラージュ)
8.幸せの合い言葉 ~Yes!ハピネスチャージ!~
9.Lovely night ~キラ★キラ★Happy time~
10.トキメキ one two three
11.プリキュア・メモリ
予想通りなのは、やはりキュアハニーの「しあわせごはん愛のうた」。真琴のようにシングルで出すかと思っていたのですが…。ただ、「しあわせごはん…」のホッシーワバージョンやめぐみの心の歌、誠司などの収録がないのは残念です。次のボーカルアルバム2には、クイーンミラージュ以外の幻影帝国メンバーのキャラソングが収録されると考えています。ホッシーワはおそらく「しあわせごはん…」のホッシーワバージョンではないかと…。
ハピプリ22話で、いおな(キュアフォーチュン)はタンバリンを扱っていましたが、タンバリン系のプリキュアの武器として、
いつき:シャイニータンバリン
六花:ラブハートアロー
いおな:フォーチュンタンバリン
があります。六花の場合、厳密にはタンバリンではありませんが…。
[ 2014/06/30 06:43 ] [ 編集 ]
>急行・快特本八幡さん

キャラソン情報ありがとうございます。アーティストを参照すると仲谷明香さん、吉田仁美さんの主題歌組をはじめ、中島愛さん、潘めぐみさん、北川里奈さん、戸松遥さんら声優組によるものですね。

意外なところでは山本匠馬さん(神)、國府田マリ子さん(ミラージュ)のキャラソンがあること。未登場のメンバーに関しては第2弾に期待したいところです。子安武人さんが出るといいなぁ。

>六花:ラブハートアロー
「武器は違えど共通点はある」といった感じですね。やはり歴史は繰り返すのか。
[ 2014/06/30 20:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


