今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハピプリ23話・超キンチョー!いおなとひめ、はじめてのおつかい! 

フォーチュンもやって来た!

第23話『超キンチョー!いおなとひめ、はじめてのおつかい!』

いよいよひめといおなの距離を縮める時!
その理由は…………な、なんと!!

これからも頑張るナリ~~

咲ちゃん、今回も絶好調ナリ~~!!

(C)ABC・東映アニメーション


よくも私の邪魔をしてくれたわね…

初っ端からミラージュの威圧感!超半端ねぇ!!

待つんだ!!

神登場!ここで流れを変えた!
この2人はただならぬ空気が。

愛、勇気、優しさ、幸せは幻だと教えてくれた……そんなもの、幻なんかじゃないよ!!

めぐみの言動がミラージュの逆鱗に触れる!

その大きな愛……目障りよ!!

絶体絶命のピンチ。ここは難を逃れて…。

ウウ~~

ミラージュと神は知り合い……。今後のキーとなりそうです。

あなたは私の言うことだけ聞いていればいいのよ仰せのままに…

これが上下社会というものか。
ファントムはミラージュに手厳しい処罰。

アイツを失ってお前に合わせる顔がなかったんだ…これからはアタシたちと一緒にやっていかない?

未だに空気は重く、めぐみから誘われても拒否反応を示すいおな。

チームワークを壊したくないって思うでしょ?ヒメルダ(ryワッ、私はそんなこと…

ここで空気を変えるためにリボンはホームパーティを提案。
難色を示したひめといおなもその気にさせちゃいました。

あっま~私もみんなでパーティしたいな
ハイなら、…少しだけね

超絶大だな、ハニーキャンディ。

パパパパパティシエ、かわルンルン!!

初登場、めぐみとゆうこのパティシエコス。
早速ケーキを作ろうとするも……。

めぐみ特製スペシャルフルーツケーキを作っちゃうよ~~!材料がなければパーティにならないよ!

材料はおろか、品不足。そこでリボンは…。

買い物に付き合ってくださいなぁ~「働かざるもの食うべからず」俺たちも手伝うぜぇ~

ひめといおなを買い物に行かせることに。
今回も距離を置いているみたいですな。

気まずい……、何か話題を……な、なんでもない…

ぎこちないムードの中、キュアテンダーの話題に。

ハートが強くて、とてもおしゃれで、秀才。友達もたくさんいて…

話によるととっても素敵なプリキュアだそうな。
最強、優秀、端麗。更に友好関係も良くて本当に素敵!

一度逢って話がしたいって…、それができたら幸せなことか…ア~私のバカバカァ~~!!

いないはずの姉に話がしたいとは……、ひめは愚かだのう。
こうしてひめの行きつけのスーパーへ。しかしいおなは…。

どれも高級品ね…私の行く店のほうがお得よ!

取り扱いが高級ゆえに違和感。いおな行きつけの店に直行!
一転して庶民の行くスーパー。安い品揃えでひめも夢中です。

卵は…このクーポン券で20円引きで2人いれば2パック買えるのよ!

なんというお得思考。いおなの徹底振りにひめは仰天。
と、ひめは何かに目をつけたぞ!

プリキュアスナックカード付き!

やはりいおなはこれにスルー。
何かといおなにイチャモンをつけるひめ!!

お金を大切に使うことの何がいけないのかしら?氷川さんの……ケチンボ!!

「ケ、ケチンボ…」

ケ、ケチンボ……

また険悪な………。さぁ、妥協するのはどっち?

だって……、お菓子食べたいんだもん……もう、1つだけよ

いおなが折れちゃいました。ひめの押しが強いなぁ。

世界もお腹も満たすなら…、お菓子が一番でしょ

久々にホッシーワさん、いらっしゃい。
今週は何を企むのか。

お、これは…超レアのボンバーガールズプリキュアが!
やったぁ~!イェイイェイ!!

1つだけ買ったお菓子のカードがレアとは!ヒメルダさん超強運!!
ここにいおなはアクシアを開けたひめに心境を聞き出したのですが。

アクシアから声がして…「私を助けて」って声がしたから…

ひめはアクシアが自ら誘った罠にはめられてしまったのだった!!

私はあの子の事情を知ろうともせず責め続けてた…私だけでなく、あの子もとても辛いはずなのに…

感情だけでひめを責め続けていたいおなはここで反省。
パートナーのぐらさんはこの心境を理解していました。

謝れたら、あとはお互い歩み寄るだけだぜ!ありがとう、ぐらさん!

いよいよ心が開くときに。しかし、ここでサイアーク出現!!

バーン!!バシッ!!

なんとかしていおなはケリを付けたいところ。
ところが意外な伏兵がやってくる!

小型のサイアーク!?2体のサイアークが…

親子サイアークに苦戦。と、ここで助っ人がやってきた!

キュアプリンセス!!謝りたいのは……私よ。プリンセス

なんと微妙な関係だったひめだったのだ!
いよいよ本当の和解の時!!

マカダミアフラダンス!ハワイアンアロハロエ!!

ひめがマカダミアフラダンスなら……。

プリキュアきらりんスターシンフォニー!パインアラビアン!

「プリキュアきらりんスターシンフォニー、パインアラビアン!!」

プリキュアオリエンタルドリーム!!

「プリキュアオリエンタルドリーム!!」

チョイ~~!!

ひめいおコンビの大活躍で、親子サイアークを浄化!!

星よ、天に帰れ!!ゴクラーク…

ちょwww
ホッシーワさんwww

♪~わたくし寝てないから!!

寝てないって言っていますが、操られていただけでしょうがww

ありがとう、あなたのおかげで…フォーチュンだってすっごくカッコよかったんだから!

ひめといおな、ようやく長年の蟠(わだかま)りが解けた!

2人とも、遅すぎ

めぐみとゆうゆう、戦いは終わったんですよ。

ヒメルダ(ryなんて長いから「ひめ」でいいよいいでしょ、いおな
分かったわ、ひめよろしい!

ここで4人でのハピプリスタート。いい感じでの「リスタート」となりました。

コショコショしてくださいなーアニマルな豹のパワー!

しかしいおなはまだまだぎこちないのですが。

ようこそ、ハピネスチャージプリキュアへ!!

今週は完結となったひめといおなの間柄。アクシアを開けたのはひめではなく、アクシアの狡猾な誘いによるものでした。とはいえ、ひめが騙された!といってしまえばそれまでなのですが。
もう1つはいおなが姉を失った悲しみから来る暴動が誤解を生んでいた事実も明らかに。悲しみが人格を変えてしまうことから話に幅を持たせた形となり、これはシリーズ構成冥利ですね。
更にブルーとミラージュの関係を仄めかしていたことも。この2人の関係はいかに?

それよりもいよいよ4人での本格始動!これからどうなっていくのでしょうか!!

オリエもん!稲上さんもほのかだけに

来週は夏合宿突入!!

あやしい…

この2人…、あやしい………

引き続きヨロシク!!
関連記事
スポンサーサイト
クイーンの怒りを買うファントム。ディープミラーの忠告を破った罰かもw クイーンとブルーは元々恋仲だったが、些細な事で仲が拗れ、クイーンが愛を否定する冷酷な性格へと変貌…。

ひめは好奇心でアクシアを開けたのではなく、助けを求める声に晒され、開けてしまったという事(クイーンミラージュではないかと思われるが、詳細は不明)。フォーチュンのフォームチェンジ、パインアラビアンはベリーダンサーと思わせるアラビアン風。

今回はスプラッシュスターの片割れ、キュアブルームが登場。勘違いされやすいが、ヒマワリモチーフは彼女が初。口癖は「絶好調なり〜♪」で、語尾に「〜なり」と付く事もある。

ようやく溝が埋まったいおなとひめ。一方幻影帝国ではミラージュの制裁を食らうファントムの姿が…。一体彼は何が原因で制裁された?
[ 2014/07/06 17:11 ] [ 編集 ]
今週は、ついにいおなとひめの溝が埋まるエピソード。
初っ端からラスボス登場で、威圧感YABEEEEEE…。2年前に、みゆきママンを演じた同一人物とは思えねぇwww
ラスボス登場にいきなりピンチに陥る。動かないことで有名な神様とラスボスは、互いのことを知っているようだ。

アクシアの箱は、ひめがアクシアの箱の中の声を聞いたから、開けてしまったような… それは、敵側の策略か??

いおなは、まさかどケチ… いやいやデキる主婦キャラだとは…。こういうキャラとはね…いやはや紫キャラは、意外なキャラをしていますね。いおな、ひめのことを、ヒメルダなんちゃら呼ばわりww まるで妹と姉のようだw 遅刻にはワロタww そして、あの「納豆餃子」再びww

そしてキュアフォーチュンは、本日、正式にハピネスチャージプリキュアとしてチームに加入しました!おめでとうございます!これからは4人で突っ走っていくぜ!!

そして今日は絶好調なあの人が挨拶ナリ~♪

キュアブルーム/日向咲(cv.樹元オリエ)

夕凪中学2年生。ソフトボール部のエースピッチャー。弱小野球部を決勝まで勝ち残らせる今で言うルーズヴェルトゲームな人。
とても明るくポジティブなのが、彼女の持ち味で、まいまいとは、とても仲良し。運動は出来るが、勉強は苦手。
キュアブライトにフォームチェンジできる。このスプラッシュスターのテーマは「花鳥風月」である。

次回は、いおなコーチによるプリキュア合宿回!
新体制になったハピプリの特訓の傍らで…神様おいそこどけよ(怒)
[ 2014/07/06 18:06 ] [ 編集 ]
タイトル右下の空きスペースには、ようやくフォーチュンとぐらさんが加わっていました。
キュアブルームの日向咲が登場したことで、ピンクプリキュアチームは全員登場となりました。「絶好調ナリ!」ではなかったものの最後には語尾に「ナリ」をつけてくれた! (この語尾を聞いてコロ助を連想させた人も結構いるはず…)咲はソフトボール部で投手と四番打者を務め、家は両親が営む「ベーカリーPANPAKAパン」。のちに月の精ムープの力でキュアブルームからキュアウィンディへと進化しました。咲役の樹元さんの代表作は、「シュガシュガルーン」の石田マユ、「 犬夜叉」の蛍、「D-Gray-man」のテリマ、「忍たま乱太郎」のあやめなどです。
ミラージュとブルーは知り合いという…。ファントムとともにこの3者は物語のカギとなりそうです。
久々のゆうこのハニーキャンディ、いおなにあげるのは初です。めぐみとゆうこのフォームはパティシエ、が、材料の野菜がない!そこで、ひめといおなは買い物に出かけることに。
いおなはひめに対し「ヒメルダウィンドウ・キュアクイーン・オブ・ザ・ブルースカイ」と呼んでいて、別に「ヒメルダ」と略して呼んでもいいものを…。
いおな「余計なものは買わないの!」
ひめ「氷川さんのケチンボー!」
この2人のやり取り、だだをこねる子供とその母親を連想させました…。プリキュアスナックを食べたひめのリアクションは、「ミスター味っ子」を彷彿させる感じです。ひめがアクシアを開けたことの心境をいおなが問い、いおなもまたひめを責め続けたことを反省していた…。
そこにサイアークが!いおなは初フォーム!そしてひめといおなは完全に和解した!…はいいのですが、めぐみとゆうこの出番は全くなし…。
ひめ「わたしを下の名前で呼んで、いおなちゃん!」
いおな「…わかったわ、ひめ!」
ひめ「よろしい!」
ここにハピネスチャージプリキュアは4人で本格始動!アクシアはひめが故意に開けたのではなく、ひめ自身がアクシア(とそれに封印されていた幻影帝国)に誘われたようなものでした。そして…
めぐみ・ひめ・ゆうこ「ようこそ、ハピネスチャージプリキュアへ!」
いおなへのこの台詞はフレプリで、イースからキュアパッションへと転生したせつなに向けられたラブの台詞を連想させました。
ラブ「ようこそ、プリキュアへ!」
そして、美希とせつなが買い物に出かけるフレプリの33話を思わせるような今回の内容でした。
次回はタイトルに「いおなコーチ」とありますが、この「コーチ」、昨年のドキプリにおける亜久里を思い出しました。コメントはキュアレモネードこと春日野うららが登場、5GoGo!勢も残すところくるみだけになります。
しかし、タイトル画面にようやく登場したいおなとぐらさんですが、EDにはゆうことともにいまだに登場していない…。そのうち後期バージョンでゆうこ、いおな、ぐらさんが登場することでしょうか。
[ 2014/07/06 19:03 ] [ 編集 ]
いよいよいおなが仲間に加わった事で4人の物語がスタートした訳ですね.そろそろEDが来月辺りから一新される頃ですが、その時は4人でのEDダンスが堪能できるみたいですよ!
[ 2014/07/06 20:17 ] [ 編集 ]
>ドルフィンビーナスさん

>ディープミラーの忠告を破った罰かもw
それを考えればむべなるかな。ただ、幻影帝国とブルーの関係を仄めかしたと考えてもよさそうです。ブルーとミラージュ、ファントムのディープミラーとの関係は複雑かつ因縁めいたものとなるかも。

>助けを求める声に晒され、開けてしまったという事
ひめはバカ正直なお人よしか、それとも純粋な心の持ち主か。いやアクシアは洗脳能力が強いこともありえるぞ、と。このカラクリはなんなのか。

>ベリーダンサーと思わせるアラビアン風。
これはキュアベリーのオマージュなのでしょうか。何かと「ハピプリ」はオマージュの多い作品ですから(10周年記念作ゆえに)。

キュアブルーム
何かと憎めないキャラなんですよねぇ。明朗な人物ゆえに舞はもちろん、妹のみのり、満と薫らが羨ましく感じています。

>一体彼は何が原因で制裁された?
これはミラージュの裁量の重さを感じ取っています。この2人の関係は重大な事情を抱えていそうな。
[ 2014/07/06 20:28 ] [ 編集 ]
>特急! 富士川1号さん

>2年前に、みゆきママンを演じた同一人物とは思えねぇwww
これが声優の実力…………。マリ姉も実力の付け方、凄いなぁ……。

動かないことで有名な神様
ブルーは役立ったことでしょうけど。どうも気になる言葉を言ってからは疑ってしまいそうですわ。

>アクシア
これは摩訶不思議な箱と言っても過言ではありません。アクシアが誘ったのか、ひめが騙されたのか。謎は深まるばかりです。

>いやはや紫キャラは、意外なキャラをしていますね。
これも「避けられない運命」でしょうな。
くるみ:ミルクという妖精からの変身
ゆり:父がデューンに洗脳された博士
真琴:王国民ゆえに地球では世間知らずのキャラ
いおな:何かと倹約家

>そして、あの「納豆餃子」再びww
これも地味ながらはやらせているのでしょう。「アイカツ」でもいちごの弁当屋で出したらはやるかもw

日向咲
咲の顔を見たり、声を聞いたりすると「絶好調ナリ~」と思い浮かべています。それほど印象に残っているということです。この季節になると舞と一緒に行った旅行のエピソードを思い出しています。

>神様おいそこどけよ(怒)
いい感じになっていそうですが、神のことですからねぇ……。
(気を取り直して)とはいえ、賑やかな合宿になりそうですなぁ。
[ 2014/07/06 20:55 ] [ 編集 ]
>急行・快特本八幡さん

タイトル画面もいおなとぐらさん登場で完成した!と喜んでいます。しかし未完成なのかは謎ですけど。

>ピンクプリキュアチームは全員登場となりました。
これまでコンプリートになったのは『フレプリ』のほか、今回の『ピンクキュア』と『S☆S』の3回。残り11人と丁度2/3となりました。時の流れは早い……。

>この語尾を聞いてコロ助を連想させた人も結構いるはず…
なるほど、これは忘れてはいけませんね。実家はベーカリーですからコロッケパン(コロ助の元ネタ)もあったりして……。

>樹元オリエさん
私が樹元さんを初めて知ったのはやはり咲。「プリキュア」で知り合ったことからイメージが根付いているといえます。現在は1児の母親で、舞役の榎本温子さんや主題歌歌手のうちやえゆかさんとは現在も親交を深めており、これだけ長く続くとは…。すごい。

>ミラージュとファントム、それにブルー
この3人は何か書くがありそうですね。それは物語の終盤になるまで分からないと思われます。

>ハニーキャンディ
やはり人を和ませる効果があるのでしょうな。ここで本日誕生日を迎えた北川里奈さん、おめでとうございます。最年少声優ですがyoutubeで配信された「キュアラジ(キュアキュアプリティ)」で声を作って演技していることが明かされました。この努力は涙ものですね。

>ヒメルダウィンドウ・キュアクイーン・オブ・ザ・ブルースカイ
戸松さんご苦労様です。名前を覚えるだけでも大変なのに、これも声優の実力だから…。

>この2人のやり取り、だだをこねる子供とその母親を連想させました…。
今思えば、このやりとりから距離が近付いたなと実感されました。最初は姉を失った悲しみゆえに、日々重なる自責がいおなを変えたのでしょう。ここは落ち着いたことで溝が埋まったような。

>いおなは初フォーム!
必殺技「オリエンタルドリーム」からOPメッセージが咲になった理由だと感じました。それは何故なのかはお察しくださいw

>ひめ自身がアクシア(とそれに封印されていた幻影帝国)に誘われたようなものでした。
ここでも多く記述しているのですが、やはりアクシアの魔力は凶悪が力があるのではと。正義感が強い人(例:私は騙されない)をも性格を変えてしまうほどの絶大な力を持っていそうです。

>イースからキュアパッションへと転生したせつなに向けられたラブの台詞を連想させました。
何かと懐かしい風景でした。過去への思いを拭うことの大変さは体感以上にしんどいものですから。

>いおなコーチ
いおながめぐみ達をしごきそうな。スパルタ方式は現在では何かと沙汰になりかねませんが……。

>春日野うらら
元祖アイドルプリキュア登場!!その思いを語るのは来週です!!

>そのうち後期バージョンでゆうこ、いおな、ぐらさんが登場することでしょうか。
例年ですと丁度折り返し地点の来月あたりにED変更をしそうですね。この時期は関西住民にとって「地獄」ですが…(この時期のネタバレは大変だよ)。
[ 2014/07/06 21:38 ] [ 編集 ]
>山田恵資さん

4人揃った現在もEDやアイキャッチはめぐみとひめの2人。ここにきて寂しさを感じていますがそれは来月までの辛抱だ!と自分に言い聞かせています。

振り付け担当のMIKIKOさんは新ED制作に向けての振り付けを考えているでしょう。その出来栄えはどうなるのか、今から楽しみです。
[ 2014/07/06 21:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。