今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハピプリ32話・いおなの初恋!?イノセントフォーム発動! 

いおなの初恋はどうなるのよ!?

第32話『いおなの初恋!?イノセントフォーム発動!』

え?プリキュアは恋愛禁止のはずなのでは!?


それはともかく、いおなの初恋はどうなったのか。気になるぞ!!

プリキュア10周年ありがとう!

お、まこぴーだ!宮本佳那子さんもおひさ!!

(C)ABC・東映アニメーション

まだ多くの謎が残されているシャイニングメイクドレッサー。
めぐみ達は今回も興味津々です。

まだ多くの謎があるですわ!

とはいえ、謎解きには程遠く……。
学校では、いおなのことが気になる男子がいた!

氷川のこと、チェックしてたな?当然!

彼は思い切って早速いおなに急接近。

話って…?すっとお前のことが気になってたから

彼の名前は海藤裕哉(かいどう ゆうや)。
いおなの目の前で思い切って告白。

俺………、お前のことが………。好きだ!急にそんなこと言われても……

突然の告白に動転するいおな。
しかし「恋愛禁止」が鉄則のプリキュア。周囲はザワザワとしてきましたぞ。

ちょっと、ひめ~!待ってよ~!

神は何故か笑顔。どうしたんだよ、ホントに!!
何かと消極的ないおなですが、めぐみ達の協力によりデートと相成りました。

恋なんかお腹の足しにならないのに~!それどころか、災いの元になるだけですぞー

恋愛に否定的なこの2人。
メンドくさくても行かねばならないのですよ。

こうしてデート当日。いおなに緊張の糸が……。

ジャジャーンあっちもこっちももーっと可愛くしちゃおーっと
こうやってこうして…あ……

そんないおなに裕哉が好リード。雰囲気もムードも上々!!

キリンの目…、優しい目してると思わねぇ?小松菜、食べるかな?
タァーッ!!え…

裕哉はデートには慣れているのかなと感じたいおな。
しかし、裕哉の口から意外な事実が!!

自分の気持ちだけで言ってたから仕方なく…慣れてはないさ、いっぱいいっぱいだったし

言いだしっぺゆえの事実。裕哉は責任を感じてデートしていたようです。
いよいよ最高潮………、ところが!!

バタン!サイアーク!!

ナマケルダの餌食に。いおなは裕哉の思いをぶつける!!
そしてめぐみ達も合流!!

ナマケルダ……1人じゃないよ!
私たちも行くよ!そうだよ!

セピア色の世界でいおな達はどのように戦うのか!?

あ……………

「分かりましたか?恋などしたら最後、振り回されるだけですよ……」

あなたは愚かですね恋をしたらもう最後……

恋というものは何か。好きになる気持ちは強いものなのだ!!

誰かを好きになる気持ちは止められないよ!邪魔したって…無駄なんだから!!
本当に好きなら尚更…氷川を思う裕哉の気持ちに、ウソはない!!

「私は海藤くんを……助けたい……」

海藤くんを…助けたい!!

「海藤くんが話したこと…嬉しかったのに逃げたりして……ごめんなさい。気持ちは受け止めたけど、恋とか付き合うとか分からないの…。だけど、私のことを見ていてくれて嬉しかった。私も海藤くんのことが大切…。あなたを守ってみせる!」

お願い、私に力を貸して!

かわルンルン!!

かわルンルン!!

「ハピネスチャージプリキュア、イノセントフォーム!!」

イノセントフォーム!!

好きとか恋とかはわからないけど、守る気持ちは強い!!

私はみんなの思いを守りたい!

恋の現実的な悲劇を語るナマケルダ。しかし、いおなの思いは誰にも負けない!!

エメラルドイリュージョン!!

「プリキュアエメラルドイリュージョン!!」

イノセントフォーム初戦を見事に飾った。
そしてトドメのハピネスビッグバーン!!

ゴクラーク…それでも私は愛することを怠けますぞ!

やはり恋を根に持っているのかな、ナマケルダ男爵。

急にいなくなったりして…ごめんなさい俺こそ気持ちを押し付けて……でも、嫌いじゃないだろ?

お互いに「好き」は言い出せなくても寧ろ「嫌いじゃない」。
いおなと裕哉の仲は良好のようです。

これはカッコイイ雷のパワー!これからはプリキュアも恋も頑張ろう!
めぐみはオシャレもね!!よ~し、頑張るぞ~~!!

今週は「神は怪訝な顔をするのか」と思わせたのか、実は謎の笑顔とだんだん神の言動が分かりにくくなってきました。それでもイノセントな思いがつながったのはなかなかの収穫材料。イノセントフォームは現在いおなだけですがこれから他のメンバーにも波及しそうですね。
更にナマケルダの恋愛論とは何なのか、彼における更に過去とは。素性も気になるところです。

内山昂輝さんを使うとは…宮本さんの声が聞けた!

来週はめぐみのイノセントを求めて…。

あの……何やれば?

関連記事
スポンサーサイト
ここにドキプリ勢もようやくコンプリートとなりました。
最後はキュアソードの剣崎真琴。トランプ王国出身で愛称は「まこぴー」。マナ、六花、ありすを呼び捨て、亜久里をちゃん付けで呼んでいます。人間界ではアイドルとして活動、人々を歌で笑顔にすることに誇りを持っており、厳しいスケジュールをもこなすプロ意識の持ち主です。トランプ王国ではマリー・アンジュ(アン王女)に仕える歌姫で、アン王女からは妹のように扱われていました。幼少時に両親を事故で亡くした史上初の孤児プリキュア、真琴曰く「アンがいるから寂しくなかった」とのこと。ジコチューの侵略をうけてトランプ王国から逃亡し、行方不明のアン王女を捜索し、祖国を救うという使命を背負っていました(そのアン王女はアイちゃん、亜久里、レジーナに分離、元に戻れないという結果に…)。のちに大貝第一中に転校、マナと六花のクラスメイトになりました。歌うプリキュアという点ではうらら、エレン、ゆうこに、逃亡者という点でもアコやひめに通じるところがあります。ゆうこの「しあわせごはん愛のうた」と違って真琴の「こころをこめて」はシングルとしても出ています。いずれ「しあわせごはん…」もシングル化されたり…? 名前の由来は音楽に関係のある「琴」から。気になる真琴のボイスは長期休養中の宮本佳那子さんで安心しました。その宮本さんは数々のプリキュアソングを担当してきました。声優としての代表作は「アイカツ!」の音城ノエル(代役は加隈亜衣さん)、「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん」の姫小路レイア、「たまゆら」の沢渡香、「探検ドリランド」のミコト、「まんがーる」の佐々山はな、「ロボットガールズZ」のグロッサムX2(代役は村中知さん)などのほか、5GoGoでも本人役で出演しています。宮本さんのいち早くの復帰を願いたいところです。
冒頭でめぐみ、ひめ、ゆうこがドレッサーの前で太極拳でもやっているのかと思えば…。
いおな「何してるの?」
リボン「ドレッサーの新たなる力を引き出そうとしているのですわ」
これはどうも太極拳にしか見えない…。
学校では、いおなのことが気になる男子が。彼は海藤裕哉という名で、いおなに告白するという…。プリキュアに告白する男子といえば、無印でなぎさに告白し、後にキュアブラックへと乗り換えた支倉一樹を思い出しました(キュアブラックもなぎさそのもの)。さらに仲が良かったり恋愛観のある過去のプリキュアと男子といえば、
なぎさ:藤村省吾(藤P)
咲:美翔和也(舞の兄)
奏:王子正宗:
あかね:ブライアン
アコ:南野奏太(奏の弟)
ラブ:知念大輔
などがいます。
いおなのフォームチェンジ後の決め台詞は決まって「変装完了!」。これがいおなの口癖といったところか…。
めぐみ達の協力もあってかデートと相成り、いおなは緊張ムードです。
幹部はナマケルダでサイアークの素体は裕哉。4人まとめての変身は久々。戦闘時のセピア調(これは回想シーンなどに多く、「聖闘士星矢」などでも見られた)というのもまた斬新なところか…。
このいおな達の仲、めぐみには誠司(またはブルー)、いおなには裕哉といった感じがあります。それと裏腹に、以前言い争いをしていた幻影帝国のナマケルダとホッシーワの仲はどうか、喧嘩するほど仲が良かったり…!?ブルーにしろ、いおなの恋愛感に苦言が出ると思っていたのが、どういう訳か笑顔。これは一体? ちなみに幻影帝国3幹部についての将来的な結果が某掲示板において、
ナマケルダ:食べれば同じだからとインスタントばかり食べる→偏栄養・栄養障害
ホッシーワ:お菓子ばかり食べる→糖尿病
オレスキー:脂がのった肉ばかり食べる→肝硬変
などと占われていました。
残るプリキュアのコメントはアコとほのかだけで、次回のコメントはキュアミューズこと調辺アコ。ようやくスイプリ勢もコンプリートです。「ドキドキ!プリキュア」以前のプリキュア33人によるコメントはなぎさで始まってほのかで終わるという結果です。その順番というのも、
MH:なぎさ→ひかり→ほのか
S☆S:舞→咲
5GoGo!:のぞみ→かれん→こまち→りん→うらら→くるみ
フレプリ:せつな→祈里→美希→ラブ
ハトプリ:ゆり→つぼみ→いつき→えりか
スイプリ:奏→響→エレン→アコ
スマプリ:みゆき→なお→れいか→やよい→あかね
ドキプリ:マナ→亜久里→六花→ありす→真琴
という順番です。
[ 2014/09/14 18:29 ] [ 編集 ]
今週は、冷静ないおなが初恋デートにしゃれこむ物語。
肝心な時に、アドバイスしないし、余計なアドバイスする神様って本当に胡散臭せぇ 恋愛禁止って言うのはもう銀河の果てへやら…

ひめは、流石ファッションセンスがあって、いおなにもアドバイス出来ている。成長したなヒメルダ

ホッシーワさんにも突っ込まれたがナマケルダさん恋愛に何かワケありなのかw? 今回の戦闘は、セピア色という演出。
自称「恋の狩人」には笑ったけどww

好きなモノには無限の力が溢れて来る。恋って言うのは、ナマケルダさんの言う通り、面倒臭いモノだけど、それをどう取るからは、人次第ってことですかね。最近は、不倫ドラマがブームらしく「恋」は一歩間違えば、本当に振り回されるだけに終わるから、気をつけよう。

そして、ついにフォーチュンのイノセントフォーム発動!! 新たな必殺技を見れたし、恋愛禁止って言うのは、もう撤廃した方がいいんじゃねぇの?

そして、今日は勇気の刃さんが挨拶。

キュアソード/剣崎真琴(cv.宮本佳那子)

6万枚のチケットが3分で完売するという超人気アイドル。通称:まこぴー。とある理由でアイドルをしている。11月4日生まれ。
不器用な性格で、当初はマナに対してもツラく当たっていたが、マナと出逢い、今まで人を褒めたことが無かった彼女も、褒めることが出来るようになった。元々異世界の住人なので、世間知らずのところもあって、ポンコツなところも多々ある。通称:ぽこぴー

スーパーアイドルという設定なので、彼女のソロアルバムがある。現在、宮本佳那子さんは、体調不良のため、2014年2月より全ての活動を休止中。今回、10周年という節目の挨拶で、体調万全ではない中、収録して下さいました。みんなは宮本さんの完全復活待ってますよ。

そして、次回は、めぐみのイノセント探して、人を手伝い。残りのプリキュア挨拶も減ってきて、終盤に差し掛かってます。
[ 2014/09/14 18:41 ] [ 編集 ]
いおなに好意を寄せる男子生徒、裕哉。戸惑いを見せるいおな。しかし恋愛禁止と言う掟の存在から、恋は一切禁止。ブルーがそれを言い放った理由はミラージュとの関係が拗れたからだと推測される。恋愛に否定的なナマケルダによってサイアークの標的にされる裕哉。戦闘の際にフォーチュンはイノセントフォームにパワーアップ。髪の色、コスチュームが淡くなり、キュアエースと同様口紅を塗っている。

今回はキュアソードこと真琴。トランプ王国の歌姫で、幼くして親を亡くした孤児でもある。アン王女の事を最後まで「アン」と呼べなかった描写から、結構生真面目な人物だったらしい。アン王女とはぐれてからはアイドルとして活躍する。一時引退を考えたこともあるが、マナや亜久里の言葉により考え直した。
当初は気の強さが災いして、マナやジョナサンに辛口な事を言い放っていたが、後にそういった態度も軟化していく。最終話でアン王女が元の姿に戻れない事実を知り泣き崩れる。
また、虫歯になった事もあり、歯医者に怯える弱さも見られた。

イノセントフォーム、今後の鍵を握るかもしれません。
[ 2014/09/14 20:19 ] [ 編集 ]
今回登場した海藤裕哉。
興味津々ノ助さん、彼のキャラクター紹介お願いします。
何せ中の人がガンダムシリーズで主人公を(ry

また、今回でいおながイノセントフォームを披露。
次回以降は残り3人のそれも披露されそう。
果たしてどんな衣装となるのでしょう。

[ 2014/09/14 21:41 ] [ 編集 ]
>急行・快特本八幡さん

剣崎真琴
最初のうちは「なんだか異国系キャラということで少しとっつきにくいかな」と感じていましたが、「ポンコツまこぴー」ぶりで身近に親しみやすいキャラになっていました。個人的にこの路線は当たったと感じています。

>アイドル歌手
昨今、この手のアニメ作品が多いことから的を得たと感じています。来年の10代目プリキュアはメンバー1人がアイドルか、またはメンバー全員がアイドルになるのか。キリのいい数字なだけに期待したいところです。

>宮本佳那子さん
私が宮本さんを初めて知ったのが『プリキュア5』の歌手。その時から知ったことがあり、プリキュアとともに歩んできたといっていいでしょう。

>代役は加隈亜衣さん
やはり宮本さんの復帰を心待ちにしていますが、個人的に加隈さんのノエルが板についたこともあり複雑な心境です(非常に違和感なし)。3rdシーズンにも出てくれるのかな。


>プリキュアに告白する男子といえば、無印でなぎさに告白し、後にキュアブラックへと乗り換えた支倉一樹を思い出しました
支倉も捨てがたい存在でした。やはりキャラが立っている分、後にチョイ役として登場したのが扱いの良さを感じています。

>「変装完了!」。これがいおなの口癖といったところか…。
いおなは探偵好きの影響を受けたのかなw
ひめと和解して以来、変な方向に傾きつつあるような………。

>戦闘時のセピア調
これは久々にお目にかかった演出方法だなと感じました。というより、今回演出を担当した山内重保さんは『夢喰いメリー』や『君のいる町』で監督を務めており、セピアを使った演出が得意のようです。過去にも『どれみ』シリーズや初代プリキュアの演出を担当しています。

>ナマケルダ:食べれば同じだからとインスタントばかり食べる→偏栄養・栄養障害
>ホッシーワ:お菓子ばかり食べる→糖尿病
>オレスキー:脂がのった肉ばかり食べる→肝硬変
やりすぎなければありそうですね。とはいえ、これは現実的にありえそうですから恐ろしいな………。

>。「ドキドキ!プリキュア」以前のプリキュア33人によるコメントはなぎさで始まってほのかで終わるという結果です。
いよいよ来週のアコ、再来週(予定)のほのかといよいよOPの如くラブリーコンプリート……になります。コンプ後はどうなるでしょうか?これも楽しみです。
[ 2014/09/14 22:57 ] [ 編集 ]
>特急! 富士川1号さん

>恋愛禁止って言うのは、もう撤廃した方がいいんじゃねぇの?
神様、「恋愛禁止」とはいったいなんだったのですか……。
いおなのデートをあっさり許可したのはなんでよと思ったのですが、この掟を撤廃しない限り進展も何もないぞということなので……。

>成長したなヒメルダ
ひめといおなの犬猿の仲が懐かしく感じています。ひめはアクシアに騙されたことに対し、いおなは思い込みの激しさが災いしたとすれ違いゆえに修復も容易かったことで何かと安心感がありますね。

>自称「恋の狩人」には笑ったけどww
色物たちで構成されたオレスキートリオは本当に個性的集団ですね。ナマケルダも「恋の狩人」と名乗れる権利を持つのは当然のことだと。

>「恋」は一歩間違えば、本当に振り回されるだけに終わるから、気をつけよう。
やはり「恋」というものは不思議なもの。ゆえに水物でもあるのですから一歩間違えば取り返しのつかないことになるのでご用心。


>剣崎真琴
前述したようにポンコツぶりはともかく、歌手としてのカリスマぶりも捨てがたいといえます。それだけ天性のセンスを持ったある意味「天は二物を与えた」といえるのかも。

>体調万全ではない中、収録して下さいました。
宮本さんは本調子ではないのかな(噂では休養前に収録したとか)。本当の完全復活を願ってやみません。

>めぐみのイノセント探して、人を手伝い。
この調子でいくとめぐみのラブリーイノセントフォームがお目にかかれそうです。来週も乞うご期待。
[ 2014/09/14 23:23 ] [ 編集 ]
>ドルフィンビーナスさん

>ブルーがそれを言い放った理由はミラージュとの関係が拗れたからだと推測される。
やはり過去のしがらみが取れたことから恋愛観が変わってきたと考えられそうです。神にとっての胸の内はモヤモヤですが、いつかそれを語る日は来るのかもしれません。

>コスチュームが淡くなり、キュアエースと同様口紅を塗っている。
後期EDにもチラっと登場したイノセンスフォーム。本編初登場となった今回はいおながお披露目となりました。化粧と言う意識はエースからの伝統継承かもしれません。

>剣崎真琴
最初はツンツンした印象を受けていたのですが、それは真琴自身の内面による問題からきたもの。話が進むにつれ彼女らしさを出したキャラでした。それゆえに成長の著しさがにじみ出ていますから、思い入れを抱いた人もいるはずです(かくいう私もその1人)。
[ 2014/09/14 23:47 ] [ 編集 ]
>kakoさん

初めまして、このようなブログですが…。

>興味津々ノ助さん、彼のキャラクター紹介お願いします。
基本的にゲストは紹介しない方針を採っています。しかし、今後の活躍次第で変わるかも知れませんのでそのことをご承知を。

>次回以降は残り3人のそれも披露されそう。
4人出揃うのはこれからの展開になりますね。来週はめぐみがお披露目!
[ 2014/09/14 23:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。