今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハピプリ35話・みんなでおいしく!ゆうこのハピネスデリバリー! 

遂にゆうこのイノセントな思いが!

第35話『みんなでおいしく!ゆうこのハピネスデリバリー!』

今週はゆうこのイノセントな思い。
ご想像の通りでしたが……。やっぱりね。

土曜日から公開ですわ!見ないと後悔しますわよ!!

(C)ABC・東映アニメーション
(C)2014映画ハピネスチャージプリキュア!制作委員会


遂にハニーキャンディーの秘密が!早速作っていきま~す

謎が謎を呼んだゆうこの「ハニーキャンディー」のレシピが遂に公開。

水あめとお砂糖をお鍋で溶かして…ハチミツを入れます

1体1の水あめと砂糖と鍋で溶かし、ハチミツを入れる。

冷やすときにはやけどに注意!熱いので気をつけてね!

煮詰まったら氷水で冷却したら、クッキングシートの上に流して冷ましていく。

食べやすい大きさに丸めて…コロコロコロコロ…

食べやすい大きさに丸めて……

あとは…固まるまで冷やしたら出来上がり!

冷めて固まったら出来上がり!!
あれ?隠し味は何かな?

みんなが美味しくなめられますように~~美味しくなーれーー

念を入れるんですねww
いよいよ弁当を配達する時間になりました。

アタシも手伝うよー!いいトレーニングになりそうね

繁盛する店ですから、かなりの量。
めぐみといおなはすんなりOKサイン。

ハニーキャンディーだー!アイデアとやる気が出てきたー!!
あめのお姉ちゃん、ありがとう~!待~ってました~!

巷で噂の「おおもり弁当」。
常連客の多さはなかなかですね。

この音はね…全部食べてくれた「ごちそうさま」の音だよ

空の弁当箱の音はゆうこにとって嬉しい音。
いよいよ最後の三ッ谷邸をご訪問。

どれだけ待たせるつもりだい!何を偉そうに言っとるんじゃー!

主であるのぶこさんは何かとイチャモンをつけてくる客。
しかしゆうこは気丈に対応します。

ですが弁当箱は空っぽに。てか、なんてツンデレだよww

みんなの笑顔は美味しいご飯と同じくらい、私の大好物なのゆうゆうって凄いね

ゆうこは食べることの嬉しさと笑顔が何よりの大好物。
弁当屋の娘らしい生き方ですね。

ごちそうさま…こんな甘いモノを年寄りによこして…

って、このばあさん文句言いながら食べていますよww

チョイ?チョチョーイ!!

おおもりご飯の弁当はチョイアークたちにも大絶賛ww

おおもりご飯…やってくれるじゃない

久々登場の星岩さん。本当に久し振りだわ。

幻影帝国で~す何だって?
鏡に映る未来を最悪に変えちゃって~!いら~っしゃ~い!サイアーク!!

「いらっしゃ~い」も久々に!のぶこ婆さんを救うためゆうこ達は激突!

ハニー!!ハニーリボン…
スパイラル!!何リボンで遊んでんのよ!!

ゆうこが八面六臂の大活躍。
「ごはんがなくなった時はお菓子を食べればいいじゃない」って、星岩さん珍しく正論過ぎるww

ごはんの歌だ!♪ああーごはんはおいしいな~

ゆうこのメロディーがドレッサーに響いた!!

ハピネスチャージプリキュア、イノセントフォーム!

イノセントフォームフォームハニー発動!!

どんなに大変なときでも美味しいものを食べれば誰だって幸せになれる…

「どんなに大変で、辛いことがあったときでも美味しいものを食べれば誰だって幸せになれる…」

わ、わたくしは別に…ハァーッ!!

「美味しいものが好きなあなたなら…分かるはずよ」

プリキュアハニーテンプテーション!!

「プリキュア、ハニーテンプテーション!!」

ゆうこの大活躍で今回もサイアークは浄化。
のぶこさん、やはりツンデレですかww

遅いねぇ、待ちくたびれたよハァー、マダカネェー…

ペットのオウムがのぶこさんの口癖を言ってホントのことがバレちゃいました!

ハニーキャンディーですか?店でももちろんもらえるモノです!

デレちゃいましたね、のぶこさん………。

キラキラな指輪のパワー!めっちゃ可愛いドレス~!

このカードは映画とリンクしているとか…。

うまい…どんどんお代わりしてくださいね!

ご飯を食べて幸せに。ゆうこらしい持論ですね。

フフッ

今週はゆうこのイノセント探しでしたが、やはりゆうこらしい持論の「食べることは幸せなこと」。何かと意固地になろうとも美味しいものには絶対にウソはつけないものなんだと。これはゆうこにしかない出色ゆえにらしさがあったイノセントでした。
今週は久々に登場したホッシーワさん。久々に「いらっしゃーい」が聞けましたが、彼女もワケありの過去を持っていそうな………。「食べること」に絡んできているのでは。

モブキャラはこの人たちハットリくん!

おばあさんはハットリくんの人でしたか。どうりで聞き覚えのある声でしたね。
来週はいよいよめぐみの「本当」のイノセントが!!

めぐみのハピバ!!
関連記事
スポンサーサイト
ゆうこにイノセントフォームが覚醒する今回の話。イノセントフォームの覚醒はある条件があることが判明した。過去シリーズで強化形態になった作品は数多い。因みに映画版でキュアラブリーが翼を生やした姿(ウルトラキュアハッピー以来)にパワーアップします。
気になるのはホッシーワの過去。あらゆるものを独り占めする執着心や、結婚に否定的な発言が多いということは…、かつて思いを寄せていた相手がいたが、振られてしまった(破局した)過去がある。もしくは失恋を繰り返したこともあるのではないか? 結婚や恋愛に否定的なのもそこから来ているのではないかと思われるが、詳細は不明。

次回はめぐみにイノセントフォーム覚醒…なるか? 誕生会で浮かない表情をするめぐみ。まさか、アンラブリーの心無い言葉を思い出してしまったのでは…??
[ 2014/10/05 17:27 ] [ 編集 ]
今日は、ゆうゆうが、イノセント覚醒回で、ゆうゆうの優しい気持ちが大盛りてんこもりな、回でしたね。

ぴかりヶ丘では、すっかり有名な大森弁当ですね。今日は、ゆうゆうの秘伝のレシピも紹介して、視聴者が見ても優しかったですね。最後は「念」って、これ効果あるんですかねww

いおなは、配達もまた修行って、これってプリカツか? そういえば、のぶこさんのオウムも某アイドルアニメっぽいオウムでしたがw

星岩さんお久でしたね。危うくゆうゆうに浄化されそうでした。しかし、この大森弁当、チョイアーク達も買ってるのか?www 3人衆には、何か裏がありそうですね。

仮面ライダードライブ 今週から始まりました。警察がライダーそして、バイクには決して跨がないという。賛否両論はありますが、1年間楽しませてくれそうですね。

本当に、先週で挨拶終わったんですね… 私の感想コメントが薄くなるわ…

次回は、めぐみのハッピーバースデイ。いよいよ主人公がイノセント覚醒の時!! 楽しみですね。
[ 2014/10/05 17:59 ] [ 編集 ]
プリキュア10周年ありがとうメッセージが終わり、なんとなく物足りないOPになりました。キュアエコー(坂上あゆみ)は対象外というか幻なのね…。
今回メインとなるのは、ホッシーワが「ごはん娘」と揶喩しているキュアハニーこと大森ゆうこ。そして、ハニーキャンディの作り方も本邦初公開、おおもりご飯のオマケとして配っているようです。キャンディの作り方、3分クッキングを連想させる展開でした。手袋をして丸めていましたが、粉をつけなくてもいいのか…。べとつくような気がして心配です。このハニーキャンディ、お菓子・スイーツ派の亜久里やレジーナ、それにホッシーワがもし口にしたら…!?そして、おおもりご飯以外でプリキュアの家が営むご飯・おかず系の店といえば、マナの家の「ぶたのしっぽ亭」などがあります。
ゆうこの配達にめぐみ達も手伝うことに。
めぐみ「わたしも手伝う!」
ひめ「言うと思ったよ…」
いおな「いいトレーニングになりそうね!」
ハニーキャンディは漫画家にも好評で、おおもりご飯の弁当にしろ親子や女優(そのマネージャーか?)にも大評判です。そういえば、店(おおもりご飯)が車や自転車、バイクなどで配達するような話は聞いたことがない…。三ッ谷のぶこという老婆は「おジャ魔女どれみ」に登場した藤原はづきのばあやを思わせる姿、肩に乗っているインコはドツクゾーンで飼っていたインコを思い出しました(その籠には石の番人が捕らえられていた)。「どうぶつの森」のリセットさん(モグラ)のように説教臭く「遅い!」「佃煮の味が濃い!」などイチャモンをつけてくる老婆、もしえりかが見たら「何あれ?すごく態度悪っ!」とか言ったり…。そのうえひめはインコに突かれており、25話での魚に続いて2度目です。おおもりご飯の弁当は常連客が多いほどの人気。さらに幻影帝国はチョイアークにまで絶賛という…。
弁当を待っていたのぶこの前にホッシーワが。ホッシーワはのぶこをインコごとサイアーク化。…って、棺桶に老婆というのはどうかと…。
ゆうこ「ご飯がなくなったら、お腹が空いたとき、みんなが困っちゃうでしょう!」
ホッシーワ「おバカさんね。お菓子を食べればいいじゃない!」
マリー・アントワネットのようなことを言うホッシーワ。戦闘のバックには「しあわせごはん愛のうた」のインストが。そのインストには、パッヘルベルのカノンにも似た印象がありました。ゆうこはサビのみながら熱唱、そのメロディーがドレッサーに届き、ゆうこもハピネスチャージプリキュアで3人目のイノセントフォームに!ひめにしろ、ゆうこにしろ、イノセントフォーム時はキュアエースのように口紅を塗っています。ここでサイアークを浄化、のぶこは救われました。
インコがのぶこの本心を言ったことでほぼ和解状態に。
インコ「まだかな?今どの辺かな?」
学研のおばさんではないですが…。
のぶこを演じたのは堀絢子(じゅんこ)さん、ハットリくんの中の人で、「新オバケのQ太郎」(1971~1973年)でもQ太郎を演じていました。そのQ太郎はご飯を40杯もおかわりしており、これをゆうこが見たら大喜びするか、それとも…。
次回はいよいよめぐみがハピネスチャージプリキュア4人中最後にイノセント化するようです。ゆうこのイノセントフォームは、どことなくキュアエコーを連想させるような感じでした。
映画NS3がYOUTUBEにノーカットでUPされていたので観てみました。プリキュア、妖精達はというと、
響:奏が作ったケーキのつまみ食いは健在。
えりか:戦闘中に寝ようとして、亜久里とありすから叱咤を受ける。
マナ:軽率な行動は変わらず、六花から注意を受けることも健在。
アイちゃん:ランスの耳を噛むのは相変わらずで、さらにラケルの耳までかじっていた。現在もマナの家で暮らしている。
というような状況です。
[ 2014/10/05 18:01 ] [ 編集 ]
>ドルフィンビーナスさん

全ての方へ、諸事情により返事が1日遅れたことをお詫びします。

>因みに映画版でキュアラブリーが翼を生やした姿(ウルトラキュアハッピー以来)にパワーアップします。
今回も映画版の布石がここに出てきましたね。プリカードもやはり使われるようです。

>気になるのはホッシーワの過去。
物欲や嫉妬が悪に染まる要因につながっているようですね。ナマケルダとオレスキーも物凄い過去がありそうです。

>誕生会で浮かない表情をするめぐみ。
アンラブリーか、それとも母・かおりの病状か。気になるところです。
[ 2014/10/06 17:57 ] [ 編集 ]
>特急! 富士川1号さん

ゆうこのイノセントな思いは「美味しいものを食べれば誰だって幸せになれる」とゆうゆうらしいものでした。昔は食べたくても食べられないことがあったり、世界を見れば飢えに苦しんでいる国もあるわけですから、食料の値上げに憂う人もこのことを考えてほしいと思います。

>最後は「念」って、これ効果あるんですかねww
「愛情を込める」と言われていますからねぇ。このレシピは役立つと思いますが、分量など詳細に関しては検索をオススメします。

>のぶこさんのオウムも某アイドルアニメっぽいオウムでしたがw
何かデジャブがあると思ったら!

>しかし、この大森弁当、チョイアーク達も買ってるのか?www
この描写が笑えました。しかし周囲の利用客たちは怪しい目で見たんだろうなぁ。

>仮面ライダードライブ
鎧武はジメジメした雰囲気が漂っていましたが、今回のドライブはスッキリとした感じでした。やはり車よりバイクが様になっていると重いますが、物語がこの概念を崩してくれるか楽しみです。

>本当に、先週で挨拶終わったんですね…
本当に「祭りのあと」みたいでしたね。

来週はいよいよめぐみのイノセントフォーム発動。インセントな思いは何か?乞うご期待。
[ 2014/10/06 18:14 ] [ 編集 ]
>急行・快特本八幡さん

>キュアエコー(坂上あゆみ)は対象外というか幻なのね…。
本当にあゆみは「特別扱い」のようなキャラですか……。最終回に登場したりしてと小さく期待していますが。

>手袋をして丸めていましたが、粉をつけなくてもいいのか…。
これは何かと気になりました。小さいお子様も見ていますからできるだけ簡素にしたのかと。やはりレシピは検索してチェック!

>お菓子・スイーツ派の亜久里やレジーナ、それにホッシーワがもし口にしたら…!?
間違いなく圧倒されているようです。特に亜久里は「ブラボーですわ!」と絶叫する姿が浮かんできます。

>そういえば、店(おおもりご飯)が車や自転車、バイクなどで配達するような話は聞いたことがない…。
ゆうこがトレーニングする理由はこれでしょうね。

>三ッ谷のぶこという老婆は「おジャ魔女どれみ」に登場した藤原はづきのばあやを思わせる姿、肩に乗っているインコはドツクゾーンで飼っていたインコを思い出しました。
これもまたオマージュのような?

>そのうえひめはインコに突かれており、25話での魚に続いて2度目です。
ひめは動物にもからかわれているようなw動物より地位が低かったらひどいとしか。

>棺桶に老婆というのはどうかと…。
どうも「アレ」だなと感じていました。こればかりは………。

>マリー・アントワネット
ホッシーワもこの言葉を知っているということは、元々は育ちのいいれっきとしたレディーなのかな。

>インコ「まだかな?今どの辺かな?」
このインコ(オウムじゃなかったのね)はのぶこの側にずっといたのでお見通しだったようです。てか、このインコは口が軽いのね。

>堀絢子さん
私にとっては「ハットリくん」といえば堀さんという認識があるようです。昨年発売された「インド逆輸入版ハットリくん」の日本語版キャストでは、数少ないオリジナルキャストのうち堀さんと獅子丸を演じた緒方賢一さん(フレプリのティラミス役)が登場しており涙モノです。
それにしても大御所を出すとは………ハピプリも侮れないぞ。

>そのQ太郎はご飯を40杯もおかわりしており、これをゆうこが見たら大喜びするか、それとも…。
ゆうゆうもかなり喜びそうです。「これは私の大事なお客様だから」と。

>ゆうこのイノセントフォームは、どことなくキュアエコーを連想させるような感じでした。
しかも観音様みたいな………。

>映画NS3がYOUTUBEにノーカットでUPされていたので観てみました。
この後のアフターエピソードはいいですね。動画は速攻で削除しかねなさそうですから……。
[ 2014/10/06 18:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


