今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハピプリ40話・そこにある幸せ!プリキュアの休日! 

何気ない日常こそプリキュアの真骨頂!

第40話『そこにある幸せ!プリキュアの休日!』

普段何気ない日々の幸せ………、いいものですね。
それとは裏腹に、あの3人組は瀬戸際。彼らの行く末は!?

(C)ABC・東映アニメーション



今日も朝から何気ない日常が始まる……。

めぐみたちが迎えに来ちゃうよー!起こしてくれなかったって……どれだけ声をかけたと思ったのですか?

朝も早よから大騒ぎ。今日も幸せハピネスな1日にしよう!

お待たせですわ!今日も幸せハピネスな日にしよう!

その頃、幻影帝国では………。

ここは俺様たちが……この者たちに最後のチャンスを…

いよいよ最終宣告。オレスキートリオが瀬戸際を迎えた!

え?かながデートってマジ!?ここはおしゃれ番長のひめちゃんに!

楽しい学校生活。みんなウキウキです!

世界の平和も大事だけど、自分の人生も大切にしなさい…ってめぐみは神様に言われたんだよね~

おい、ヒメルダさんwwwww

おおもりご飯特製ハンバーグ定食!私もみんなの笑顔が見られて最高だよ!

あっという間に時は過ぎ、放課後……。

読み終えてもいいように続きの本をカバンに入れといたんだこれはイノセントな恋のパワーを感じてるですわー!

つい冷やかしたくなるよねw
こうして今日も何気ない日常が終わる……。

ウウウ~~!!お休みの日って大嫌い!!

学校生活が楽しすぎる反動か、休日が退屈に感じているひめ。
しかし、充実した生活を送れることも実感していました。

と、そこに…。

ひめがどうしてるかなと思って…食材を沢山頂いたから、おすそ分けに…
一緒にトレーニングをやろうと思って…みんな~大好きだよ~~!!

仲間たちが次々と訪問!

みんな集まったし、お弁当作ってピクニックしない?そういう休日もいいかもしれないわね

せっかく集まったんだから、みんなでピクニックだ!
って、いおなの表情がw

もう……どうすんのよ!怠ける、怠けない…
こうなったら…ぴかりが丘を総攻撃をお見舞いするぞ~!

オレスキートリオ、背水の陣!

変装完了!おしゃれに休日はないのよ!

「おしゃれに休日はない」……、ひめの格言です。

これ、あげる!ありがとう!

「きっと、こういうのが幸せっていうんだよ。大好きな人たちとこんな風に大切な時間を過ごす、そんな当たり前な生活が一番の幸せハピネスだと思うな」

今日はいい日だね!気持ちいいなぁ~
お嬢ちゃん、なかなかいいことを言うぜ!褒めてもらって、嬉しいぜ!

このような日常に、オレスキートリオが乱入!!

わたくしたちには後がないの今日の私たちは負けられないのですぞ
今日は、今回は、絶対だ!!みんな、行くよ!

いよいよ激突!オレスキートリオの運命は!?

フォーチュンコメットアロー!ハニーバーニングダンス!
プリンセス弾丸マシンガン!♪鬼さんこちら、手の鳴るほうへ…

チームワークがあれば大勢いるサイアークも一網打尽。

エーイ!多くの困難を乗り越えたならきっと、幻影帝国に行ったとしても立派に戦えるはず…
お嬢ちゃんのくせに!くせに!!くせに!!!何故そこまで強くなった!?

オレスキートリオもビックリ!その強さの秘密とは!?

私たちがみんなの幸せを守るために戦っているからよ

「私たちがみんなの幸せを守るために戦っているからよ…」

どんな相手が向かってこようと私たちはもっと強くなれる……、それがプリキュアなんだから!

未知の可能性が強さを増してくる……。それが強さの秘密だ!
しかも「人の不幸では幸せになれない」のだと…。

サイアーク!行け!サイアーク!!

切羽詰ったオレスキートリオ。より強力なサイアークを生み出した!!

バキッ!!よし!!

しかし今のプリキュアはこれも一撃必殺!そしてトドメだ!!

イノセントプリフィケーション!ゴクラーク
ゴクラークゴクラーク

プリフィケーションがトリオにも通じた!?

これが幸せ~?めんどくさくないですな~
幸せ一番、不幸が二番って、ちがーう!!

幸せになるなんてそうはいかない。だが、トリオはどうなっちゃうのかな……。

ハハハハハ…メリークリスマスなツリーのパワー!

このような幸せハピネスを感じた4人と妖精。
より充実した休日を味わいました…。

明日もこのように過ごせるね!

だが、ミラージュは次の一手を企んでいた……。

不幸がどんなに美しいのか、私が教えてあげる…仰せのままに…

更に!

フフフフフ…

今週はこれぞプリキュアシリーズの真骨頂、日常の幸せを描写した話は本当の幸せを実感させられる内容でした。何気ない日常でも楽しいことはある。ひめも仲間や友達の大切さを実感した成長振りを窺い知れていました。
更にプリキュアの成長振りも実感。でも、神が使うと余計怪しく感じるようですが……。とはいえ、実感が沸いてきているのも確かなこと。最終局面を実感させてきましたね。
一方、オレスキートリオはどうなるのか?ミラージュが考える秘策とは?これも気になるところ。

来週はついにめぐみ達が幻影帝国へ。

衝撃的なサブタイ!!

ファントムはどうなっちゃうんだよ!!


関連記事
スポンサーサイト
わがままな部分に変わりはないものの、学校生活も楽しくてたまらないひめ。休日を楽しむ4人に、最終宣告されたオレスキートリオが! この3人は次プリキュアに敗北すれば後はないのだ。更に次回はプリキュアハンター、ファントムも危うし⁉︎ 当然敗北すれば彼も後はない…。

最終決戦も近づいてきました。
ミラージュはどうやら悪に利用された善人らしい。ブルーに一途だが、彼に別れを告げられた事でショックを受け、そこをディープミラーにつけ込まれて洗脳。これは歌姫の座を親友に奪われた事で嫉妬に燃えたセイレーンをメフィストがつけ込む場面が元ネタだろう。

遂にディープミラーも本性を暴き、ミラージュと共に愛のない世界に変えるつもりです。
[ 2014/11/16 13:40 ] [ 編集 ]
冒頭から寝坊のキュアプリンセスこと白雪ひめ。そして美代の番組「プリキュアウィークリー」にリポンとともに目を輝かせます。
めぐみ「今日もひめの家は元気だね」
いおな「全く、いつもこうなんだから」
いおなは呆れ顔。めぐみは「しあわせハピネスな1日にしよう!」ときました。裏腹に幻影帝国のオレスキートリオはミラージュから用済み扱いにされるも、ディープミラーの言葉によりミラージュは最終宣告。ついに瀬戸際を迎えます。そしてファントムも久々の登場。彼もミラージュから期待されていないという…。これを聞いて、以前ひめに対していおなが吐き捨てた「キュアプリンセスには期待していない」を思い出しました(当然和解する前)。
学校でも「おおもりご飯特製」って…何時でも何処でもおおもりご飯の味…ですか、ゆうこは…。石神りんや海藤裕哉は久々の登場、とくに裕哉といおなのやり取りに冷やかすめぐみ達。
ひめ「いおなと海藤くんはアッチッチだね!」
めぐみ「これはイノセントな恋のパワーを感じるですわ」
いおな「もう!からかわないでよ!」
ひめがナマケルダの真似をするように、めぐみもリボンやぐらさんの真似をしている…。
ひめ「わたし、お休みの日って大嫌い!」
普通は逆なのですが…。理由はクラスメイトと会えないからといいます。そこにめぐみ、ゆうこ、いおなの順にやって来る!
再びオレスキートリオ。
ホッシーワ「今度失敗したら、ミラージュ様からどんな罰があるか、どうすんのよ!」
ナマケルダ「うわー!やはりお仕置きは嫌ですぞー!」
ここでのナマケルダはまるで子供。
オレスキー「こうなったら、オレスキートリオでぴかりが丘に総攻撃だー!」
めぐみ達は「キュート」のフォームをまとい、皆でピクニックに。このフォーム、いおなを除いてサングラスが付属していました。
めぐみ「…そんな当たり前な生活が一番のしあわせハピネスだと思うな」
ぐらさん「お嬢ちゃん、いいこと言うぜ」
めぐみ「誉めてくれると、嬉しいぜい!」
めぐみ、初めてぐらさんの真似を…。
そこに瀬戸際を迎えるオレスキートリオが。4人はハピネスチャージプリキュアに変身!25話に続きひめによる人魚のフォームが登場しました。25話では誠司を驚かすための変装のつもりが、逆に誠司に助けられていましたが…。4人が歌う「イノセントハーモニー」、なぜか「しあわせごはん愛のうた」が効かないナマケルダにも効いた!そしてオレスキーやホッシーワもろとも浄化しかけるも、
ホッシーワ「ああん、これがしあわせ~」
ナマケルダ「面倒くさくないですなあ」
オレスキー「しあわせ1番、不幸が2番…って、違ーうっ!しあわせになんてなってたまるか!」
と、浄化から覚めて退散。このオレスキーの台詞、文明堂のCMを連想させてしまった…。
この「イノセントハーモニー」「しあわせごはん愛のうた」の2曲、真琴の「こころをこめて」のようにシングル化されるかどうか…。
オレスキートリオの運命はいかに…。
次回はめぐみ達が遂に幻影帝国へ突撃!プリキュアの力を失う幻影帝国内でめぐみ達はどのようにして闘うか、注目です。
ミラージュのような敵側の中心人物が実は善人だったという例は、アコの父であるメフィストやアン王女(→亜久里・レジーナ・アイちゃん)の父のトランプ国王がいて、前者はノイズにより洗脳、後者はキングジコチューに憑依されてのものでした。
プリキュアオールスターズの最新作は「歌」を取り入れたものとのことですが、最新作に入りそうなプリキュアソングとしては、
◎イノセントハーモニー(めぐみ、ひめ、ゆうこ、いおな)
◎しあわせごはん愛のうた(ゆうこ)
◎こころをこめて(真琴)
◎とびっきり!勇気の扉/ツイン・テールの魔法(ともにうらら)
◎明日、花咲く。笑顔、咲く。(のぞみ達・くるみ)
◎ゲッチュウ!らぶらぶぅ?!(なぎさ・ほのか)
などが挙げられそうです。
[ 2014/11/16 18:44 ] [ 編集 ]
>ドルフィンビーナスさん

ひめは人生で最高のときを味わっていますね。これまで休日が退屈が仕方なかったのがめぐみ達のおかげで楽しい日々を送ることができたのですが「こんな日常が続けばいいのに」と今回で日常エピソードは終了しそうな気配ですね。急に話を進める展開はどのようにまとめてくるのでしょうか。

>ミラージュはどうやら悪に利用された善人らしい。
ミラージュは今まで明かされたエピソードだけでは氷山の一角。この先も語られない部分が徐々に出てきそうですね。

>これは歌姫の座を親友に奪われた事で嫉妬に燃えたセイレーンをメフィストがつけ込む場面が元ネタだろう。
10周年記念作ということもありオマージュが散見しているハピプリ。シリーズ作品をリスペクトしているだけに、最終局面を迎えどんなラストになるのでしょうか。
[ 2014/11/16 23:48 ] [ 編集 ]
>急行・快特本八幡さん

今週はひめ視点で日常を描いた場面が見受けられましたが、全て目を通すと4人組の視点になっています。これだけ共感できるのがプリキュアの日常エピソードですのでシリーズの流れを受け継いでいますね。

>そしてファントムも久々の登場。彼もミラージュから期待されていないという…。
ついにミラージュとファントムが確執か?とされるのですが、それは来週になってからかな。

>おおもりご飯特製
ゆうゆうは弁当屋の娘ですからねぇ。これだけ上手な料理を披露したのですから誰でもうなっちゃいますね。

>ひめがナマケルダの真似をするように、めぐみもリボンやぐらさんの真似をしている…。
いおなは厳しいことを言う割には「いじられキャラ」になっていますね。最初の気高さはどこへやら………。

>ひめ「わたし、お休みの日って大嫌い!」
>普通は逆なのですが…。
ひめの場合、学校生活が楽しいからですね。本当は休日のほうが楽しいんですけど…………。

>めぐみ「誉めてくれると、嬉しいぜい!」
>めぐみ、初めてぐらさんの真似を…。
めぐみもネアカですからねぇ。このように楽しく打ち解けられるのがハピネスチームのよさでしょう。

>オレスキー「しあわせ1番、不幸が2番…って、違ーうっ!しあわせになんてなってたまるか!」
>と、浄化から覚めて退散。このオレスキーの台詞、文明堂のCMを連想させてしまった…。
これまた懐かしいのを。「天国と地獄」のメロディに合わせて踊る(熊の?)人形たちが強烈に焼きついています。

>この「イノセントハーモニー」「しあわせごはん愛のうた」の2曲、真琴の「こころをこめて」のようにシングル化されるかどうか…。
今週放送された「キュアキュアプリティ」でイノセントハーモニーがワンコーラスかかったのですが、曲自体よかったのでシングルの予定に入っていないのが惜しい気がします。iTunesの場合、アルバムの好きな曲のうち1曲だけでも購入できるので、これを有効活用したいところです。

>次回はめぐみ達が遂に幻影帝国へ突撃!プリキュアの力を失う幻影帝国内でめぐみ達はどのようにして闘うか、注目です。
最終局面になりつつありますが、正直時期尚早かなと。ですが、この設定から更に凄い内容を仕込んでくるのか注目ですね。

>プリキュアオールスターズの最新作は「歌」を取り入れたものとのこと
『アイカツ』や『プリパラ』もビックリ?な内容になりそうですが、歴代メドレーを取り入れてくるのでしょうか。
[ 2014/11/17 00:17 ] [ 編集 ]
今回はプリキュアの休日。オフであるが、しかし3人衆にここで、最終通告が言い渡される。あの3人衆もなかなか憎めない敵キャラですしね~

やっぱりね。平和ってのが一番ですよね。ここにある日常がいつまでも続くとは限らないし。

いつものように、イノーセント♪から浄化されかけた3人衆。さすがに、ミラージュ様に、最終通告言い渡されたから、幻影帝国から逃げたのか??

で、次回は再び幻影帝国 敵のアジトへ再突入!! 今となっては100万倍(オレスキー誇大値)成長したハピプリ。そして、プリキュアハンター退場?? どうなる?
[ 2014/11/17 19:01 ] [ 編集 ]
>特急! 富士川1号さん

>あの3人衆もなかなか憎めない敵キャラですしね~
プリキュアの敵たちも憎めないキャラが多いですね。オレスキートリオも最終的には報われる気がしますから、最高のラストにしてほしいんですわ。

>やっぱりね。平和ってのが一番ですよね。
何気ないことだからこそ、後々実感するのですよ。本来気付くことがないから実感が沸きにくいといえるのでしょうね。

>今となっては100万倍(オレスキー誇大値)成長したハピプリ。
今週は成長が実感できる言葉を発しためぐみ達。最終決戦は長丁場になりそうですが、これからの戦いぶりに期待せよ!

>プリキュアハンター退場?? 
来週の気がかりなことはファントムの安否。彼にもいいラストを送ってほしいのですが。
[ 2014/11/17 20:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


