今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Goプリ02話・学園のプリンセス!登場キュアマーメイド! 

第02話「学園のプリンセス!登場キュアマーメイド!」

(C)ABC・東映アニメーション


コレは何?

今週はみなみがプリキュアに!
生徒会長の海藤みなみとはどのような人物なのでしょうか?

みなみがプリキュアに変身!!

パフとアロマのいるホープキングダムはディスダークの支配下にあった!

僕らの国・ホープキングダムはディスダークに襲われているロマ

カナタ王子が妖精たちと離れ離れに。

王子様は僕らと離れ離れになってしまったロマ

そこで妖精たちはプリキュアを探す旅に出たのだ!

ドレスアップキーと

プリキュアは3人いる。カナタ王子は妖精たちに託したのです。

プリンセスプリキュアは3人いるロマ

ディスピアを倒すため、はるかは戦い決意を固めました。
もちろん、カナタ王子のためにもね。

ありがとパフ~真のプリンセスたるもの、強さ、優しさ、美しさを身に着けるロマ

「真のプリンセスたるもの、強さ、優しさ、美しさを身に着けるロマ。その3つを備えたプリンセスこそが救世主になれるロマ」  

努力、友情、勝利じゃ別物だなw

はるかちゃん?ゆいちゃん、私の夢を聞いてくれる?

はるかはゆいに夢のことを話しちゃいました。って、プリンセスだけでは正体はバレそうもないけどね。

入学式に遅刻とは何事ザマス!みなみ様…

入学式早々遅刻をしたはるかは大目玉。しかし、みなみはお咎めをしてきます。

生徒の自主性を育てるのはノーブル学園の教育方針ですさすがみなみ様…

このオーラは何かと違う。生徒たちはみなみの威厳を尊く感じていますぞ。

おお~!

誰もが憧れるみなみ。運動神経は抜群です。
これに惹かれたはるかはみなみにパレエを教えてもらおうとアタック!

これ、反省文です!教えるには手を抜かないわよ

熱意が伝わりバレエの指導をすることになったぞ!!

腿は高く上げて…そうそう、こうやって…

教え方はハードですが、はるかは淡々とこなしていました。
プリンセスを目指すためなら努力は惜しみません。

アンドゥトロワ!アッ!!それはまだ教えてないはず!

みなみに大目玉……と思いきや!!

あなたはどうしてそんなに頑張るの?私も最初から上手くできていたわけではなかった…

怪我を治してあげました。
ひたむきに頑張るはるかの姿勢にみなみは心を動かされ…。

私も海藤さんみたいに完璧になりたいんです!私もあなたが頼みに来たとき、少し嬉しかった…今まで誰も頼んでくれなかったから…

みなみは努力があってこそここまで来たと、努力の賜物でした。
しかも初めて教えてもらったことを嬉しく思っているようです。

ゼツボーグ!なんです、あれ!?

そんな時、ゼツボーグ出現。はるかは体を張って激突!!

行くよ!

なんとみなみがキーを持っていた!どういうことよ!?

これは…

これがみなみがキーを持つ要因だった!

あ~!

時のイタズラが決めた運命。はるかはそれを知らずに……。

バッ!

みなみが苦戦するはるかを救った!

ありがとうございます……って、エー!!なんで分かったんですか!?

みなみに救われたはるかはただただ驚くばかり。
物怖じせず度胸満点のみなみはクローズに見得を切る!

私は決してあなたに屈したりしない!

「学園のみんなを守るのが生徒会長の私の使命!私は決してあなたに屈したりしない!!」

みなみのプリキュア変身のときが来た!

プリンセスパフュームにドレスアップキーを挿すロマ!プリキュア、プリンセスエンゲージ!

「澄み渡る海のプリンセス!キュアマーメイド!!」

澄み渡る海のプリンセス、キュアマーメイド!

「冷たい檻に閉ざされた夢、返していただきますわ!お覚悟はよろしくて?」

お覚悟はよろしくて?

この学習能力はすごい!さすが生徒会長だ!

ザーッ!バシッ!

発動!モードエレガント!

モードエレガント!

「高鳴れ、海よ!プリキュア・マーメイドリップル!!」

マーメイドリップル!

「ごきげんよう…」

ごきげんよう…

新たな仲間・みなみがプリンセスプリキュアとして戦うぞ!

海藤さ~ん!海藤さんもプリキュアだね~♪

そんな喜びも束の間…。

ええ~!!

3本目のプリンセスパフュームが行方不明に!!

今週はみなみ=キュアマーメイドお披露目回。完璧な人間も結局は努力の賜物であることを思い知らされました。はるかの熱心な誘いもプラスになったわけですから、この2人のケミストリーが融合してパワーが発揮され今回もゼツボーグ浄化に貢献できたわけですね。来週は三銃士の2人目登場!ディスダークもいい人材がいそうですね。

パフが学園に闖入!

もうさよならってw
Goプリ初のギャグエピソードです!
関連記事
スポンサーサイト
ディスダースの支配下にあるホープキングダムは、前作でひめの祖国であるブルースカイ王国が幻影帝国に支配されていたところに通じています。
プリンセスプリキュアは3人いるといいます。そのイメージ画の3人は顔などがシルエット処理されている…藤城清治氏(に限らず)の影絵を連想させました。
入学式でいきなり遅刻のはるかは先生から大目玉、この先生はスネ夫のママよろしく語尾に「ざます」を付けており、プリキュアシリーズの先生として初です。
誰もが憧れる生徒会長の海藤みなみ。そのみなみからバレエの指導をうけるはるかは転倒、足を捻挫してしまう…!
みなみ「無茶しすぎよ」
ハピプリ20話でいおながめぐみに発した台詞と同じです。そこにクローズとゼツボーグが現れ、はるかは変身!が、それをみなみが見ていた、しかもキーまで持っていたという…。見ていたのがみなみでなかったら大変でした。ドキプリでも、マナが六花の前で変身する2話、さらにめぐみとひめが誠司の前で変身するハピプリ3話があったりもします。2度目の餌食はサッカー部の男子生徒。その檻の形状を見て、無印で石の番人(中の人はタルト)が閉じ込められていた檻を連想させました。
はるかは戦闘中、やよいやひめのように逃げるシーンがあったり、捻挫した足でゼツボーグに蹴りを入れ、痛みを訴えるなど…。ピンチのはるかを庇ったのは、みなみだった!
はるか「ありがとう…って、なんでわたしだとわかったの!?」
みなみ「(クローズ、)もうおやめなさい。学園のみんなを守るのが生徒会長のわたしの使命よ!」
ここにみなみもまた遂にキュアマーメイドに変身。えりかに続く海のプリキュア、ここに誕生です!
みなみはゼツボーグを浄化するも、パフとアロマは3本目のプリンセスパフュームを紛失してしまう…!キュアトゥインクル(天ノ川きらら)の初変身はいつのことやら…。
次回はパフが見つかってしまうエピソードといいます。全寮制学園が舞台で、しかもプリキュアでない人物(ゆい)がルームメイトでは、パフ達を隠すのは難しいでしょうか。物語によってはゆいが追加プリキュアであることも考えられそうですが…。プリンセスプリキュアが今話時点で3人となれば、ゆうこのようにゆいも先行してプリキュア活動をしていたとは考えづらいことでしょうか。
[ 2015/02/08 17:40 ] [ 編集 ]
今週は、キュアマーメイドが登場!!
プリキュアのことは口外しないとかは、毎回お約束ですね。今回はネタばれはしないのかな??
現在、王国は、一応、暫定ラスボスのディスピアに支配され、敵のアジト状態に。伝説の戦士プリキュアは、ここでも「伝説の戦士」ということで統一していますね。

みなみは、中学2年。生徒会長。先輩ポジはかの、キュアアク○を思い出す。
いきなり遅刻してしまったはるかを注意なんだけど、ザマス先生にも動じない性格など、本当に学園のプリンセスのようですね。
調子に乗って遠く行き過ぎたってwww 今年の桃キュアはハイテンションですね。これも王道ですね。
バレエが得意だが、それは、幼少から努力しているとのこと。結構努力家で生徒会長になった感じがしますね。天才なんてのは、見かけらしかったようで。
一方、変身シーンは、美しい!!臍だしプリキュアは、2010年キュアサンシャイン以来の臍だしプリキュアということで、露出も結構大胆ですね!
ちなみに、プリキュア漫画でお馴染みの上北ふたご先生は、臍だしプリキュアが好みらしい。

次回は、3つめのパフュームが紛失www キュアトゥインクルは暫くお預けなのか?焦らしますね~公式は。きららちゃん出ない代わりに新幹部出るよって。
ディスダーク側の幹部もバカらしくなってほしい。
では、ごきげんよう~
[ 2015/02/08 17:46 ] [ 編集 ]
キュアマーメイド覚醒と言える今回の話。水を操る青キュアで生徒会長はかれん以来(れいかは氷属性)。
モードエレガントはマーメイドライン。技は渦潮を起こすマーメイドリップル。

パフのドジでとんでもない事を起こしてしまった! さあ大変。敵に拾われたり、普通の人間に拾われたら…
更に別の敵が…
[ 2015/02/08 18:15 ] [ 編集 ]
>急行・快特本八幡さん

>ホープキングダム
前シリーズのハピプリと状況下が似ていますね。しかし同じであってもいきさつが違っているのかも知れません。

>藤城清治氏
かなり昔の話ですが、私が小学生くらいの頃に藤城さんの影絵で天気予報が放送されたのを覚えています(関東ローカルですが)。最近ではみんなのうたの再放送で藤城さんの影絵が地デジ対応で蘇るとは!

>スネ夫のママよろしく語尾に「ざます」
先生役の横尾まりさんは過去にスネ夫のママを演じていました。最近では『SHIROBAKO』の縦尾先生を思い浮かべますね(縦尾さんは横尾さんがモデル)。

>はるか「無茶しすぎよ」
はるかではなくみなみですね。やはりはるかはオーバーペースにならずにいてほしいと思いますが…。

>無印で石の番人(中の人はタルト)が閉じ込められていた檻を連想させました。
懐かしい設定を織り込んでいるのがシリーズの伝統でしょうね。番人もある意味かわいそうなキャラでした。

>みなみ「(クローズ、)もうおやめなさい。学園のみんなを守るのが生徒会長のわたしの使命よ!」
みなみは学園を支える重要な役割。この責任感は強くてカッコイイぞ!

>キュアトゥインクル(天ノ川きらら)の初変身はいつのことやら…。
引っ張るのもいいですが、ここは適度でいってほしいな。

>物語によってはゆいが追加プリキュアであることも考えられそうですが…。
現時点では3人ですが、ストーリー展開次第で大幅に変わりそうです。Goプリも目が離せない!
[ 2015/02/08 19:20 ] [ 編集 ]
>特急! 富士川1号さん

>プリキュアのことは口外しないとかは、毎回お約束ですね。
はるかは口を滑らせるのか、それともしっかり秘密を守るのか。さぁ、どっち?

>伝説の戦士プリキュアは、ここでも「伝説の戦士」
伝説は続いている、ということは、シリーズが今日までに続いているということですね。それだけ歴史を重ねているといえます。

>みなみは、中学2年。生徒会長。
かれんの凛々しさとれいかの優しさを兼ね備えているキャラですね。やはりみなみはクールだわ。

>調子に乗って遠く行き過ぎたってwww 
このバカっぷりは桃キュア特有ですね。明るいキャラは1年間乗り越えるパワーがありますので。

>天才なんてのは、見かけらしかったようで。
やはり努力云々ですね。一朝一夕ではできないのが努力というものです。

>臍だしプリキュア
実はキュアメロディ以来のヘソキュア。マーメイドらしいコスチュームですね。

>キュアトゥインクルは暫くお預けなのか?焦らしますね~公式は。
やはり放送前人気ということか。どこまで引っ張っていくのでしょうか。

>きららちゃん出ない代わりに新幹部出るよって。
予告ではエルフ耳が特徴のようで。ディスダーク三銃士はハピプリのオレスキートリオにはなかったはっちゃけ振りに期待したいぞ!
[ 2015/02/08 19:34 ] [ 編集 ]
>ドルフィンビーナスさん

>水を操る青キュアで生徒会長はかれん以来(れいかは氷属性)。
そうなんですよね、細かいことを言えば。えりかは「マリン」(海)でしたが、水を操る描写はありませんでした。

>モードエレガントはマーメイドライン。
ここまで徹底した設定は気合入っているなと。お嬢様プリキュアは洗練されたエレガントなデザインがしっくりきます。

>パフのドジでとんでもない事を起こしてしまった! さあ大変。
来週はパフが一騒動起こすようです。おっとりしたキャラのパフが本領発揮となるか。いや、ホントにとんでもないことになるな…。
[ 2015/02/08 19:40 ] [ 編集 ]
>はるかではなくみなみ
失礼しました。どうもはるかとみなみで混同していました。
「ドラえもん」に登場するスネ夫のママといえば語尾の「ざます」のほか、おかしな日本語を使ったりしていました(例として軽井沢を「お軽井沢」、「デリケート」を「おデリケート」)。スネ夫の回想では、「ざます、ざます、ざますぅ~!」と激怒している描写もありました。そのスネ夫のママを演じた声優で、横尾まりさんは3代目で初代は故・高橋和枝さん(先代のカツオの声が有名)、2代目は鳳芳野さんで、4代目はダークプリキュアと同じ高山みなみさんが演じています。横尾さんはノーブル学園の先生のほか「アイカツ!」にも稲村郁代役で出演しています。先生とスネ夫のママ、中の人と「ざます」繋がりというのも何らかのお遊びかのように感じました。
幕張メッセで開催されたという「ワンダーフェスティバル2015(冬)」では、キュアハッピー(星空みゆき)が敵の「ロボニナール」でロボットの姿になった「ハッピーロボ」がフィギュア化のうえ出展していたそうです。同フェスティバルにおいては、プリキュアの可動フィギュア「プリキュアーツ!」5周年の特別企画として実施された、オールスターズ商品化アンケートの結果、希望が多かったのは、キュアエコー、キュアハート・パルテノンモード、キュアビート、キュアミューズ、霧生満(月フォーム)、レジーナなどだったといい、このうちキュアエコー(坂上あゆみ)は商品化が決まったとのこと。キュアロゼッタ(四葉ありす)が参考出品されたほか、キュアリズム(南野奏)が今年5月に、キュアソード(剣崎真琴)も今年8月にそれぞれ商品化されることが決まっているそうです。結果次第ではミラージュやロイヤルキャンディ、キュアラブリー(愛乃めぐみ)などの商品化も期待がありそうです。
[ 2015/02/08 19:56 ] [ 編集 ]
今日は2話目でしたが、みなみは名の通りバレエと水泳が得意みたいですね。初変身ではサーフィンもお披露目していましたがね。しかしパヒュームがないということはきららに拾われたのかもしれませんね。3話目は妖精がメインできららの初変身は4話目みたいですね。
[ 2015/02/08 22:19 ] [ 編集 ]
>急行・快特本八幡さん

>どうもはるかとみなみで混同していました。
更にはるか役の人が「侑(ゆう)」だったり、ゆい役の人が「はるか」と余計紛らわしいような。これは無理もないかな。

>スネ夫のママ
やはり「ざます」つながりと来ましたか。

>横尾さんはノーブル学園の先生のほか「アイカツ!」にも稲村郁代役で出演しています。
横尾さんもバイタリティー溢れていますね。『SHIROBAKO』でも本人をモチーフにした「縦尾まり」なるキャラで出演していますし。

>「ハッピーロボ」がフィギュア化
なんということでしょう、こんなものまでフィギュアになったではありませんか。
世の中どんなことが起きるのか分かりませんな。

>キュアエコー(坂上あゆみ)は商品化が決まったとのこと。
どうもエコー(あゆみ)は何かと報われないキャラというイメージが強いのですが、どうやら報われたようです。よかったね。

>キュアリズム(南野奏)が今年5月に、キュアソード(剣崎真琴)も今年8月にそれぞれ商品化されることが決まっているそうです。
『スイプリ』はグッズ化されにくい風潮があるのですが、ここに来て充実してきましたね。この調子でビートやミューズもフィギュア化してほしいところ。まこぴーのフィギュア化は朗報です。

>キュアロゼッタ(四葉ありす)が参考出品
この調子でエースやレジーナも出して欲しいぞ!!

>結果次第ではミラージュやロイヤルキャンディ、キュアラブリー(愛乃めぐみ)などの商品化も期待がありそうです。
商品化はやはりユーザーの意見にかかっています。『ハピプリ』も本当にパッとしない作品でしたが、時代が対応すれば商品化は確定でしょうな。
[ 2015/02/08 23:08 ] [ 編集 ]
>山田恵資さん

>みなみは名の通りバレエと水泳が得意みたいですね。
「名は体を現す」という言葉がしっくりきますね。

>しかしパヒュームがないということはきららに拾われたのかもしれませんね。
次回はパフの闖入騒動ですが、きららの変身につながるエピソードなら「構成が絶妙だな」と褒めてあげたいです。ただ、あまり引っ張りすぎると女児のガッカリする顔が目に見えてきそうな…。
[ 2015/02/08 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。