今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Goプリキャラガイド06・七瀬ゆい 

今日は本人の都合により、第3話感想は明日に延期させていただきます。
その代わりというのもなんですが、七瀬ゆいちゃんをご紹介!


はるかちゃん?

(C)ABC・東映アニメーション

★名前★七瀬ゆい(ななせ ゆい)
★声★佳村はるか(よしむら はるか)
★キャラ像★

同じ寮の部屋ではるかと共に過ごすルームメイト。物語を読むのが好きで、自分で物語を作る絵本作家になるのが夢。第1話でゼツボーグの標的にされるが、はるかにとってプリキュアに変身するきっかけを掴んでいる。常にはるかの行動にさりげなく突っ込むいわば「ツッコミ役」。


彼女もプリキュアの協力者になっていくのでしょうか。楽しみです。

★近年のヒット作出演で、人気も知名度も絶賛上昇中!★
佳村はるかさんをここで紹介。故郷の大阪から上京し声優養成所を経て声優デビューを飾るも、特にヒット作と縁がなくアニメ情報番組のレポーターを担当するなど声優以外の仕事を担当していました。転機を迎えたのはCDミニアルバム『THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 009 城ヶ崎美嘉』で漸く声優の仕事にありつけ、ヒットと共に多くのファンから知られるようになります。更に上昇するきっかけになったのが『SHIROBAKO』の安原絵麻(やすはら えま)役。優しい人柄と声がマッチし、作品のヒットと相まって知名度も上がり2015年にブレイクしそうな声優の一人として君臨。プリキュア出演でトドメを射しそうな勢いです。
関連記事
スポンサーサイト
ノーブル学園女子寮でのはるかのルームメイトである七瀬ゆいは、今回の3話で裸眼の素顔が見られました。眼鏡を外すと、眼が3の字状になるという、眼鏡キャラとしての古典的な設定がされています(この表現は藤子不二雄系の作品でも多く見られた)。プリキュアシリーズに限らず昨今のアニメとしても珍しめな表現であるため、おそらくかなりの近眼と思われます(コンタクトに変えたらより可愛くなりそう…)。その眼鏡はアコや音吉の下縁眼鏡を上下拡大したような感じです。絵本作家になることが夢で(みゆきと出会ったら意気投合しそう…)、1話でこの夢をクローズに利用され、檻への監禁第1号となってしまい、はるかの活躍によって救われています。
1話で見せた存在感からか、ゆいがプリキュア追加戦士であるかのような予感があり(某サイトにもすでにプリキュア化イラストが投稿されている)、しかもOPでもパフやアロマと一緒に登場しており、プリキュア化しなくてもセバスチャンや誠司と同じような役割を果たすものと考えられます(ただ、パフとアロマが妖精であることを知るかは今のところ不明)。
このゆいで、演じる佳村さんを初めて知りました。そのうえ名前が春野はるか(キュアフローラ)と同じで、混乱を招きそうです。声優デビューは昨年で、「SHIROBAKO」の安原絵麻や「天体のメソッド」の椎原こはる、「グランブルーファンタジー」の城ヶ崎美嘉などを演じていました。
[ 2015/02/15 22:07 ] [ 編集 ]
>急行・快特本八幡さん

>眼鏡を外すと、眼が3の字状になる
これに関しては「やられた!」といった感じですね。裸眼でもよかったのにわざわざこうするとは……。ベタなことするねぇ。

>コンタクトに変えたらより可愛くなりそう…
眼鏡萌えの人は悲しみそうですね。正直どちらがいいのか悩むところ。

>ゆいがプリキュア追加戦士であるかのような予感
複雑ですね、こっちも。私はプリキュアをサポートする存在だけになればいいと思うのですが。

>そのうえ名前が春野はるか(キュアフローラ)と同じで、混乱を招きそうです。
しかもはるか役の嶋村侑さんときて「ゆい」となんだか逆っぽいと感じています。わざわざ複雑にするとは…。

>佳村はるかさん
私の場合は『SHIROBAKO』で知りました。やはり『SHIROBAKO』がヒットしなければ佳村さんを知ることはなかったと思われます。
2015年にブレイクしそうな予感。知っておいてもよさそうです。
[ 2015/02/16 21:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。