今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Goプリ03話・もうさよなら?パフを飼ってはいけません! 

第03話「もうさよなら?パフを飼ってはいけません!」

(C)ABC・東映アニメーション


どうしてここに!?

ひょんなことからパフがノーブル学園に!
Goプリ初めてのドタバタエピソードかつ、委員長ら個性的な生徒たちが登場!

パフが学園を席巻!生徒たちの反応は!?


残り1本のパフュームが見つからないまま1日を終えたはるか。

おやすみなさいお、おやすみ…

突然やってきたパフに困惑しつつ、明日の当番に備えて一休み。

寮の仕事をすることはいい経験になるはずよプリンセスの修行だと思って頑張ります!

いよいよ初めての当番。如月れいこ風紀委員長が凛々しく登場。

委員長の如月よ

副会長の東(あずま)せいらと書記長の西峰あやか。みなみの側近コンビは凛々しいな。

みなみ様を支えるお2人よ

お、これはキマシ?

ワッ!大丈夫?

何かと当番を楽しんでいるはるか。と、ここでみなみが接近して来たぞ。

あの子ったら、みなみ様と…私も気をつけて見て見ます

残り1本のパフュームはいずこ。そんな時に……。

今度はパフが消えたロマ~!!え~~~!!!

パフが行方不明に!これは一大事だ!!

おや…?ンーンー!
な、何コレ……パフ~~!

とうとう学園の生徒たちにバレてしまいました……。

可愛いワンコしゃべっちゃダメ!!

緊急事態のはるか。このピンチをどう凌ぐ?

だってこんなにモフモフしてるし!そんなの関係ないわよ!

そこではるかはパフをペットにすることを提案。
元から飼育禁止の校則があり、そんな中……。

私は飼ってもよさそうだけど生き物を飼うことは簡単ではありませんから、反対です

寮母の白金さんが生徒会長のみなみに委ねることを提案。
女子寮規則33条「新たなルールを作るときは寮生全員の賛同を得ること」のもと…。

ここは寮生で解決するのはノーブル学園の慣わしですここはみんなの考えを確かめましょう

1週間のうち、全員賛成にすることが条件。
ただし反対を貫こうとする人物が約1名…。

1週間のうち全員賛成することが条件です賛成なんてするもんですか!

やはりプリンセスプリキュアに関係することから帯同は必須。
さぁ、パフの魅力を生徒たちに伝えていこう!

パフパフ~!キャ~~!!

愛らしさが伝わり賛成増加。次は賢さをアピールさせるぞ。

賛成が増えたよ!コレだけで私の考えは変わるわけではありませんが…

反対派の書記長もすっかりパフの虜に!

パフ~~ああ~~

ヘアアレンジで生徒たちもメロメロ!

マダムっぽいねネズミ?
マジメか?パフ!

全員賛成まであと一歩!さぁ、パフを飼えるかもよ。

全員賛成までもう少し!なんか一緒にいると癒されるんだよね~!

反対を貫くいいんちょにパフをお試し!

パフ~!私、犬が苦手なのよ~~!!

しかし委員長は犬が苦手だったのだ!!

パフのアイキャッチパフが苦手なんて理解できないロマ~!

その頃、クローズと共に現れたのは!

プリキュアの復活を許すとは…

ディスピア三銃士の2人目、シャットだ!!

その夢、絶望の檻に閉じ込めるのみ!シャット・ユアドリーム!

はるかとみなみが出動!今回もゼツボーグ退治だ!!

キャー!!バシーン!

パフが委員長を誘導!このときがあるキッカケに!

ここまでくれば…プリキュア倒すのは俺様だぜ!

体を張って委員長を守るパフ。これが委員長の目に焼きついた!

パフー!!ダメーーー!!!

はるかとみなみも駆けつけ、いよいよ決着の時!

あなたたちの考えることなんてお見通しよ!今やるべきことはプリキュアを叩くことのみ!

2体のゼツボーグが浄化され、柔道部員を救出。

開け、夢への扉!パァ~

委員長はピンチを救ったパフに尊敬の眼差しを…。

パフーえ…

委員長は期限ギリギリの決断。導き出した答えが…。

…ありがとうよかった~

「賛成」の位置へ。これで全員賛成となり、晴れてパフは学園のペットに!

あ、流れ星!

きららの机にあるモノは……?

今週はパフ大活躍!このように焦らすのもストーリーの構成の一つであると考えさせられました。如月委員長や東副会長と西峰書記長がなんて凛々しかったのか!サブキャラもこの調子で充実してほしいところ。
更に三銃士のシャットはクールな登場からなんかよさそうな気がします。敵側も見逃せない人たちですな。

いよいよきららが変身!!


来週は遂に登場!キュアトゥインクル!
関連記事
スポンサーサイト
寮の消灯時間、はるかの前にはいきなりパフが!はるかと一緒に寝たいというのですが…。
風紀委員長の如月れいこ、ジャージ姿に眼鏡ではどうも「ごくせん」のヤンクミを連想させてしまう…。このほかにも副会長の東せいら、書記長の西峰あやかという顔ぶれも。書記長といえば、ロシアのゴルバチョフ氏を思い出しました。寮の掃除をしていたら、パフが行方不明に、そのパフがれいこに見つかってしまう!しかも「犬」呼ばわりで…。
生徒達からは交番など届けるという声が、そんななか、
はるか「あの、パフを飼いませんか?中学には飼育係があるじゃないですか!」
はるかは寮で飼わないかという提案を出します。それは、生徒会長であるみなみに委ねることを寮長の白金が提案。同じ生徒会長でもマナなら可愛いと賛成を提案することでしょうか。寮でパフを飼うには、一週間で全員が賛成することが条件。はるかとみなみは、パフの魅力をアピールし、賛成が増加していきます。しかも髪を整えることで喜ぶことはキャンディを彷彿とさせてくれています。ところが、
れいこ「わたしは犬が大の苦手なのよ~!」
れいこが反対していたのは、犬が苦手という私的なことだという…。
ディスピアの新幹部はシャット、彼を演じるのは日野聡さん。日野さんを初めて知ったキャラは「銀魂」の神威でした。しかも神威は神楽の兄で、その神楽は亜久里と同じ釘宮さんが演じており、兄妹揃ってプリキュアに登板したことになります。ほかの代表作は「灼眼のシャナ」の坂井悠二、「ゼロの使い魔」の平賀才人、「焼きたて!!ジャぱん」の堤政伸、「ハヤテのごとく!」の薫京ノ介、「アイカツ!」のキングなどです。日野さんはサンフランシスコ出身で東京都育ちです(ちなみにポルン役の池澤春菜さんはアテネ出身の川崎市育ち)。シャットの口癖は語尾に「のみ」を付けること、クローズのほうは一人称がオレスキーで語尾はぐらさんという組み合わせのような感じです。今回のターゲットは柔道部員。
はるかとみなみは変身し、ゼツボーグと対峙!
みなみ「パフについて逃げて!」
パフがれいこを誘導、れいこを守るパフが、れいこの心を揺り動かした!当日においても賛成の案を出し、ついに全員賛成、パフは寮のペットに…。れいこはこの一件で犬嫌いを克服したかのようです。過去のプリキュアシリーズでも虫嫌いのなおが「虫だって一生懸命生きている」と発言していたり、蛸が苦手な美希も蛸のナケワメーケと闘うシーンを展開させ、お化け嫌いのエレンがお化けに立ち向かうシーンも思い出しました。そして、これらの台詞も頭に浮かびました。
なお「わたしは凄い虫が苦手だけど、小さい虫たちだって一生懸命生きてる!それを踏みにじるなんて、このわたしが許さない!」
美希「せつながプリキュアであることを決めたのなら、わたしは信じるわ!」
エレン「二人のためなら、お化けだって何だって立ち向ってみせる!わたし達は仲間だから!」
パフとアロマは晴れて寮のペットとして飼われることに。プリキュアの妖精がペットとして飼われる例は初めてでしょうか。
はるか「なにか忘れているような…」
MHでなぎさがこの台詞を発していたこともありました。パフュームは、どうやらきららが拾っていたようです。そのきららも、次回キュアトゥインクルに覚醒!
学生寮で飼っているペットといえば「THE かぼちゃワイン」の犬のニタがいました。サンシャイン学園の寮で飼われており、春助を目の仇にしていました。もしもパフを可愛いもの好きのいつきやあかね、なおが見たら大喜びすることでしょうか。
[ 2015/02/16 18:13 ] [ 編集 ]
今日は、3つめのパフューム紛失についで、なんとパフまで行方不明に。
風紀委員長に見つかってさぁ、大変。
主人公ひとつひとつの行動に対し、「規則」とか「校則」に事細かい、風紀委員長。この手の委員長は校則とか全部覚えているベタだなぁ~。
この学校では、校則を変えるには全員の賛成が必要不可欠だと…。変えさせる気さらさら無いやろwwwと。
あ、そういや、日本国憲法変えるには、最終的に国民の2/3の賛成が必要。
犬(パフは妖精だけど)嫌いな委員長の気持ち正直分かる。私も、動物嫌いだし… まぁ、わかります。

新幹部「シャット」登場しました。この三銃士は「Close」「Shut」という英単語で「閉じる」という意味で共通しているようですね。
現在2人のチームですが、いきなり連携技来てましたね。みなみの頭の良さも相まって、敵の作戦は一瞬で看破されました。

そして、次回は、みなさん大変お待たせ致しました。
キュアトゥインクル参戦でございます!!
放送前から、噂をかっさらっていた今年の黄色枠は、あのあざとイエローに、さらにセクシー感半端ないです。
あのぴかぴかぴかりんじゃんけんぽんさんが、幼く見えてしまうのは何故なのかww??(キュアトゥインクルは、中学1年)

では、またごきげんよう~
[ 2015/02/16 19:35 ] [ 編集 ]
>急行・快特本八幡さん

今週はドタバタかつハートウォーミングなエピソード。これを見てパフの愛くるしさが伝わった視聴者が多かったと思われます。

>「ごくせん」のヤンクミ
それだけインパクトを強くしたかったのでしょう。どうもヤンクミっぽかった。

>ロシアのゴルバチョフ氏
現在で言えばロシアの大統領的地位になるポジション。書記長という役職は当時珍しかったそうですよ。

>髪を整えることで喜びことはキャンディを彷彿とさせてくれています
同じ穴の狢ですね。どこかで共演する機会を与えて欲しいな。

>れいこが反対していたのは、犬が苦手という私的なことだという…。
かつてのオバQがそうでした。犬を見るたび逃げ出すシチュエーションは凄すぎましたね。

>日野聡さん
日野さんといえば「灼眼のシャナ」を思い浮かべますが、そのうちやるであろうシャットのガイドで語りたいと思います。

>れいこを守るパフが、れいこの心を揺り動かした!
どこで何をされるのか全然分からない。パフと委員長の絆が深まった瞬間でしたが、人生生きているうちは何に出会うかホントに分かりませんな。

>犬嫌いを克服
かつて苦手なものを克服するエピソードがありましたが、どこの誰かさんがどうしても克服できずに終わるのが……。

>はるか「なにか忘れているような…」
これが来週につながる伏線となりそうです。実際に。

>もしもパフを可愛いもの好きのいつきやあかね、なおが見たら大喜びすることでしょうか。
その通りです。可愛いモノ好きなのはどうしても弱いんですよ。
[ 2015/02/16 21:08 ] [ 編集 ]
>特急! 富士川1号さん

>この手の委員長は校則とか全部覚えているベタだなぁ~。
『プリパラ』のみれぃもそうですね。委員長つながりということで気が合うかも。

>校則を変えるには全員の賛成が必要不可欠だと…。
最近の話題では、所沢市の騒音による小中学校における市民からのエアコン設置案が市長の震災と原発事故を受け「快適で便利な生活を見直すべきだ」という案で非設置の主張から対立して住民投票へ発展することに。今話でもタイムリーな内容で思わず唸ってしまいました。

>私も、動物嫌いだし… まぁ、わかります。
私の場合は動物を養える余裕なし。各家庭でも事情は違えど状況は似たり寄ったりです。

>この三銃士は「Close」「Shut」
残りは「Rock」と囁かれています。どの言葉も「閉じる」に共通しているようです。

>あのぴかぴかぴかりんじゃんけんぽんさんが、幼く見えてしまうのは何故なのかww??
やはりキャラデザに尽きますね。というより、やよいが愛くるしいというか。
[ 2015/02/16 21:29 ] [ 編集 ]
2話の終盤で一つなくなってたパフュームはやはりきららが拾っていたということは変身するのは運命でしょうね。そんな来週と再来週は結成回です。乞うご期待!
[ 2015/02/16 23:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。