今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Goプリ04話・キラキラきららはキュアトゥインクル? 

第04話「キラキラきららはキュアトゥインクル?」

(C)ABC・東映アニメーション


ええええええええええええ!!!!!!!!

はるか達が見たモノとは………。
いよいよ真打登場、キュアトゥインクル!!

4話で初登場!トゥインクル




パフュームが見つからず宙ぶらりんのはるか達。
と、偶然あったファッション雑誌を見てみると…。

きららちゃんが表紙だ!

プリンセスパフュームを持っているきららが!
しかも彼女が在校生であることもファンのはるかは驚愕!!

このオーラはプリキュアになれるロマ!

このオーラはかなり強力。早速はるかとみなみはきららに声をかけて…。

ホントにきららちゃんだ!

しかしきららは「入学式で遅刻した子でしょー」とそっけない返事。
どうもあっけらかんと……。

入学式で遅刻した子でしょ~はるはるだね、はるはる~

「はるが2回の入ってるじゃーん、じゃあ、はるはるだねー、はるはる~」

放課後、きららを探すために生徒たちに聞き込み。
すると「夢ヶ浜の街に出ている」と有力な情報をゲット!

きららは放課後街に出ているみたいですよいざ夢ヶ浜へ!

Goプリ初の街探訪。初体験のはるかと久々に味わうみなみはウキウキ!

いらっしゃい!名物のマーブルドーナツ!
おーいしー!喜んでもらえて、嬉しいです

ドンドンドーナツ、ドーンと行こう(って、作品違うだろww)
と、その時!

きららちゃんだ!

きらら発見!更に!!

お前、パフュームをよこしな!これのこと?

クローズも後を追ってきた!
パニックになった街、はるかとみなみが変身!

出やがったな!トリャー!!

なんなくゼツボーグは浄化。と、この戦いを目の当たりにしたきららは…。

このパフュームは…あんなのに構ってる暇はないから

パフュームをはるかに戻してきた!

ええええええええええええ!!!!!!!!

断られたはるかの心はモヤモヤ。
しかし「きららちゃんがプリキュアである」と確信。

ファッションショーにきららちゃんが!行ってみませんか?

ファッションショーにきららが出るという情報を入手。
あれ?ノーブル学園に夜の外出は?

白金さん、よろしくお願いします!門限までには帰ってくるのですよ

白金さん、マジ理解者だわ。

ん?ギュッ

やはりきららはドレスアップキーを持っていた!

鈴原あきの朝戸みさき
中宮しおり天ノ川きらら

モデルたちは超一流の美形ぞろい。
はるかとみなみも思わず見入っちゃう!

ステキーキャーキャー!!

ようやく休憩時間。と、はるかはきららに差し入れ。

コレ、差し入れ!アタシ、これ大好き!

ここにきららは昼に「考え事をしている」という理由が!

今日のために準備してきたしね!今日のショーを成功させて、次はもっと大きなステージに立つよ!

「今日より明日、明日よりあさって。モデル・天ノ川きららはまだまだ大きくなるんだから!」

今日より大きな目標がある。はるかは感心していました。

いーや、俺の出番だぜー!私が優勝!?

ショーに出没したクローズ。早速ゼツボーグを召喚!

ゼツボ~グ!ハァー!!

ガチのパフューム争奪戦。
善と悪が相対する!

ソーレ!ガツン!!

ゼツボーグの前に屈したプリキュア。
ここにきららが面と向かって啖呵を切る!

グッダッ!

クレーンを飛び道具に!夢を邪魔した罪は重い!!

天ノ川きららの夢は!星空みたいに!

「天ノ川きららの夢は、この星空みたいにキラキラ輝いてるんだから!」

キラキラ輝いてるんだから!

キーが輝いたぞ!3人目のプリキュア誕生だ!!

やっぱりドレスアップキーロマ!

「プリキュア・プリンセスエンゲージ!!」

プリキュアプリンセスエンゲージ!

「煌く星のプリンセス、キュアトゥインクル!!」

煌く星のプリンセス、キュアトゥインクル!

「冷たい檻に閉ざされた夢、返していただきますわ!お覚悟はよろしくて?」

お覚悟はよろしくて?

きららの初陣。ド派手に大活躍!!

ハァーッ!!バキッ!

いよいよモードエレガント!って、学習能力があったのね。

モードエレガント!

「キラキラ星よ!プリキュア・トゥインクルハミング!!」

トゥインクルハミング!!

やったね!きららが大活躍!!

ドリーミング…ごきげんよう…

捕われの身のモデルも救出。ステージも復活した!!

でもショーは無理か…ハハハ…

ようやく3人のプリキュア勢揃い。ところが……。

アタシはショーを邪魔したアイツらに一泡吹かせたかっただけだもんスケジュールがパンパンだから、ごきげんよう!

なんと「自分の夢のためだけ」に……。きららちゃん、そりゃねぇよ。

ええええええええええええ!!!!!!!!

今週はきらら初参戦の大車輪。やはり戦略や開放も知っているとは、黄キュアのあざとさも受け継がれていましたねー!しかし私利私欲ではスジが通りません。来週以降、チームワークの意識かつ戦士の自覚を出せるのでしょうか。気がかりですが……。
それにしても、クローズが空回りでどうなるのか?シャットやもう1人のメンバーにバカにされるのか。こっちも気がかりだね、ホントに。

来週はチームプリンセスプリキュア結成。きららはどのようにして輪に加われるのか?

きららちゃん、どうなっちゃうのかな?


関連記事
紛失したと思われていたパフュームは、予測通りにきららが拾っていた…。しかもはるかはきららのファンで、きららがノーブル学園の生徒でもあるといいます。
きらら「ああ、入学式で遅刻した娘でしょ?」
このときのはるかの顔ときては…。しかもはるかのことを「はるはる」と呼ぶという…。きらら曰く名前が「春野はるか」と「はる」が2回だからとか。ちなみにみなみのことは「生徒会長」と呼んでいます。「はるはる」といったニックネーム、ゆうこの愛称「ゆうゆう」のような感じがしました。
登場した「夢ヶ浜行き」バスは横浜を走っているレトロバス「あかいくつ」がモデルのようです(映画DXにも登場)。あかいくつは横浜市営バス本牧営業所が運行しており、バスは日野・レインボーをベースとしています。過去にプリキュアシリーズで登場したバスは、
MH10話:三菱ふそう・エアロバス
MH24話:UDトラックス・スペースウイング
ハピプリ14話:日野・セレガ/いすゞ・ガーラ
をモデルにしているかのようでした。移動販売車「マーブルドーナッツ」を見て、TACO CAFEとカオルちゃんの店を思い出しました。このドーナツ、もし亜久里が見たら目を輝かせることでしょうか。さらにラブが来店したら「カオルちゃんのドーナツとどっちが美味しいかな?」とか言いそうな…。そこで1度目のゼツボーグ出没(標的は不明)、はるかが浄化。きららはパフュームを返却。しかし、きららがプリキュアであると確信するはるか達。
さらに、きらら達モデルのファッションショーに再び現れたクローズとゼツボーグ(その姿は動くマネキンにしか見えない…)の前に現れ、啖呵を切るきらら、その姿はなおを彷彿とさせてくれました。今回の標的はモデルの1人。ファッションショーといえばDX3冒頭でハミィが乱入して響を怒らせるシーンや、スマプリでの文化祭などがありました。今回のショーも、えりか&ももかの主催とかいった“お遊び”があったりして(スマプリでもやよいの母の千春の台詞に「来海先生」と出ていた)…。ひめが喜びそうなファッションもあったり?そのうえ、
きらら「インコが喋った?…ああ、インコは喋るか…」
と、1話でのはるかと同じ台詞です。
ついにキュアトゥインクルが登板!初対戦ながら「前見たからわかる」かのようにゼツボーグを浄化します。しかもクローズは1話で2度も敗北するという…。ようやくプリンセスプリキュアが勢揃いと思われたところ、
きらら「忙しくてプリキュアやってる暇ないから」
とプリキュアを辞退、しかも2度目のパフューム返却という…。このようにプリキュアを辞退する例といえば、過去にもれいかやありすなどがいましたが、変身後の辞退は初でしょうか。しかも、「自分の夢のためだけに」とは、なおが聞いたら「そんなのは筋が通ってない!」とでも言ったりして…。
次回はいよいよチームプリンセスプリキュアが結成!が、はたしてきららは加わってくれるかどうか…。スイートプリキュア加入時のエレンのように自分から加わったりして…。
さらにきららは、うららや美希、真琴らとともに「芸能人プリキュア」として早速ネタ化されています。モデルといえば、プリキュアではないもののえりかの姉の来海ももかがいます。
「天ノ川きらら」といえば、北海道の上ノ国町に「天の川きららトンネル」という名のトンネルがあります。開通は2009年11月で、正式名称は「早瀬トンネル」です。
[ 2015/02/22 17:34 ] [ 編集 ]
今週は、いよいよキュアトゥインクルがついにプリキュアのステージへ参戦するという物語。

天ノ川きらら。超人気トップモデル、天の川のランウェイを駆け上がるその姿は、まさにあざとく、そして今までになるセクシー路線で、世の視聴者を釘付け。mktnより人気とは言ってはいけない。
で、その性格は、しっかりしていて、サバサバしているまさに、誰かにとらわれず、我が道を行く性格ですね。
ゼツボーグを重機を使って立ち向かうきららさん。まじT○KI○

変身バンクは、さすが、黄色。特別扱いしているのかこれは?と思うくらいあざとい どこで区切ってもエr(ry じゃなくてセクシー半端ねぇです!! キュアサンシャインの枚数超えたのではないか??

クローズさん、今日1話で2敗っすか。もう、早くもネタキャラの位置づけになりそう。

今日でチームが、3人になるかと思いきや、きららさん@がんばらないということで、はるかとみなみとインコと犬を2回驚愕。
こういう性格 黄色じゃいなかったよ!好きだ。
エンディングの鍵は、黄色だけ点滅していたのも、なかなか良い。

次回から、いよいよチーム「プリンセスプリキュア」が発足!
いよいよこれまでが準備運動。始まるぞ!
では、またごきげんよう~
[ 2015/02/22 17:48 ] [ 編集 ]
パフが無くした黄色の鍵はきららが所持していた。明るくて楽観的なきららだが、やや意地悪(?)な一面も…。モデルとして活躍していて、彼女自身もオシャレ好き。

キュアトゥインクルのセリフ「冷たい夢に閉ざされた〜」の部分で流し目、「ご覚悟は〜」の部分でやや右にそらしている。フローラ、マーメイドは常に正面。

やっぱり仲間になる事に乗り気がないきらら。それには訳がありそう。
モデルの厳しさ、はるか達は理解できるのか?
[ 2015/02/22 19:22 ] [ 編集 ]
>急行・快特本八幡さん

先週は体調のことも絡み、当日に記事を書けずにいたことをお詫びいたします。

>予測通りにきららが拾っていた…。
やはりシナリオどおりに行っていますね。予測していたこととはいえ、必然のコースになりますね。

>はるはる
同じはるかでもゆい役の佳村はるかさんは「るるきゃん」なる愛称が。

>レトロバス「あかいくつ」
かつて映画『オールスターズDX』第1作で横浜を舞台にした縁があるようです。とはいえ、夢ヶ浜は聖地巡礼とは縁のないフィクションの舞台ですが……。

>プリキュアシリーズで登場したバス
現在UDトラックスはバス製造を撤退、いすゞと日野は「ジェイバス」という合弁会社でバスを製造しているという、現在は少子化の影響をモロに受け再編……。時代が事情を作っているといった形です。

>このドーナツ、もし亜久里が見たら目を輝かせることでしょうか。
>ラブが来店したら「カオルちゃんのドーナツとどっちが美味しいかな?」とか言いそうな…。
おそらくそうなりますね。最近ではセブンイレブンでも店頭ドーナツを売り出す時代になりました。最近はドーナツがトレンドのようですが、話題のアニメ『SHIROBAKO』でもドーナツを流行らせていることからブームになりそうです。

>その姿は動くマネキンにしか見えない…
私の場合、名鉄百貨店のナナちゃんを彷彿とさせました。
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/ja/0/08/%E3%83%8A%E3%83%8A%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E4%BA%BA%E5%BD%A2.jpg
ネットで知りましたが、私は名古屋に行ったことがないので機会があれば一番に見たいところ。

>きらら「インコが喋った?…ああ、インコは喋るか…」
そりゃあ初めての人なら口をそろえてそう言うでしょうな。誰でもビックリしますし。

>しかもクローズは1話で2度も敗北するという…。
ココまで来るとディスダーク連中のエピソードが見たくなりますね。え?私だけかって?皆さんも見たいでしょうね。

>変身後の辞退は初でしょうか。
これはプリキュア史上初のケースとされます。斬新なケースとして新鮮でしたが。

>そんなのは筋が通ってない!
言うでしょうね。私利私欲はいただけませんが、ここから先は見守っていきましょう。

>スイートプリキュア加入時のエレンのように自分から加わったりして…。
きららは思い直すことになるのか。来週の放送ではどのようなきっかけでチームに溶け込むのか。早くも待ちきれなくなりました。

>芸能人プリキュア
これもプリキュアのよさかつ(スパンはあれど)伝統といえます。「アイカツ」や「プリパラ」みたく全員芸能人にはなりませんでしたが、やったとすれば「パクリだ」と非難の的になっていたかも。

>天の川きららトンネル
これはファンなら行きたいところです。が、あくまでも聖地巡礼ではないですよ!!
[ 2015/02/22 22:13 ] [ 編集 ]
>特急! 富士川1号さん

>mktnより人気とは言ってはいけない。
はい、これは禁句とさせていただきます。

>ゼツボーグを重機を使って立ち向かうきららさん。
本当に逞しく感じていました。やるときはやるんですよ。

>どこで区切ってもエr(ry じゃなくてセクシー半端ねぇです!!
妙に大人びたプリキュアは我々お兄さんを虜にされてくれそうです。あざとい、あざとすぎる!!

>もう、早くもネタキャラの位置づけになりそう。
そのうち
シャット「あなたの実力はこんなものですか、情けなくて涙が出そうです」
新メンバー「アンタには呆れたね。僕のやることを見習ったらどうなんだい」

と言われそうな。

>こういう性格 黄色じゃいなかったよ!好きだ。
私もそう思います。だってあざとくなくては!
来週はどのようにチームを組んでいくのか。きららの私利私欲はなくなるのか。そこがポイントです!
[ 2015/02/22 22:28 ] [ 編集 ]
>ドルフィンビーナスさん

>明るくて楽観的なきららだが、やや意地悪(?)な一面も…。
これがきららの特徴的なキャラと決定付けていますね。モデルでよく見る「小悪魔」みたいな。

>「冷たい夢に閉ざされた〜」の部分で流し目、「ご覚悟は〜」の部分でやや右にそらしている。
やはりきららの特色といってもよさそうですね。でも、大きなお友達にこびるのだけは………。

>やっぱり仲間になる事に乗り気がないきらら。それには訳がありそう。
何か事情があるのかもしれない。来週明らかになりそうですが、本当に「ワケあり」というのか。
[ 2015/02/22 22:36 ] [ 編集 ]
>名鉄百貨店のナナちゃんを彷彿とさせました。
「ゼツボーグ」「ナナちゃん」をキーワードに検索したところ、確かにそのようにヒットしました。「プリキュアのゼツボーグが名古屋駅に展示されているナナちゃん人形にそっくり」と出ています。
ナナちゃん人形は名古屋の名物でモデルのように手足が長い展示物です。なかには、
「このゼツボーグは名古屋にあるナナちゃんの亜種かな?」
「ゼツボーグではありません。名古屋駅にある人形です」
「名古屋駅に佇む今週のゼツボーグです」
「スラッとしてアンガールズの田中みたい」
などといった声も。
ウィキペディアによると、このナナちゃん人形は名古屋駅の待ち合わせ場所として有名で、セブン館の1周年を記念して1973年に設置されました。プロフィールでは1973年4月28日生まれ、身長610cm、体重600kg、スリーサイズはバスト207cm、ウエスト180cm、ヒップ215cmとのことで、素材はFRP硬質塩ビ樹脂。名前の由来はヤング館の旧称であるセブン館の「7」から来ています。名鉄百貨店の広報部員で、季節によっては様々な服や水着などに着替え、時にはユニフォーム姿で中日ドラゴンズの応援媒体になることも。2011年には本館「メゾン・ドゥ・ナナ」のマスコットとして、6分の1サイズのナナちゃん人形がお披露目されています。名前は「ミナちゃん」です。
話は変わりますが、ハピプリにもみなみと同じ苗字の人物がいました。いおなの初恋の人・海藤裕哉がそうです。
さらに「蒼き鋼のアルペジオ」のハルナもニックネームが「ハルハル」で、しかも演じているのはきららと同じ山村さんです。同作にはパフ役の東山さんが八月一日静役で出ています。
[ 2015/02/22 23:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


