今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Goプリキャラガイド07・カナタ王子 

何かと謎を秘めた物語の鍵を握る人物・プリンス・ホープ・グランド・カナタことカナタ王子を紹介。
妖しさは若干ありそうですが……。


はるか……

(C)ABC・東映アニメーション

★名前★プリンス・ホープ・グランド・カナタ
★声★立花慎之介(たちばな しんのすけ)
★キャラ像★

王国・ホープキングダムの王子殿下で、通称「カナタ王子」。4歳だった頃のはるかに導いたドレスアップキーを授け、夢の大切さを教えてきた。王国の危機を救うためにプリンセスパフュームをパフとアロマに託す。現在はディスダークに支配された王国を守るために、王子なりの努力で戦い続けている。グランプリンセスを目指すことと12本のキーを全て見つけ出すことをはるかたち3人に目標を与えている。


最終的にはどのようなキャラになっていくことでしょうか。悪い方向にならなければ…。

★透明感のある爽やかな声の持ち主。シャットの人と音楽活動も★
立花慎之介さんを紹介しましょう。透明感のある爽やかな声が特色で、声質はアルトとテノールの中間。これを生かして少年役から青年までこなせる演技力で『バクマン。』の七峰透役や、『DD北斗の拳』のケンシロウ役など役柄を問わず多くの役を好演。声優業のほかにも音楽活動も経験しており、シャット役の日野聡さんと「ELEKITER ROUND 0(エレキテルラウンド ゼロ)」を結成するなど多岐に渡り活動中。
中学生時代は卓球部に、高校生時代は囲碁部にそれぞれ所属。更にデジタルアートを得意にするなど才能の広さはなかなかのものです。
関連記事
スポンサーサイト
カナタ王子ことプリンス・ホープ・グランド・カナタはホープキングダムの王子殿下で、彼をプリキュアに置き換えるとひめやアコなどに相当する感があります。はるかが4歳の頃、幼馴染みの藍原ゆうきからバカにされた直後に出会った彼はドレスアップキーをはるかに授けています。そして、プリキュア関係者のイケメンな男性キャラもジョー岡田、ブルー、そしてカナタ王子と3年続いてきました。
カナタ王子役の立花慎之助さんは「バクマン。」で七峰透を演じており、同作の声優としてもシュージンこと高木秋人(たかぎあきと)役の日野聡さんとサイコーこと真城最高(ましろもりたか)役の阿部敦さんがそれぞれシャットとゆうきを演じているという不思議な巡り合わせです。ほかの代表作には「ふしぎ星の☆ふたご姫」のトーマ、「のだめカンタービレ」の片山智治、「黒執事」のソーマ・アスマン・カダール、「イナズマイレブン」の立向居勇気などがあります。所属事務所はアクセルワンで、同じ事務所にはのぞみ役の三瓶由布子さん、響役の小清水亜美さん、ラブ役の沖佳苗さん、アロアロ役の深川芹亜さんらがいます。
サイコーとシュージン以外では、
中井巧朗=志村知幸さん(ウルフルン他)
岩瀬愛子=藤村歩さん(かすみ他)
響恭太郎=金光宣明さん(マナの父・相田健太郎)
など、プリキュアシリーズの声優も結構います。
「バクマン。ラジオドラマ版」ではシュージンを立花さんが演じるほか、ヒロインの亜豆美保役も六花と同じ寿美菜子さんが演じていました(テレビアニメ版は早見沙織さん)。
[ 2015/03/16 22:21 ] [ 編集 ]
>急行・快特本八幡さん

立て込んでいたため、返信が遅れたことをお詫びいたします。

>彼をプリキュアに置き換えるとひめやアコなどに相当する感があります。
具体的に言うと「プリキュアが王子になった」ケースですね。というより「女の子なら誰でもプリキュアになれる」法則ゆえにこのようなことになるようです。

>プリキュア関係者のイケメンな男性キャラ
これにとどまらず、シリーズには世代の広い男子たちが登場しています。やはり恋愛はもちろん、友情もキーワードになっているようです。

>「バクマン。」
立花慎之介さんのほかに、阿部敦さんと日野聡さんがメインを張っていることもあり、これは偶然か必然か。なお、藤村さんや志村さん、金光さんのほかにも野島裕史さん(服部雄二郎役)、子安武人さん(吉田幸司役)、堀内賢雄さん(佐々木編集長役)、浜田賢二さん(川口たろうこと真城信弘役)など多くの声優が関わっており、プリキュアと縁が深いようですな。

>アクセルワン
取締代表を務めるゴーヤーン役の森川智之さんの影響が強いな……。
[ 2015/03/21 19:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。