今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Goプリキャラガイド10・シャット 

三銃士の高貴なキャラ・シャット。
ミステリアスな風貌とは裏腹に腹黒いキャラですが…。


ここは彼の夢を奪うのみ!

(C)ABC・東映アニメーション

★名前★シャット
★声★日野聡(ひの さとし)
★キャラ像★

ディスダーク三銃士のメンバーで、一見では性別が不明な紳士。貴族を思わせる風貌と「~のみ!」を語尾につけて会話する台詞回しが特徴。ゼツボーグを召喚時の口上は「シャット・ユア・ドリーム!」。いかにも高貴な風貌だが、冷酷かつ野心家の持ち主でうだつの上がらないクローズを抜け駆けするほど。性格はナルシストで、美しいモノを好んでいる。
キャラ名の元ネタは「閉じる」を意味する英単語「Shut(シャット)」から。


プリキュアの敵キャラはナルシストが多いような………。

★亜久里の人とは共演多し。しかし、めとったのは…?★
日野聡さんはこのような人物です。アメリカのサンフランシスコで育ち、5歳のときに日本へ。当時所属していた坂本真綾さんが縁で劇団に入り、劇団解散後は声優の道へ。デビュー当初は吹き替えが多かったものの、『灼眼のシャナ』の坂井悠二役でブレイク。その後も声高の少年から渋い声の青年までこなす実力派の声優として君臨しており、カナタ役の立花慎之介さんと音楽活動をするなど何かと多彩です。
『シャナ』と共演した円亜久里役の釘宮理恵さんと共演が多くラジオのトークでは定評あり。私生活では中島沙樹さんと結婚し充実していますが、なんと日野さんがめとったのはミュウイチゴの人でした。
関連記事
スポンサーサイト
ナルシストな悪役は4人目。女に見えるが彼は男なので、オカマと揶揄した人も少なくないが、声はオカマではなく、男性的。

美しいものを好む、細身、美青年の悪役は、なんとなくコブラージャに似ている。

中の人はくぎみーと面識があるらしい。因みに既婚者でもあるらしい?
[ 2015/03/19 20:44 ] [ 編集 ]
>ドルフィンビーナスさん

>ナルシストな悪役は4人目。
プリキュアの敵も色々いるんだなと実感させられます。私利私欲だったり、無条件で悪事を働いたり、更には執念深かったり……。

>なんとなくコブラージャに似ている。
これもオマージュなのかなと。妖艶な男キャラは妖しいのが多かったり。

>中の人はくぎみーと面識があるらしい。因みに既婚者でもあるらしい?
釘宮さんの共演が多かったゆえに、結婚相手は意外や意外でした。やはり現実的なのかな。
[ 2015/03/22 00:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。