今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Goプリ09話・幕よ上がれ!憧れのノーブルパーティ! 

第09話「幕よ上がれ!憧れのノーブルパーティ!」

(C)ABC・東映アニメーション


はるかちゃん、リボン曲がってるよ

みんなこの日を待っていた!それはノーブル学園のパーティ!
意外にもみなみの弱点が露呈されたぞ!それは何?

みなみの意外な弱点とは?




春野はるか、社交界デビューしちゃいまーす!

学校行事を社交イベントと例えるとは……はるはる、世渡り上手よのう。

ここは向こうのテーブルにねやれやれだね

さすが生徒会長。責任は相当なもの。

失敗するようなら…、わかっておろうな?絶対にドレスアップキーを奪って見せますぜ!

ディスピア様はクローズに最終宣告…………。ヤバイヨ!

さあ、パーティの幕が上がります!

廊下は走らないこと!今日はペット同伴でもいいわよ、大目に見てあげる

風紀会長もこのときは大らかだな。

ワァ~!素敵過ぎるよ~!

きららちゃんとみなみんもバッチリ!

ママのお下がりに星をつけてきたの!上級生も下級生も、学年の垣根なく楽しみましょう!

皆さんの夢に、かんぱーい!

皆さんの夢に乾杯!

かんぱーい!!

かんぱーい!

はるかはこのパーティに大満足!

寮母の白金です

白金さん、バーテンダーも違和感ゼロ。
似合っていますよ。

ちなみにソフトドリンクですのでご安心を。

私たち料理部が腕によりをかけて作ったのよこの取り皿を使うんだよ

先週捕まった子ですね。
料理も軽妙なビュッフェスタイルです。

これもおいしそう!ゆうきくん!

やっぱりゆうきくん、はるはるに毒を吐いていますね。
「馬子にも衣装」って言葉が出るとはなw

あっちでおしゃべりしましょ!パフ~!

親衛隊諸君、GJです。
おなかも満足ですが、はるかはみなみのことが気がかり。

みなみはやることがあってね…

せいら副会長とあやか書記長はフルに働くみなみを心配しています。
更に……

シュウとナオト。生徒会男子のトップ

今川シュウと古芝ナオト。生徒会男子のトップがお目見えです。

君のことは会長から聞いてるよはるかは何事にも頑張ってるってね!

はるかの熱心さは生徒会全体に伝わっていました。
それだけはるはるは……、ねえ。

パーティもいよいよメイン。ダンスタイムに突入!

ダンスタイムはパーティの華ですよね!ワンツースリー、ワンツースリー…

はるかの華麗なる踊りを見よ!ですが…。

ワッ、アーッ!!大丈夫?怪我はない??

思わずフラついたはるかはみなみに救われ…。
ここでみなみの生徒会長の大変さを思い知ることに。

生徒会長の仕事って、大変なんですね…第一、私は生徒会長が大変なんて思ったこともないのよ

しかし、みなみ本人にとっては大変だと思ったことはなく、寧ろ楽しんでいるようです。

私もいつかお父様やお兄様のような大人になりたいの…

「私のお父様やお兄様は私よりずっと凄くて、会社で沢山立派な仕事をしているわ。私はいつか2人のような大人になりたい、そのためにはこのくらいの仕事はこなせないとダメなの」

これがみなみの夢……。はるかはみなみの夢を応援することに。

テメーの夢を見せるんだぜ!ホラー映画の巨匠だ!

クローズさん、もう居場所がなくなりそうな。今回こそ汚名挽回……じゃなく返上なるか?

この俺様がお前たちを絶望に…、ゴホッ!?何、勝手に始めてんだよ!!

先が思いやられるなぁ……。

その時パーティホールは停電に!

停電!?みんな、落ち着いて!

どうやら倉庫にある配電盤をチェックするしかなさそう。
しかし、倉庫にはこわ~い七不思議があるみたいな……。

今日のパーティはみんなが楽しみにしていたのよはい、会長…

「オバケ」という言葉に反応するみなみ。
ですが、いざ倉庫の配電盤へ!

ホールだけオフになってますからこれを戻せば…え?

これは空耳?オバケらしきものが!

うらめしや~

ホントにオバケが出た!

待て……ワッ!!ア~………

トップ男子がイタズラに引っかかった!

ゼツボーグ!ウウウ………

え?みなみがオバケを怖がっている!?

ウエ~ン……

まさか!?

肝試しで驚かせすぎちゃって……

小学生時代、せいらとあやかの過度な脅かしがトラウマになり、みなみはオバケが苦手に!!

それ以来オバケが……ハハハハ…、よくやるぜ!!

しかし、泣き言は言っていられない。ゼツボーグと対決!!

みんなのパーティを邪魔させないわ!!

ゼツボーグはトコトンみなみを執拗に攻める!!

う~ら~め~し~や~~~~ワ………

ついに我慢の限界。みなみは及び腰に……。

キャー!!

しかし、はるかときららが駆けつけてきてくれたぞ!!

大丈夫ですか?

可愛くてもダメなものはダメ。みなみのトラウマは深いようです。

あんなオバケが怖いなんて…、可愛い!パフは偉い…、って、そんな場合じゃないロマ!!

そんな時、はるかはみなみの手を差し伸べ……。

?

はるかの母から教わった魔法のおまじない。これをみなみに伝えました。

小さい頃、夜が怖いときや寂しいときにいつもお母さんにこうしてもらっていたんです

今度ははるかがみなみを守る番。さぁ、ゼツボーグをとっちめてやれ!!

今日は私、学園のプリンセスを守るナイトになります!フローラ…

2人ならオバケなんて怖くない。怖くなんかないぞ!!

ヤァ!パリーン!!

トラウマを克服したみなみが渾身の一撃!

マーメイドリップル!もうディスピア様のもとへは戻れねえ…

ああ、クローズよ、この先はいずこ……。

ダンスタイムを再開しましょう!ウワ~!

ようやくパーティは再開。何事もなかったかのように…。

最初に踊る相手はもう決めてあるの踊りましょう、ナイトさん

みなみがダンスを踊る相手ははるか!

これからも、たまには頼りにしていいかしら?

この出来事ではるかとみなみの絆は深く………。

今週はみなみの夢や苦手なモノが明らかに。しかも妹キャラであることも判明したのでした。偉大な父と兄を追うように自分の夢を叶えたい。そんな思いがヒシヒシと伝わってきましたね。しかもオバケが苦手なこともわかり……。

りん・エレン・みゆき・なお「ねぇ、私たちとオバケ怖い同盟を組んでくれませんか?」と尋ねてもみなみは「丁重にお断りさせていただきます」と言いそうですね。みなみはプライドが高いのですから。

それにしてもクローズの「明日はどっちだ」?気になるところですね。

瀬名さんとエーちゃん!

来週より新展開。残り9本のドレスアップキーを求めて捜索開始!!

なにこの目隠しは?

関連記事
スポンサーサイト
本日は、ついにノーブル学園のパーティ会!!レギュラー陣のドレスは、どことなく、プリキュア時の衣装を意識している感じがして素敵ですね!

バーテンダーもできる白金さん万能すぎww みんなは未成年なので、勿論、ジュース飲んでます。余談ですが、選挙権は18歳に引き下げるようですがね。

みなみ様、まさかのオバケ苦手とは。幼少期のトラウマが原因で、苦手なものはもう苦手とはよくあることです。治らないもんは治らないのだから。仕方ないじゃない。(私の場合、動物が大嫌い。風紀委員の人は、克服しましたが。)

立て失敗続きのクローズさん。暫定ラスボスに最期通告。早くね?
消えないでほしいです。まだロックくんだって、2回しか出勤してない。

踊る相手ははるはるに最初から決めてたみなみん、まじ王子様や!これはプロポーズですかね?!!

余談ですが、わたくし、特急! 富士川1号は、本日をもって、ブログを閉鎖することを決めました。今までありがとうございました。

次回は、12個あるドレスアップキーを求めて捜索活動開始!最期通告のクローズさん、マジでどうなってしまうのか。

では、新学期までごきげんよう。
[ 2015/03/29 19:31 ] [ 編集 ]
まずは前回の補足から。ドレス作りで学業がおそろかになり、さらには疲労で倒れかけたはるかはめぐみのほか、文化祭準備で熱を出して倒れたマナをも連想させたりもしました。そして、
マナ「無理して体壊しちゃだめだよ!」
めぐみ「勉強もさぼっちゃだめだよ!」
マナ・めぐみ「「わたし達のようになりたくなければね!」」
といった台詞が某サイトに出ていました。学力がおそろかなはるかを見かね、ドレス作りを中止するように言ったみなみの姿も「ひとつでも赤点を…」とめぐみに忠告したブルーを彷彿とさせていました。
はるかはそのドレスをまとい、ノーブル学園のパーティーへ!みなみ、きららもドレス姿で、きららのドレスは母・ステラのおさがりといいます。白金寮母は登場する度に「寮母の白金です」と名乗り出るという…「魁!!男塾」の江田島平八のあの台詞が脳裏をよぎったりもしました。
「わしが男塾塾長江田島平八であるっ!」
その白金寮母のバーテンダー、彼女が振っているのは当然ソフトドリンクです。ゆうきは相変わらずはるかに毒舌を。ゆうきとはるかの会話に嫉妬する女子生徒達は、「おジャ魔女どれみドッカ~ン!」で、どれみとFLAT4・暁の会話を見て「暁君達に近寄らないで!」と言って暁達を連れ去った女子生徒を思い出しました。風紀委員長のれいこ、そしてみなみの幼馴染みであるせいらとあやかも再登場。
ここにみなみの弱点が露呈された!みなみは幼少時のトラウマからお化けが苦手という(せいらとあやかによる極度の脅かしから)…。お化け嫌いのプリキュアはりん、エレン、なお、みゆきに続きみなみで5人目(みゆきの場合妖怪なら平気)、幼少時のトラウマによる苦手はかつて蛸に腕をからまれた美希や、幼い頃にフェレットに噛まれた祈里がいます(祈里はのちに克服)。プリキュア時の戦闘で怯えるみなみの姿、スマプリの肝試し回におけるみゆきとなおを彷彿させていました。そこにはるかときららが駆けつけ、
はるか「今日はわたし、学園のプリンセスを守る騎士(ナイト)になります!」
さらに、「2人ならお化けなんて怖くない」というのもエレンを連想させました。ゼツボーグ浄化はみなみ。最終警告を受けたばかりのクローズの未来は…。ちなみにディスピアを演じている榊原さんを初めて知ったキャラは「うる星やつら」に登場するけつねコロッケのお銀です。ラムの声もマアム(NS3)役の平野文さんでした。
ラストでのはるかとみなみのダンスも、スマプリのシンデレラ回でのみゆきとれいかを思い出しました。れいかとみなみはともに生徒会長である点も共通しています。
あやか「みなみさんは何でも出来るけど…」
せいら「お化けだけは大の苦手なのよ」
はるか「え?そうなんだ」
…が、この先、
れいか「まさかお化けが苦手なプリキュアがまだいたなんて…」
響「学園のプリンセスが、意外だよね」
のぞみ「よかったね、仲間が増えて」
りん・なお・エレン「「「よくない!!」」」
…なんてやり取りが聞こえてきそうなストーリーでした。
「Go!プリンセスプリキュア」のショーが早速始まっています(アリオ西新井にて確認)。幹部はクローズと思っていたところ、予想通りでした。ミス・シャムールも声だけですが出演しています。ここでもきららは、はるかを「はるはる」と呼んでいました。山村響さん曰く「『ハルハル』と呼ばれる立場から『はるはる』と呼ぶ立場に、不思議な感じです」とか。
[ 2015/03/29 19:59 ] [ 編集 ]
停電と共に姿をあらわすお化け。それは最終宣告されたクローズの仕業でした。お化けと出くわすたびに怯えるみなみ。実は幼少時代に起きたある出来事が原因だったのだ。
ちなみにホラーが嫌いという繋がりは、りん、エレン、なお、みゆきに続いて5人目。ハトプリにはホラーが苦手な先生もいた。
更にみなみは一人っ子ではなく、兄がいた事も判明。兄がいる生徒会長はれいか以来となる⁇

次回は新たなドレスアップキー現る。でも使い道は?
[ 2015/03/29 20:55 ] [ 編集 ]
>特急! 富士川1号さん

>レギュラー陣のドレスは、どことなく、プリキュア時の衣装を意識している感じがして素敵ですね!
ドレスは何かと小ネタが散りばめられていて、見ていて楽しいものでした。ここでも遊び心を取り入れていますね。

>バーテンダーもできる白金さん万能すぎww 
本当に白金さんって何者なんだろうな。物語の「鍵」を握っていたりして………。

>治らないもんは治らないのだから。仕方ないじゃない。
精神的になるとたまったものではありません。ただ私の場合、苦手なモノを思い浮かべるのは億劫だな………。

>クローズさん。
OPに登場しているだけに、処遇が気になるところ。生きる道を模索しそうな………。

>踊る相手ははるはるに最初から決めてたみなみん
これはキマシたね!お似合いなコンビ(この言い方が合いそう)になりそうです。私も思わずときめいちゃいました。

>本日をもって、ブログを閉鎖することを決めました。
お疲れ様でした。本ブログはできるだけGoプリ感想を中心に続けていこうと思っています。コミュニケーションを伝える手段はTwitterなどがありますよ!(facebookやLINEは未だに抵抗あり)
ちなみに最終回を迎えた「キュアキュアプリティ」に宮本佳那子さんがゲスト出演されてホロっときました。ラジオが終わってもプリキュアは不滅!!

来週から新展開!残り9本のキーは見つかるのか。早くも忘れそうになりがちなのでここは釘を刺しておこう!

来週も「ごきげんよう」。
[ 2015/03/29 22:46 ] [ 編集 ]
>急行・快特本八幡さん

>文化祭準備で熱を出して倒れたマナ
私もはるはるの頑張りに対するオーバーペースが気になっていましたが、当時のマナと重なって見えますね。このバイタリティは一体なんだろう……。

>「寮母の白金です」
確かに白金さんはワケありのキャラみたいですね。もしかしたらOPの仮面少女戦士は………???

>幼少時のトラウマによる苦手
この手のケースはいずれもフレプリキャラで6年ぶり。先述の通りオバケが苦手なキャラはみなみで5人目ですが、トラウマとオバケを絡めたのは史上初のケース。

>はるか「今日はわたし、学園のプリンセスを守る騎士(ナイト)になります!」
このセリフは私もグッと来たフレーズ。明るく前向きな性格に加え、大切な人を守れるはるかが逞しく見えてきました。これに心をときめかせた人も多いことでしょう。

>「うる星やつら」に登場するけつねコロッケのお銀です。ラムの声もマアム(NS3)役の平野文さんでした。
榊原さんは「うる星やつら」の奇抜なキャラのイメージだけでなく、洋画や海外ドラマの吹き替えで活躍するイメージが私にとって強いようです。それだけインパクトを残しているんだと。

>れいか「まさかお化けが苦手なプリキュアがまだいたなんて…」
>響「学園のプリンセスが、意外だよね」
>のぞみ「よかったね、仲間が増えて」
>りん・なお・エレン「「「よくない!!」」」
確かに本人にとってははた迷惑としか言えませんな。更に「人の気も知らず……」と心の中で呟いていそうな。

>「Go!プリンセスプリキュア」のショー
気がつけば1/6を消化してきたGoプリは更に新しい展開があるとか。ショーも花盛りですね。

>「『ハルハル』と呼ばれる立場から『はるはる』と呼ぶ立場に、不思議な感じです」
これは山村さんの経験上から得たもので、不思議ではなく事実である、と。山村さんに限らず、Twitterは意外な言葉を発言するのでこれも何かと面白いんですよ。
[ 2015/03/30 00:09 ] [ 編集 ]
>ドルフィンビーナスさん

>それは最終宣告されたクローズの仕業でした。
人間というもの、追い詰められたときはとてつもない力を発揮するかの如く、苦手なものをぶつけることができるとされています。本当に切羽詰るとマグマの如く噴出していく勢いはすごいものです!

>実は幼少時代に起きたある出来事が原因だったのだ。
精神が発達していない小児は感受性が大きいゆえにトラウマも大きいもの。それだけに下手すると生涯引きずる一生消えない心の傷です。

>ハトプリにはホラーが苦手な先生もいた。
鶴崎先生でしたね。明るく元気が取り柄ですが、意外な弱点があったのは思わず納得しました。

>更にみなみは一人っ子ではなく、兄がいた事も判明。
これも意外でした。はるかときららはおそらく一人っ子濃厚でしょう。

>次回は新たなドレスアップキー現る。でも使い道は?
これは本当に興味深いアイテム。パワーアップ確定ですが、これも注目!
[ 2015/03/30 00:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。