今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Goプリ10話・どこどこ?新たなドレスアップキー! 

第10話『どこどこ?新たなドレスアップキー!』

(C)ABC・東映アニメーション


う~ん、難しいよ~~!!

今週から新展開。埋もれた残り9本のキーを捜すためにはるか達は奮戦!
いよいよアノ方がお隠れフラグ!?こちらも見逃せないぞ!

新展開!9本のキーを見つけ出そう!




はるはる、相変わらず勉学のほうは……。

ダメだー、ゆいちゃん教えて~!

と、その時!

アッ!カナタ!

王子から連絡が。これはもしかしたら……。

ここは学園だ!

学園内にキーが埋もれているらしいぞ!
しかし、広大な学園を探すのは相当一苦労……?

夢が溢れる……場所?

王子から「夢が溢れる場所」というヒントが。
それをもとにはるか達はキーの捜索開始!

キーはどこロマ?どこにあるパフ~?
夢溢れる場所って?どこなのかな~

本当にキーは見つけられるのか。
はるか達は学園を探し回っていきます。

夢の溢れる場所…あなたはどうしてロミオなの?

見つける手がかりはなんだろうか。見つけられずにいますが。

夢の溢れる場所…あなたはどうしてロミオなの?
夢溢れる場所…?どこなのかな?

ここは学園の事情に詳しい人を頼ってみることに。
と、思いついた人は!

もう夜遅いですよ

寮母の白金さんが知っているのでは?

白金さんなら知ってるかも!あれ、どこに行ったんだろう?

しかし、神出鬼没ゆえにさっさと姿を消していくのですが。

忍者の子孫の噂が!?

噂話をしているうちに就寝時間。ルームメイトのゆいから意外な情報をGET!

変わった形の鍵を首に下げてたの

常に鍵をブラ下げて行動しているらしい。はるかはピンと来たみたいですよ。

今度一緒に白金さんの後をコッソリ付いていってみない?キー探しは秘密のプリキュアの活動だった…

うっかりゆいにバラしそうになりましたが…。
これは特定の機密事案だよ。

スチャッ

翌日、白金さんを追尾するはるか達。と、スパイ気取りで…。

こんなところ、初めて来たわ

誰も来られない禁断地帯へ!しかしその先には?

行き止まりだね

あたり一面に広がる絶壁。ついに万事休すか?

アワワワワ……

絶壁の中にドアが隠れていた!そこの向こうには何が?

アタッアタッアタッ……何だろう……

地下道の先にはるか達が見たものとは?

ここは?

あたり一面に広がるローズガーデン!「GoGo」のリスペクトかな?

なんだろう?水?

洋館に入ると水車小屋らしき部屋が。
はるかは目を凝らして壁を見ていると…。

ここにみんなの夢が…

なんと、夢を書いたタイルがビッシリと!

「世界で輝くトップモデル」…、ママのだ「海藤家の立派な後継者となる」…これはお兄様ね

ここに白金さんがやってきた!

ここで何をなされているのですか?

ここで一息ブレイクタイム。

リボンツイン!

リボンツイン!

はるか達が尋ねた場所を白金さんが解き明かす!

ここは歴代生徒たちの卒業記念のために建てられたものです「アンダー・ザ・ローズ」…ここは西洋の古い慣用句で「秘密」という意味よ

卒業生たちが刻んだ夢が書かれた記念の建物…。それにバラの木を植えるならわしがあるとのこと。
ここは在校生にとっては秘密の場所とされているようです。

卒業以来、このガーデンの世話を任されているのです

白金さんはガーデンの管理を一任していることや、更にタイルの寄せ書きを始めた張本人とのこと。

ワァ……

白金さんが窓を開けて、あたり一面のタイルが輝く……。

gop10-oldgirl01.jpggop10-oldgirl02.jpg
gop10-oldgirl03.jpggop10-oldgirl04.jpg

これが卒業生たちが刻んで積み重ねた記録の館………。

これは…

と、その建物から3つの光が!!

はるかちゃん、何してるのかな?

おや?ゆいが例の建物の近くに。

ハッ!こんだけの夢を閉じ込めりゃ最強のゼツボーグが作れるぜ!!

なんと、クローズがここにやってきた!!

ゼツボーグ!行け!ゼツボーグ!!

建物を味方につけたクローズは首の皮一枚つながった?

足をくじいちゃった…海藤さん…?天ノ川さん…?
ゆいちゃん…黙っててごめんね…行くよ、みんな!!

足をくじいて動けなくなったゆいの前でも、こうなればバレても一か八かだ!

プリンセスプリキュア………

巨大ゼツボーグ相手にはるか達は勝ち目があるのか?

フローラルトルビヨン…!そんな……

やはり夢の分だけ強いゼツボーグ。大ピンチに陥った!!

そうなるよなぁ!!ウゥッ……
…………

しかし、はるかの夢に対する怒りが爆発するぞ!!

友達と未来を誓い、励ましあった大切な記憶をもてあそぶなんて…負けるわけにはいかない!!

「みんなの夢は!」

みんなの夢は!

「希望は!」

希望は!

「私たちが全部守ってみせる!」

私たちが全部守ってみせる!

これが希望の光だ!!

ハァーッ!!ごきげんよう!

3つのキーで大逆転!今回も浄化に成功!!

トゥインクルのはルナキーロママーメイドのキーはアイスキーパフ
フローラのキーはローズキーロマはるかちゃん…

エレガントドレスアップキーを3本入手。これがパワーアップへの近道だ!!

ところが、はるか達が見たのは!!

ディスピア!!

そこに王子が気を揉んで届けようするアイテムがあったのだ!!

早くプリキュアに届けなくては!

今週はキーが3本見つかった……と思いきや、ゆいに正体バレ!これは物語を語るには必須なのか、気になるところではありますが……。それにしても、白金さんて本当に謎ですね。卒業生のモニュメントを作った張本人であることを知るや否や、うっかりはるか達に見られたのを気にせず許してくれたのは……なんという心の広さでしょうか。
やはりクローズさん、本当にヤバイヨ。下手したらいなくなりそうだよ、どうする?

クローズが捨て身の攻撃!

来週はついにプリキュアVSクローズのファイナルラウンド?注目!!
関連記事
みなみのお化け嫌いということで、某サイトでは「妖精のフープとムープをみなみに近づけないほうがいい」などといったネタが出ていました。みなみとなおはお化け嫌いかつサッカーをやっているところが共通していました。フットサルをやっているりんを含めると「お化け嫌い」「球技」が共通します。
所変わって、寮のはるかとゆいの部屋。そこにカナタ王子からの連絡が。新たなるキーがノーブル学園内に隠れているという…。カナタ王子が出したヒントは「夢があふれる場所」、どうも東京ディズニーリゾートを連想させてしまうヒントです。
そこではるか達はキー捜索を開始。前回登場した、七不思議がある倉庫まで捜索したらみなみは気絶するでしょうか。学園に詳しい人物と思いついたのは白金寮母。この寮母は咄嗟にいなくなるという…。しかもノーブル学園の第1期卒業生、つまりOBだといいます。常に鍵をぶら下げているというゆいのヒントにはるかはピンときた!はるか達のサングラス姿といえば、過去にも響達がアコを尾行するときや、ほのかがなぎさを尾行するときにサングラスをかけたり変装したりしていました。絶壁に隠された回転扉といい、卒業生の書き残したタイルがある洋館へと続く地下道といい、ノーブル学園は忍者屋敷ですかい…。地下道の先のローズガーデンは5GoGoのキュアローズガーデンのオマージュか…?このガーデンや洋館は白金寮母が管理しているという…。さらにキュアローズガーデンの管理者はフローラで、はるかはキュアフローラと、まさに“フローラ繋がり”です。
クローズがゆいの前に現れたことで、まさかハピプリの真央などのように再度ゼツボーグ化されるかと思いました。ところが監禁されたのはゆいではなく白金寮母。ゆいは足を捻挫し動けなくなり、はるか達はゆいを助ける一心でゆいの前で変身!
はるか「ゆいちゃん、黙っててごめんね。行くよみんな!」
みなみ「ええ!」
きらら「しょうがない!」
ハピプリの3話でもめぐみとひめが誠司の前で変身していますが、これも誠司を救うことが先決だった…。
めぐみ「アンタ達、誠司に何したの?ひめ、行くよ!」
ひめ「え?でも神さま(ブルー)との約束が!正体がばれちゃうよ!」
めぐみ「約束は大事!でも今は、誠司を助けるほうが大事!」
ひめ「…わかったわ!」
…といった会話が脳裏をよぎったこの頃です(さらにめぐみはその後美代の前でも変身している…)。3人同時の変身も久しぶりです。クローズは洋館をゼツボーグ化。建物の怪物といえば、
ドキプリ37話:お菓子ジコチュー(亜久里の人参嫌い回)
スマプリ28話:校舎アカンベェ(みゆきとなおの肝試し回)
MH20話:丸太小屋ザケンナー(莉奈と狸の回)
などがあり、校舎アカンベェは身動きがとれず、あっさりと浄化されたという…。
きらら「みんなの夢は!」
みなみ「希望は!」
はるか「わたし達が全部守ってみせる!」
そのゼツボーグはプリンセスプリキュアが3人で浄化、キーも3つ発見しましたとさ…。
プリンセスプリキュアの変身を見たゆい、まさか誠司よろしくレッスンパッドが手渡されたりして(誠司もブルーからキュアラインを手渡されていた)…。ゆいこそが、今追加戦士として噂されている「キュアスカーレット」だったりとか…。白金寮母にも謎がありそうな予感です。そしてクローズは今後どうなるか…注目されそうです。
きららは星とスイーツが好きで、とくにスイーツ好きということは、亜久里とは息が合いそうです。NS2をYoutubeで観たことがありますが、巷で話題のスイーツのなかには真琴が食べて悶絶した納豆餃子飴があったのは意外でした。
[ 2015/04/05 22:39 ] [ 編集 ]
今週は、ドレスアップキー捜索に、3人が奮闘。
忍びアイテムにグラサンは必須。グラサンというと、8.6秒バズーカーというコンビのリズムネタが今大人気らしい。

しかし、ホントに、白金さん謎ですよね。みなみんときららちゃんは、忍者説や、パブリックドメイン説(同じ名前を持つ人が複数いること)を唱えていましたが、実際は、ノーブル学園の第1期卒業生ということが判明。

秘密の通路があったり、その先に歴代卒業生が書き残した記念館があったりと、このノーブル学園には、他にもまだまだ秘密が多くありそうですね。

そして今週も作戦に失敗したクローズさん… ホントに死亡フラグ立ちまくりなんですが…。そして、はるはるのルームメイトの七瀬ゆいちゃんに3人が伝説の戦士プリキュアということが判明。地球を救うヒロインがまさか隣にいたとは。当人には衝撃です。

今年のプリキュアは明確に、誕生日設定があるみたいですね。

はるはるの誕生日は4月10日。
みなみんの誕生日は7月20日。
きららちゃんの誕生日は9月12日。

覚えておきましょう。

次回は、プリンセスプリキュア対クローズさんの一騎打ち。
下手したら来週でログアウトしそうな雰囲気なんですが、新武器も登場したことだし…
消えないでほしいです。ホンマにクローズさん消えないでほしいです。

では、ごきげんよう。
[ 2015/04/05 22:45 ] [ 編集 ]
ドレスアップキーは複数個ある事がカナタ王子のセリフで明かされたが、使い道は未だに謎。ノーブル学園には歴史があった。女子寮の責任者に当たる白金は、元々ここに通っていた生徒であった事が明かされる。つまり、学園の事も詳しい人物だろう。

再びクローズがはるかたちの前に立ちはだかった。もう彼には後がありません。全てがディスピアに知られたら…。
プリキュアに変身してゼツボーグに立ち向かうも、近くにゆいが…。
これは前作の某善の神の忠告「プリキュアの正体は誰にも暴いてはいけない」を無視した事に。つまり、3人も違反者…。

次回クローズが本気モード! ゆいもその戦いに巻き込まれて…
[ 2015/04/06 05:53 ] [ 編集 ]
>急行・快特本八幡さん

>妖精のフープとムープをみなみに近づけないほうがいい
みなみは彼らすら毛嫌いしそうな。「坊主憎けりゃ袈裟まで」といった感じでしょうな。

>フットサルをやっているりんを含めると「お化け嫌い」「球技」が共通します。
これは意外な共通点ですね。片やスポーツ少女、片や生徒会長のギャップも楽しめるのも魅力的です。

>「夢があふれる場所」、どうも東京ディズニーリゾートを連想させてしまうヒントです。
ノーブル学園はテーマパークを彷彿とさせますね。本当に「夢が溢れる場所」が似合います。

>はるか達のサングラス姿
仰せの通り、過去にもほのかがこのような姿になっていましたね。しかし今回は怪しさ何十倍というか。

>ノーブル学園は忍者屋敷ですかい…。
Goプリの世界観に合った設定でしょうな。このカラクリ屋敷は本当に怪しいと言うのか(いや、怪しいだろホントに)。

>“フローラ繋がり”です。
「5GoGo」のリスペクトでしょう。今回は『Go!プリンセスプリキュア』だけにリスペクトは強いですね。

>ゆいは足を捻挫し動けなくなり、はるか達はゆいを助ける一心でゆいの前で変身!

ハピプリの3話でもめぐみとひめが誠司の前で変身していますが、これも誠司を救うことが先決だった…。
やはりゆいの協力者フラグが強くなってきましたね!この先、どのような展開になっていくのでしょうか!

>建物の怪物
歴史は繰り返すといいますか。建物は巨大でパワフルな反面、俊敏さに劣るデメリットがあります。

>プリンセスプリキュアの変身を見たゆい、まさか誠司よろしくレッスンパッドが手渡されたりして
ありえますね、このままいくと。

>白金寮母にも謎がありそうな予感です。
彼女はホント謎ですね。もしかしたら(というか、やっぱり)仮面の戦士は………???

>とくにスイーツ好きということは、亜久里とは息が合いそうです。
これだけでも賑やかなのに、奏やこまちも加わると更に賑やかになりそうです。
[ 2015/04/06 21:41 ] [ 編集 ]
>特急! 富士川1号さん

>グラサンというと、8.6秒バズーカー
浮き沈みの激しいお笑い業界。彼らは生き残れるのか?「ダメよーダメダメ」のコンビは既にいずこ……。

>実際は、ノーブル学園の第1期卒業生ということが判明。
謎多き白金さん。第1期卒業生であることは判明しましたが、これからは少しずつ謎が明かされそうです。

>このノーブル学園には、他にもまだまだ秘密が多くありそうですね。
謎多きノーブル学園。広大な敷地にある謎は多くありそうですな、本当に。

>そして今週も作戦に失敗したクローズさん…
今回、いや次回で終わりということか。そうならなければいいのですが……。

>はるはるの誕生日は4月10日。
>みなみんの誕生日は7月20日。
>きららちゃんの誕生日は9月12日。
この設定はプリキュア新聞に書かれていました。誕生日設定があるのは今年もですね(昨年はめぐみだけでしたが)。

>下手したら来週でログアウトしそうな雰囲気なんですが
来週はヤバくなりそうです。では、ごきげんよう。
[ 2015/04/06 23:20 ] [ 編集 ]
>ドルフィンビーナスさん

>使い道は未だに謎。
発見したものの、やはり謎を秘めているドレスアップキー。これから先はどうなるのか。気になるところです。

>学園の事も詳しい人物だろう。
白金さんは謎多き人物ですが、学園の事情を知る人物として重宝しそうです。しかし謎が多い……。

>プリキュアの正体は誰にも暴いてはいけない
世界観は異なりますが、このフレーズはシリーズ共通。ゆいに限って黙認できるのか、それは誰にも分かりません(もちろん私も含めて)。

>次回クローズが本気モード!
クローズ役の真殿さんのTwittterでは「ヤバイことになった」と発言していました。それは………?来週にも謎が解けそうですぞ。
[ 2015/04/06 23:59 ] [ 編集 ]
「キーブレードとは、いったい何なのか。
鍵すなわち扉を開く力…」。
[ 2015/04/13 23:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


