今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Goプリ12話・きららとアイドル!あつ~いドーッナツバトル! 


第12話「きららとアイドル!あつ~いドーッナツバトル!」

(C)ABC・東映アニメーション


一条らんこをよろしくね!

今週はガラリと一変、日常エピソード満載でお送りするGoプリ。
ライバル登場できららのモチベーションがアップ。その理由は!?

お仕事でも熱いバトル!!


「よろしく、ゆいゆい!」

戦うことはできないけど、みんなの力になりたい!よろしくゆいゆい!

ゆいが協力者として正式にプリキュアをサポートする立場になりました。

え…よろしくパフー!

きららの所属事務所の社長・舘響子からとある仕事のオファーが。

人気のお店を紹介するリポーターの仕事よアタシはテレビの仕事よりモデルの仕事が…

内容はグルメリポーター。テレビよりモデルを優先するきららでしたが。

マーブルドーナツをリポートして新作も食べられる内容だけど…エ……

内容はマーブルドーナツを紹介するもので、こうなったら断れないわけがない!

やるわよ、社長!!

しかしきららをライバル視するキャラが!!

絶対に負けないわよ…

なんともあやしい女生徒だな。

アーッハッハッハ…

撮影当日。もちろん仲間もきららの撮影に付き合っています。

ドーナツのいい匂い…テレビに出るのは私たちじゃなくきららよ

はるはる、テンパっていますよw

今日もよろしくお願いしま~す!

レギュラーリポーターのアイドル・一条らんこ登場!
きららにこのような態度でぶつけてきました。

私はいずれテレビの世界で光り輝くスターになるんだから…よろしくお願いします…

すっごく態度でけえーな。

はるかちゃん、リボンが…はじめまして、天ノ川きららです

和んだところで撮影開始。って、はるはるww

新人のきららちゃんを引っ張って、頑張りたいと思いま~す

過剰ならんこの紹介で始まったリポート。

20種類のドーナツ!って、自分で答えちゃった!私もここのドーナツ大、大、大好き!

このパワフルさにきららは圧倒。思わず…。

何、この子……

新作ドーナツ試食がかかる三番勝負。第1ラウンドはゆるキャラのデザイン対決です。

きたっ、新作ドーナツ!!リボンが大きくなってる!

こうなったら負けるわけにはいかない。新作ドーナツがかかっていますから。

ドーナツプリンセス根性ドーナツくん!

お世辞にも微妙なデザインですが、らんこが勝利。

私のような未来の大スターならこんなの朝飯前…これで終われるわけないでしょ!

第2ラウンドはリポート対決。きらら、挽回なるか。

マーブルドーナツ、ホントにもう最高~!スイートスカイへイン・ザ・ダイブ!

らんこはかなりドキツイぞ、ということできららに軍配。

ムムムムム………

火花散るきららとらんこ。いよいよ第3ラウンドへ!

最終ラウンドは着ぐるみレース!

ゆるキャラマラソン対決で決着。って、早っ!

増えてる!

はるはる、そんなに目立ちたいんですかww

パーティ巻き!

パーティー巻き!

いくらなんでも新作ドーナツのためだからって…ドーナツもあるけど、負けたくないんだよね…

着ぐるみを着ることをためらうきらら。しかし……。

アタシは勝負に出る!

プライドなんかかなぐり捨てろ。ここは正々堂々と勝負!!

そんな格好で走れるのかしら?それはこっちの台詞!

社長はきららに期待。さすが目の付け所が大違いですな。

あの子ならやるわ…

勝負はほぼ互角。モデルの賜物を発揮する強気発言が。

これは番組を盛り上げるためにわざと遅く走ってるんだからプロのモデルがどれだけ鍛えてるか見せてあげる!

やはりこの言葉に偽りなし。きららが本領発揮!

ワァ!!スッテ~ン!!

そんじょそこらのアイドルとは大違い。モデルならではの鍛えた力できららがゴールイン!

ゴールイン!!

だが、負けじとらんこもド根性を見せる!

根性ドーナツくんが!だって私はテレビで輝くスター…

この根性にみんながエール。頑張れ、らんこ!!

素晴らしいよ、あっぱれドーナツくん!ナイスファイト、ドーナツ野郎!

声援をバックにらんこもゴールイン!!

根性ドーナツくんよ~!

こうなればみんな一体。らんこもおめでとう!!

燃え尽きたわ……、真っ白に……

しかし、シャットがらんこの夢を奪いにやってきたぞ!

あなたの夢を……見せなさい!私はテレビで輝くトップアイドルよ!

シャットはらんこがアイドルよりコメディアンのほうが合うというのかw

キャー!!2人とも、耳を貸して!

柔らかくて高速回転の速いドーナツゼツボーグに苦戦。
ここでみなみがアイデアを!

プリキュアローズトルビヨン!!

「舞え、バラよ!プリキュア・ローズトルビヨン!!」

プリキュアフルムーンハミング!!

「キラキラ、月よ!プリキュア・フルムーンハミング!!」

プリキュアフローズンリップル!

「高鳴れ、氷よ!プリキュア・フローズンリップル!!」

ドレスアップキーとクリスタルプリンセスロッドのパワーで追い詰めたぞ!

止まってなんかいられないよね…ゼツボーグ!!

捕われたらんこを見るなりきららが共感できることとは……、夢だ!!夢なのだ!!

開け、夢への扉!ン……

らんこの熱い夢を取り戻したプリキュア。時は流れ、放送当日のこと…。

クゥー、悔しい!!暑苦しい子だったな~,らんこ

噂をすれば影!

呼んだかしら?

なんとらんこは学園3年生の生徒だった!!

また私と勝負したくなったらいつでも来なさい!やれやれ…

そもそもきららにはらんこに眼中なし。
一方的にそうやっているだけですが。

私がテレビに映ってなーい!!

はるはるのリボンを増やした理由は目立ちたいだけでしたかww

さようなら~!

今週はきららのライバル(と思い込んでいる子)登場エピソード。何をやっても様になっていましたし、らんこは随時登場してほしいキャラでした。社長さんもお綺麗な人でしたのでちょくちょく出番がありそうですね。嫌でも覚えてしまいそうならんこ。ゆうきとのクドさはどのくらいレベルがあるのかな。
ロッドを使った技もお披露目。ゼツボーグが強くなるだけにどれだけプリキュアも強くなることでしょうか…。

おはぎパイセン!!

来週はディスダークの救世主?黒いプリンセス登場!!

黒い仮面のプリンセス!

あなたもドーナツ、いかが?

来週もお楽しみに!
関連記事
スポンサーサイト
先週の序盤のターニングポイントを通過し、今週は、きららちゃんが、ドーナツのリポートをするという。好物のドーナツという釣り針にホイホイされるきららちゃんまじチョロいww そして、ドーナツが好きなキャラも某作品にはいましたね。
この一条らんこ、まさにUZEEEEEって感じでしたが、トップアイドルになるために、執念の根性ドーナツくんが燃え尽きる姿はまさに明日のジ。-www そして、みなみんより上級生とは、もはや突っ込みが追いつきませんw。人は見た目によらずみたいな。

ゆいゆいは、正式にプリキュアのサポートメンバーになりました。今後も活躍が見込まれそうで何より。
クローズさんが退場され、シャットさんが今週から主に担当することになりそうです。たまには、ロックくん出撃でもいいのよ。

きららちゃんのドーナツ、公式店で限定発売するらしいですね。そして、プリキュアDCD筐体が新しくなりますね。

次回は、ヴァリオリンを学ぶ。そして、謎の仮面美少女がようやく動き出す?黒いプリンセスとはいったい何者なのか?!中の人は一体誰なのか?

来週から、引っ越しのため、ネットも工事に入りインターネットが使えなくなるので、次週からは暫くコメントできるかどうかはわかりません。申し訳ない。

では、ごきげんよう。
[ 2015/04/19 19:16 ] [ 編集 ]
きららと同様ドーナツ好きで、彼女をライバル視する一人の女子。彼女はらんこと名乗り、見た目は可愛らしいが生意気+傲慢な人物。この辺りはありすをライバル視するお嬢さま、麗菜に似ている。
一方ディスダークはシャットが出動。らんこを狙い、ゼツボーグを生み出します。ゆうきの件と同様、例え嫌な人物であっても、ゼツボーグを放置すればノーブル学園はディスダークに支配されてしまいます。尚、新たなドレスアップキーで新しい技も出せるようになりました。
なんと、らんこもノーブル学園の生徒だった!

次回仮面で素顔を隠した女幹部、トワイライトが初登場。バイオリンの音色ではるかを惑わす…。
[ 2015/04/19 19:17 ] [ 編集 ]
ゆい「闘うことは出来ないけど…」
はるか「ううん、すっごく嬉しい!」
みなみ「これからはわたし達の仲間ね」
きらら「よろしく、ゆいゆい!」
はるか、みなみをそれぞれ「はるはる」「みなみん」と呼んでいるきらら、ゆいに対しても「ゆいゆい」と。ゆうこの愛称「ゆうゆう」と紛らわしい感じです。
きらら「これからは仲間だね、ゆいゆい!」
ゆうこ「え?誰かわたしを呼んだ?」
きらら「お呼びでない!」
このようなやり取りがありそうな…。ちなみに「ハピネスチャージプリキュア!オフィシャルファンブック」のおける、キュアハニーこと大森ゆうこの項目には「ゆうゆう」ではなく「ゆうゆ」と表記されています。ゆいは正式にプリキュアのサポート役に。ハピプリでいうところの誠司、美代のポジションです。
そこにきららの事務所社長の舘響子がやって来てきららに情報番組「サンデーGOGO」のレポーターの依頼を。その仕事を断るきらら、マーブルドーナツのことを聞くと、
きらら「あたし、リポーターやる!」
と…。アコに始まって、ひめ・いおなの教師フォーム、ゆい、そして響子といい、最近のプリキュアシリーズはアンダーリム眼鏡のキャラが増えている感じです。
きららをライバル視するアイドル・一条らんこは「サンデーGOGO」のリポーター、前作の増子美代も同じリポーターであるということで、美代との絡みが見たいところ。演じる矢作紗友里さんは「To LOVEる -とらぶる-」の西連寺春菜などを代表作とする眼鏡っ娘声優です。響子を演じた佐古真弓さんは「金田一少年の事件簿R」の柳愛碧や「PERSONA -trinity soul-」の橘花沙季/山咲まゆりなどを演じ、「13日の金曜日」など洋画の吹き替えも多く担当しています。
らんこは、その負けず嫌いな性格からどことなくありすのライバルの五星麗奈や「おジャ魔女どれみ」の玉木麗華を彷彿させる感じで、きららとらんこのやり取りを見てもどれみと玉木のような関係に見えました。同じアイドルでも真琴と同じ事務所の森ハルナはディレクターやカメラマンが自分の歌よりも真琴の歌に聞き惚れていたことに嫉妬、その心をマーモに突かれ、プシュケーを抜かれていました。らんこのそのでかい態度、つぼみやありす、れいか、めぐみらが見たら激怒しそうな…。このようなライバル関係、しかも火花散らす2人、ありすと麗奈のほかハピプリにおけるゴン隊長とその敵チーム監督を思わせています。着ぐるみマラソンではきららが勝利するも、らんこは根性を見せる!スマプリでのなおのリレーを思い出しました。そこにシャットが現れ、らんこをゼツボーグ化!そこでプリンセスプリキュアの出番です。クリスタルプリンセスロッドの力でゼツボーグを浄化。
番組プロデューサーを演じたのは、スイプリでネガトーンと三銃士のバリトンを担当した大林洋平さんでした。
らんこはノーブル学園の3年生、つまり2年生のみなみより1つ上ということです。さらにきららに対するライバル視は相変わらず。はるかをバカにしたことを謝罪していたゆうきとは大違いです。ドーナツ好きのきららがもしカオルちゃんの店に来れば大喜びでしょうか。同じドーナツ屋ですし。
次回はバイオリンを操る女幹部トワイライトが登場。トワイライトがもしキュアスカーレットとして転生するとなれば、霧生姉妹やせつな、エレン、レジーナからなる歴代改心組との絡み、そして音楽のプリキュアとして響達スイートプリキュアやいつき、六花、いおな(3人ともタンバリン系)ら楽器組とうららや真琴、ゆうこら歌うプリキュアとの絡みも見たいところです。
「マーブルドーナッツ」のドーナツが、「きららの夢ヶ浜名物ドーナッツ」として5月下旬に「プリキュア プリティストア」で発売される予定とのことです。
[ 2015/04/19 20:17 ] [ 編集 ]
>特急! 富士川1号さん

>好物のドーナツという釣り針にホイホイされるきららちゃんまじチョロいww 
社長もそれほど節穴ではないようです。このくらい見抜けないと社長にはなれなさそうですぞ。

>そして、ドーナツが好きなキャラも某作品にはいましたね。
フレプリのタルトが代表的ですが、昨今大手コンビニでもドーナツを売り出しているだけに旬な話題を提供していますね。

>燃え尽きる姿はまさに明日のジ。-www 
らんこは強烈なキャラなだけに何をやっても様になっています。一度見たら忘れられないらんこはゲストにとどまらず準レギュラーとしても出てくれそうです。

>シャットさんが今週から主に担当することになりそうです。たまには、ロックくん出撃でもいいのよ。
シャットも「かませ」が否めないだけに、今後の展開次第でどのような扱いになるのでしょうか。気になるところ。

>きららちゃんのドーナツ、公式店で限定発売するらしいですね。
プリティストアもドーナツ販売ときましたか。バラエティ豊かなラインナップだけに面白い品揃えになりそうです。

>そして、謎の仮面美少女がようやく動き出す?
いよいよOPで登場の仮面の美少女が明らかになりますね。こりゃ楽しみだ!

>次週からは暫くコメントできるかどうかはわかりません。申し訳ない。
ネットの環境が整ったらこちらやTwitterでご報告を。その時までごきげんよう。
[ 2015/04/20 19:24 ] [ 編集 ]
>ドルフィンビーナスさん

>見た目は可愛らしいが生意気+傲慢な人物。
『ドキプリ』の五星麗奈よろしく、『どれみ』の玉木麗香のような高飛車系ライバルはいい影響を受けていますね。麗奈はゲストでしたが、それだけでも印象を大きく与えていますので一度見たら忘れられないようです。

>ゆうきの件と同様、例え嫌な人物であっても、ゼツボーグを放置すればノーブル学園はディスダークに支配されてしまいます。
敵幹部らはしくじったらもう後がない。それだけ責任重大な役割だけに工夫をこらした戦法や技、それに対策が色々興味を注ぎますね。

>なんと、らんこもノーブル学園の生徒だった!
このエピソードで強烈な印象を与えたのがはるか達3人より学年が上であること。要はみなみより1学年上なのですごい先輩キャラだなと驚くばかりです。
[ 2015/04/20 19:41 ] [ 編集 ]
>急行・快特本八幡さん

>ゆいに対しても「ゆいゆい」と。ゆうこの愛称「ゆうゆう」と紛らわしい感じです。
「中の人」の場合、はるか役が「ゆう」だったりゆい役が「はるか」だったり余計混乱を招いていそうな……。それくらい紛らわしいってことですな。

>キュアハニーこと大森ゆうこの項目には「ゆうゆう」ではなく「ゆうゆ」と表記されています。
「ゆうゆ」じゃかつてアイドルとして活躍した実在の人物がいました。彼女の名前は岩井由紀子さんで、誠司の母を演じた岩居由希子さんとは別人です。

>最近のプリキュアシリーズはアンダーリム眼鏡のキャラが増えている感じです。
それが眼鏡に関してのトレンドですね。昨今眼鏡は凛々しい印象を受けるアイテムにもなっていますから。

>矢作紗友里さん
私にとって矢作さんが演じたキャラで思い浮かべるのは『しゅごキャラ』の真城りま役。内気だけど情熱を秘めているキャラは矢作さんにとって当たり役でした。なお、矢作さんは『さんかれあ』で主人公の幼馴染キャラの左王子蘭子を演じており奇しくもらんこを2度演じたことになります。

>佐古真弓さん
実父である故・佐古正人さんも俳優として活動しており、真弓さんも多岐に渡って活動しています。これは潘めぐみさんと同じパターンですね。

>きららとらんこのやり取りを見てもどれみと玉木のような関係に見えました。
玉木も同じ高飛車キャラでしたからねぇ。それだけ自己主張が冗長なキャラは財閥の令嬢系がメインのときだけなので希少価値は高そうです。

>番組プロデューサーを演じたのは、スイプリでネガトーンと三銃士のバリトンを担当した大林洋平さんでした。
これまた懐かしい。敵幹部を演じたキャラがゲスト並びに準レギュラーで出演するのは稀有ではなくはるかの父を演じる松本保典さんも同じ系統です。

>さらにきららに対するライバル視は相変わらず。はるかをバカにしたことを謝罪していたゆうきとは大違いです。
ゆうきは人格を尊重するタイプなら、らんこは実直な行動を認めるタイプ(要は反省ゼロ)。それだけ性格が浮き彫りになっている証明ですね。

>ドーナツ好きのきららがもしカオルちゃんの店に来れば大喜びでしょうか。同じドーナツ屋ですし。
タルトとも意見が合いそうですね。
タルト「トゥインクルはん、このドーナツどうや?」
きらら「とーっても美味しいよ!てか、バレる呼び名はやめてくれるかな?」
という会話が聞こえてきそうな。

>次回はバイオリンを操る女幹部トワイライトが登場。
本当にターニングポイントが来ているようです。仮にレジーナよろしく過去の傷を抱えているようであれば話の幅が広がりそうですね。

>5月下旬に「プリキュア プリティストア」で発売される予定とのことです。
これは首を長くして待っているしかなさそうです。再現度の高さが気になるところですが「美味しければいいでしょ!」ときららに言われてしまいそうだな…。
[ 2015/04/20 20:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。