今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Goプリキャラガイド13・如月れいこ 

不定期かつ、ゴルフ休みに先駆けてキャラガイドをやっちゃいます。
パフにデレデレな風紀委員長の如月れいこをご紹介。厳しい性格の中にメロメロなキャラが!


パフ~!

(C)ABC・東映アニメーション

★名前★如月れいこ(きさらぎ れいこ)
★声★水野理紗(みずの りさ)
★キャラ像★

ノーブル学園で風紀委員を務める女子中学生。校則には厳格で生真面目な性格の持ち主で、その厳格さは騒々しいはるかに対して目くじらを立てるほど。当初女子寮でパフを飼うのを反対した理由は犬が苦手だったことだったが、ゼツボーグに襲われた際に助けてくれたパフにデレデレしていることから苦手を克服した模様。


生真面目なのにチャーミングなところがあるキャラ。見た目だけではわからないものです。

★過去にもヒロイン好演多数。舞台でも「ヒロイン」で活躍★
水野理紗さんをご紹介。キャリアは今年で15年と長く『こち亀』の白百合咲愛役や『メダロット魂』の秋葉原ナエ役などデビュー当初はいわゆる「ネルケ系」アニメに多く出演。その後の多数の作品に出演するなど、透明感のある声を持ち味に活動されています。
声優業のほかに湘南テアトロ☆デラルテの舞台女優として活動し、多くのヒロインを好演。劇団主宰を務める郷田ほづみさんの秘蔵っ子と呼ばれ、舞台の要として支える存在です。
関連記事
スポンサーサイト
ノーブル学園の風紀委員長・如月れいこ。はるかに対し目くじらを立てるシーンのなか、当初の犬嫌いを克服してからはパフを見るなり態度をコロコロ変えるシーンが多く見られるようになっています。プリキュアシリーズで苦手を克服した例は祈里(フェレットが苦手だった)などがいました。同じ生徒会でもみなみのお化け嫌いは幼少時のトラウマからで、ちなみにドラえもんのネズミ嫌いもトラウマによるものでした。
水野理紗さんは神奈川県出身で上智大学卒、代表作には「テニスの王子様」の菜々子、「おねがいマイメロディ」の高橋遥、「ぬらりひょんの孫」の奴良若菜などがあります。「ぬらりひょんの孫」では奴良リクオの少年時代を美希役の喜多村さんが演じ、花開院ゆらはかれん役の前田愛さん、雪女の及川氷麗もつむぎ役の堀江さん、ぬらりひょんの妻・珱姫をいつき役の桑島法子さんが演じるなど、プリキュア関連の声優も結構います。水野さんの劇団の主宰を務める郷田ほづみさんも、こち亀において南部刑事を演じていました(郷田さんにもプリキュアシリーズに是非来て欲しいところ…)。
先日のGoプリはゼツボーグが炊飯器ということで、炊飯器といえばご飯、ご飯といえばゆうこの姿が目に浮かんできました。そして浄化した後でゆうこやのぞみ、なおが中身のご飯を食べ尽くす姿も…。
6/28追記:2週間程前からブログの更新が止まっています。何かあったのでしょうか?未だにも心配です。
[ 2015/06/09 22:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。